I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ CATEGORY ≫ 料理
CATEGORY ≫ 料理
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

野菜づくし~♪

なんか最近、朝夕めっきり涼しくなって楽ですねー♡
日中はまだエアコンのお世話になる我が家ですが、やっぱり、秋なんですね
日の入りも早くなって、昨日なんて7時前なのに、お散歩はすっかり

で、前回の続き。。。

尾瀬市場でのお買い上げ商品

尾瀬市場 116
コレ、全部百円なり~♡

トマトなんて10個はあったなー
いつも1個百円のトマト買ってたけど…
露地モノなので皮は少々堅めだけど味が濃厚でうまいっ!!

みょうがもししとうもピーマンもたくさん入ってました
ナスは米ナスを買ってみました

尾瀬市場 117
トウモロコシ、冬瓜、ニンニク、コンニャク。干しシイタケと黒米はジャッキーのご飯用に
こちらは百円ではありませんが・・・

尾瀬市場 118

おみやげ 004

尾瀬市場 126
めぐみゴールドという品種のトウモロコシ激甘です(≧∀≦*)v
ジャッキーも大好き!

尾瀬市場 119
モモとトマトとトウモロコシを味見したジャッキー
明日のウンPはどんな???♪~( ̄ε ̄)

早速新鮮トマトでミートソースを作りました
トマトが美味しいから、いつもより美味しく感じました*^∇゜)v


食事の支度をしているといつもこんな感じで待ってる?
野菜尽くし 001
ジャッキーのじゃ、ありませんって。。。

味見をしようものなら、そばに来てガン見~( ̄_ ̄ i)タラー
野菜尽くし 011
今、自分だけ食べたでしょ?

翌日の夕食はもちろん野菜メインのヘルシーメニューで

野菜尽くし 022 野菜尽くし 027

野菜尽くし 028 野菜尽くし 019

野菜尽くし 018 あっ、コンニャク使ってない


また、買いに行く価値は充分ね(^_-)---☆Wink
料理 | Comments (4) | Trackbacks (-)

また、買っちゃった?♪

以前から、欲しいな。。。って言う気持ちはあったけど

まさか、買うなんて?♪

自分でもびっくりw(゜o゜)w


ホームベーカリー・・・

近所のスーパーで実演していたの。。。

もう、終わってから行ったんだけどすごくいい匂い?♡

娘とふたりで品定め?♪

でも、やっぱりお高いので諦め?((+_+))


その数日後・・・別のホームセンターで見切り処分品になっていた

機種のランクは下がるんだけどね (・・*)ゞ


今は米粉が使える機種が主流?☆

見切り品は米粉には対応してはいない( ̄_ ̄ i)タラー

いろいろ考えたけどパンが焼ければいいじゃん

何よりお値段が魅力的?

そんな訳で、衝動買い( ̄▽ ̄;) どーん

ホームベーカリー 008

買って来たその日にさっそく?夜中だよ

まだ、匂ってないと思うんだけど…わんこのハナは敏感(=^m^)クスクス

ちょうだい 021

部屋中、走り回って、匂いのもとを発見

立ち上がってハナをクンクンさせて踊ってます(≧∀≦*)v

ちょうだい 022
部屋が片付いてないことはスルーしてください(//∀//)

とりあえず早焼きコースで2時間後に完成

ホームベーカリー 006 ホームベーカリー 020

パンのそばには必ずしろいぬがヾ(≧▽≦)ノ

ホームベーカリー 015

うるさいから、早くあげてー

ホームベーカリー 017

やっと貰えたけど…がっつくからお写真ブレブレ(゜?゜;)

ホームベーカリー 016

指まで食べないでくださいっ




料理 | Comments (14) | Trackbacks (-)

シリコンスチーマー?♪

今年話題の商品シリコンスチーマー

レンジスチーマー 001


遅ればせながら我が家も^0^

なるほど…短時間でできて美味しい?♪


ブロッコリー、カブ、モヤシ、シメジ、ニンニクとベーコン、ウインナー等を適当に切ってレンジへ

レンジスチーマー 002


そこへ牛乳、小麦粉、コンソメを混ぜて流し込んで再びレンジへ

レンジスチーマー 006


ピザ用チーズも入れてみた

程よく溶けてこくもUP↑


ものの10分でクリーム煮の出来上がり*^∇゜)v


これオーブンでも使えるすぐれモノ

今回は全行程電子レンジを使ったけど

牛乳を入れてオーブンで軽く焦げ目をつければグラタン風にもなる。。。

うーん。。。素晴らしい(*^^)//パチパチ

これなら忙しい朝食作りにも使えそう

手軽に野菜が取れていいかも。。。


ジャッキーもレンジのそばをウロウロ?

レンジスチーマー 004



ジャッキーのご飯作りにも活躍です♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

レンジスチーマー 008

鶏挽肉のミートローフとポテトサラダ

これみーんなシリコンスチーマーで出来ました



話は変わりますが

最近、娘がバイト先を変えまして・・・

今までのバイトはとてもヒマ?=お金にならない( ̄▽ ̄;)ので


遅い日は帰りが10時半過ぎることも

それから夕食になるわけで・・・片づけ終わるとすでに11時半を回ってる(゚∀゚;)

今までは10時半ごろからはすべて終わってまったりPCに向かうことが出来たのに

なんか調子が狂っちゃってペースがつかめませーん

次の更新はいつになることやら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

料理 | Comments (14) | Trackbacks (-)

いただきもの?♪

お隣のクーチャン家からいただいたズッキーニ

クーチャン家からはいろいろなお野菜をいつもいただいてます(正確にはママさんの実家から)

これはクーチャン家の実家のお母さまがカボチャだと思って育てていたものなんだそうで…

すごく大きくて立派です

mini_wanko 029


最近私の周りでメロンだと思って育てたスイカのお話と似てますね?(^ー^* )フフ

カボチャもズッキーニも瓜の仲間なので苗の時は見分けがつかないのかもしれませんね

ズッキーニってイタリアンで外で食べたりはするけど家で料理したことはなくて・・・

いったいどうやって食べたらいいの?

たくさんあるからとにかく食べてみてって言われてもねぇ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そこでまたまたネット検索

mini_wanko 026
こんなの作りました

にんにくのみじん切りと一緒にレンジでチン

そこになんとお味噌と粉チーズを?

塩と胡椒であじを整えて出来上がり


そして残りの半分でこんなのも出来ました

mini_ひんやりジェルマット 008
ズッキーニのポタージュ

すべてミキサーが作ってくれたような簡単なもの

ほとんど味の主張がないお野菜なので(にんにくで香り付けしました)

何のポタージュなんだか家族にはわからなかったみたいです(=^m^)クスクス


温かいままでも冷たくしてもいいみたい



それから我が家に新顔が…♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

mini_ひんやりジェルマット 006


なんてことはない昔風の全自動洗濯機なんですけど(;^_^A

斜めドラムとか・・・今凄いのあるんですね

お値段見てビックリ(☆o☆) とても我が家は買えましぇん

前の洗濯機が10年以上も大活躍してくれたので

その間にどんどん巷の洗濯機は進化していたのですね

この子はどうかしら?

動いてるの?って聞きたくなるくらい静かです

ネットの口コミでは結構いい線いってるみたいなんですけど

機能はどうあれ新しいものっていいですね(≧∀≦*)v

当分の間いろいろと洗ってしまいそうな私(´▽`)はぁぁ・・♪

洗うのはいいんだけど…たたんで片づけるのがね?(*´Д`)=з
料理 | Comments (8) | Trackbacks (-)

暇な土曜日

お天気も穏やかで遊びに行くにはもってこいの土曜日

主人はジムへ?

義母はデイサービスへ?

娘はレポートの文献探しに都内の図書館へ?

息子は地元の中学で野球の指導???d(≧▽≦*)ププッ

最近中学時代の仲間とよく遊んでいる

サークルも引退してチラホラ就職が決まった子もアリ

本人たちはボランティア活動だって言ってるけど

結構自分たちが楽しんでる様子

車を息子に乗って行かれちゃったのでどこにも行けず

ジャッキーと私。。。とっても自由だけど暇すぎ

お散歩行く?



最近 ジャッキーの 私の運動不足解消のため1時間以上かけて近所を散歩

気の向くまま足の向くまま秋の景色を満喫です

でも、昨日からジャッキー散歩行きたがらないんです

外に出ても車に乗る乗るって…(^o^; 

歩かせすぎて疲れちゃったのかしらん(*´σー`)エヘヘ シニアだもんね

そして数日前からひざに痛みが…私もシニアΣ( ̄ロ ̄lll)

そのうち治るだろうって軽く考えてたんだけど階段の上り下りが辛い(≧З≦)

もぉ・・・ 嫌んなっちゃう

なので今日は今のところどこへも行かず家でまったり?洗濯婆さん

ジャッキーも狭い椅子の上で窮屈そうにねんね

ベッドに行けばいいのにぃ(=^m^)クスクス

m_ねんね20091128 012

シャッターの音がうるさかったのか前足でガードしつつも起きない('ー^*)ふふっ♪

m_ねんね20091128 016


たまにはこんな日も。。。って 私、 毎日まったりだった(´▽`)はぁぁ・・♪




話は変わりまして・・・

大好物カリフラワーが出回る季節になりました♪

カリフラワー…主役になれるお野菜ではなく

とりわけ栄養価が高いわけでもなく(多分)

味もそんなに特徴ないし

どうだっていいじゃないって感じ。。。

好きな野菜はカリフラワーって言うと友人たちには馬鹿にされます・w(☆o◎)wガーン


でも何故か私はこれが大好き!!

スーパーの野菜売り場で新鮮なものを見かけると即買ってしまう・・・

昨日もまた買ってしまった(^o^; 


で・・・どうやって食べるのかというと

mini_カリフラワー 001

こんな風にして食べるのが好きです

ベーコンとニンニクとパン粉をオリーブオイルでカリカリに炒めたところに

一口大に切ってあらかじめ固めに塩ゆでしておいたカリフラワーを入れ塩コショウで味を調節

たったこれだけ!超簡単!

仕上げにパセリなんかを散らせばもっとおしゃれに?♪

出来たてのパン粉がカリカリしてるところを・・・

いっただきまぁ?すヽ(*^∇^*)ノ*:・'

冷めるとパン粉がべたっとして味が落ちます

よろしかったらお試しあれ???

料理 | Comments (10) | Trackbacks (-)

おうちご飯♪

先週末、我が家のが入院中だったためどこへもお出かけはできず><。。

もっともお天気もいまいちだったので・・・

先月カフェでいただいた美味しいメニューをおうちで再現してみました

m_お弁当 001


豚のカルビ肉を塩ダレに漬けこんでカリッと焼いてご飯にのせただけですが(*´ー`)

この時はカルビではなく肩ロースの薄切りを使って・・・

この塩ダレが優れモノです

ネット検索でコレって思ったものを作って使ったのですがイケました ぐっ! d (-_^)

家にある材料を使ったのでトッピングはほんものとは違っちゃったけど

アジサイネギ?の小口切り ( ちょっと大き過ぎだった(^o^; )と

粒々ガーリックを・・・コレが両方とも辛くてびっくり!

ほんとはあさつきとカリカリのガーリックスライスと糸唐辛子だったんですけどね?

娘も大喜びヽ(*^∇^*)ノ*:・'よく食べました

遅く帰った息子は翌日のお昼に?

時間がたった方がお肉によ?く塩ダレがしみて美味しかったみたいです

即座にOKサイン出ましたっ(≧∀≦*)v

我が家の定番メニューのひとつに採用が決まりました

簡単ですがなかなかのお味ですよ!!
料理 | Comments (8) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
