I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花見にはちと早かった(^^;

いつものメンバーで古墳公園へ

時間をすっかり間違えた私

皆様ごめんなさいm(__)m許してー


雨の予報もはずれて。。。

でも桜はまだ。。。





ほぼつぼみ状態







散策のあとはランチです

公園近くのトラットリアラノッキオさんと言うイタリアンのお店へ

早く着いたのでランへ



チャイくんと絡むセシル





我が道を行くジャッキー


今日はチャイくん8才のお誕生会




チャイくん喜びの雄叫びかっ




20160726130246019r.jpg


20160726130324744r.jpg





みんな揃ってお祝いできて楽しかったね~




こんな可愛いドルチェも~♡

こちらのお店の名前 “ラノッキオ” とはイタリア語で “カエル” と言う意味なのです



おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

GWのお出かけ

GW中のこと(すでにひと月以上も前のことだったわ)

とあるキャンプ場で。。。

自然の真っただ中、日差しは強いが日陰に入ると寒いくらい


初めて靴を履かされたセシル

IMG_0007.jpg
靴をカミカミ

IMG_0018.jpg

のどか~


IMG_0036.jpg

鳥の声に反応して立ち上がるジャッキー

IMG_0037.jpg


IMG_0043.jpg

勇敢に立ち向かうと言いたいところだけどしっぽが下がってる(^^;

IMG_0053.jpg

お返事は意味不明な笑顔 

IMG_0062.jpg

セシルはじっと動かない




結局。。。

IMG_0099.jpg



IMG_0076.jpg

この2匹仲がいいんだか?




この日は、珍しくセシルさんゲロンパ無し


車酔い克服の日は近い?


おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2度目のいちご狩り~♪

らっきーMさんからお誘いいただいて吉見へいちご狩りに行きました

ワンは入れないので我が家は私一人で参加です

(車で待ってるだけでゲロ吐く困った子がいるから)

IMG_7895.jpg

IMG_7893.jpg

ハウスの中は地獄の暑さを想像していましたが、外は風が強く寒いくらい

初めは心地よい気温に感じられたんですけどね。。。やはり暑かったです


その後皆さんはカフェへ移動

私は家で待っている2匹を拾ってから少し遅れてカフェへ。。。


こちらは4月の終わりにはじめられたばかりのお店

とってもいい雰囲気でした

今日ご一緒したのは

らっきー君、翔君、チャイ君、フック君?、小雪ちゃん、ジーン君?、MOMOちゃん

(フク家の父子見分けがつきません 違ってたらごめんなさい)



IMG_0136.jpg

IMG_0137.jpg


IMG_0132.jpg


IMG_0138.jpg

IMG_0131.jpg


IMG_0150.jpg


そして我が家の2匹

IMG_7897.jpg

お店に入るなり食べ物を期待してる食いしん坊

ごめんね、わんこメニューではありませんよー




今日はコース料理をお願いしました

IMG_7900.jpg IMG_7903.jpg

IMG_7904.jpg IMG_7908.jpg

これに飲み物がついてます

なかなかのお味でした





楽しく会話が弾む人間たちですが

IMG_0144.jpg

IMG_0157.jpg

ワンたちがそろそろ飽きてきたので。。。


ランへ移動です

でも外は風がものすごく強い

IMG_0162.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0190.jpg





やっとチャイクンと追いかけっこが出来ました

IMG_0165.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0202.jpg

IMG_0204.jpg


同級生のジーン君も誘ってみました

IMG_0206.jpg

IMG_0207.jpg

遊んでくれてありがとー

両手に花状態のセシルさん~♪



最後に集合写真ってなんかバラバラですが。。。(´▽`)

IMG_7924.jpg



新しいカフェも開拓出来てとても楽しかったです

ご一緒してくださったみなさまどうもありがとうございました

また遊んでくださいねー
おでかけ | Comments (10) | Trackbacks (-)

秩父羊山公園 芝桜 2013

こちらもまたまた昨年の記事

確かGWの初めに出かけました


1351 044r

ジャッキー、いつもながら嬉しそうです~♡

1351 047

駐車場からここまでかなりの距離を頑張って歩いたので、初めからお疲れモード

1351 067r


1351 093r

芝桜って遠見のほうが綺麗ですね(^^;

1351 106

一口に芝桜と言ってもたくさんの種類があって

1351 110
こちらのブルーがとても素敵!

1351 134

1351 139r

わんこはただただ暑い

1351 152

ハートが可愛いかった

1351 157

1351 163r

モデルさんたちもまったくやる気がありません



モデル代にソフトクリームを。。。

1351 172
すごい姿勢で舐めてるジャッキー

1351 175
美味しかったのー



おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2013年のsakura(古墳公園)

この記事は昨年のものです

ついついUPしそこなっていたので・・・


4月8日だったと思う 古墳公園へ満開の桜を見に行った時のものです

今年の記事はこちら(同じ古墳公園へ行きました)


お天気は曇りでしたが桜は見事でした


1341 014r
こうしてみるとセシルが今より小さいし幼い感じがします


1341 004r

今はこの洋服小さくて着れないです

1341 009r

ジャッキーも若い(≧◇≦)


1341 007r



1341 061r


1341 081r

なんとジャッキーがオコゼみたいなお顔で走ってます(12歳)


この1年でジャッキーがすごく年取っちゃった感じ(ノ_・。)

今ではほとんどと言っていいくらい走らなくなりました

後ろ足の筋肉も落ちて細くなりました

悲しいことだけど。。。仕方ないんですかねー

1年前の写真を改めて見てちょっと考えちゃいました




1341 090

今年の桜は葉桜だったけど去年はほんとに綺麗だったなー

1341 100


桜のトンネルみたいでしたよ

1341 122





おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

いちご狩り~♪カフェ&ラン

いちご狩りの後はヒトはランチでワンはラン~♪

それぞれ楽しいひとときを~♡

メイママさんに抱っこされて嬉しいセシル~♡
IMG_6410.jpg
いつも家で、るーちゃんはほったらかしだもんね(≧◇≦)

IMG_6414.jpg
チャイくんのランチプレートを狙う図々しいセシル(^^;


ランでは。。。

前半 笑いをとったお嬢様momoちゃん

IMG_6471.jpg

すっごいハイパー娘に大変身

カートでおとなしかったmomoちゃんはどこへ???

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




こちらシニア?組はマイペースを貫く・・・(翔くんらっきーくんジャッキーと一緒にしてごめん)

IMG_6461.jpg

IMG_6434.jpg

IMG_6428.jpg


で、若者たち~♪

IMG_6465.jpg

IMG_6468.jpg

IMG_6451.jpg

しつこい女セシルに付き合ってくれてありがとうね

セシルはチャイくんが大好きだから、すごくうれしかったと思うよ

ほんとにチャイくんはセシルにとっていい兄ちゃんに成長してくれて。。。

おばちゃんもすごく嬉しかったの~♡


IMG_6442.jpg

チャイくんのパパさんのおやつに群がる我が家の2匹

ジャッキーもセシルも相変わらずの食いしん坊(#^^#)


その後、なぜかチャイくんがmomoパパさんにマジ吠え(しっぽがない)

どうしたの?

IMG_6483.jpg
翔くんが聞きに行ったけど。。。

後半の笑いをとったチャイくんでした

今日はすごく笑える一日でしたヾ(>▽<)oきゃはははっ!



momoパパさんに大好きなチャイくんを取られちゃったセシルは

翔くんを誘って~

IMG_6476.jpg

IMG_6482.jpg

翔くん遊んでくれてありがとー


IMG_6497.jpg

とっても楽しかったです

お付き合いいただいた皆様ありがとうございましたm(__)m

また、ご一緒してくださいね



おでかけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

いちご狩り~♪

3月23日 今年も恒例のいちご狩りに参加しました

IMG_6376.jpg


今年のメンバーは

翔くん
IMG_6390.jpg

らっきーくん
IMG_6374.jpg

チャイくん
IMG_6372.jpg

初めましてのmomoちゃん
IMG_6387.jpg
momoちゃんとは相模湖からの帰り道に狭山SAでちょこっとお会いしてます


そして我が家の2匹
IMG_6378.jpg


とってもいいお天気なのでハウスの中は夏のよう

入るなりワンたちみんなお口開いてはあはあ


IMG_6396.jpg

今年のいちごの出来栄えは・・・場所によって甘いのとそうでないものが


IMG_6405.jpg


IMG_6393.jpg
momoちゃんいちご棚の下の日かげに避難です

この時点でのmomoちゃん とってもおとなしいお嬢様という印象を受けました(*^^)v

IMG_6398.jpg
暑さに弱いシニア犬ジャッキー すでにバテバテ

制限時間の1時間でお腹いっぱいイチゴを食べて・・・(思ったより食べられないんだ)

とにかく暑かったのでぬるいイチゴよりアイスクリームが美味でした




おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

観劇、寒すぎですって・・・

おととい、友人と大井町の四季劇場へ観劇に~♪‘美女と野獣’です

モザイクアート 006


気温が下がることは知ってたけれど
何もこんなに一気に下がらなくても( ̄_ ̄ i)タラー
日曜日はエアコン使うほど暑かったのにねー

劇場内の空調・・・まるで冷房入れてますの?って感じで凍えてしまいそうでした
( ∇ |||)プルプル

休憩時間にクロークでブランケットを借りて凌ぎました


期待通り四季のミュージカル最高
病みつきになりそうです



帰り道、ちょっと新宿まで寄り道~♪

お目当てはシーザーの‘モザイクアートキャンペーン’
新宿駅のプロムナードに位置する巨大広告スペースです

モザイクアート 014 モザイクアート 015

モザイクアート 017

これ、小さな写真がた~くさん集まって大きなワンコができてるんです
(モザイクアートだからあたりまえだよね^^;)
すごいでしょ

ジャッキー見っけ
ちょっとぶちゃいくな写真だったわーΣ(|||▽||| )

すぐ近くにchieppi家のだいちゃんとりゅんちゃんもいたよーん(≧∀≦*)v

一番右のダックスちゃんの頭の上にいました

モザイクアート 018r


モザイクアート 008


シーザーの宣伝にウエスが使われているせいかウエスちゃんがいっぱいO(≧▽≦)O ワーイ♪
じっくり探せばもっとお友達わんこが見つかりそうでしたよ

夕方のラッシュが迫っていたし人通りも多かったので~そこそこに帰宅
モザイクアートの前で騒いでた変なおばさんは私です("▽"*) イヤン♪




かなり冷え切ってしまったせいかちょっと風邪気味です(またかよ。。。)

寒いの嫌~いo(*≧д≦)o″






おでかけ | Comments (9) | Trackbacks (-)

まただけど、熊谷スポーツ文化公園~♪

連休前日、
たまたま休みで暇してた娘とジャッキーをに乗せて
連休中はどこへ行くにも混むからねー

風が強かったのでジャッキー怯えて2階にあがってる間に
チャッチャと支度して~
気づかれるとワンワンうるさいし( ̄∇ ̄)ニヤッ


ちょっと風が冷たいけど日向はいい感じ~♡

熊谷運動公園 117

もぉ、すっかり秋ですねー

熊谷運動公園 003


熊谷運動公園 010

言わずもがな、ジャッキーはこの公園が大好き
さっそくスリスリ~♪

熊谷運動公園 014

お決まりの‘ボール投げて~’がはじまりました(´∀`)

熊谷運動公園 017

スライドショーにしてみました

[広告] VPS


いい年のおっさん(じいさん?)なのに、飽きずにひたすら走ってましたよ

熊谷運動公園 021


お疲れのためしばし休憩

熊谷運動公園 112 熊谷運動公園 130

この後、園内を散策です

熊谷運動公園 149

これまた、スライドショーで。。。

[広告] VPS


ゆ~~っくり歩き回って、とてもバッチィわんこになりましたd(≧∪≦●)ネッ!

熊谷運動公園 175
おでかけ | Comments (10) | Trackbacks (-)

赤城高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村へ~♪

またまた赤城方面へドライブ~♪

実は尾瀬市場に行った時、ついでに登った赤城山
その帰り道で近くにドイツ村の存在を知って・・・早速、行ってきました

ドイツ村 002

ドイツ村 011
赤来高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村

全体的に古い印象でしたけど、こうして写真になると綺麗ですねー(;^_^A

9月とはいえ、とんでもなく蒸し暑い
高原って言うからもう少し涼しいかと(;^_^A

ココ前橋も我が家地方とあまり変わらぬ暑さです(≧З≦)
そんなに離れてないので当たり前?


ドイツ村 003 ドイツ村 008
すでに暑い~                 ハアハア

ここは躾のできているワンコのみ入園OKなんですって…(^ー^* )フフ
コレって、結構プレッシャー?ジャッキー大丈夫???


ドイツ村 013
こーゆーのは必ず。。。

牧場なのでたくさんの動物さんを間近で見ることができます
ドイツ村3


がっ・・・ドイツ村 024ジャッキー暑くてそれどころじゃないみたい

ドイツ村 030
偶然撮れた2ショットだけど、マジ怖かった ヤギさん過激すぎ( ̄_ ̄ i)タラー


娘がどーしてもやってみたかったフィッシュセラピー{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ドイツ村 035 ドイツ村 037
ちょっとキモくない?
10分間1000円(もちろん支払いはパパちん)

ドイツ村 040どーでもいいけど、ココは暑すぎですね



私とジャッキーは木蔭へ避難です

木蔭では牧羊犬の羊追いこみショーを見学!すごーくお利口なわんこ(*^^)//パチパチ

ドイツ村 046 ドイツ村 048

ニュージーランド生まれ2歳のシューティー君
シェパードとボーダーコリーとラブラドールを合わせた牧羊犬の犬種なんだそうです
ドイツ村 051
言葉もしっかり理解してるし、出番じゃない時は柵の外へひょいと出て来て涼んでました
子供たちにナデナデしてもらったり、しっかりお客さんへのサービスも。。。

ジャッキーのすぐそばへ来てたんですよー
ドイツ村 018 ドイツ村 052
ジャッキー、同じ犬としてどうよ~


実はこの先に広大なドッグランがあるのですが
どう考えてもこの暑さにジャッキーが走るとは思えず断念しました

ホントは私たちもバテてしまい、これ以上ギラギラの上り坂を歩く気になれなかった
ココは赤城山への緩やか?な傾斜地になっているので余計にきつい><。。

ドッグランは、もっと涼しい時期に来ようねってことで。。。(*'-'*)エヘヘ

おでかけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

尾瀬市場へ~♪

ドライブ行くぞーっと、突然言いだしたパパちん

いつもこうなのねー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お天気は?で、どこ行くの???

パパちんの気が変わらないうちにサッサと準備して


群馬方面へ連れて行かれましたー

尾瀬市場 001 東洋のナイアガラだって・・・

ちょっとオーバーみたいだけど(=^m^)クスクス

尾瀬市場 036 尾瀬市場 038

尾瀬市場 028 尾瀬市場 032

涼しい~♡

いきなり溜まり水を飲む犬(;^_^A
尾瀬市場 010 尾瀬市場 024

ミストシャワーを浴びて~

尾瀬市場 020

尾瀬市場 041
必死にパパちんについて行く短い足(^m^)

途中のお店 モモおいしそう~
尾瀬市場 050



その少し先が今日の目的地‘尾瀬市場 利根町本店’

尾瀬市場 053
採れたてのお野菜が安いのなんのって。。。(≧∀≦*)v

家を出る時はどんより曇ってたけど途中から晴れて、暑い~

尾瀬市場 056

尾瀬市場 054
当然のようにアイスを期待する笑顔、ソフトクリーム濃厚でした

尾瀬市場 064
無料だって~♪

尾瀬市場 058 尾瀬市場 085
                           こちらはイスに座って足湯できます

犬好きのオジサンがかまってくれたけど。。。スミマセン愛想が無い犬です(*_ _)人
尾瀬市場 060
足湯に興味津津 お湯は飲まないでねー
尾瀬市場 061
ココが落ち着く 
尾瀬市場 071

尾瀬市場 076

足湯…とても気持ちがよくてなかなか出る気にならなかったです

お食事処のメニューは外のテーブルへも運んでくれます
足湯しながら食べられます

暑くなったので涼しい場所へ移動♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

尾瀬市場 079

何か食べる?
尾瀬市場 084
食べることを察知したのか、すごくご機嫌~♪なんでわかったの?

尾瀬市場 088
季節の天ざるそばと山菜そば(大盛り)

サクサクの野菜の天ぷら美味しい*^∇゜)v
さっき食べたソフトクリームがちょっと重かったので天ぷらは半分こ

風がとても涼しくて・・・気持ちよかったー


ジャッキーも 「あーん!」
尾瀬市場 089

尾瀬市場 090

尾瀬市場 081
おいしかったーって(^_-)---☆Wink



お野菜、果物た~~くさん買っちゃったんですけど。。。
クーラーボックス持ってくればよかったーと反省
次回はもっと賢く~(←また、行く気)


おでかけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

GWのプチおでかけ

GW中も仕事が忙しいらしい主人

子供もバイトが忙しいので

今年はどこへも出かけないものと諦めていたら

一日ぐらいどこか行こうかぁ。。。だって

((o(^-^)o))わくわく

どこへ連れて行ってもらおうかな?

行くとなったらサッサと決めないとまたいつ気が変わるか・・・(゜~゜;)


前から行ってみたかった昭和記念公園なんてどうかなぁ。。。


ジャッキーを洗う予定だったけど

お出かけしてからにしよー

なんて、いろいろ下調べをしていたんだけど・・・


遠いところは駄目だってΣ( ̄ロ ̄lll)

結局、いつもの熊谷運動公園に決まり(ー。ー)フゥ


熊谷だったら私ひとりでも連れて行けちゃうんですけどー(-"-;)ぶつぶつ



GWだよ 002r

知ってる公園だから自分からよく歩く、行く場所わかってるみたいね

GWだよ 005r

着いた!! ガラガラ~

GWだよ 010r


この日は午後から雨の予報が出ていたこともあってすでに曇り空

あまり人がいなくてジャッキーにとってはかえって好都合*^∇゜)v


さっそく爆走

GWだよ 021r

GWだよ 011-cropr
笑顔が可愛いです~♡

GWだよ 014-crop
ジャッキーの笑顔が見れたから良しとするかな('ー^*)ふふっ♪

ちょっと風が冷たくなってきたけど走り回るジャッキーにはちょうどいい

GWだよ 037r

「よしっ!」っていうと一目散に翔けてくるんだけど、ちょっと近づき過ぎー

GWだよ 041

やっぱりここではボール遊びが一番ね♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

GWだよ 087-crop


GWだよ 093-crop


GWだよ 036r

お楽しみの最中なんですけどー 雨がポツリポツリ

車に置きっぱなしだー

帰り支度を始めると・・・

GWだよ 159
ボール返してー

GWだよ 160
ココにあるですー 帰らないから。。。

GWだよ 161
もっと遊ぼーだって(^o^; 

GWだよ 162r
雨もまだ大したことなさそうだったので、ちょっと公園内をお散歩しよーって言ったらわかったみたい。。。

GWだよ 168
おやじと歩く楽しそうなおちり~♡


うんPをすると、即座にリードを渡されて…処理は私の仕事(*≧m≦*)ププッ

子供が小さい時のおむつ替えの時と同じだー( ̄m ̄*)


ジャッキーにおつき合いしてるうちに雨が本格的に~( ̄▽ ̄;)

車の中で

GWだよ 171

お風呂のあとー

GWだよ 173

いいよねー♡ 君は(^ー^* )フフ




おでかけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

さくら~♪

4月10日 

ジャッキー、口のとこにイボが出来て…心配だったので病院へ


老化現象のひとつなんだって( ̄~ ̄)ξ

大きくなるようなら考えましょうってことで経過観察


今回は無罪放免ヾ(≧▽≦)ノ

ドキドキしたジャッキー、損しちゃったね(=^m^)クスクス

帰りに古墳公園へ行ってみたの


お天気はどんより曇り空だったけど日が出ると暑いくらいの陽気…だったと思う、確か (・・*)ゞ


桜は満開

さくら1


公園内もかなりの人出

さくら 015r

久しぶりの公園でジャッキーも嬉しそう~♪

さくら 027r


さくら 013r


震災からひと月たった今でもまだまだ余震が続いてちょっと怖いけど

こうやって桜は元気いっぱい咲いてるんだねー


さくら 039r
しみじみ~




たこやきが美味しそうでした

さくら 051

いや、美味しかったです*^∇゜)v

さくら 053

ジャッキーはいつでも食べる気満々なのね(^ー^* )
おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

いちご狩り

もう、ふた月近く前のお話です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あの東日本大震災直後の3月13日

かねてから予定していたいちご狩りに参加しました


この記事はUPしたものの公開せずにいたら、ブログの不具合でどっかへ消えてしまって( ̄_ ̄ i)タラー

再度UPする気にもなれずにいたものです



地震後、まだガソリン不足とか計画停電も知らず

思い切って決行したわけで

いろいろな事象を抱えながらも皆さんキャンセルもなく

全員参加で楽しむことが出来ました



例年通りストロベリーフィールドに集合!イチゴ狩り2011 080


今回の参加は

らっきー家、じゅんさん家、TOKI家、MHC家、フック家、はな家、chakoさん家、レオン家、もものママ家、バニラちゃま家、まいちゃんのママ家、途中参加のひより姉ちゃんと我が家です

すご~い人数&わんこ数でした("▽"*)アヒョ

顔1
顔2
顔5

顔3
顔4
これでフルメンバーだと思ったけど、なにせ時が経ってるので記憶がΣ( ̄□ ̄;)間違ってたら許してねー


ワンコはみーんな嬉しそうなお顔 

ハウスの中は暑いので必然的に笑顔 ?

イチゴ狩り2011 049
この翔君可愛いくて好き~♡


温室の中はいちごの香りでいっぱい~♡

ジャッキーももちろんいっぱい食べたよー



その後、羽生水郷公園へ移動して

イチゴ狩り2011 101rrr
ここで、ひより家と合流です


公園を散歩中のイノブタさんにも会ったよー

いちご狩り EOS 001
いちご狩り EOS 005
群がるウエス連合

吠えまくってパパさんに捕獲されたチャイくんヾ(≧▽≦)ノ可愛いねー
いちご狩り EOS 002


なんとビビリージャッキー、イノブタさんに興味津津!

いちご狩り EOS 006R

いちご狩り EOS 010R


いちご狩り EOS 011r


しつこくしつこく追いかけてました

ブタ仲間???同じにほひ?

花畑1

ジャッキーもホクちゃんも楽しくスリスリ~♪
いちご狩り EOS 014

あらら、メイちゃんも~♪
いちご狩り EOS 024
同じ血筋だからハマるポイントも同じなの~(=^m^)クスクス

くちゃくちゃホクちゃん出来上がり~♡
いちご狩り EOS 017



花壇1


その後、場所をカフェ・シュロッセへ移動して3月生まれのお友達のお誕生会です


おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

氷川神社へ初詣?♪

氷川神社2011 002

1月4日、娘と氷川神社へ?

氷川神社2011 003


お天気はいいけど風が冷たいー( ∇ |||)プルプル


三が日は過ぎていたけど、まぁまぁの人出でした

氷川神社2011 001

屋台もいっぱいでいい匂い?♪



去年は気付かなかったんですけど

ココ、ワンコ立ち入り禁止になってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ジャッキー連れてこようかと思ったんだけど、連れて来なくてよかったわー(;^_^A

抱っこすればOKなのかな?

チワワちゃんとヨーキーちゃんが抱っこされてたような・・・???

お守りも、ペット用はなかったんだよねー( ̄m ̄*)




おみくじは‘末吉’これまたショック・w(☆o◎)wガーン

一応‘吉’の部類と言うことで (・・*)ゞ



お留守番のジャッキーには・・・

お土産のオモチャを進呈

この寒さにアイスのオモチャだよん ( ̄▽ ̄)

氷川神社 006

あら、わりと気に入ったみたいねー(*´ー`)

おでかけ | Comments (10) | Trackbacks (-)

コスモスの土手へ?♪

毎年恒例コスモスの土手へ今年もまた行ってきました

もちろんジャッキーと一緒にね

mini_mini_コスモス 006

お陰様でジャッキーの体力も随分回復してきたみたいで

どこにも行かない毎日に退屈しまくりのジャッキー('ー^*)ふふっ♪

足ばかり舐めてるんじゃないのっ( ̄▽ ̄;)

ちょうどバッチイジャッキーを洗おうと思っていたので

もっとバッチくなってもらいましたヾ(≧▽≦)ノ

mini_mini_コスモス 004

久々のお出かけにテンションも上がって?

mini_mini_コスモス 009

mini_mini_コスモス 010

('ー^*)ふふっ♪毎年行ってるから慣れてきたみたい♪

どんどん走ってますヽ(^∇^*ノ =з=з

ついて行く私は汗だく

mini_mini_コスモス 012

2?3日前に様子を見に行った時はまだぽちぽちだったコスモスも満開ヽ(*^∇^*)ノ*:・'

雨も少ないので倒れてる株もないしまさに今が見頃*^∇゜)v

mini_mini_コスモス 039


mini_mini_コスモス 017
あぢぃ?

お天気も最高!日向は暑くて・・・ジャッキーもすでにロングタン

お口もドロドロだね

mini_mini_コスモス 037

mini_mini_コスモス 032

mini_mini_コスモス 031
黄色いコスモスもあったんだけど…お写真なかった シュン(x_x;)

来週のコスモス祭りはきっと賑やかなんだろうなぁ?


ココで動画を

ジャッキーどんどん走って行っちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(私の大きな声が入っちゃってます
[広告] VPS

なんだかすごく楽しそう?♪

私を見失ったのかと思ったけどそうじゃなかったみたい・・・

mini_mini_コスモス 027
かなり疲れてますお水もいっぱい飲んだよ

mini_mini_コスモス 046

予想通りバッチクなりました

でも、楽しかったね゚.+:。(´∀`)゚.+:。



今回もまたまたショックな一言を聞いてしまった・w(☆o◎)wガーン

口の悪いおば(あ)さん?連中に

「ぶたかと思ったら犬?」と言われちゃったの

まったくε=( ̄。 ̄;)はぁ・・・・

この辺の人はウエスティって犬種を知らないのよね、失礼しちゃう( ̄∩ ̄#) ムカっ

確かにトリムしてないからボロ雑巾のような犬だけど( ̄_ ̄ i)タラー

mini_mini_コスモス 051

お風呂に入ってすっきりしたね(≧∀≦*)v
おでかけ | Comments (22) | Trackbacks (-)

はじめての海?♪

いまさらですが、先月の3連休のことをUPします

いろいろあってすっかり遅くなってしまった(;^_^A


丹沢湖で思いっきり走った後に到着したのは・・・海

そうなんです!ジャッキー生まれて初めて海を見ました

ここは湘南オフの会場の湘南海岸公園です

他にも海岸はあったけど最近はワンコが入れない海岸もあるみたいなので

ここならって・・・

海岸に降りる前にDOG DEPTさんで腹ごしらえ(今日何度目の食事でしょうね (・・*)ゞ)

暑かったけど2階のテラス席は海からの風が心地よかった?♪

mini_湘南 001 mini_湘南 002

         mini_湘南 005

ジャッキーもしっかりいただきました

そしていよいよ?

mini_丹沢湖&湘南 099

ジャッキー海だよー

まだ暑かったので家族連れもいっぱい遊んでました

mini_丹沢湖&湘南 100
砂地が歩きにくいらしくて固まる(=^m^)クスクス

mini_丹沢湖&湘南 102
慎重ににおにおして?
                            
mini_丹沢湖&湘南 107
おそる、おそる・・・海の水の味見?なわけないかっ(=^m^)クスクス

mini_丹沢湖&湘南 108
海水が気持ちいい?♪

私たちも裾をまくって入っちゃた*^∇゜)v

mini_丹沢湖&湘南 118
怖がるかと思ったけどまんざらでもない様子

ただ波が引く時の感触にビックリしてたみたい

mini_丹沢湖&湘南 125
だんだん波が荒くなってきたか?

波が怖いみたいで波が来るたび逃げてましたー

怖いんだけど娘に誘われると断れないジャッキー ホントは逃げたいよー


波をかぶってとうとう逃げ出しましたーd(≧▽≦*)ププッ

途中画像が切れたのはカメラマンも波をかぶってびしょ濡れ?(≧З≦)

mini_丹沢湖&湘南 127
もう嫌ですー

mini_丹沢湖&湘南 140
この後スタスタ歩いて行っちゃいました

mini_丹沢湖&湘南 123
この後夕方までゆっくり海岸をお散歩♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

mini_丹沢湖&湘南 135
ジャッキーも秋の海を楽しんでました

でもね。。。びしょびしょの体で砂浜を歩いたジャッキー砂まみれ

やむを得ず水道水でジャブジャブ洗われちゃいました

ちょっと寒かったみたい…ごめんね


この日は朝から運転手に徹してくれたパパちゃん…お疲れ様でした、感謝感謝です(*_ _)人

ほんとは厚木で開かれていたB1グランプリへ行きたかったんだよねー
おでかけ | Comments (16) | Trackbacks (-)

BBQ & 川遊び 第2弾?♪

またまた名栗川に行ってきました?♪

いつも通り下道で? ありゃりゃ?

今日はいつもと違ってちょっと道が混んでるみたいΣ( ̄□ ̄;)もしや遅刻か? 

いつも早くから場所を確保してくださるらっきーM家さまありがとうございます

お待たせしてしまった皆様ごめんなさいね

BBQセットとお肉持ってるのに一番最後の到着ですみませんでした(*_ _)人


実は今日のBBQの為に前日M&Hママさんとコストコで食材をゲット

今日のBBQは豪華だよ?((o(^-^)o))わくわく

BBQ20100821.jpg
このお写真はM&H家から勝手にお借りしちゃいました、ごめんなさい

はなちゃんとむぎちゃんのパパさん達が頑張っていっぱい焼いてくれました

暑い中をありがとうございます

もちろん、ホクちゃんパパさんも恒例のカレー風味の焼きそばに腕を奮って・・・
とても美味しかったですヽ(´▽`)/

今日はデザートも豊富♪
梨にブドウにスイカに?初めての半熟カステラも美味しかった*^∇゜)v

そして今月6日に5歳のお誕生日を迎えたむぎちゃん

mini_BBQ201008 049


お誕生日おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'

素敵なケーキはらっきーMさんが準備してくれました

周りはヨーグルトでずっしりとしたサツマイモのケーキにたちも大喜び



いつも名栗は涼しくて…って思ってたけど今日はかなり暑い

ワン達も自分からお水に入ってました

mini_BBQ201008 002 mini_BBQ201008 005
mini_BBQ201008 004

らっきー君がお水に入ってるのを見たのは初めてよ?♪
はなちゃんもとても楽しそう
ジャッキーも楽しんでる?


mini_BBQ201008 016 mini_BBQ201008 031

むぎちゃんはボードで…とても上手にバランスとって乗ってます

ホントは可愛いむぎちゃんの動画を載せたかったんだけど…モザイクのかけ方がわからないので( ̄▽ ̄;)

mini_BBQ201008 010

落ちてもスイスイ泳いじゃうとこはさすがです(*^^)//パチパチ

チャイくんとメイちゃんも挑戦('ー^*)ふふっ♪

mini_BBQ201008 020 mini_BBQ201008 021

翔君もはなちゃんもらっきー君もスイスイ泳いでたね

mini_BBQ201008 032 mini_BBQ201008 039 

mini_BBQ201008 034

とにかく暑くて・・・バテバテの私(*´Д`)=зいっそのことお水に入っちゃおうかぁ?

体力の無さをしみじみ感じちゃいました? あ?歳には勝てないΣ( ̄□ ̄;) 

あまり焼き焼き参加しないでごめんね?

でもタープの中でこんな可愛いお写真が撮れました

mini_BBQ201008 059 mini_BBQ201008 060
チャイくん                 北斗君
mini_BBQ201008 062 mini_BBQ201008 065
翔君                    らっきー君

そしてみんなで・・・

BBQ201008 086ri
はなちゃん、むぎちゃん、翔君、らっきー君、ジャッキー、チャイくん、メイちゃん、北斗君

とても暑かったけど楽しかったね♪

参加された皆様お疲れ様でした(^_-)---☆Wink



追記

あまった食材(お肉)いつもいろいろいただいてばかりの我が家(^_^;よいのかしら?
お陰様で息子の夕食ができちゃったmini_BBQ201008 090ありがと?

おでかけ | Comments (20) | Trackbacks (-)

シュロッセへ?♪

毎日、毎日、最高気温を記録してるけど

もう、いい加減にしてほしいですね?(*´Д`)=з


今日は娘が新宿へお出かけの予定だったんだけど突然のキャンセル(_ _|||)

せっかく用意してたのに…がっかりしてて可哀想だったので

ジャッキーと一緒にランチに行きました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

お盆も終わったし(ー。ー)フゥお疲れ様会ということで…(*'-'*)エヘヘ

久々のシュロッセ…娘は初めて?♪

1時過ぎに家を出発ギラギラ

途中ふとダッシュパネルに表示されている外気温を見てビックリ!!

40.5度ってなってました(ホントかい?直射日光当たってるからか?)


今日のシュロッセはトイプーちゃんのオフ会が1件だけで…ほぼ貸し切り状態

娘は生姜焼きセット、私は盛岡冷麺をチョイス

ジャッキーにはサツマイモのモンブランを?

お写真撮ってたら早くってワンワン怒っちゃった( ̄m ̄*)



もちろんスゥイーツも

あっという間に美味しくいただいちゃいました


今月のお写真は海のイメージね?♪

mini_シュロッセ 023


看板犬のチュチュちゃん(向かって右)とお預かりしてるノンちゃん

mini_シュロッセ 024
すごーくちっちゃいんですよ!ジャッキーの3分の1ぐらい?

人懐っこくて可愛かったです♡


こんな可愛いストラップも見つけちゃいました*^∇゜)v

mini_シュロッセ 025


娘のご機嫌も直ったしジャッキーも楽しかった?美味しかったみたい('ー^*)ふふっ♪



それから・・・

先日マミーママさんのブログで紹介されていた手づくりチキンナゲット

簡単!ってことだったので早速おやつ?に?


mini_シュロッセ 004

美味しいです(≧∀≦*)v

ちょっとタネが柔らかいので扱いにくいのですが

練ったタネを軽く冷凍してから衣をつけて揚げればいいかも?

そうそう、〇ックのマスタードソースもどきも作ったよ

あっという間に息子と娘のお腹へ消えちゃいました(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

mini_シュロッセ 003

欲しかったのにもらえなかった犬( ̄m ̄*)

ごめ?んジャッキーのご飯用の胸肉いっぱい使っちゃったのバレた?Σ( ̄□ ̄;) 
おでかけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

夏恒例!BBQ&川遊び♪

まさに関東地方梅雨明けの土曜日

名栗川へ川遊びに行きました

ジャッキー久々のお出かけに車の中からすでにハイテンション

…というか、昨日の準備段階から「行くの?行くの?」って

クーラーボックスを出した時点でお出かけを察知して落ち着きません(=^m^)クスクス

お水大好きなジャッキー今年も泳いじゃう?

mini_BBQ2010-07-17 010

mini_BBQ2010-07-17 012 mini_BBQ2010-07-17 061

まだ準備段階なのに入水のジャッキー('ー^*)ふふっ♪

mini_BBQ2010-07-17 014

そして笑顔♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

今週初めまで雨が続いていたので川の増水を心配してたけど大丈夫だったね

mini_BBQ2010-07-17 051 mini_BBQ2010-07-17 072
いつも可愛いTOKI家のジャッキーくんと美人さんのチョコお嬢様

mini_BBQ2010-07-17 002 mini_BBQ2010-07-17 070
専用のいすの上でチャイくんとお肉の出来上がりを待つ北斗くん

mini_BBQ2010-07-17 001
おすまし顔のメイお嬢様

メイちゃん今日は足の調子が悪いのか?ビッコひいてたけど大丈夫?

mini_BBQ2010-07-17 076
おバカ顔のジャッキー…奥にはTOKI家のジャッキー君が、ダブルジャッキーの図

あれれ・・・?ちょっと足りなくない?

今日はらっきー家が居ないんですよぉ?

らっきーくんと翔君のすがたがありませんΣ( ̄ロ ̄lll)寂しいね><。。


BBQの方も準備OKで?す カボチャが炭になってるけど 気にしないで?ヾ(≧▽≦)ノ
mini_BBQ2010-07-17 016

mini_BBQ2010-07-17 044
TOKIママさん作、肉巻きおにぎり…とっても美味しかった

たらふく飲んで食べて。。。ワンもヒトも大満足

ここでM&H家の庭でとれたメロン?が登場

メロンの苗として購入し育てた代物がこちらどう見てもスイカだよね ( ̄▽ ̄)

中身がどうなっているのか切ってみてのお楽しみ((o(^-^)o))わくわく

mini_BBQ2010-07-17 063 mini_BBQ2010-07-17 064
見事なスイカでした(≧∀≦*)v

良く熟れて食べごろ ぐっ! d (-_^) とても甘くて美味しかった

そして今日のメインイベント

ホクちゃん7歳のお誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'

mini_BBQ2010-07-17 021
TOKIママさん手作りのバースディケーキ 美味しそう

mini_BBQ2010-07-17 024
mini_BBQ2010-07-17 025

mini_BBQ2010-07-17 028
ケーキを目の前にして…とっても可愛いホクちゃん

これからも元気でいっぱい遊びに行こうね♪


最後にみなワンに泳いでいただいて…

mini_BBQ2010-07-17 040 mini_BBQ2010-07-17 054

mini_BBQ2010-07-17 056 mini_BBQ2010-07-17 060
チャイくん、ホクちゃんん、チョコちゃん、メイちゃん さすがみなワン上手です
[広告] VPS

ジタバタジャッキー今年の初泳ぎお疲れ様ぁ?(≧∀≦*)v


最後にみんなで・・・

BBQ2010-07EOS 010ri

名栗川はとても涼しくて過ごし易かったです

ご一緒してくださったTOKI家、M&H家の皆様ありがとうございました

今回参加できなかった皆ワン、是非リベンジしましょうね?
おでかけ | Comments (23) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
