I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
      

最近ハマってます

毎週のように通ってます



素敵な店内



パン屋さんなんてすけどね



イートインもできます


あん食パンがイチオシかな?

絶品チョコリングも捨てがたいけど


暑いけど食欲旺盛です( ̄▽ ̄;)



家族 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しいね(p≧∀≦q)〃

わたくし事ですが。。。

今月でまたひとつ歳を(〃∇〃) てれっ☆

いくつになったかは。。。数え切れなくてわからなくなっちゃったということでヽ(´▽`)/へへっ


今年は日比谷花壇のブーケとトップスのケーキを子供たちから

毎年のことだけど、やっぱり嬉しいですね

息子ちゃん&娘ちゃん、どうもありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



R_12103 003


R_12104 026  R_12104 027

これはわんたちから?





家族 | Comments (2) | Trackbacks (-)

おみやげ~♪(9月19日)

娘からのお土産たち

R_120927 063

やっぱり本家本元は違う~♡ 美味しい

でも。。。

こんなにお菓子ばかりどうするのー

R_120927 076

堂島ロールと赤福は新大阪で乗り継ぎのたった5分間で買ったんだって、すごい!

R_120927 075

↑こちらは、梅干したち

どの梅が一番お高いのでしょうか?

旅先は和歌山でした(台風のせいで大雨だったそうです)



さて。。。

荷物を開くと当たり前のように点検に来るわんず

R_120927 066

R_120927 067

入念なチェック ジャッキーなんか目ぼしいものあったの?

R_R_120927 073

セシルはお気に入りをゲットしたようです








家族 | Comments (0) | Trackbacks (-)

カニが来た~

過去記事になりますが。。。

先月の台風の上陸直前に北海道へと飛んで行った娘

運よく北海道は台風の影響もさほどなくて、楽しめた様子

ほとんど連絡がないことが無事の証拠(*´pq`)クスッ



ジャーン


ジャッキー 048

娘の帰宅より先に、突然届いたクール宅急便

中身は・・・

ジャッキー 076

でかくて怖いほどごついカニさん(花咲ガニ)とウニでした


(p≧∀≦q)〃わーい & (゚∇゚ ;)エッ!? びっくり!!

一応、お土産を頼みましたが、無理しなくていいよーと言ってしまったので^^;

それに、娘はカニもウニもあまりお好みじゃないし。。。


ところが、場外市場のイケメン兄さんに勧められてホイホイ買っちゃったんだってー(*'ー'*)ふふっ♪

試食したカニもウニもとても美味しかったそうです^^

恐るべしイケメン効果!

確かにかっこいいお兄さんに勧められたら私だって買っちゃうかも?



というわけで、さっそくジャッキー君の検閲です

がー

ジャッキー 058


あまり興味がありません

カニもウニも食べたことないしねー…あたりまえよね

ジャッキー 054

おっとウニにちょっとだけ反応、でもあげないから( ̄皿 ̄)うしししし♪


このカニさん、子持ちだったの それもかなりの子沢山

ジャッキー 075

新鮮だからこそ、ミソもタマゴも美味(b≧∀)グッド♪


たくさんのお土産たちの図

おみやげ1

お土産2

私の大好物、マルセイのバターサンドは娘も気にいって、もっと沢山買えばよかったーと言ってました



あまり期待してなかった北海道旅行だったけど、お土産かなり充実でした(*^^)v

イケメン兄ちゃんに感謝です(・・∂) アレ?



娘ちゃん、ありがとーだった(;´▽`A``
家族 | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘の誕生日~♪

今年の誕生日

自分で自分にケーキを買ってきました(我が娘ながらなんて寂しい。。。)

代金は後日しっかり請求されましたが(^m^)


ろうそくは必要ですかとの問いかけに

ちょっと迷っていたら

何本でもいいですよーと言われたそうで

20本貰ってきたそうです(*≧m≦*)ププッ




でっ、ケーキがこーんなになってました( ̄_ ̄ i)タラー

aya 誕生日 011



信じられなぁ~い(*≧_≦*)

やっぱりいまだに不思議ちゃんだね 。。。


aya 誕生日 007

そうねっ、せっかくのケーキ溶けちゃうもんね( ̄▽ ̄;)


おねーちゃん、お誕生日おめでとー


家族 | Comments (-) | Trackbacks (-)

飲む勇気ある?

3月の震災の前日にインドネシアから帰国した主人

あと一日ずれていたら成田には降りられなかっただろうし

いろいろ大変だっただろう。。。



本人いわく…俺は運が強いから無事に帰れたんだー

そう言えば、ずっと前のことだけど

出張中にメキシコで大きな地震があったけど

移動直後で免れたんだったっけ?


ホントに運が強いのか・・・ならいいけどー



今回の出張のお土産が・・・

ネシア土産 001

↑こーんな仰々しい箱に入った代物

ネシア土産 012




コピ・ルアク  詳しくはこちらのページをお読みください

世界一高級なコーヒーだとネシアのおっちゃん(社長さん)が太鼓判を押したそうです


でもぉ。。。



う~~~~~~~ん( ̄▽ ̄;)




飲む勇気ある?





試してみたいと思われる勇気のある方はこちらまで(^_-)---☆Wink



家族 | Comments (2) | Trackbacks (-)

にいたん?♪

ジャッキーピンチ(゚∀゚;)

不審者? 001

不審者に襲われた???



じゃなくて・・・

スノボ・ウエアを着たにいたんに抱っこ


でも、ジャッキーマジで焦ったお顔です

逃げたくて必死にもがいてましたヾ(≧▽≦)ノ



あまり家に居ないにいたんだけど

何故か、ジャッキーはにいたんが好き


この日はスノボーに出かける荷物の準備をしていました

手伝ってるつもりのジャッキーだけど(=^m^)クスクス


逆に遊んで貰ってました

だから、にいたん好きなのよねー♡

[広告] VPS




学生はいいですねー

お安いバスツアーですが仲間と志賀へ行くんですってー

こんなこと言ってる私だって、そんな時代あったけど(・・*)ゞ

あー、戻れるものなら。。。





にいたん 003

着替えを入れた圧縮袋の空気を抜くピューという音に反応したジャッキー

いきなり圧縮袋をガブリ


あーあ、怒られちゃったー
家族 | Comments (14) | Trackbacks (-)

2011年 成人式

1月9日 娘が成人式を迎えました

この日、こちらで成人を迎えた新成人1329名

会場は、晴れ着、スーツ姿の若者がいっぱい

若者の活気に寒さもどこかへ行っちゃった?

お天気に恵まれ、風もなく穏やかで暖かい成人式でした


2011成人式IXY 005

小、中学校で一緒だったCちゃんと懐かしい再会(地方の大学へ行ってしまったので、なかなか会えません)


2011成人式IXY 004

こちらは大学、バイト先が一緒(出身中学は違うけど同じ市内だったの)



2011成人式IXY 001

バイト先のみんなで記念撮影

新しいバイト先には同学年がいっぱい、この日はお隣の市からも写真を撮るためだけに集まったそうです

みんなとても楽しそうだね?♪


3年前の息子の成人式は自分の車で会場へ行ったきり深夜まで帰らず( ̄▽ ̄;)

親戚にお祝いをいただいている手前、写真ぐらいは撮りたかったんですけどー( ̄_ ̄ i)タラー

そんな訳で、簡単に終わっちゃった経験がありましたが

今回はそうはいきません(゚∀゚;)

早朝から美容院へ送り着付け&ヘアメイク

一度家に帰って気に入らないところをそれなりに修正ヾ(≧▽≦)ノ

そして会場へ送る

終わったらまたお迎え・・・

今回は中学の同窓会が夕方からだったので家族で写真撮る時間もありよかったのですが

同窓会の支度、そして送迎と付き人の私はクタクタε= (++ )はひー

一日中お姫様気分を味わった娘でしたーd(≧▽≦*)ププッ

2011成人式IXY 063

マイペースな不思議ちゃんが成人ねぇ?(まだ20歳になってはいないんですけどね)

最近は友達同士のような付き合いもでき、結構これが楽しかったりして^0^

とにかく無事に育ってくれてあ・り・が・と・う

これからは(も?)自分の信じた道を進んでください、母は応援してるからねー(^_-)-☆







家族 | Comments (18) | Trackbacks (-)

親心

まったりした土曜日を楽しんだ翌日

再来年成人式を迎える娘の振袖を見に行きました

この不況の時代に成人式には振袖をって・・・どうよぉ?

なんて自分はきちんと揃えてもらったくせに娘にはパスしたい気分

だって、何度か着ただけでほとんど我が家のタンスの肥やしと化してるわけだし←親よスマン

娘もそれほど興味を持っているようではなかったので?

でも、夏前ごろから来るわ来るわ…大量のカタログ、勧誘の電話(≧З≦)

再来年だよぉ…今からなんて早いよね


先輩のお母様友達にもちょっと話を聞いてみたら

そろそろ決めてもいいのでは?・・・とのこと

娘にその気が無いみたいなのにぃ。。。 ←あくまでもパスしようとしている母(;^_^A


どうやら学校の友人の間でも振袖のことが話題に上るようになったらしい

ちゃっかりその気になっていた娘の変貌にはびっくり(゚∀゚;)

適当な線でレンタルしちゃえばいっかぁ、気に入らなければ私のを着てもらってもいいし・・・

と軽い気持ちで娘と二人大宮までなんチャラフェアに行ってみた


もともと気が合わない娘と私、優柔不断の上に頑固と来てるから←父親似だと勝手に思ってる

どうぞご自由に(予算の範囲内で)って感じで立ち会う母…を貫き通す予定だった

これと言って希望の色もなくあれこれ迷う娘←ぱっとしないものばかり選んでるように見えた

2?3枚試着したところでちょっとイラっと来ていた私

娘の希望を無視して これなんかどう?とりあえず着てみたらっ…とうとう言ってしまった(^o^; 

色も柄も全く今までのもと違うし私自身も特にいいと感じたもわけではなかったけど・・・

娘は現代調の淡い色合いを希望していたけどこれははっきりした色の古典柄

娘の希望は全く無視(=^m^)イヒヒッ


でも、これが身につけた瞬間・・・あらっ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

いいんでないの?

手際良く着付けをしていただいて重ね襟やら帯、帯揚げ、帯締めを・・・←すべて私の好み(´▽`)はぁぁ・・♪

担当のアドバイザーの方も口数の少ない超ベテランのおばさまだったことにも好感が持て

こういう時って見え見えのお世辞を並べられるとかえってひいてしまう私には効果大だったようで・・・

あっという間に素敵なお嬢様の出来上がり?と私には思えた←超、超、超親バカヾ(≧▽≦)ノ

馬子にも衣装ってあるんですね?←娘よごめんね

予算オーバーながらもとても娘が気に入ってしまったので決定!

かかった時間3時間

娘は嬉しさから疲れも感じてない様子でしたが私は非常に疲れた(*´Д`)=з

まっ、これで勧誘地獄から救われるわけだし・・・よかったのかな?


でも、不思議です

娘が喜んでいる姿に自分の時以上に嬉しい気持ちになりました

なんだか、お店側の策略にまんまと引っかかってしまった感は否めませんけど

自分の時も母はこんな気持ちだったのかしらって・・・

成長した娘の振袖姿に自分にも一応親心ってものがあったんだって、しみじみ実感したのでした

でも、成人式はまだまだ先のお話ですけどね(=^m^)クスクス

それまでに娘の気が変わらないことを願うばかり。。。



で、話は変わりまして・・・またもお野菜関連のお話

先日スーパーで見かけた得体のしれない野菜

これ

ロマネスク20091128 001


なんじゃこりゃぁ?第2弾です(第1弾はフォックスフェース10/29付けの記事)

ロマネスコとかカリブロ、カロッコリー、カリッコリー、やりがい君 って言う名前らしいです

お店では“カロッコリー198円”ってなってましたよ←なんかてきとーな名前だー(*≧m≦*)ププッ

なんでもヨーロッパで生まれたらしく流通し始めたのは比較的最近?らしいんですけど詳しくはこちら

でもこの形…ちょっと不気味じゃありませんか?

さすがに食べてみる勇気はありませんでしたヾ(≧▽≦)ノ

どなたか味を御存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませね?

カリフラワーに近いという説、ブロッコリーに近いという説、両方あるみたいですよ?
家族 | Comments (6) | Trackbacks (-)

なんじゃこりゃ??

娘が学校で華道を選択

池坊の次期お家元池坊由紀先生直々に教えを請うとのことで・・・

こんな経験もいいんじゃないかしらん?


で、今日のお花

m_フォックスフェース 015


生け花というよりフラワーアレンジメント?

今日は由紀先生のご都合がつかないとのことで代理の方に教わったそうで

そのお詫びのようなものなのか?こんなお土産が


m_フォックスフェース 010

何これ????

ヤジ犬ジャッキーもすぐに飛んできて。。。

m_フォックスフェース 001ri

m_フォックスフェース 006ri

フォックスフェース(角ナスとかカナリアナスともいう)観賞用なので食べられません

日本では生け花の材料とされているみたい・・・

娘の話によると縁起物で玄関に飾るといいんだそうな・・・ハロウィンの飾りにもなるんだって?(^m^)

中国(上海)では≪黄金果≫、≪長寿果≫ともいわれ春節用の飾りものとして

オブジェ風にアレンジされクリスマス前ごろから街に出回るんですって・・・



こ?んないたずら書きしちゃったけど見える見える!!

まさしくキツネだ?ヾ(≧▽≦)ノ

m_フォックスフェース 009ri

家族 | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム