I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ CATEGORY ≫ 趣味
CATEGORY ≫ 趣味
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々の○○リー

ステージ近い(*^▽^)/★*☆♪



大宮ソニックにて~

趣味 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作り 夏バージョン

なんかはまってしまった


ブルー  ツムツムみたいな可愛い柄なんだけど写真上手く撮れてないね(^^;

ホワイト


可愛い生地を見つけてはすぐにチクチク

この2作はガーゼ生地 裏地無し

ピンクもあるの

ピンクはセシルにって思ったけど。。。どーかな?



制作ペースが早いのはね

生地を買ったら即作らないと

着れないようなことになったら困るなんて(^^;

余計なこと考えちゃったりして

これは趣味?






どーでもいいから早くご飯ね



趣味 | Comments (-) | Trackbacks (-)

また作っちゃった


春バージョン4作









ぜーんぶ同じ型紙

脱ぎ着を嫌がる爺さんのために

両脇ベビー用スナップでとめるだけの簡単服


同じ形になるはずなのに

いろんな形になるのは何故だ~w(゜o゜)w


単に下手なんだな(^^;




趣味 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ユーミン~♪

このクソ暑~~~い日に

ユーミン

ユーミンライブ行ってきました~♪


本当はこのライブ5月に予定されていたもの

3月の震災で会場の東京国際フォーラムの電気系統に不具合が見つかり

8月に延期になっちゃったのΣ( ̄ロ ̄lll)



暑いとは言っても、ほら地元が猛暑日続きなもんで

それに比べたら大したことないような気がしたー(笑)


国際フォーラムの展示場で吉本のイベントやってましたー

フットボールアワーのおふたりがスカルプDのブースの前で

喋ってましたー

空いてたので、結構間近で見たわー




で、本題のユーミン

2階席の後ろも後ろ、とても残念だったわけで

国際フォーラムの2階席の後ろってって実質3階?

…ってくらいエスカレーター何度も乗って上がって行くのですー


まわりはおとなしめな方ばかり、立ち上がらず最後まで行くんだろーかー

なんて、ひそかに思ってたわけ


でも、‘DESTINY’のあたりから会場総立ちノリノリに~♪

今日はトリプルアンコール行くなぁー(≧∀≦*)v

という期待を胸に会場全員で大合唱♪

すごいよねー

もう、30年ぐらい前の曲なのにみんなしっかり歌えるんだもの



もちろん毎回、毎回感動してる私だけど

今回は特にハマりにハマった昔の曲が続々~(>▽<)きゃー♪

ユーミンの歌声にしっかりパワーをいただきました

ここ3年ぐらいでは、一番よかったような気がします


ユーミンも最後は涙声だったし

やっぱり感動(T_T)


あー・・・行ってよかったー


これから、9~11月で被災地へのツアー

被災地の皆さんが元気になってくれるといいな。。。


毎回思っては実現できてない苗場

次回こそ~チケット手に入れなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





あっ、そうそう

久々の都内は非常に暗かった~(☆o☆)

有楽町も東京も秋葉原も信じられないくらいだわ~

節電してるんだねー

一緒に行った友人Sちゃん、つい先日帰った大阪(実家)は

眩しいほど明るかったって。。。

趣味 | Comments (10) | Trackbacks (-)

初めて作りました~♪

去年のことですが・・・

ミシン購入しました


今まで使っていたものは母から譲り受けた40年物の初期の電動ミシン

まだ使えることは使えるんだけど

重い!うるさい!糸の調子が狂う!


思い切ってちょっとお高いコンピューターミシンに手を出してみた


何年か前にオモチャみたいな安ーいミシンをゲットしたものの

てんでお話にならなかった・w(☆o◎)wガーン




今回はどうかしら?



ご飯を食べてるジャッキーをパチリ

はじめて (5)


このタンク新しいミシンで手作りしたものです

ちょっとパツパツだったね (・・*)ゞ


家にあった生地を使ったので女の子みたいだー

どうしても、娘が小さい時に使った残り布が多いので

花柄とか、ピンク系が多くてぇ。。。




結果:ミシンはとても優れモノでした

あっという間に完成です*^∇゜)v


私の腕がどうのというよりもー

新しいミシンがと~ってもお利口なのです

やっぱり新しいものはいいわぁ~♪




次はつなぎを作ってみたいな~

…って初心者には無理かしら?


こーんな生地も買っちゃったんだけどー(〃∀〃)エヘッ★

生地 001

どぉ可愛くない?

趣味 | Comments (8) | Trackbacks (-)

はじめてのネイル~♪

ジェルネイル・・・自分でやってみたよー

neil 003


なかなか上手くいかない( ̄_ ̄ i)タラー

初めてなので仕方ないかっ




写真ではよくわからないけど一応グラデーションなの

ラメもあまり目立たないし


もっと練習が必要だね (・・*)ゞ

写真の撮り方も問題だね(_ _|||) ←実物はもう少し綺麗よっていい訳




趣味 | Comments (-) | Trackbacks (-)

でけたっ(^o^; 

この4?5日、ブログもほったらかして必死に取り組んだ結果

ついに、コレ完成しました

でけたっ 014 でけたっ 015


せっかく出来上がったのでモデルさんに?♪

でけたっ 016

今日はとても暖かかくて (・・*)ゞ

着ろって言うから着てみまちたけど。。。ちょっと暑くね
でけたっ 017

そんなこと言わないでぇ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

きっと、また寒い日が来ると思うから・・・ねっ



実はこれ去年の今頃、編もうと思ってエクセルで編み図を作って編み始めたものの

春が近づいてしまい断念シュン(x_x;)根気がねぇ?



それで再チャレンジしたのでした

冬の初めにやり始めればよかったのにーまたしても今頃("▽"*) アハ


着れる日がありますよぉに?
趣味 | Comments (10) | Trackbacks (-)

ひさしぶりに?♪

ご無沙汰してます、またまたいつものサボリ癖が・・・(;^_^A



いい訳ですが、ちょいと今凝ってるものがありまして?(〃∀〃)エヘッ★

mini_ビーズ 001

またまた私の中でビーズ熱が再燃しております

これは簡単なのでビーズの制作に時間はいらないのですが材料の調達に時間がかかってます

ネットでいろいろなお店を探してお値段と相談して←これがすごく大変なの( ̄▽ ̄;)

このビーズはココが安いけどメタルパーツはココのなのよね?・・・とか

とにかく同じお店で出来るだけ多く調達した方が送料がお得になるでしょ(*'-'*)エヘヘ


ややボケつつある頭をフル回転させて←ちょっとオーバーだったわね

画面とにらめっこε= (++ )はひー


このリングは古いビーズ雑誌のレシピを基に作ってみたところ

娘にえらく褒められて(自分でもかなり気に入って)

色違いを?♪

mini_ビーズ 005

そして駄目押し?♪

mini_ビーズ 007

パープル、ピンク、ブラックと3色?♪

mini_ビーズ 004

娘からブレスとかピアスなんかも注文されてますます燃えてます

もともと飽きっぽい性格なのでいつまでこの熱が続くやら?

熱し易く冷めやすい・・・この性格いくつになっても治らないんですよね( ̄? ̄)ξ

冷めないうちにいっぱい作っちゃわないとね

あ?ビーズ熱よ冷めないで?(>人<*)ォ願ぃ…!!!



そんな私に不満な子が・・・ココに("▽"*)アヒョ

mini_ビーズ 002

(´▽`)はぁぁ・・♪←笑ってごまかせないよねー
趣味 | Comments (8) | Trackbacks (-)

成り行きで行ったコンサートですが・・・♪

朝起きるとあたりが白い(゚∀゚;) またも雪が・・・

今日は初めて行くジュリーのコンサートなのに


このコンサート友人に誘われて成り行きで行くことになった訳ですが

これが行くまでにかなりスッタモンダありまして?

・・・って、最初は5日の夜に行く予定でした

ところが友人Aちゃんの親戚さんが危ないという連絡が入ったのがひと月ほど前

Aちゃんのつてでなんとか翌6日最終日のチケットと交換が成立したのが1週間前

でも…どうなることか???こればかりは神のみぞ知るってな訳でして(;^_^A


それでもAちゃんは無事5日にことを済ますことが出来ぎりぎりセーフ(´▽`) ホッ


がっ。。。Aちゃんのご実家は今大雪に見舞われている地方

はたして無事に帰って来れるのか???またしてもハラハラドキドキΣ( ̄□ ̄;) 

なんとか5日の夜中に新幹線で帰宅、ホントぎりぎりセーフとなりました


そしてお昼過ぎ家を出ようとすると・・・雪が舞ってる(≧З≦)

駅までの10分足らずの道のりのなんて寒いこと(*≧_≦*)

会場は渋谷のC.C.Lemon ホール(昔の渋谷公会堂ね)

JRの渋谷駅なんてここ10年以上行ったことが無い私

NHKや代々木体育館に行く時は地下鉄の駅を利用してたからなぁ?

でも、Aちゃんは何度も行ってるらしいからすっかりお任せしていたの

いつもはおばさん集団が駅から列をなしているのでついて行けばいいと思ってたんだって

ところが土曜日の午後の渋谷は若いヒトがいっぱいで(^o^;おばさんはどこ?状態 

で、さまよいながら・・・

寒いとはいうものの埼玉北部の寒さに比べたら大したこともなくて何とか会場へ到着

確かにおばさんがいっぱいだったヾ(≧▽≦)ノ

と、前説長すぎでしたね


で、肝心のコンサートですが

席は2階席の中央左より前から2列目、でも思ったよりいい感じだった♪

前半は座ってられるかなって思ったのが大きな間違いで

初めから最前列の方が立ちあがっっちゃったので仕方なく(゜?゜;)

お疲れのAちゃんかなりきつかったみたい(´▽`)はぁぁ・・♪

タイガース時代の曲も交えて20数曲、声もいいし声量も色気もあって素敵♡

もちろんMCもおもしろかった

遠見だったけどまだまだジュリー、ビジュアル的にはOK d (-_^)

ただね…ちょっと気になったのがお腹?(^m^)

残念ながらタイガース時代のジュリー、私まだお子ちゃまだったので知らなくて

沢田研二としてのヒット曲は2?3曲あったかな?ぐらい

もう少し知ってる曲を歌ってほしかったような?

でも61歳と言う年を感じさせないほどパワフルにステージを右へ左へ?

あのお腹であれだけ軽やかに動けるってすごいわー

それだけにお腹が残念でした(*≧m≦*)ププッ ってあくまでもお腹にこだわる私

私に言われたくなんてないよねー スミマセン。。。

最終日だったのでWアンコールの‘TOKIO’の時は会場総立ちで盛り上がりました



成り行きで行ったコンサートだったけどあっという間の楽しいひと時に寒さなんて吹っ飛んじゃいました

さすがスーパースター ジュリーだわ?

また来年も行っちゃおうかなぁ?('ー^*)ふふっ♪
趣味 | Comments (10) | Trackbacks (-)

松任谷由実 コンサートツアー2009 TRANSIT

ひさびさにユーミンのコンサートなんかに行ってみちゃいまして・・・

その昔ユーミンにど?っぷり浸かっていた私

当時ほとんどのアルバムは持っていると言っても過言ではないというくらいの熱の入れよう・・・

でもその後は、と?んと御無沙汰

たま?に友人からCDを借りたりしてたくらい

今回その友人に誘われて ‘チケットなんて取れないだろうな・・・’

なぁ?んてほぼ諦めモードでいたんだけど、それが取れちゃったの!!

ホントは6月のチケットだったんだけどインフルちゃんのことを考えて

10月のアンコール公演のチケットに替えてみた←結果インフルの危険度は増しちゃったわけだけど( ̄_ ̄ i)タラー

久々のユーミンだしきっとついて行けないと思いつつも新しいアルバムなんぞ買ってみた・・・

割と乗りのいい曲もアリなんか懐かしい気持ちになって1週間前ぐらいから((o(^-^)o))わくわく

会場の東京国際フォーラムへ・・・001_convert_20091004012720.jpg


いるわ、いるわほとんど同年代だねっ(^ー^* )フフ

実を言うと2年ほど前 SHANGRILA ?へも行ったんだけど

コンサートというよりはイリュージョン的な色合いが強くて

それはそれで素晴らしかったんだけどかなり年輩のご夫婦が多かったような。。。



本日のお席は1階30列のど真ん中あたり

それほど広い会場ではないので予想してたよりステージが近いヽ(*^∇^*)ノ*:・'

飛行機の機内をイメージさせるセット、ステージ真ん中にグランドピアノが

ほぼ真正面じゃない??

なんて感激してるうちにはじまりましたっ

お人形さんのようなドレスに身を包んだユーミンのピアノの弾き語りから

あらま…懐かしい?

その後も新しいアルバムを交えながらも知っている曲ばかり(>▽<)きゃー♪

恐ろしいほど昔の記憶ながらも やだっ私歌えるっ!

懐かしいナンバーでは会場総立ちって感じでノリノリ?♪

スパンコールのミニワンピ姿のユーミンにきらきらと輝く紙吹雪もとっても綺麗

時々涙するユーミンやら今も変わらないお茶目なユーミンの姿に

鳥肌がつほど感動してしまいました

お年を忘れさせるほどのパワーやっぱりユーミンすごいっ!!

初めてユーミンのコンサートに行った時もいきなり涙が頬を伝ったけど

今回も懐かしい曲で涙が。。。←年のせいで涙もろくなった?



この日は最後ダブルアンコールが無かったのがちょっと残念だったけど

これはきっと最終日のお楽しみなのね><。。

ユーミンパワーを直に肌で感じ明日への活力をいただいて楽しい時を過ごすことができました

ユーミンありがとう!


‘是非また、行きたい、明日も行きたい’ 正直これが実感です(≧∀≦*)v

来年の苗場30周年だそうですがチケットとれないかなぁ?

友人曰く、早く行かないと彼女の体力の限界が来ちゃったらおしまいだよっだってヾ(≧▽≦)ノ

確かにね?それは言えてるかも・・・

今回も点滴たくさん打って来たって言ってたし・・・

それと・・・足も綺麗だしスタイルもいいユーミンだけどちょと今までよりふっくらされていたような?

気のせいかしら(゚∀゚;) 気のせいってことにしておこう。。。

頑張ってねユーミン!私も頑張ってチケット取りますから?*^∇゜)v
趣味 | Comments (8) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
