I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

可愛い



他の車種も欲しい

その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台風のせい?

雨が降ったと思ったら





あっという間に消えちゃった



そして夕焼け

変なお天気


そして何故か眠そうなセシル


その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花

殺風景なお山にお姉ちゃんがお花を植えました





地植えしたかったけどゴロゴロ岩が多くてねー

果たしてプランターで元気に育つかなぁ?

二週間後

いいかんじに育っていたので追加してみた



日当たりがあまり…なのでインパチエンスとコリウス

これか正解


よく咲いてる時に3つ並べて写真撮るの忘れました(--;)


来年はアナベル群生が目標です



その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

DS へ

生まれてはじめてのディズニーシー


この年で~なんてあまり期待してなかったんだけど…

はまりました





クリスマスのイルミネーションが凄い







また行かなきゃ\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バス旅行

久しぶりに友人と

家事をほったらかし早朝よりGO

目指すは~♪

昇仙峡(山梨県)

WP 会場のサマーランドを横目にあっという間に到着

圏央道のお陰で山梨県って割と近い存在



まずは桔梗屋さんで

工場見学&信玄餅包み体験


子供が小さい頃パートで工場のライン経験をしてる私たちにとって(パート時代の仲間なの)


ラインを流れる様子はなんとも懐かしい~


出来たてを4個包みます







チョチョイっと箱詰め完了しました


お土産をチョイスして本日の目的地へ

名物のほうとうをいただいたあと

約2キロの遊歩道を散策


仙娥滝



覚円峰





紅葉も見頃

食後の散策はいい腹ごなしになりました


そしてバスは大月 リニア見学センターへ

もちろん移動中は爆睡

リニア新幹線試験走行の見学

時速500キロは一瞬

連写で12枚ほど撮ったものの

結果はこれ



貴重な1枚です


東京←→大阪間 約一時間

ってすごいね

で・・・運賃は?なんて

野暮なことを考えちゃう貧乏人[の自分が悲しい


昼食のほうとう鍋が美味だったのでお買い上げ



早速作ってみよー



翌日はお疲れ?いやいや思いのほかスイスイと家事が捗り

アドレナリン全開か?





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コスモス祭り

今年は10月に入って雨が少なかったので倒れた花もなくとても綺麗です

地面も程よく乾いていて歩き回るにはいい感じ

日差しが強くて暑い暑い



















来月予定しているバス旅行の打ち合わせってことで集まったものの

屋台でお好み焼き食べたり牛タン焼き食べたり

マンゴーソフトも美味しかった

私たち 何しに来たんだろー(笑)


お留守番わんこごめんねー




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっとお休み

ご無沙汰しております

今年も残り少なくなってきましたね

その上 寒さも

ジャッキーのこんな姿も見られる今日この頃


無になってますー



私事ですが

高齢の両親の介護でバタバタしております

落ち着くまで暫くブログお休みします

既にしてますけど( 〃▽〃)

那須旅行の記事も中途半端でスミマセン

わんこたちは元気です(^-^)v


仲良くねんね

セシルは散歩中選挙に遭遇すると

よりみちをピタリと止め一目散に逃げます

恐いらしい

抱き上げると心臓ばくばくブルブル震えてます

そう言えばお散歩デビューのころも

音楽を流しながら走る車にピーピー鳴いてたような

アイツにも弱点あったんだー


それでは皆様ちょっと早いけど

よいお年を~♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コストコ行ってきた



今夜は何もせずにご馳走
もぅ、食べられない~

群がる



ワンたちはさくらどりあるからね( v^-゜)♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

田んぼアートを見てきたよ



残念ながらわんこはNGなのです



平成26年度図柄『古(いにしえ)の行田』
*クリックすると大きくなります

こちらがその下絵です

田んぼアート

古代蓮の里にて


その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

幸せ~♡

おねーちゃんのお買い物のお付き合いでお出かけでした



きゃー

おねーちゃんご馳走してくれました

IMG00087.jpg

嬉しい

とってもとっても美味しかったです

社会人になったんだもんね

大人になったねー♡

あの娘ちゃんがって思うと感慨もひとしお



美味しかったよ、ありがとうね

またよろしくね




話は変わって・・・その翌日

食洗機来ましたー

IMG_7432.jpg


前夜嬉しさからか、あまり寝られなかったよー







嬉しいこと続き・・・


他にも嬉しいお知らせあったんだー

(*´pq`*)ムフッ

それはまた後ほど。。。





その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やればできるじゃん~♪(10月6日)

“やればできる”

これって、セシルによく使うフレーズなんだけど。。。


今回は わ・た・く・し のこと


現在愛用?のノートPCのメモリを増設してみました

…と言うのも、去年の9月だったか、HDDが壊れまして

これは、保証期間内だったので無償で交換できたんですけど

HDDがまっさらになってもあまり調子がよろしくない。。。


家族みんなでコキ使っているボロいデスクトップの方がよっぽどまし

娘のデスクトップもサクサク使えるし

主人の仕事用のノートなんてすご~~~く快適だし(これは新しいからなんだけどね)



「いっそのこと、新しいの買っちゃおうかな~♪」なんてひとり企んでいたわけですよ(・・*)ゞ




そんな企てを知ってか知らずか

私がPCにイラついてる姿を見て、パパちんのひとこと。。。

「メモリ増設してみたら?」って


「そんなこと私に出来るの―?」と思ったものの

早速検索、簡単そうなことが書いてあったので

ダメもとで交換!!

R_12103 090



ジャーン

ものの1~2分で出来ちゃった




こんな簡単なこと、なんで気付かなかったの?

オンボロPC、サクサクになったのですよー


今まで画像がたくさんだったり、大きい方のブログにお邪魔すると

固まってしまうことが多々ありまして

行きたいけど。。。固まるのは困る

時間が無いから今日はいいやーなんてこともしばしば ゚。(*^▽^*)ゞ


そんな悩みも解消され、まぁそれなりですが、快適になりました


R_12103 077


そうね~♡多分(o´艸`)


何でもやってみるものですねー





その他 | Comments (2) | Trackbacks (-)

金環日食(5月21日)

日食グラスも手に入れることが出来ず、天気も???

半ばあきらめていた金環日食でしたがー

ご近所の方にグラスをちょっとだけお借りすることが出来て

見れちゃったー(p≧∀≦q)〃



これは、クラッカーの穴を通して壁に影を移したもの

ラン・デビュー 001

                  

ラン・デビュー 007

                  

ラン・デビュー 012

実際に、日食グラス越しに見えたものとは像が逆になっていました




いつも朝はのんびり寝ているジャッキーも

日食を見たくて起きてきました("▽"*) アヒョ

と言うのは、ウソです

クラッカーが食べたかったみたい

チーズクラッカーだったからね(*´pq`)クスッ


このあと、ご飯、ご飯とうるさく吠えてましたー


セシルは。。。 よーく寝てました←“寝る子は育つ”だといいけどー



手術セシル 016
その他 | Comments (0) | Trackbacks (-)

デジカメが。。。><。。

コンデジのSDカードが壊れたので写真がありません><。。

*セシルの初トリム(3月19日)
*熊谷運動公園で遊ぶ(3月30日)
*ジャッキーのトリム(3月31日)

他にもジャッキーとセシルのオモチャの取りっ子とか・・・
セシルのプチアジりティ(家の中で障害物を飛び越えて走る)とか・・・
ちょっと困ったセシルのいたずら現場等々
ジャッキーとセシルの微笑ましい様子がいっぱいあったのに。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しばらく放心状態。。。。。。。。


そんなわけで、
すっかり更新する気を失った母なのでした―(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


トリムジャッキー 004r
アタチの可愛いくなったお写真ないのー By セシル

ごめん、ごめん(;´▽`A``

新しいSDカード買ってこなきゃ(;^_^A アセアセ・・

そしてドンドンUPするぞー(決意表明)

SDカード復元できるといいなー






その他 | Comments (4) | Trackbacks (-)

クレーマー???


LED電球なるものを我が家も購入したんです―

確か、5月頃だったような。。。

あの震災後、節電ブーム?であちこちでお安く見かけるようになったLED電球

全く知らないメーカー?(販売会社)のものだったけど

とりあえず、お試しで階段につけてみた

これで我が家もLED化~♪(たった1か所だけどね(●´艸`)ヾ )

・・・と気分よく使っていると

∑(゚◇゚;) ゲッ

切れちゃったの・・・付けたばかりのLED電球



まだ半年足らず

信じられる?



考えてみれば安かったとは言え、普通の電球に比べれば高い

でも10年以上もつらしいし消費電力が低いってことで、お得感があるわけでー


それが、半年で切れちゃったら・・・すごーく損した気分

またしても( ̄▽ ̄;)!!ガーン



でもここで諦めなかったんだ―( ̄∇ ̄)ニヤッ

販売会社を調べたら‘お客様相談室’なるものがあったので

ダメもとで電話

保証書は無くしちゃったんですけど―と恐る恐る

担当者不在の為、後で電話しますと言われちゃった


その日は待てど暮らせど連絡なし・・・ってほど待ってないか(゚▽^*)ぁは☆

まっ、そんなもんよねー

体よく断られたんだなーとひとり納得

あまり期待してないから、それほどがっかりはしなかったけどね

( ̄~ ̄)ξ


それなりの品物にそれなりの対応かな?なんて。。。


ところが翌朝一番に電話が、代替え品を送りますので―と

(゚∇゚ ;)エッ!?

保証書ないのにいいんですか?と念を押すと大丈夫とのこと

それなりの対応なんて言ってスミマセン(//∀//)

丁寧な対応に感謝しておりますm(_ _"m)ペコリ


で、ね。。。

着いた箱を開けてこれまたビックリ(・・∂) アレ?

ピンクのわんこ 016

4個も入ってましたー


いいのかなぁ。。。もらっちゃって???

また、半年で切れる可能性もあり?

引き続き使わせていただきます


で、ふと思ったんだけど。。。

私ってかなりのクレーマーと思われた?

ピンクのわんこ 005



その他 | Comments (6) | Trackbacks (-)

これは?

夏の終わりにご近所からもらった大葉

生えているのを茎ごと切ってくれたので水に挿してかなり楽しめたが

気づくと、根っこがたくさんw(°O°)w

大葉 (2)


鉢植えにしてみればーと言われたので100均の土と鉢に。。。



今から植えても枯れるだけなのでは?

と思ったけど結構元気だった(過去形)

大葉




がっ、あっという間に虫さんに食いつくされて茎だけになった( ̄▽ ̄;)!!ガーン


でも、副産物が(゚∇゚ ;)エッ!?

蒔いてもいないのに芽が出て~

ジャッキー 077


今はこんな感じ

何これ? 001

ツルまで出てきたー

何これ? 002



・・・ところで、これなぁに?

その他 | Comments (6) | Trackbacks (-)

栗ごはん

3週間ほど前に軽く風邪をひいて

治ったかと思うとまた。。。

なかなか、のどの痛みがとれずo(*≧д≦)o″

のど飴を舐めたら上あごを傷つけてしまったようだ

のどが痛いのか、上あごが痛いのか?

よくわからず余計にテンションダウン( ̄~ ̄)ξ

噛まずに済むやわらかいものばかり食べ続けた2週間




この2~3日、だいぶ良くなってきたようなので

何年振りかで栗ご飯を炊いてみた

と、言うのも

夕方行ったスーパーで栗ごはんセットがお安くなっていたから(;´▽`A``

ブールドーグ・フランセ 047



(ー`´ー)うーん・・・

やっぱり自分で味付けした方が美味しいみたい

ちょっと味が濃いかな。。。


メニューは ぶりの塩焼き、冬瓜のそぼろ煮、とん汁 + ケーキ


・・・と、かなり地味目なバースデー 渋いな( ̄▽ ̄;)




その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

PCが壊れちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

土曜日のことです

最近ハマってしまったネイルのサイトを閲覧中

突然カーソルが動かなくなって・・・

どうやっても、ウントモスントモ( ̄▽ ̄;)



強制終了して再び電源を入れると。。。



ウインドウズが起動しないのー(;´▽`A``


そういえば8月のことだったか

なんかPCが熱を持ってるような???

吸気口と排気口をとりあえず掃除

なんか嫌な予感( ̄_ ̄ i)タラー



一番大切な画像は外付けHDDに保存してあるし

とりあえずは安心C= (-。- ) フゥー


なんて思ってたんだよねー



いざ動かなくくなってみると

他にも大事なものがあったのにぃ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



サイト内検索でいろいろ手を尽くしてみたけど

リカバリーすらできない

内部ドライブを確認できませんだってー( ̄× ̄)b゙NG!!

どうやらHDDが壊れた???



データを失わずに修理することも考えたけど

このPC購入時に延長保障に入っていたことを思い出し

無償で修理ができるかどうか販売店へ修理依頼を出してみた



どうなることやら~( ̄~ ̄)ξ

無償で修理ができれば少々のデータの犠牲は仕方ないかなー



いまのところ、連絡待ちです


(_ _。)・・・シュン




いやぁ~10年ぐらい前のノートPC

今、引っ張り出して仕方なく使ってるんですけどー

UP DATE! UP DATE! UP DATEの嵐

丸一日PCに付きっ切りでお世話してなんとか(〃´o`)=3 フゥ

使えるには使えるけどめちゃくちゃ遅いですΣ(|||▽||| )



その他 | Comments (16) | Trackbacks (-)

黄色いお花


少し前の記事ですけど

すごーく蒸し暑い日が続いていた時のこと


ジャッキー女の子バージョンでお散歩~♪(=^m^)クスクス

黄色いお花 022
女の子バージョンなのに足あげチッコしてる(//∀//)


ふと気付いた道端の黄色いお花

黄色いお花 017


キバナコスモスかと思ったんですけど

よーく見ると葉っぱが違うみたいなの。。。

黄色いお花 019 キバナコスモス
???        キバナコスモス

ふーん。。。キバナコスモスのほうが色が濃いのね


うーん((+_+))なんだろー???



毎日ジャッキーが寄り道する場所だけど

今年はビックリするくらいこのお花がい~っぱい咲いてます

黄色いお花 015



そんな疑問を感じていたまさにその時

YAHOOのトップページにこのお花の事が載ってました

なんてタイムリーなんでしょ(☆o☆)


その時の記事はココ


これは「オオキンケイギク」という特定外来生物だったようです

知らなかったー

綺麗だから庭に欲しいわーなんてことは許されなかったのねー( ̄_ ̄ i)タラー



黄色いお花 1

こっちのお花も綺麗でしたー*^∇゜)v




その他 | Comments (6) | Trackbacks (-)

バラさん~♪



我が家のバラ

今年はこんな感じ~♡10日ほど前

バラ (3)
ムタビリス

バラ (6)
モッコウバラ

そして今
2011ばら2

バラ3

フロリバンダ マガリとブルームーン

バラ2011 014r
いじけて咲いてるカクテル

バラ2011 026r
この白いバラはこれから~


白いモッコウバラ黄色よりちょっと開花が遅いようですが・・・

さすがに盛りを過ぎたみたいです


今年はムタビリスが巨大化してしまいお隣のカクテルが遠慮がちに・・・

植え替えないと可哀想かも?



マガリ、ブルームーンは今が一番いい時ね

切り花にして家の中へ…とてもいい香りですヽ(*^∇^*)ノ*:・'

しばらくは、楽しめそう~♪






その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

頂きもの~♪

嬉しいいただきもの。。。

ヤタローの楽寿久房

ヤタローって確か…静岡の('ー^*)ふふっ♪


バームクーヘンが一番人気の・・・あそこね


page ラスク


ゴマ、ハニー、チョコの3種類のラスク

とても軽くて上品な甘さ、美味しいです~♪


どれも美味しいけど…私はハニーが一番かな?


その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム