I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ CATEGORY ≫ わんこ
CATEGORY ≫ わんこ
       次ページ ≫

チャイ君お誕生会(イチゴ狩りの続き)

イチゴ狩りのあと場所を移動して。。。

我が家はお留守番のを迎えに行ってから皆さんと合流

ちょっとお天気が心配だけどその分涼しくていいわ~♡

IMG_4606.jpg
ノア君ひと遊び後休憩中

IMG_4603.jpg
ジャッキーの加齢臭をくんくん

IMG_4601.jpg
セシルはリオちゃんをお誘いして。。。フラれた(T_T)


今度はえる君を誘ってみた
IMG_4600.jpg
おっ、いい感じ~♡

IMG_4598.jpg
遊べそう~♪

IMG_4596.jpg


爺さんはマイペース
IMG_4595.jpg


チャイ君見っけ

IMG_4609.jpg

久しぶりにこのふたりのバトルが始まるぞー

IMG_4610.jpg

ジャッキー危ないからどいててー

IMG_4611.jpg

IMG_4612.jpg

IMG_4613.jpg

IMG_4614.jpg

IMG_4615.jpg

IMG_4617.jpg

IMG_4618.jpg

IMG_4619.jpg

IMG_4620.jpg

。。。っと楽しそうに遊んでました チャイ君お付き合いありがとねー
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

イチゴ狩り

毎年恒例らっきー家主催のイチゴ狩り~♪

この日の天気予報我が家地方26度

ただでさえ暑いハウスのなかはどうなる?

ても大丈夫

いい具合に曇って風もあって

今年はイチゴたくさん

しかも甘い



8箱って記録かも

お友だちに配りまくっても食べきれないよ

しっかり食べて残りは冷凍

まだまだたくさんあるよー



スロークッカーでのジャム作りに初挑戦

簡単楽チン~♪


あとはお味ね



待ってる子たち




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

桜 ふたたび

今回は桜満開です



でも風が強くて曇ってる



今日はお姉ちゃんも一緒

IMG_4472.jpg


お決まりの・・・
IMG_4499.jpg
IMG_4507.jpg

やっとおめめあいてるジャッキーが撮れました(^^;


IMG_4508.jpg
こんなんばかり

IMG_4522.jpg
カートに乗せられてるセシルさん待ちくたびれて


IMG_4527.jpg 

IMG_4533.jpg

IMG_4543.jpg
ほとんど目つぶってる?

IMG_4546.jpg

IMG_4548.jpg

今年の桜はまだまだいけそうね

元荒川まで行けばもっと綺麗だったろーなー。。。


そしてセシルさんは

忘れ物のボールでひと暴れ





そのあとねこさん見つけました



お友だちにはなれないのに…

忙しいねぇ


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年の桜

桜の開花から数日

その後また真冬の寒さ

今年の桜さんは大変ねー



都内はすでに満開だそうですが

うーん

2~3分咲きってとこかな?


この桜はもっと咲いてるか

全体的には見頃はもう少し先ですね


桜はまったく写ってなかった









ジャッキー若い頃は毎日来ていた公園

なんとなくわかるのかしら?今日のジャッキーはパワフル

来週末も桜を楽しめそうです~♪

また来ようね












わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ふてくされ るー

足をなめる



怒られた



反省?



いえいえ



つまらない伏せ


最近は頻繁にお腹がきゅるきゅる

それも朝起きたときだけ

食欲はないのかと言うとそうでもない

食べさせてあげると食べる

食べさせずにいると血液が混ざった黄色い泡をはくことも

下痢するわけでもなく

体重も減ってない むしろコロコロむちむち

病院の先生も首をかしげる

必ず朝起こる

もしかしてお腹すきすぎ?

甘ったれ?


困ったちゃんだねー

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

翌日はシャンプー のはずが

翌日です

シャンプートリムされました


あたちはセシル

シャンプーのたびに思うけどるーって薄毛だわー

寒いわけね。。。冬場は、しょっちゅうお腹きゅる子のるー



ジャッキー爺さん。。。

あまりにもよく寝てたので今日はパス



ベッドに鼻突っ込んじゃって息出来てる?

トリムだけなのに疲れちゃったのね



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリムとシャンプー



トリムのみされました


シャンプー&トリムじゃなくてトリムのみ

シニアくんはすぐ疲れちゃうの



なぜシャンプーが先じゃないのか?

シャンプーしてからの方がカットしやすいし綺麗に出来るんだけど



シニアくんにとってシャンプーは身体への負担がかなり

とにかく短時間で終わらせることが鉄則



カットしたあとの方が洗うの楽だし乾かすのも早いのですよ

少々のギザギザ感はあとで機嫌のいい時に手を入れます


なので明日はシャンプーだから


ねぇジャッキー 聞こえてる?












わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日はどこで寝る?

一日のうち寝てる時間がかなりを占めるジャッキー

でもいつも同じ場所で寝るのは嫌みたい

部屋にはアチコチベッドがありまして…



こちらはケージ



ちょっと狭いベッド お尻が落ちてることが多い

そしてよく踏まれる



ゆったりできるベッド

そのときの気分?によって変わります




熟睡中



ごめん 起こしちゃったね



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシルうちの子記念日

早いもので5回目のうちの子記念日を迎えることができました



お祝いのケーキはないんですか?

忘れてました(;'∀')



わたくし的に懐かしいチョコと一緒に撮ってみました


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

日向ぼっこ

毎日毎日寒い日が続いています

でも今日でその寒さも一休みとか

我が家地方日差しがたっぷりな午前中

にゃにゃたんカートで日向ぼっこ

るーもお付き合い



まんざらでもなさそうね



お手々が可愛い

・・・と思うの

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒いです

2017年 大寒波襲来

じいさん頑張って歩いたよ





メイママからのプレゼントのコート着てます



強い北風に負けてません

暖かいみたい ありがとです


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャッキー16歳のお誕生日

お陰様でジャッキー元気に16歳を迎えました

IMG_3893.jpg


ハラハラどきどきの日々でしたがまたひとつ歳をかさね

すっかりおじいちゃんになっちゃったね

目も耳もちょっと不自由になっちゃったけどまだまだ頑張ってます

なにしろ食べることが大好き

これが健康の源なんでしょうね

皆からも祝福されて家族からもいっぱい可愛がってもらってます

これからの一年も楽しく過ごそうね

IMG_3908.jpg


先日らっきーさんからいただいたベッドで。。。



まだタグもとってないのに気に入ったみたいです

ありがとうございました


セシルさん



ジャッキーの新しいベッドが羨ましい

隙あらば~♪です

下の子って何でも欲しがるの

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

間にあった

今年のジャッキーへのプレゼントは



私の古着の再利用ですけど

エコってことで(;'∀')




ジャッキーくん よろしいでしょうか?


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

毎年恒例 今年はDLへ

去年のシーに味をしめて



オバサン?おばあさんになっても夢の国は楽しいね




夜も素敵



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

この調子で寒さを乗りきれー



ジャッキー散歩中



元気です

この調子だと元気に16歳の誕生日が来そうね

よかった



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋深し

お山の秋も深まって。。。

今日は先月やり残したお片付けの仕上げでお山へ来ています




紅葉が



どこもいい感じです

でも物凄ーく寒いです




あまりの寒さにさっさと帰路へ~


この夜からひどい風邪ひきました

寒かったのは体調不良のせいだった





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

誤飲だった

WP の数日前より明け方少し胃液と胆汁を吐くセシル

毎朝ではなかったし

吐いてすぐに食欲はあったし

元気だし体重も減ってないし

嘔吐自体珍しくないセシルなので

消化のよいものを与えたり

寝る前に夜食を与えたり

しばらく様子を見ていました


がっ…

既に10日もたっているのでねぇ

心配だなーと思った矢先に

また…ゲロ

病院行きを決意



ん???

何かある

しかも見覚えのある形…

これだぁ 原因は


お気に入りのケーキのオモチャ

元々白い塊がふたつ付いてました

ひとつしかありません

なくなってるひとつがセシルの胃のなかにあったのでした

まさか5歳にもなって


とりあえず引続き様子を見ることに







元気そうです(毎日こんなでしたけど)

これで吐かなくなれば解決かな?


とりあえず今朝は吐きませんでした


10日間におよぶ母の睡眠不足解消されました



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

るーちゃん いっぱい!


セシルのお顔

IMG_3705.jpg

IMG_3706.jpg

IMG_3707.jpg

IMG_3708.jpg

IMG_3709.jpg

なんか可愛くてどれもUP!

るーちゃん 最近 可愛くなった。。。

と思ってる単なる親ばか (#^.^#)


デジイチの液晶が黄ばんできた

新しいの欲しいなー。。。なんて




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

WP 2016 参加しました

今年も会場となったサマーランドはウエス晴れ

しろいぬさんどれくらい集まったのかしら?

楽しかったです



ジャッキー爺さんも無事参加出来て

ホントによかった

3度目の年長賞いただきました


元気でこの日を迎えられたことに感謝



ちょっと買いすぎた

とりあえずアップ

詳細は後ほど~いつになるかな?

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のお山シーズン終了です

なんだかどんより


練習場へ

来年のための練習?

寂しいほど人がいない。。。





午後から主人とお兄さんはゴルフへ

私はさすがに疲れて


そしてとうとう最終日

お天気はまずまず

ワンたちも今年最後のランを満喫してもらって




ジャッキーお顔がクマゴロー





セシルもいいお相手が見つかって走りました



楽しかったね



さぁお帰ったら片付けお片付け

来年までまたね





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム