I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

なんじゃこりゃ??

娘が学校で華道を選択

池坊の次期お家元池坊由紀先生直々に教えを請うとのことで・・・

こんな経験もいいんじゃないかしらん?


で、今日のお花

m_フォックスフェース 015


生け花というよりフラワーアレンジメント?

今日は由紀先生のご都合がつかないとのことで代理の方に教わったそうで

そのお詫びのようなものなのか?こんなお土産が


m_フォックスフェース 010

何これ????

ヤジ犬ジャッキーもすぐに飛んできて。。。

m_フォックスフェース 001ri

m_フォックスフェース 006ri

フォックスフェース(角ナスとかカナリアナスともいう)観賞用なので食べられません

日本では生け花の材料とされているみたい・・・

娘の話によると縁起物で玄関に飾るといいんだそうな・・・ハロウィンの飾りにもなるんだって?(^m^)

中国(上海)では≪黄金果≫、≪長寿果≫ともいわれ春節用の飾りものとして

オブジェ風にアレンジされクリスマス前ごろから街に出回るんですって・・・



こ?んないたずら書きしちゃったけど見える見える!!

まさしくキツネだ?ヾ(≧▽≦)ノ

m_フォックスフェース 009ri

家族 | Comments (6) | Trackbacks (-)

おうちご飯♪

先週末、我が家のが入院中だったためどこへもお出かけはできず><。。

もっともお天気もいまいちだったので・・・

先月カフェでいただいた美味しいメニューをおうちで再現してみました

m_お弁当 001


豚のカルビ肉を塩ダレに漬けこんでカリッと焼いてご飯にのせただけですが(*´ー`)

この時はカルビではなく肩ロースの薄切りを使って・・・

この塩ダレが優れモノです

ネット検索でコレって思ったものを作って使ったのですがイケました ぐっ! d (-_^)

家にある材料を使ったのでトッピングはほんものとは違っちゃったけど

アジサイネギ?の小口切り ( ちょっと大き過ぎだった(^o^; )と

粒々ガーリックを・・・コレが両方とも辛くてびっくり!

ほんとはあさつきとカリカリのガーリックスライスと糸唐辛子だったんですけどね?

娘も大喜びヽ(*^∇^*)ノ*:・'よく食べました

遅く帰った息子は翌日のお昼に?

時間がたった方がお肉によ?く塩ダレがしみて美味しかったみたいです

即座にOKサイン出ましたっ(≧∀≦*)v

我が家の定番メニューのひとつに採用が決まりました

簡単ですがなかなかのお味ですよ!!
料理 | Comments (8) | Trackbacks (-)

おいおい大丈夫・・・?

ランから帰った晩、ご飯を食べるや否やゲロンパのジャッキー

しばらくしてお腹がすいてるみたいだったのでお肉と野菜の煮たものを少しだけ

ぺろりと平らげてひと安心(*´Д`)=з疲れたんだね?

そして翌日も元気元気*^∇゜)v 


ところが・・・息子とちょっと庭に出ていて戻ると(車にエラーメッセージが出ているというので)

床にはティッシュのようなものが落ちてた???

ジャッキーは眼を合わさないようにしながらもぺろぺろ口の周りを舐めて・・・何か食べたね

テーブルに置いてあった息子がバイト先で貰って来た和菓子…包み紙ごと食べたらしい

ティッシュのようなものは包み紙のかけら

一見紙に見えるけどビニールなんだよね? どぉ?しよ?



また、やられちゃった(≧З≦)

しばらくやらなかったのでコチラも油断してたっ

でもビニールごと食べちゃって大丈夫なのか??

しばらく様子をみることに・・・


そして翌日の散歩でうんP解析・・・結果なし

トリムの予約の日だったのでトリムへ

しばらくするとトリマーさんから電話が・・・

なんてことはない単なる確認の電話だった

てっきりジャッキーが吐いたのかと早とちりしてしまった私、疲れた(*´Д`)=з


そして昨日の解析結果・・・ビニール出た

でも思ったより少ない?

もう一日解析してみることに・・・が、結果はなし

今のところ吐くこともなく、よく食べよく遊びよく寝ているので・・・大丈夫なのかしらね?(^m^)

ちょっとまだ心配なんだけど


コチラ、トリム直後のジャッキー今回はまぁまぁ・・・

すっきり


目元すっきりすぎてちと怖いんでないかい・・・

こわい


お騒がせなばかわんこです(-"-;)

毎日解析作業させられた私、どれほど臭かったか わかる???


ねるかっ


寝るなぁ???




わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

ドッグラン松戸で?♪

またまたすっかりUPが遅れてしまいました

このところさぼり癖がついてしまい・・・mixiのゲームなんかやってるなって(^o^; 



さてと・・・本題に  

曇りがちだった土曜日のこと、ドッグラン松戸へ行ってきました


今日のメンバーは・・・っていつも同じようなんですけど('ー^*)ふふっ♪

 shou1.jpg racky1.jpg
     翔君                     らっきー君

 may1.jpg hokuto.jpg
     メイちゃん                  北斗君

 chai.jpg jacky1.jpg
     チャイ君                   ジャッキー(トリム前なので超ボサボサ)


集合時間に30分遅れた我が家、お待たせしてしまい申し訳ありません<(_ _)>

すでに泥だらけになっていた翔君に迎えられてヾ(≧▽≦)ノ小型犬のランへ

ココ広?いw(゜o゜)w

みんな伸び伸びと走ってます

ジャッキーは相変わらすボール命

でも、今日は翔君もライオンボールを気に入って

みんなでボール回収作業に?楽しそうヽ(*^∇^*)ノ*:・'

ライオンボール大人気!!

ジャッキーったらトロくてボールがなかなか取れなくてあぶれちゃってるの(*≧m≦*)ププッ

翔君がボールを離した隙を狙ってました

ジャッキーはどうやら争い事はパスするタイプみたいです

でも、こんな風にみんなと遊べるようになっただけでも進歩だなぁ(≧∀≦*)v


minimini043.jpg minimini005.jpg 
minimini017.jpg minimini093.jpg
j2.jpg minimini081.jpg
minimini069.jpg minimini099.jpg
minimini089.jpg minimini054.jpg
minimini043.jpg minimini101.jpg

minimini026.jpg minimini108.jpg
006ri1_convert_20091019224909.jpg minimini103.jpg
minimini056.jpg minimini057.jpg
minimini034.jpg minimini100.jpg

偶然にも今日北斗君とジャッキーはおソロではないものの似たようなリサガスの服で・・・

もともと似ている2ワンズ余計似ちゃったみたいで区別がつきにくいね?

この兄弟ショットホクちゃんの笑顔が最高に可愛くてお気に入り

minimini133.jpg

お腹が空いたのも忘れるくらい…3時間走りっぱなしでしたよ*^∇゜)v

秋を満喫できました


ランを後にして今日の昼食はコチラのお店 BUBU’S PAW です

minimini168.jpg

ここは…ヒレカツサンドがお勧めだということで早速オーダーしてみました

minimini153.jpg mini_146_convert_20091019230717.jpg
    ヒレカツカレー 
minimini156.jpg mini_149_convert_20091019230911.jpg
     ヒレカツサンド   
minimini155.jpg mini_147_convert_20091019230813.jpg
    ラッキーさんのヒレカツ丼も撮らせてもらっちゃった

すべてボリューム満点!美味しくてお腹いっぱいになりました

ワンコ用にささみのバターソテー

こちらも美味しかったみたいです^0^あっという間に完食でした

minimini158.jpg



お店の前で集合写真パチリ(ホクちゃんちょっと切れちゃってた、ごめんね)

mini_165.jpg
チャイ君とジャッキー内緒話中?



御一緒してくださったらっきー家M&H家の皆さまありがとうございました

来月もまたね

宜しくお願いします


おでかけ | Comments (14) | Trackbacks (-)

コスモスが・・・

今年も楽しみにしている荒川土手のコスモス

様子を見にジャッキーとちょっとだけ

mini_002.jpg

mini_007.jpg

花少な?っΣ( ̄□ ̄;) 

mini_021.jpg




先週の台風の影響なんでしょうね?ちっとも咲いてないし綺麗じゃない(≧З≦)

mini_045.jpg


ほとんどのコスモスが倒れちゃって…可愛そう><。。

月末はコスモス祭りなのにそれまでに復活できるのかしら???

ちょっと心配です

mini_056-2.jpg

ジャッキーボケてた

mini_047.jpg

誰かのいたずら?花を取ってはいけないんじゃあ・・・でも綺麗


コスモス迷路でのお散歩楽しみにしてたのになぁ。。。


       ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


話は変わって・・・

娘がまだ小さかった頃コスモス土手へのお散歩が幼稚園の恒例行事でして

でも体が弱かった娘はコスモス土手に遊びに行くといつも熱を出し・・・

肺炎になって入院してました

喘息があったので熱が出るとすぐに肺炎になっちゃうの・・・

娘も「コスモスは嫌いだっ・・・」と言ってずっと行ってなかったんです

当時コスモスは娘にとっては天敵?って周りのヒトに言われてました(´▽`)はぁぁ・・♪


そして今回ジャッキーと一緒に十何年振りかで土手へ・・・♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

その晩からのどの痛みが(≧З≦)

やっぱりコスモスにやられてしまったようで(゚∀゚;)

さすがに熱は出ませんでしたが?

どうやら娘はまだまだコスモス解禁とはなりそうもありませ?ん><。。





わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ぷちオフ in 森林公園

台風も過ぎ去っていいお天気の筈が朝起きたら小雨?

そんなぁ?Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は武蔵丘陵森林公園でしろいぬさんに会える日なのに・・・(≧З≦)

でも大したこと無さそううなので準備準備?♪

森林公園は我が家からだと近いので…なんていう油断から時間ぎりぎりかも(^o^; 

びゅーんと運転頑張りました

駐車場でしろいぬさん発見 何とか間に合ったみたい(ー。ー)フゥ

みんなで歩いてランへ…上ったり下ったり20分ぐらい

心配していたお天気も晴れて暑いくらいの日差しです

mini_134.jpg

やっと着いた

mini--012.jpg



今日のメンバーはTOKI家、M&H家、ひより家、奈々家と群馬からアーク家、ハイジ家・・・と我が家

総勢10ワンです

はじめましてのハイジちゃん♀とっても活発で綺麗な女の子

これからもよろしくね♪

まずは女の子から?

おんなのこ4

そして男の子組?

男の子5

みんな思い思いに遊んでましたよ?

mini_037.jpg mini_056-01.jpg



mini_025.jpg mini_085ri.jpg



北斗くんちょっと調子が悪かったらしくて・・・┐(´-`)┌心配でしたが

だんだん元気になって?ヨカッタ 兄弟の2ショット

mini_044.jpg

ボールで遊んだり追いかけっっこしたり・・・

チャイ君とハイジちゃんすごく弾けてましたよ?若いっていいわね?

ウエス御一行様でほかのわんちゃん達圧倒しちゃったみたいでスミマセン(;^_^A


ココで気付いたことがひとつ

ハイジちゃんとチョコちゃんは親戚さんではないかと思うくらいよく似ているんです

北斗君とジャッキーみたいにどこかでつながっていたりして・・・('ー^*)ふふっ♪

ウエスの世界もさほど広くはないのかもしれませんね???

mini_083.jpg


偶然遊びに来ていたバリ家のミルキーちゃんとアーサー君も加わって・・・

総勢12ウエス!! すご?い w(゜o゜)w

mini_077.jpg

mini_076.jpg


アーサー君はトンネルを潜ったりハードルを飛んだりすごく上手でしたよ*^∇゜)v

mini_066.jpg

mini_067.jpg

最後にみんなで集合写真←いつもお決まりです(クリックすると大きくなります)

mini_111riri.jpg


ジャッキーの笑顔が今日もたくさん撮れました(^m^)

mini_029.jpg

この後、ひより姉ちゃんとはなちゃんは車の都合でひと足先に帰られました

残ったメンバーで近くのカフェ・ミントさんへ移動

mini_158.jpg

resize.jpg

気がつけばすでに夕方に・・・楽しいひと時を過ごしました

mini_011.jpg

ご一緒してくださった皆様どうもありがとうございました<(_ _)>

来月の立川オフでまたお会いしましょうね
おでかけ | Comments (12) | Trackbacks (-)

見逃しちゃったけど・・・

3日の晩は満月を不覚にも見逃してしまった・・・

翌4日にリベンジしてみた←こういうのリベンジって言うのかな?

090繧垣convert_20091004225041



なんとか撮れた<(´ロ`')o

ファインダー越しに見た時はもっと綺麗だったような・・・?

勉強が必要ですね(^o^; 



*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.


2階のベランダで月を撮っている間に玄関で何やらしでかした奴が ( ̄▽ ̄)

私を見て なんとなくコソコソと逃げ去るしろいぬの姿♪?( ̄ε ̄)

ピンときた☆

娘のおニューのブーツが片方不自然に・・・???

ひとり楽しくブーツをかみかみ?♪

発見が早かったようで被害は大したこともなく(*´Д`)=з

その後ネチネチと娘にお説教されていた

まったく…油断も隙もないったらヾ(≧▽≦)ノ

新しい靴はいつもジャッキーの歯牙にかかってしまいます(≧З≦)

でもこのブーツ…本皮だったっけ?


107_convert_20091005135111.jpg
            お目当てはブーツじゃないでしゅよっ(`ε´)

そうなんだぁ?

ブーツの乾燥のためにブーツに入れてあったワンコを見つけちゃったらしい・・・

そうね、ジャッキー、こういう小さなぬいぐるみ系大好きだもんね(*≧m≦*)ププッ

105_convert_20091005135025.jpg

これが欲しくてブーツをね?(=^m^)クスクス

この後、歯型のついたブーツは姉ちゃんのお部屋にしまわれましたっ。。。


わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

松任谷由実 コンサートツアー2009 TRANSIT

ひさびさにユーミンのコンサートなんかに行ってみちゃいまして・・・

その昔ユーミンにど?っぷり浸かっていた私

当時ほとんどのアルバムは持っていると言っても過言ではないというくらいの熱の入れよう・・・

でもその後は、と?んと御無沙汰

たま?に友人からCDを借りたりしてたくらい

今回その友人に誘われて ‘チケットなんて取れないだろうな・・・’

なぁ?んてほぼ諦めモードでいたんだけど、それが取れちゃったの!!

ホントは6月のチケットだったんだけどインフルちゃんのことを考えて

10月のアンコール公演のチケットに替えてみた←結果インフルの危険度は増しちゃったわけだけど( ̄_ ̄ i)タラー

久々のユーミンだしきっとついて行けないと思いつつも新しいアルバムなんぞ買ってみた・・・

割と乗りのいい曲もアリなんか懐かしい気持ちになって1週間前ぐらいから((o(^-^)o))わくわく

会場の東京国際フォーラムへ・・・001_convert_20091004012720.jpg


いるわ、いるわほとんど同年代だねっ(^ー^* )フフ

実を言うと2年ほど前 SHANGRILA ?へも行ったんだけど

コンサートというよりはイリュージョン的な色合いが強くて

それはそれで素晴らしかったんだけどかなり年輩のご夫婦が多かったような。。。



本日のお席は1階30列のど真ん中あたり

それほど広い会場ではないので予想してたよりステージが近いヽ(*^∇^*)ノ*:・'

飛行機の機内をイメージさせるセット、ステージ真ん中にグランドピアノが

ほぼ真正面じゃない??

なんて感激してるうちにはじまりましたっ

お人形さんのようなドレスに身を包んだユーミンのピアノの弾き語りから

あらま…懐かしい?

その後も新しいアルバムを交えながらも知っている曲ばかり(>▽<)きゃー♪

恐ろしいほど昔の記憶ながらも やだっ私歌えるっ!

懐かしいナンバーでは会場総立ちって感じでノリノリ?♪

スパンコールのミニワンピ姿のユーミンにきらきらと輝く紙吹雪もとっても綺麗

時々涙するユーミンやら今も変わらないお茶目なユーミンの姿に

鳥肌がつほど感動してしまいました

お年を忘れさせるほどのパワーやっぱりユーミンすごいっ!!

初めてユーミンのコンサートに行った時もいきなり涙が頬を伝ったけど

今回も懐かしい曲で涙が。。。←年のせいで涙もろくなった?



この日は最後ダブルアンコールが無かったのがちょっと残念だったけど

これはきっと最終日のお楽しみなのね><。。

ユーミンパワーを直に肌で感じ明日への活力をいただいて楽しい時を過ごすことができました

ユーミンありがとう!


‘是非また、行きたい、明日も行きたい’ 正直これが実感です(≧∀≦*)v

来年の苗場30周年だそうですがチケットとれないかなぁ?

友人曰く、早く行かないと彼女の体力の限界が来ちゃったらおしまいだよっだってヾ(≧▽≦)ノ

確かにね?それは言えてるかも・・・

今回も点滴たくさん打って来たって言ってたし・・・

それと・・・足も綺麗だしスタイルもいいユーミンだけどちょと今までよりふっくらされていたような?

気のせいかしら(゚∀゚;) 気のせいってことにしておこう。。。

頑張ってねユーミン!私も頑張ってチケット取りますから?*^∇゜)v
趣味 | Comments (8) | Trackbacks (-)

はじめまして・・・ジャッキーです

こちらのページから はじめまして

旧ブログは  http://blog.goo.ne.jp/jackun_mama
自己紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム