I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暇な土曜日

お天気も穏やかで遊びに行くにはもってこいの土曜日

主人はジムへ?

義母はデイサービスへ?

娘はレポートの文献探しに都内の図書館へ?

息子は地元の中学で野球の指導???d(≧▽≦*)ププッ

最近中学時代の仲間とよく遊んでいる

サークルも引退してチラホラ就職が決まった子もアリ

本人たちはボランティア活動だって言ってるけど

結構自分たちが楽しんでる様子

車を息子に乗って行かれちゃったのでどこにも行けず

ジャッキーと私。。。とっても自由だけど暇すぎ

お散歩行く?



最近 ジャッキーの 私の運動不足解消のため1時間以上かけて近所を散歩

気の向くまま足の向くまま秋の景色を満喫です

でも、昨日からジャッキー散歩行きたがらないんです

外に出ても車に乗る乗るって…(^o^; 

歩かせすぎて疲れちゃったのかしらん(*´σー`)エヘヘ シニアだもんね

そして数日前からひざに痛みが…私もシニアΣ( ̄ロ ̄lll)

そのうち治るだろうって軽く考えてたんだけど階段の上り下りが辛い(≧З≦)

もぉ・・・ 嫌んなっちゃう

なので今日は今のところどこへも行かず家でまったり?洗濯婆さん

ジャッキーも狭い椅子の上で窮屈そうにねんね

ベッドに行けばいいのにぃ(=^m^)クスクス

m_ねんね20091128 012

シャッターの音がうるさかったのか前足でガードしつつも起きない('ー^*)ふふっ♪

m_ねんね20091128 016


たまにはこんな日も。。。って 私、 毎日まったりだった(´▽`)はぁぁ・・♪




話は変わりまして・・・

大好物カリフラワーが出回る季節になりました♪

カリフラワー…主役になれるお野菜ではなく

とりわけ栄養価が高いわけでもなく(多分)

味もそんなに特徴ないし

どうだっていいじゃないって感じ。。。

好きな野菜はカリフラワーって言うと友人たちには馬鹿にされます・w(☆o◎)wガーン


でも何故か私はこれが大好き!!

スーパーの野菜売り場で新鮮なものを見かけると即買ってしまう・・・

昨日もまた買ってしまった(^o^; 


で・・・どうやって食べるのかというと

mini_カリフラワー 001

こんな風にして食べるのが好きです

ベーコンとニンニクとパン粉をオリーブオイルでカリカリに炒めたところに

一口大に切ってあらかじめ固めに塩ゆでしておいたカリフラワーを入れ塩コショウで味を調節

たったこれだけ!超簡単!

仕上げにパセリなんかを散らせばもっとおしゃれに?♪

出来たてのパン粉がカリカリしてるところを・・・

いっただきまぁ?すヽ(*^∇^*)ノ*:・'

冷めるとパン粉がべたっとして味が落ちます

よろしかったらお試しあれ???

料理 | Comments (10) | Trackbacks (-)

さんまごはん♪

少し前のネタなんですけど…旬のサンマが食卓に並んだ時のこと

そのサンマ近くの生協でみつけて・・・

あまりにもぴかぴかして新鮮そのものってかんじだったので

急きょ献立変更しちゃったものなんです

見た目に間違いはなく久しぶりにホントに美味しいサンマでした

焼いているときからそわそわしてるジャッキーに

塩をしないで焼いた分を少しだけおすそ分け


m_sanma2009-10 002


「よしっ。。。」の合図ですごい勢いで食べ始めた(=^m^)クスクス

m_sanma2009-10 004


押して、押して、押して・・・

m_sanma2009-10 006

m_sanma2009-10 014


お?い、どこまで行くのぉ?ヾ(≧▽≦)ノ


m_sanma2009-10 025


一気に食べ終わった食器の位置はかなり前へ移動

ケージに阻止されなければもっともっと前進したんでしょうね?(*≧m≦*)ププッ


sanma2009-10 017ri


サンマ大好きでしゅ

わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

室内ドッグランで・・・♪

またまたいつものメンバーで遊んじゃいました*^∇゜)v

 

予定では彩湖・道満ドッグランへ行くはずでしたが生憎のお天気

河川敷のドッグランでは寒いので急きょ場所を変更してSJDフレンズ ドッグクラブ

ここはむぎちゃんがいつもアジの練習をしている場所・・・

一度行ってみたかったんですよねヽ(*^∇^*)ノ*:・'

さすがらっきーMさんいろんなとこ御存じですね~

 

m_SJD20091122 005 m_SJD20091122 015

メイちゃん                  北斗君

m_SJD20091122 059 m_SJD20091122 002

チャイ君                   ジャッキー君

 m_SJD20091122 010 m_SJD20091122 069

チョコちゃん                 翔君

 m_SJD20091122 041 m_SJD20091122 007

 らっきー君                  ジャッキー

 

今日の皆ワンいつになくテンション高め343

アジリティの真似ごともしてみました(^m^)

放り込まれたおもちゃを追って北斗君とチャイ君

m_SJD20091122 016 m_SJD20091122 020

 

ジャッキーはおやつを追ってこわごわ入っては見たものの・・・

m_SJD20091122 025 m_SJD20091122 026

おやつを食べたら逆戻り ヤッパリ (*≧m≦*)ププッ

 

ジャッキー ハードル飛べるかな??

m_SJD20091122 028 

おっとこれはジャッキーの後ろ姿ヾ(≧▽≦)ノ

m_SJD20091122 029

なんとか飛べまちた

 

なんかワンコより飼い主の方が楽しんじゃってたみたい (・・*)ゞ

 

ナイスキャッチは翔君です425

m_SJD20091122 044 m_SJD20091122 045

今日の翔君とっても弾けてて可愛いかったね~♪

 

おやつに群がるのはいつも同じ(=^m^)クスクス

m_SJD20091122 061 メイちゃん、チャイ君、ジャッキー

 

 寒かったけど雨の心配もなくみんな思い思いに楽しんでましたよ

今日はボールいっぱいあるしね^0^

m_SJD20091122 055 m_SJD20091122 013
 m_SJD20091122 076 m_SJD20091122 079
  m_SJD20091122 070 m_SJD20091122 056
m_SJD20091122 074 m_SJD20091122 095

 SJD20091122 088ri

 

 

遊び疲れたところで近くのカフェへ・・・

 mini_らんち200911 013 

テラス席は寒いのでストーブが焚いてありましたヽ(*^∇^*)ノ*:

ひざ掛けやワンコ用のマットも用意してあってとても親切なお店461

ランチメニューを一気に~ ワインおいしそうでしょ。。。349

mini_らんち200911 003 mini_らんち200911 007
 mini_らんち200911 010  mini_らんち200911 008
mini_らんち200911 005 mini_らんち200911 006
 mini_らんち200911 009 mini_らんち200911 004    

パスタにピザ、どれも本格的で美味しかった ぐっ! d (-_^)

 

かなりお腹いっぱいだったけどドルチェもいっちゃいました(=^m^)クスクス 別腹だよねっ

mini_らんち200911 017 mini_らんち200911 018
mini_らんち200911 019 ガトーショコラ、パンナコッタ、ティラミス

そしてお疲れワンコ達…なんか可愛いね 266

 mini_らんち200911 016 mini_らんち200911 021
mini_らんち200911 020 チャイ君パパさんに抱っこ344

 

お店の外で記念撮影で~す

SJD20091122 128ri 

コレ390 結構みんなよく写ってると思いません(´∀`)エヘヘ

お天気はいまいちでしたがとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>また一緒に遊んでくださ~い463

おでかけ | Comments (12) | Trackbacks (-)

耳の治療。。。

梅雨のころからジャッキーの耳の調子が・・・

いつも決まって左の耳、入口のあたりが赤くなって痒がる

左の耳が異様に赤く熱を持ってる感じ

耳を掻いた後は必ずその足を鼻先へもっていきくんくん('ー^*)ふふっ♪

確かにちょっと臭うよね(=^m^)クスクス

イヤークリーナで丁寧に拭いて市販の薬をつけると2?3日でよくなる

月に一度ぐらいの割合でそんなことの繰り返し。。。

そして先週また耳を気にしている様子

でも今回の痒がり方はちょっとひどい・・・

何度も何度も耳を掻いてうっすら血がにじんでる(≧З≦)

その上何度も激しく首を振って…これはちょっとまずいかも?

耳の入口のあたりはそれほどではないが今回はどうも耳の奥が痒いみたい?

耳をいじられるのは大嫌いなジャッキー

めん棒で奥の方を掃除するなんて絶対に無理!

ティッシュをちょっと太めのこより状にしてくるくるしてみたら

奥の方からベッタリ茶色い汚れが付いてきた


仕方なくいつもの動物病院へ

お出かけかと思ってルンルンしてるジャッキー

今日はいつも使っている道とは違うので気付かないヾ(≧▽≦)ノ

さすがに病院に近づくと気付いてワンワン吠えまくり?、すでにガタガタ震えてるし・・・

受付のお姉さんに「声が聞こえてたよ?」って・・・( ´艸`)ムププ

いつものごとく診察台の上で大げさに震えて(これは演技)帰る、帰るって・・・

でも、先生の処置中はおとなしく・・・

念のため細菌の種類を調べるために培養検査をすることに

菌の種類によって使う抗生剤が違うからね?

なんて、おとなしくしてると安心していたら突然切れてカプリw(゜o゜)w

さっすが先生慣れていらっしゃる…ぱっと逃げてジャッキー空ぶり

口を押さえてたはずの私も一緒に逃げちゃった(´▽`)はぁぁ・・♪

治療の後のご褒美のジャーキーも一切食べず…なんて可愛くない奴(;^_^A


以前りんごをノドに詰まらせて処置のために入院した時も

処置後丸一日病院での食事は何も食べず。。。

食べる様子を見たかった先生もこれにはお手上げ

どうしても帰りたいらしいから自宅で様子を見て食べなかったらまた考えましょうってことで即退院

自宅に帰ったらがつがつ食べて・・・

食いしん坊ジャッキーも思った以上に頑固なのでした


そんなわけで今日は注射も飲み薬も無し、耳に薬を入れてもらっておしまい(ー。ー)フゥ

帰りの車では疲れきって死んだように眠ってました

明日もまた行くことになっちゃったけどがんばろーね^0^

明日は口輪持って行った方がいい???

えっ 2009-11-14 021
わんこ | Comments (18) | Trackbacks (-)

ビバ100均?

100均で買ってきたネットとジョイント金具〆て943円也

mini_002-2.jpg

で…早速作ってみた

mini_003.jpg

何に使うのかと言うと・・・

使用済みのペットボトルをつぶしてゴミの日まで保管しておくためのカゴ

我が家地方2週間に1度の割合でペットボトルは回収されます

ゴミ出し前日にゴミ集積所にネットの袋が配られて

その中に潰して乾かしたペットボトルをそのまま入れることになっています

家で保管中ビニールやペールに入れると臭くなったり・・・ときにはカビ

そこで・・・こんなネットで箱を作って洗ったペットボトルを

潰して逆さになるように入れておく(もちろん室外で)

ネットなので風通しもよくて自然乾燥バッチリ

我ながらちょっとgoodな考えだと←かなりの自己満足(〃∀〃)エヘッ★

こんな感じ

mini_016.jpg

即座に野次馬しろいぬ登場

mini_012-2.jpg

なんだなんだ?

mini_007-2.jpg

がたっ

mini_009-2.jpg

自分で動かしたくせに驚いてる

わんわん

ワンワン吠えても動じない・・・

怖くなっちゃったみたいヾ(≧▽≦)ノ

少し離れた場所に置いてあったバッグの上で固まった (=^m^)クスクス

固まった

私の傑作になんか文句でも???
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

ポチといっしょ♪

TOKI家からお借りしたマンガ

ポチ&ホットケーキ 014



くぼた尚子さんの “ポチといっしょ”

ウエスティ“ポチ君”の飼い主である作者がポチ君に振り回され奮闘する日々を綴ったもの

ウエスの飼い主ならではのエピソードが満載とっても癒されます♪

初版が1999年なので御存じの方も多いのでは?

それ以前に連載されていたらしいし・・・



笑いあり、笑いあり…って笑ってばっかりヾ(≧▽≦)ノ

ど?しても我が家の犬と重ね合わせてしまって…余計に笑える(*≧m≦*)ププッ

pochiといっしょ2009-11-08 019

「そうそう、そうなのよ?」って頷けることばかりです

当時のオフ会のお話もあり(50頭ぐらい参加ってなってたからかなり前のことだね)


寝る前にちょっと読んでなんてつもりが、あっという間に1冊また1冊

何度読み返しても飽きないしヽ(*^∇^*)ノ*:・'


ウエスばかには持って来いの代物だわ?TOKIさんありがとです?

そんなわけで・・・今、と?っても寝不足で?す(≧З≦)


只今4巻まで読破しました・・・

で、5巻目なんですけど・・・まだ読んでないです

5冊お借りしたので5巻が最終なのか???

4巻の時点でポチ君14歳ってことはもしや5巻では悲しい出来事が???

なんて勝手に想像しちゃってちょっと読むのが怖いんですよ?

でも、読みた?い。。。
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

怪しいやちゅ。。。

春に実家の母から洗ってほしいと頼まれていた炬燵用の上掛け

そろそろ使いたいからって言われて・・・確かにここ数日めっきり寒さが?

そうだった!うちの洗濯機の方が大きいから洗う約束してたんだった(*´ー`)

すっかり忘れて…頼んだ方も忘れてたし

早速取りに行って・・・リビングに運び込むと

すごい勢いで飛んできた白い奴

006ri-m.jpg


m_009怪しい



しばらく匂いをかいでいたがそのうち唸りだして格闘ヽ('A`)ノェェェ


怪しい奴


でもね?それジャッちゃんが毎日お散歩でりんごもらってる爺ちゃん家のだよ?

破けたら怒られちゃうからやめようね?

でも

せっかくいい遊び相手だったのに残念そうでした (^m^)

わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Westie Party !  @ TACHIKAWA

11月にしては暑すぎるくらいの日曜日、立川にしろいぬさん大集合!

m_立川オフ2009 028

もっとたくさんだったハズですとても写しきれなかった?

立川メイちゃんと

メイちゃんと一緒に。。。

あらあら・・・それぞれ思い思いの方向向いてくれちゃって…(^o^; 


たくさんのしろいぬさんに会えましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'

ジャッキー君 チョコちゃん
ジャッキー君 チョコちゃん(目つぶってるのしかなくてごめんね)
メイちゃん ほくとくん
メイちゃん                   北斗くん
チャイくん ハイジちゃん
チャイくん                   ハイジちゃん
らっきーくん 翔くん
らっきー君                  翔くん
ライスくん  パンくん
ライスくん                  パンくん
アークくん レイくん
アークくんとレイくん(どっちがどっちかわからなくなっちゃって・・・<(_ _)>)

はなちゃん ジョイくん
はなちゃん                  ジョイくん
ポールくん J.jpg
ポールくん                  ジャッキー


クララちゃん、りゅんちゃんにもお会いしたんですけど上手くお写真撮れなくてスミマセ?ン



どこを見てもしろいぬさんばかり・・・今年は280頭ぐらい集まったらしいです?♪

そして・・・

なんとあのれーすちゃんとニアミス(>▽<)きゃー♪れーすちゃん

ジャッキーのこと恐れ多くもちょっとだけ、くんくんしてくれました

(内心ガウられちゃったらどうしよぉ?ってあせってしまった私でしたけど(^_^;)

ホントはフリルさんとお話ししたかったんですけど・・・なにせ人気者れーすちゃんなので

他の方とお話し中で><。。

ずうずうしくもお写真だけとらせていただいちゃいました!

勝手にUPまでしちゃってごめんなさいね?お許しください<(_ _)>



たくさんのしろいぬさんの中でもこのおふたかたジャッキーと似てるって言われて・・・

ジャッキーってよくいる顔立ちなのかしら?

おハナがピンクだとみんな同じお顔に見えちゃうの・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

とんとん君  ヤンくん
とんとん君                  ヤン君

なるほど・・・確かによ?く似てました(=^m^)クスクス

わたし的にはヤン君の方がよく似ていたように思えました。。。


去年のオフ会では残念ながら定員オーバーで参加できなかった“早食いでダッシュ”にも参加

m_立川オフ2009 068ri2


いつもは食いしん坊ジャッキーなんだけど、こういう時はなかなか食べてくれなくて(;^_^A

なんとか3位で・・・賞品GET(≧∀≦*)v

メイちゃんは見事に1位でしたよ?さすがだっ ( ^-^)/:★*☆オメデト♪

じゃんけんゲームでは去年に引き続き撃沈でしたけど、楽しかったからまっいいか?ヾ(≧▽≦)ノ


最後にTOKI家のタープで御一緒だった皆さんで記念撮影

m_立川オフ2009 131



今年もしろいぬさんにまみれ楽しいひと時を過ごすことができ、とっても幸せでした

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました

来年もまたお会いできますように・・・☆


そして最後になりましたがお世話になったスタッフの皆さま、準備等いろいろとご足労いただき

どうもありがとうございました、感謝しておりますm(._.)m ペコッ

おでかけ | Comments (16) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
