I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

今年も楽しかったねー♪

昨日おとといと寒くもなく穏やかなお天気

これは大掃除日和か?

ってなわけで老体に鞭打ってお掃除頑張りました(*´Д`)=з

子供も大きくなるとあてにならないし(娘は午後から手伝ってくれたけど)主人もさっぱり(-"-;)

ジャッキーも手伝いたそうにウロウロしてるんだけどかえって足手まとい…?


でも今年は例年よりはテキパキ働けたような気がする

仕事が無いんだったら普段もっと綺麗にしとけよって言われそうだけど(・・*)ゞ

まぁ…こんなもんでしょうってとこで大掃除終了としちゃいました(^m^)

古ーい家でも綺麗になると結構気持ちがいいもんだー♪

ずっとこのままでいてくれればいいのに…




初EOS 029ri

夕方から北風が強まって寒くなってきましたねー

この辺で今年のの締めくくりを

今年もわんこ共々いっぱい遊ぶことが出来とっても楽しい1年になりました

初川遊び&バーベキューも楽しかったし…

特に初めてジャッキーと一緒の軽井沢へのお泊り旅行が実現したことが嬉しかったなぁ?

ジャッキーもそう申しております(勝手にそう判断しました(^o^;)

jackykao 003ri


ご一緒してくださった皆様ホントにありがとうございました


そしてこのような気まぐれなブログに遊びに来てくださった皆様ありがとうございました

来年もぼちぼちと更新していきたいと思っておりますので

引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _;)m

それでは…

風邪などひかれませんように楽しいお正月をお迎えください?

わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ホームセンターへ

今年もあと1週間でおしまい…

なんか、まだちっとも実感がないんですけどね?

大掃除も中途半端だし…っていうかほとんどやってないし

粗大ごみとか資源ごみとか今年最後の収集日が来るって言うのに

なんとなく気持ちだけ焦っています

いつもこの時期になると来年こそは早めに大掃除しようって思うんですけどね?(〃∀〃)エヘッ★

あっ…年賀状もまだだった(^o^; 


まっ…いつものことだε=( ̄。 ̄;)



で…近くのホームセンターへちょっとお買い物に(何が“で…”なんでしょうね(^m^) )

すっかり行く気になっていたのでジャッキーも連れて

閉店間近だったけど結構人が居ましたねー

お正月用品もいっぱい並んでましたー


前はカートの上でビビりまくってたジャッキーも

今ではこ?んなに余裕です(≧∀≦*)v

べっど 005 べっど 006


ふと見るとベッドがお安くなってる?

こんなに安くて大丈夫なの??って言うお値段(゚∀゚;)

どうせジャッキー

咥えてブンブン振り回したり、ズルズル引きずって歩いたりしちゃうわけだから

お正月も近いってことでプレゼント代わりに買ってあげちゃいました

ついでにおやつのガムとブラッシング用のブラシも買って

今日は大サービスじゃん('ー^*)ふふっ♪

ブラッシング用のブラシはジャッキー嬉しくもなんともないかーヾ(≧▽≦)ノ

べっど 004

家に帰るなりベッドを引っ張り出してました

ベッドm- 002

ケージにセット完了と同時にIN

整えてあげようとしたら“ウ??”だって…可愛くなぁ?い



どうでもいいことですけど

携帯で撮った写真(上の3枚)とデジイチの写真ってやっぱり全然違う


                 

              xmas_12mery christmas

               mini_りーす 002
                       娘が作った本物のリース                                                                                                                  

楽しいクリスマスをお過ごしください♪
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

お誕生会&クリスマスぱーちー♪ パート?

・・・前回の続きです

ランチは公園の近くのラフレシアへ

mini_クリパ004 m_くりぱ 218 


去年に引き続きお誕生会とクリスマス会です((o(^-^)o))わくわく

m_くりぱ 119 m_くりぱ 131
トナカイさんとサンタさんもいましたよー*^∇゜)v

TOKIママさんがあらかじめ予約してくれた豪華なメニューに舌鼓♪

いつもいろいろ準備してくださってありがとうございます<(_ _)>

m_くりぱ 139 m_くりぱ 141
m_くりぱ 142 m_くりぱ 143
m_くりぱ 144 m_くりぱ 137
m_くりぱ 215        xmas_tree2.gif


ワンコ用にはTOKIママ特製のミートローフ(オードブルのお皿の右上のものがそれです)

これにはワン達も大満足!

間違って人間が食べちゃいそうなくらい美味しそう。。。



そしてお誕生日を迎えたわんこ達へ素敵なケーキが

          m_くりぱ 173

めいちゃん20091219_101 (2)ri m_くりぱ 174
メイちゃんとチョコちゃん(メイちゃんのお写真M&Hママさんからいただきました) 
m_くりぱ 193 m_くりぱ 197
ぽーる君と翔君
m_くりぱ 202 m_くりぱ 187
らっきー君とジャッキー

m_くりぱ 213 おいちーねー


お誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'そして。。。

         xmas_font.gifchristmas_kazari01_s1リース


m_くりぱ 160 m_くりぱ 146
ホクちゃんサンタとチャイ君トナカイ

m_くりぱ 158 m_くりぱ 154
ジャッキー君サンタとチョコお嬢様


プレゼント交換も楽しかったです♪

m_クリパ 010 m_クリパ 008

私はひより姉ちゃんチョイスの可愛いふわふわベストいただきました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

お土産もいっぱいいただいちゃった♪

どうもありがとーですm(._.)m ペコッ


最後にお店の方に撮っていただきました

クリパ002り


20091219 ラフレシア集合写真
お店の前で…

お集まりいただいた皆様、素敵な時間をありがとうございました

また来年もご一緒しましょうね?
おでかけ | Comments (10) | Trackbacks (-)

お誕生会&クリスマスぱーちー♪ パート?

12月19日土曜日岩槻城址公園に…

この日は我が家地方一番の冷え込み(≧З≦)

公園内も霜が降りて…m_くりぱ 012

カモさんたち寒くないのかしら?池にはうっすら氷が張ってました


まずは橋の前で記念撮影

m_くりぱ 014 m_くりぱ 019
TOKI家とぽーる姉さん家 
m_くりぱ 042 m_くりぱ 041 
らっきー家とM&H家
m_くりぱ 044 m_くりぱ 004
ひより家と我が家

風が無かったのが救い日向はなんとか暖かかった

みんなが揃ったところで公園内を散策

m_くりぱ 064 m_くりぱ 111


m_くりぱ 076 m_くりぱ 080
甘ったれ抱っこはいっちゃんかしら?

m_くりぱ 101 ぽーるくん
娘におもちゃにされているチャイ君ヾ(≧▽≦)ノごめんね?

m_くりぱ 013 m_くりぱ 030

m_くりぱ 037 m_くりぱ 038
なんとらっきー君のお尻に雪だるまが(^m^)

m_くりぱ 069 m_くりぱ 067
こちらの美人さんはメイちゃん?



遊んでる子供たちも居たので放牧はできず(放牧は禁止でした(^o^;)

m_くりぱ 054


でもとても広くてきれいな公園

ラッキーMさんにおやつをもらうワン達('ー^*)ふふっ♪

やっぱりメインはメイちゃんホクちゃんチャイ君とジャッキーの食いしん坊組

m_くりぱ 073 m_くりぱ 074
ジャッキーナイスキャッチ(≧∀≦*)v

m_くりぱ 075
出遅れちゃったジャッキー君何か言いたげ。。。


何故か公園内に古い特急列車が

m_くりぱ 100 m_くりぱ 095

             m_くりぱ 091
             運転席に居るジャッキー君(亡霊じゃないよー)



今までずっと一緒に遊んでいた翔くん

なんと北斗君とジャッキーと親戚さんだったことが判明(>▽<)きゃー♪

ホクちゃんジャッキーのヒイ爺ちゃんと翔君の爺ちゃん同じだったのw(゜o゜)w

ウエスの世界って思ったより狭い???


m_くりぱ 082
親戚さんショット

集合写真では…ありゃりゃなんだかみんなやる気ない?┐(´-`)┌

m_くりぱ 088

完全にシャッターチャンスを逃した私です(〃∀〃)エヘッ★


長くなっちゃったので続きは…後ほど
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャッキー9歳になりました(^_-)---☆Wink

今日で9歳を迎えた我が家の愛犬ジャッキー

早いものでもう9歳になっちゃいました

人間の年に換算すると52歳だって?

先代犬の“シロ”があっけなくお星さまになっちゃったせいもあって

初めの頃はすごくビクビクして大事に大事に扱っちゃったので

なんだか我儘なダメダメわんこに育っちゃった

でもでも…お世辞にも飼い主に忠実とはいえないそのマイペースな性格が

どれほどみんなを癒してくれていることか

年を重ねて今まで以上に食いしん坊振りがパワーアップw(゜o゜)w

そこがまた可愛いんだよねー(親バカ極まりない発言)


ジャッキーお誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'

これからも元気いっぱいいろんなとこへ遊びに行こうね

ずっとずっと一緒だよー♪



お祝いのケーキをって思ったけど…生憎今日はみんな忙しいみたい

息子も娘もバイトで帰りが遅いんだって

それにレポートに追われてるからそれどころじゃなさそうだし( ̄_ ̄ i)タラー 

主人は…忘年会シーズンだからあてにならない(あてにしてないけど)


ンなわけで…ケーキはみんなが家に居る日にしようね?

今夜はいつものご飯にオプションとしてお肉と死ぬほど好きなリンゴを(≧∀≦*)v

mini_jjj 001

てんこ盛りにしてみました


「よしっ」の声をふるえながら待ってますヾ(≧▽≦)ノ

m_jacky 018


待たせ過ぎて“ワン”

m_jacky 040


あらら.。。待ち切れずに食べちゃったよ(-"-;)

やっぱりお肉から食らいついてましたね?

m_jacky 022



55秒後 完食!!はやい?ヾ(≧▽≦)ノ

ここ数日、何度か計測してみましたが大体このタイムです

この企画はchieppiさんのブログからパクリました

chieppiさんの娘さんのところのエース君(記録37秒)には到底及びませんが…



その後お皿の周りを舐めること約1分30秒

食べている時間より長いです(*≧m≦*)ププッ

周りに一粒でも落ちていないかどうか慎重に確認してました
 

食べ足りないと言っております (・・*)ゞ

m_jacky 039



こんなジャッキーですが今後ともよろしくお願いします<(_ _)>






夕方思いがけずM&Hママさんからジャッキーにプレゼントが届きました(>▽<)きゃー♪


mini_プレゼント 002

こんなにたくさん(@o@) いつもありがとうございます


mini_プレゼント 001

このセーターはM&H家の3ワンズとおソロなんだって…一緒に着て遊びに行きましょう♪


mini_プレゼント 004


早速ジャッキーこのオモチャで遊び始めました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

大切につかってよねー!…ってもう遅いかも?

ほんとに嬉しいお誕生日になったねっ!よかったねジャッキー!

感謝、感謝です:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

初! コストコツアー

今頃ですが…TOKI家のご好意に甘えて初めてコストコへ行ってきました

8時半にM&Hママさんにお迎えいただいて

もちろんクーラーボックス持参です

忘れたのであわてて取りに戻ったんですけどね私(^m^)

順調にコストコ到着のつもりでしたがお隣のアウトレットの駐車場に入っちゃってました


…ってどうやってコストコに入ったらいいんだー???

ヾ(≧▽≦)ノ目の前に見えてるのにね?

親切な警備員のおじさんに教えていただいて←世話のかかる私達にも嫌な顔ひとつせず、ありがとね

やっとこさコストコの屋上駐車場へ…

そこには…居ましたよージャッキーくんとチョコちゃん

曇りがちでちょっと寒かったけど駐車場をお散歩する姿が可愛い

今日はジャッキー君の病院が午後からあるので

それまでの間TOKI家がコストコツアーにお付き合いくださいました、感謝、感謝

・・って言うかTOKI家のお陰でわたくしたち初コストコツアーが楽しめたわけです

開店時間が近づくにつれて…来るわ来るわ車がドンドン駐車場へw(゜o゜)w

平日なのに結構なにぎわい…コレも師走ってやつだからでしょうかね?

開店から3時間、あまり買わないんだーって思っていた私ですが

こんなに買ったのかよーってくらいカートいっぱいの荷物(≧∀≦*)v

主人には内緒にしとこーっと(^o^;

試食コーナーもどこからともなくわらわらとヒトが集まってすごいっ!!

でもしっかり食べましたよー、お肉にお魚にパスタに…あとデザート系が欲しかったかなヾ(≧▽≦)ノ

主婦3人の連携プレーは見事なもの^ー^)人(^ー^

今日の一押しは私的には‘黒瀬ぶり’だったかな?脂が乗っていて美味しい*^∇゜)v

もちろんお買い上げしました!!

TOKIパパさん、ジャッキー君チョコちゃん長いことお待たせしてごめんなさいね<(_ _)>

あっという間(私たちにはそう思えたけど)の3時間でしたがあれやこれや言いながら楽しいお買い物が出来ました

美味しいものたくさんでどれもこれも買っちゃいたいくらいでしたけど(=^m^)クスクス


そして…ランチへ←いろいろ試食したのにまた食べる?

近くの“葉菜豆”へ… またまたTOKIママさんよいお店を見つけてくださりありがとうございます

m_コストコツアー 007

m_コストコツアー 006
テラス席はこんな感じ

テラスというよりあずまやと言っほうが…

日も差して風もなかったので寒くはなかったです

mini_コストコツアー 008
パパさんに甘えているチョコちゃん ママ命じゃなかったっけ?でも可愛いね


マグロかつ定食、いかメンチ定食(本日のお勧めメニュー)、カキの皿焼き(グラタン)です
mini_コストコツアー 013 mini_コストコツアー 010

mini_コストコツアー 012 mini_コストコツアー 016

ぼくには?と言いたげなジャッキー君

ボリュームもお味も ぐっ! d (-_^)

またひとつお気に入りのお店が増えました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

m_コストコツアー 025


何気な?く次回 第2弾コストコツアーのお約束もしちゃったよーな??ヾ(≧▽≦)ノ

TOKI家、M&H家には何から何までお世話になりありがとうございました

またご一緒してください





記事とは関係ないことですが

今日はinternet Explorerの接続がたびたび切断、その都度記事の書き直し(-"-;)

どれだけ時間をロスしたことかε=( ̄。 ̄;)

このPC購入してまだ1年足らずなのに、なんでーヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
その他 | Comments (12) | Trackbacks (-)

じゃがポックル?♪

主人の会社の方から北海道のお土産

“じゃがポックル”頂きました

m_らんち200911 002


これ我が家では大人気!

何気ない塩味が美味しいですよね*^∇゜)v

で、今回は“じゃがポックル”の姉妹品“じゃがピリカ”も入ってました


m_らんち200911 001

中身UP

mini_じゃがぽっくる2009-11-08 002




名前から想像するとなんか辛いのかしら?…って思ったんですけど

違いました?

ピリカとはアイヌ語で“可愛い”という意味

mini_じゃがピリカ

箱の説明書きによると‘ノーサンルビー’と‘キタムラサキ’という種類のジャガイモが原料なんですって・・・

色の違いはポリフェノールの一種アントシアニンの色だそうです

3種類のジャガイモのお味の違いは?????

ちょっと良くわからなかった(;^_^A

でも、うっすら塩味でこちらも美味しかったです

会社の方いつもありがとうございます<(_ _)>



北海道って…なんて美味しいものがたくさんあるのでしょうヽ(*^∇^*)ノ*:・'

ウニでしょうイクラでしょう、毛ガニでしょう・・・

ルタオのチーズケーキやロイズのポテトチップチョコレート…あっマルセイのバターサンドも外せません

書ききれないほどいっぱい出てきそうヾ(≧▽≦)ノ

う?ん。。。行ってみたいけど、なかなかね?

今のところはデパートの北海道物産展で満足してる私です
その他 | Comments (12) | Trackbacks (-)

親心

まったりした土曜日を楽しんだ翌日

再来年成人式を迎える娘の振袖を見に行きました

この不況の時代に成人式には振袖をって・・・どうよぉ?

なんて自分はきちんと揃えてもらったくせに娘にはパスしたい気分

だって、何度か着ただけでほとんど我が家のタンスの肥やしと化してるわけだし←親よスマン

娘もそれほど興味を持っているようではなかったので?

でも、夏前ごろから来るわ来るわ…大量のカタログ、勧誘の電話(≧З≦)

再来年だよぉ…今からなんて早いよね


先輩のお母様友達にもちょっと話を聞いてみたら

そろそろ決めてもいいのでは?・・・とのこと

娘にその気が無いみたいなのにぃ。。。 ←あくまでもパスしようとしている母(;^_^A


どうやら学校の友人の間でも振袖のことが話題に上るようになったらしい

ちゃっかりその気になっていた娘の変貌にはびっくり(゚∀゚;)

適当な線でレンタルしちゃえばいっかぁ、気に入らなければ私のを着てもらってもいいし・・・

と軽い気持ちで娘と二人大宮までなんチャラフェアに行ってみた


もともと気が合わない娘と私、優柔不断の上に頑固と来てるから←父親似だと勝手に思ってる

どうぞご自由に(予算の範囲内で)って感じで立ち会う母…を貫き通す予定だった

これと言って希望の色もなくあれこれ迷う娘←ぱっとしないものばかり選んでるように見えた

2?3枚試着したところでちょっとイラっと来ていた私

娘の希望を無視して これなんかどう?とりあえず着てみたらっ…とうとう言ってしまった(^o^; 

色も柄も全く今までのもと違うし私自身も特にいいと感じたもわけではなかったけど・・・

娘は現代調の淡い色合いを希望していたけどこれははっきりした色の古典柄

娘の希望は全く無視(=^m^)イヒヒッ


でも、これが身につけた瞬間・・・あらっ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

いいんでないの?

手際良く着付けをしていただいて重ね襟やら帯、帯揚げ、帯締めを・・・←すべて私の好み(´▽`)はぁぁ・・♪

担当のアドバイザーの方も口数の少ない超ベテランのおばさまだったことにも好感が持て

こういう時って見え見えのお世辞を並べられるとかえってひいてしまう私には効果大だったようで・・・

あっという間に素敵なお嬢様の出来上がり?と私には思えた←超、超、超親バカヾ(≧▽≦)ノ

馬子にも衣装ってあるんですね?←娘よごめんね

予算オーバーながらもとても娘が気に入ってしまったので決定!

かかった時間3時間

娘は嬉しさから疲れも感じてない様子でしたが私は非常に疲れた(*´Д`)=з

まっ、これで勧誘地獄から救われるわけだし・・・よかったのかな?


でも、不思議です

娘が喜んでいる姿に自分の時以上に嬉しい気持ちになりました

なんだか、お店側の策略にまんまと引っかかってしまった感は否めませんけど

自分の時も母はこんな気持ちだったのかしらって・・・

成長した娘の振袖姿に自分にも一応親心ってものがあったんだって、しみじみ実感したのでした

でも、成人式はまだまだ先のお話ですけどね(=^m^)クスクス

それまでに娘の気が変わらないことを願うばかり。。。



で、話は変わりまして・・・またもお野菜関連のお話

先日スーパーで見かけた得体のしれない野菜

これ

ロマネスク20091128 001


なんじゃこりゃぁ?第2弾です(第1弾はフォックスフェース10/29付けの記事)

ロマネスコとかカリブロ、カロッコリー、カリッコリー、やりがい君 って言う名前らしいです

お店では“カロッコリー198円”ってなってましたよ←なんかてきとーな名前だー(*≧m≦*)ププッ

なんでもヨーロッパで生まれたらしく流通し始めたのは比較的最近?らしいんですけど詳しくはこちら

でもこの形…ちょっと不気味じゃありませんか?

さすがに食べてみる勇気はありませんでしたヾ(≧▽≦)ノ

どなたか味を御存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませね?

カリフラワーに近いという説、ブロッコリーに近いという説、両方あるみたいですよ?
家族 | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム