I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

治った?かも・・・

2日ほど前の晩、絶食させられたジャッキー

家族中に可哀想がられ、まるで私が悪者のよう( ̄m ̄*)

翌日のご飯は肉気なしの野菜のおかゆを少なめに…食べ足りないよねー

食べ物から気をそらすために新しいおもちゃを・・・お腹に笛が入ってます

m_PEN くまさん 003


m_PEN くまさん 052

大事そうにしっかり前足で押さえて・・・(^ー^* )フフ

m_PEN くまさん 066

噛んであげる

m_PEN くまさん 053

舐めてあげる

m_PEN くまさん 061

外の音に気を取られた

m_PEN くまさん 006

その隙に手を出したら唸られた( ̄_ ̄ i)タラー

m_PEN くまさん 075

そして、引っ張りっこ?♪

ちなみにコレは昨日までのお気に入り?♪

かなりヘタってる

m_PEN くまさん 014

要らないのかと思ったら・・・

m_PEN くまさん 038

なんとも欲張りな奴(=^m^)クスクス



今日の散歩では2回ほど固めではないけどまぁよい感じ?のブツが・・・(´▽`) ホッ


m_PEN はらまき 003

今夜は寒いのではらまきされまちた(*≧m≦*)ププッ

はらまき・・・実は私のネックウォーマーなんですけどピッタリヾ(≧▽≦)ノ 

あと少しの辛抱かな?がんばろーね!

皆様、ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

お陰さまで順調に回復しているみたいです

食べ過ぎだったのかしら???

わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ちょっと心配。。。?

昨年末から少しお腹が緩い…

下痢と言うほどではないが散歩中2度目のうんPがむにゅむにゅ

いつもは1度の散歩で1回しかしなかったような?

でも2度することもたまにはあったし、2度目は1度目に比べると緩かったけど…

9歳になった今まで一度もお腹を壊したことはなかった


初めは皮膚の湿疹治療の為の化膿止め(抗生剤)のせいかと思ってた

皮膚が落ち着いて薬を止め、数日様子を見たが…何とも微妙???

なにせ下痢ではないし…でも緩い( ̄▽ ̄;)

そんなこんなでかれこれ3週間が過ぎてしまった



本犬、いったて元気で食欲も旺盛

でもやっぱり気になる((+_+))

ネットで調べてみると…ワンコの胃腸はとってもデリケートだそうで

ちょっとしたストレスで下痢をすることももあるらしい…

最近寒いので散歩の時間が不規則だし(;^_^A

今までは2度行っていたのに長い散歩の時は1度にしちゃったり…それがストレス?

それともご老体にはこの寒さがこたえるのか?

対策としてはとりあえず絶食して腸を休めることが一番と書いてあった

はたしてこの食いしん坊犬に絶食なるものが出来るのか?

不安だったがとりあえず試すことにした

これで駄目だったら病院へ行こっと…(*´Д`)=з

夕食を抜く方が楽だと思ったので早速今夜実行!

時間になると可愛くアピールするジャッキー…ごめん、あげられないんだ><。。

何とも不思議そうにキッチンをウロウロ

家族の誰かしらが何かをくれるのでは…と個々にアピール

それでもダメだとわかるとふて寝するジャッキー

可哀想で仕方なかったがコレもお腹のためと…心を鬼にして←ちょっとオーバー (・・*)ゞ

m_PEN くまさん 002r



わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

おNEWの洋服で?♪

新しい洋服で早速お散歩♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

この日は大寒だというのに嘘のような暖かさ

ジャッキーの足取りも軽い♪

携帯j散歩 015


階段も一気に駆け上がって、いつも通りのお手紙チェック!

ブランコにも乗せてみた・・.(++ )・・. ヒエ?

携帯j散歩 012

怖いそうです( ̄m ̄*)


近くの保育園のお子たちにも遭遇ジャッキーお子様苦手なの…

携帯j散歩 007

こちらの保母さん息子の親友のお母様=私のお友達

保母さんの指示のもとにみんな一斉に「こんにちわー」って(゚∀゚;)

ベテラン保母さんの力ってすごいっ

ジャッキーもびっくりしてました(=^m^)クスクス

お友達のシータちゃんにも会いました

携帯j散歩 017
こんにちは ♡ ひさしぶり?

思いっきり走ったり…暖かい日差しを楽しんでましたー

携帯j散歩 005


そしてこんなお土産まで

携帯j散歩 001


d(≧▽≦*)ププッ

わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

待ってるの・・・

ずっと何かを待っているジャッキー(^m^)

m_待ってるの 013り

早く来ないかなぁ?♪ ((o(^-^)o))わくわく

m_待ってるの 008r

来たっ!!ナイスキャッチ(≧∀≦*)v

m_待ってるの 017r

なんだ、おやつか(*´Д`)=з

じゃなくてぇ?

クロネコメール便のお姉さんを待ってるんでしょ!



そして、届いたのがコレ

m_PENTAXジャッキー 003 m_PENTAXジャッキー 005
                               おまけのティッシュケース(テリア柄)


ルナママさんのお店nspop1.gif

ジャッキーの洋服作ってもらっちゃいました←飼い主は"しまむら"専門なのに…Σ( ̄□ ̄;) 

“ちょっぴり大きめな子のオーダーワン服”

ジャッキー体重はそれ程でもないんですけど長?いのヾ(≧▽≦)ノ

だから既成の物だとなんかしっくりこない

ウエスサイズだとちょっと丈が短いしワンサイズ大きめにするとぶかぶか┐(´-`)┌

そこで、ちょっぴり大きめな子の…って言うネーミングに惹かれて覗いて見たら

あら、可愛い♪ お値段もリーズナブル!!で早速注文

もちろん、大きくない子のも作ってくれますよー(*´ー`)




ルナママさんとても丁寧に作ってくださって

でも出来上がりがすごく早いのでびっくりでした!

ジャッキーが待っているというより私が楽しみに待っていたの (・・*)ゞ


m_EOS お洋服 087

ちょっとモデルさん!恥ずかしがらないでこっち向いてー

m_EOS お洋服 097r m_EOS お洋服 100r

(>▽<)きゃー♪可愛い、サイズもぴったり←オーダーだからね

m_EOS お洋服 102

家族の評判もぐっ! d (-_^)

早速今から楽しくお散歩行ってきま?す♪

ルナママさん、どうもありがとうございましたm(._.)m ペコッ

m_EOS お洋服 109

これからもどーぞ宜しくお願いしま?すヽ(*^∇^*)ノ*:・'
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

塩ちゃんこ

半年ぐらい前にウェイパーと言う中華調味料をいただいて

ウェイパー

炒飯がすごく美味しくなるって話だったんですが

家族の反応は・・・今までの味の方が好きとのこと

中華のメニューに使ってみたもののそれほど減らないし・・・┓(´ω`)┏

どうしたものかと((+_+)) 



ところが先日ちゃんこ鍋が食べたいと言うリクエストがあって・・・

ご近所からいただいた白菜とダイコンを消費するにはもってこいのメニューだわ

そこでまたしても登場 得意のネット検索

あった、あった!

コレ

ウェイパーを使った塩ちゃんこ

早速作って見ました^0^

mini_塩ちゃんこ 005

ちょっと甘めと書いてあったので我が家好みにするためみりんを少なめにその分お酒を多くしたり

あとは味を見て家族好みに味を整えて・・・

すりごまをたくさん使ったのでゴマ油は入れなかったな

具材はなんでもいいみたい

今日は真鯛が手に入ったので頭の部分も入れちゃった

もちろんお肉も('ー^*)ふふっ♪

美味しかったです ぐっ! d (-_^)

鯛のせいもあるかな???スープがとっても良いお味でしたよ*^∇゜)v

寒?い夜にはお勧めです*^∇゜)v
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

鏡開き♪

鏡開きって…11日だったかな?

15日?(・・。)ん?これは女正月だったっけ?よくわかりましぇ?ん(^o^; 

随分過ぎちゃったけど今日は我が家の鏡開きってことで?

mini_鏡開き 002

ふくれた、ふくれた((o(^-^)o))わくわく

コレ小さなお供え餅を四つ切にしたもの

mini_鏡開き 008

娘のリクエストにお応えして・・・('ー^*)ふふっ♪

“ぜんざい”作りました

湯気が撮れるかなって思ったけどダメだったみたい・w(☆o◎)wガーン


mini_鏡開き 018


わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

寒いです(≧З≦)

今日の散歩はきつかった(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

日が射しているとはいえ風が強いし冷たいし

窓から見える秩父連山(だと思うが?)も、うっすら白くなってるようで…

mini_EOS2景色 004


明日の朝はもっと白いかなぁ?ちょっと楽しみ♪



寒い中、いつものようにお手紙チェックに励んでいたジャッキー

帰るなりさっさと自分のベッドへ入って熟睡(疲れたらしい)←だから早く帰ろうって言ったのよー(-"-;)

で、寝込みをカメラで襲ってみた!(連写モードになっていて勝手にパシャパシャ)

足を拭かないで寝ちゃったので真っ黒(゚∀゚;)

m_ 012

起きちゃった(^o^; 何故か舌が出てる!

m_ 013

かなり驚いたらしい、目が変ヾ(≧▽≦)ノ

m_ 014

やっといつもの顔に戻りました

m_ 019





ここからは別のお話し。。。

連休最終日やっと初詣に行きました

寒い日だったので車で行っちゃおうか…なんて思っていたら

偶然息子のボロ車が出がけにパンク

なので車取られちゃって…ごめんジャッキーお留守番だよ

m_初詣コンデジ 003 m_初詣コンデジ 005
この辺り成人式だったらしくて振袖姿の綺麗なお姉さんがいっぱい

m_初詣コンデジ 004 m_初詣コンデジ 0010
おみくじは“吉”と出ました(´Д`) =3

お焚きあげしていただくお札を納める場所にも可燃と不燃があるなんて、そりゃそうだけどなんかうける^0^

m_初詣コンデジ 006



唐揚げ買ってるヒトいました(=^m^)クスクス 誰でしょうね?♪

m_初詣コンデジ 008

今年もよい年になりますよーに(>人<*)… パンパン!!!
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

お散歩♪

寒い日が続いています

日中は日が射して暖かくなりますが、風が強い(≧З≦)

mini_おじゃお正月 001

お散歩行くでちゅよ?

mini_おじゃお正月 003

ひたすら歩く

mini_おじゃお正月 004

風に舞ったビニール袋に反応…猫じゃないから(=^m^)クスクス

mini_おじゃお正月 007

欠かせないお手紙チェック

mini_おじゃお正月 009

おしりフリフリ、楽しそうに歩く('ー^*)ふふっ♪

mini_おじゃお正月 013 mini_おじゃお正月 012

いつものカモさんとシラサギさんにお会いして…シラサギさんはいつも迷惑そう( ̄m ̄*)


mini_おじゃお正月 019

そしてまたチェック!

毎日ほとんど同じコースを歩いているのに、そんなに入念なチェックが必要なのかしら?

mini_おじゃお正月 022

いつ見ても飽きないウエスの後ろ姿…うーん魅力的

このオチリを見ているとなんか幸せな気分になって・・・ヾ(≧▽≦)ノ

mini_おじゃお正月 023

ハイ!これで小さいお散歩終了です

冬の朝(?)昼のお散歩光景でした(≧∀≦*)v チャンチャン
わんこ | Comments (16) | Trackbacks (-)

明けましておめでとうございます

img_1553976_45418496_69お供え


2010年新しい年の始まり・・・明けましておめでとうございます

年明け早々の我が家地方とっても寒いです(≧З≦)

皆様はどのようなお正月をお過ごしですか?


ジャッキーも寒さに負けず?毎日日課のお散歩に…風が強いので小さなお散歩ですが…(^o^; 

“今年も元気に遊びたいっ” をモットーに楽しく過ごしていきたいと思っております

jackyお正月 006ri


今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
わんこ | Comments (18) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム