I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

嬉しいいただきもの♪

昨日の夜のこと…

M&Hママさんからサプライズな頂き物がありました

ママさん手づくり焼き立てのパン


気温の低い玄関に置いておくことにしたら…

('ー^*)ふふっ♪ジャッキー玄関から離れようとしません

m_パン 009

m_パン 007

だよね?とってもいい匂いだもの




今朝、さっそくいただくことに((o(^-^)o))わくわく

するとどこからともなく現れる白い影Σ( ̄□ ̄;) 

m_パン 006


ジャッキー登場!

そうだよね? 朝起きた時からずっと気にしてたもんね

散歩中、気もそぞろでさっさと帰って来たし…(=^m^)クスクス

m_パン 015

レーズンとクルミがた?くさん入ってて美味しそう

ちょっとおしゃれにホテルの朝食風に盛り付けてみました(〃∀〃)エヘッ★

m_パン 021

義母も私もパンが大好きなので大喜びです

さすがママさんお上手ですとっても美味しい ぐっ! d (-_^)

M&Hママさんお心配りどうもありがとうございました<(_ _)> なんか、かえって悪かったみたいで…

と、言いつつも遠慮なく頂いちゃったんですけど(^o^;


m_パン 003
 
もちろんクレクレと付きまとう うざいワンコにも…レーズンを抜いてちょっとだけね

m_パン 018

「いいなぁ?♡ メイちゃんたちはこんな美味しいパンがいつも食べられて…」 by ジャッキー

じゃ、メイちゃん家の子になっちゃう???
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

命日

昨日は先代犬‘シロ’の命日

もうあれから9年もたってしまった…

m_シロ 003


にゃんこが大嫌いだったのに にゃん・にゃん・にゃんの日が命日だなんて皮肉ね

あの日も春のように暖かい日だった

慌ててドライアイスを買いに走った覚えが…

たった1年7カ月の短い生涯だったけど‘シロ’との楽しい思い出がいっぱい

m_シロ 002


忘れることなんてない。。。

若いだけに頑張ってくれると信じてた

今でも、この日が来るたびに「なんで。。。」とか 「もっと。。。してあげればよかった」

って後悔ばかり><。。

どうにもならないことだけど 2月が来るたび落ち込む私(_ _|||)

でも‘シロ’がいてくれたからウエスの可愛さを知ったわけで

ジャッキーとも出会えたんだって思うことにしてる

‘シロ’への供え物のおやつを盗み食いしたがってるジャッキーの姿

赤ちゃんの頃とちっとも変らない(*≧m≦*)ププッ

頼むよジャッキー、‘シロ’の分まで長生きしておくれ?

落ち込む私を心配して顔を覗きこむジャッキーのペロペロ攻撃がたまらなく愛おしい

何年たっても涙、涙の一日

お花20091127 002ri
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

所沢航空記念公園へ?♪

今年になってからジャッキー初めてのお出かけ(^-^)

このところ曇り空や雪が続いていたのでこの日のお天気も心配していましたが

朝から久しぶりの快晴 風もなくて最高のラン日和となりました

所沢航空記念公園へ行くのは初めて…((o(^-^)o))わくわく

ちょうど我が家からは1時間で到着…思ったより近い

実は私 高速を運転するのはン十年ぶり?

無事に目的地まで行かれるかしら???…ちょっと前夜から緊張してました


今日はいつも一緒に遊んでもらっているTOKI家M&H家のみなさん プラス

初めてお会いするじゅん家のQOOちゃんRINちゃんです♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

panelimg2.jpg
ジャッキー君、チョコちゃん、メイちゃん、北斗君、チャイ君、QOOちゃん、RINちゃん、ジャッキー         

ジャッキーったらクリスマス以来どこへもお出かけしてなかったせいか

ランに入るなりひとりで匂い嗅ぎの旅へ?♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

らっきー家のらっきー君を思わせるマイぺース振りでした

久々のお天気のせいかランはたくさんのワンコでいっぱい(゚∀゚;)

ボール命のジャッキーだけど、もめ事は避けたいタイプなので今日はボールはお預け←はっきり言ってトロい(^m^)

今日のお気に入りワンコはこの子

panelimg3.jpg


ジャッキー軽井沢でもそうだったけどコッカーちゃんが好きみたい?

しつこくしつこく言い寄ってました←男の子だったと思うけど(;^_^A

ビションフリーゼやジャックラッセルの赤ちゃん、可愛いね?♪

特に4ヶ月のジャックラッセルちゃんはチャイ君がお気に入り、とっても楽しそうに遊んでました

今日はチャイ君がちょっとだけお兄ちゃんに見えたよ(≧∀≦*)v

もう少しで2歳になるウエスティのミルク君にも会いました



その後は公園近くのカフェdoccaでランチ

panelimg4.jpg


そして…ここで、翌21日に1歳のお誕生日を迎えるRINちゃんにサプライズでバースデイを。。。喜んでくれるかな?

M&HママさんとTOKIママさんがひそかに準備してくださったの←いつも何もしてない私(*_ _)人

RINちゃん1歳のお誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'

所沢航空記念公園 094

素敵なじゅんママさんの笑顔が見れて私たちまで幸せな気分?

ここで、RINちゃん早速プレゼントのお洋服にお着替え?超可愛い

panelimg5.jpg

こうして見ると、RINちゃんはらっきー家の翔君と親戚さんだけにお耳の感じまでそっくり!!

QOOちゃんもまきぴ家のはなちゃんと親戚さん、思わず「はなちゃん!」と呼んでしまったヾ(≧▽≦)ノ

このホクちゃんもジャッキーとよく似てるしねっ...血は濃いわっw(゜o゜)w


こちらのお店、ダーツゲームもあってみんなで楽しんじゃいました

所沢航空記念公園 115

そして最後にみんなで記念撮影

所沢航空記念公園 118

RINちゃんのお顔が隠れてしまってごめんなさい><。。

それにしてもジャッキーって耳でかいっ(゚∀゚;)


楽しい時間はあっという間に…

また、一緒に遊んでくださ?い (^_-)---☆Wink
おでかけ | Comments (12) | Trackbacks (-)

【埼玉県】 行方不明のチワワを探しています

迷子ちゃん


2010年1月1日 夕方4:30頃、
鴻巣市大芦の十字路で散歩中にチワワが行方不明になり探しています。

■犬種 チワワ
■名前 マロン
■性別 メス
■年齢 5歳 (2010年2月現在)
■毛色 クリーム色
■特徴 ヒゲの色は白です
    右の白目に太くて赤い血管が一本見えます
    耳がピンと立っています
    胴体と手足の毛が短めです

警察・動物指導センター・保健所、届け出済みです。

我が子同然の大切な家族です。大変心配しております。
保護されている方ご連絡お願いいたします
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おめかし・・・?

バイトに行く準備をしていた息子のそばでジャッキー何やらいじられてる(´∀`)アハッ

この時期大学生はヒマジンなの。。。

m_フォグバー 003


あれあれ????

ツンツンヘアーでおめかししてもらっちゃいました(≧∀≦*)v

小栗君達も使ってるあの‘FOG BAR’ってやつ

m_フォグバー 002 m_フォグバー 007



どぉ…かっこいいでしょ d (-_^)



昨年の10月以降皮膚の調子が悪かったりお腹が緩んだりとなかなかトリムに行けません

今はお腹はすっかり治りましたが、皮膚はいまいち。。。

おまけにこの寒さ(≧З≦)

一気にヤギカットしたら風邪ひいちゃう???

こんなボサボサジャッキーも可愛いけど?←超親バカ発言でした(*_ _)人


関係ないけど今夜のおかず

主人が居なかったので子供たちのお好みに合わせ 且つ 簡単なもの(≧∀≦*)v

ローストスペアリブ簡単もやしナムル

どれもネット検索メニュー

2010-02-15 エコなおかず


スペアリブはじっくり漬け込む時間がなかったのでフォークでブスブス肉の部分を刺して無理やり味をしみ込ませた

ちょっとストレス解消(〃∀〃)エヘッ★

大きさの割に肉が少ないっちゃ少ないんですけどお味は絶品!!

安い、簡単、美味しい



お姉ちゃんつまみ食いはだめでしゅよ?(=^m^)クスクス

フォグバー 009ri←これお姉ちゃん!
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ママだけランチだよ?ん♪

娘にPC占領されてなかなかUPできずにいました( ̄_ ̄ i)タラー←まずは言い訳から

おとといのことです…ママだけランチに行きました

場所は先月M&Hママさんが紹介されていた北本の BISTYイタリアンのお店です

天気予報では前夜から雪(゚∀゚;) 大丈夫かしら?

朝起きて、たくさん雪が積もってたらまずは公園でM&H家と遊ばなくちゃ。。。なんて('ー^*)ふふっ♪

期待と心配で朝、外を見たら雪なんてなぁんにもないの(゜?゜;)

で、予定通りランチ決行となりました♪

お留守番ワンコごめんね?(=^m^)クスクス

m_J 待ってるの 004


M&Hママさんに迎えに来ていただいて…

今日のメンバーはM&Hママさん、まっくんママさん、ひより姉ちゃん♪の4人

お店はこんな感じで。。。落ち着きもあって素敵♡

lunchi 001

そして…

2010-02-12 BISTYri

今日のメニューはペスカトーレ、ホタテとアスパラのトマトソース(ちょっと辛め)、エビとホタテのトマトクリーム、ミックスピッツア とっても美味しいかった?*^∇゜)v

どれもボリュームがあって・・・すでにこの時点で満腹状態 (・・*)ゞ

にもかかわらず ( ̄▽ ̄)ニヤッ デザートまで完璧に?♪

デザートはフルーツタルト、レアチーズタルト、ヴュリュレです

2010-02-12 lunchi1ri

誰ですかぁ?ガムシロ2杯もおかわりしたの(*≧m≦*)ププッ

おしゃべりを楽しみながらもしっかり完食(≧∀≦*)v さすがですね?

去年の忘年会以来しばらくお会いしてなかったので話も弾む♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

でも、私たちいつでもこんな感じ?


今日はフードのこととかワンコのことにすんごく詳しいまっくんママさんと一緒なので

私はジャッキーのフードについていろいろ相談

まっくんママホントいろんなこと詳しく御存じなので心強いわ?

おまけにずうずうしくも帰りにまっくん用のフードをお試しに貰っちゃいました

まっくんママさんありがとうございます<(_ _)>

フード調子よさそうで?す


ひよりちゃんからは可愛いチョコ、M&Hママさんからはジャッキーにバレンタインのプレゼントを頂いて('∇^d) ナイス☆!!

楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした

ご一緒してくださった皆様どうもありがとうございました

また近いうちに…今度はワン連れで遊びましょうね?♪

こちらのお店テラス席もあったので…暖かくなったらぜひまた?

おでかけ | Comments (10) | Trackbacks (-)

まなむすめ♪

我が家の愛娘…と言ってもデンマークカクタスのこと

mini_まなむすめ 006


10月に購入してひと月半、綺麗な花を咲かせてくれました

すべて咲き終わったあと…もう1度咲かないかしら?

葉を摘んで様子を見てみた

するとこんな感じに…ヽ(*^∇^*)ノ*:・'蕾が出てきた???

デンマークカクタス091119 001


およそ1週間後…蕾じゃない(_ _|||) 葉っぱだった><。。

でんまーく20091127 001


やっぱりダメかってあきらめたものの、諦めきれずにネット検索ヾ(≧▽≦)ノ

この植物は短日植物なので蕾を付けさせるには昼の時間を短くする必要があると言うことが判明

でも、すでにあれからひと月たってるし今更無理?

とにかくやってみよー

ってことで…9時から5時までは日当たりのよいリビングの出窓に

その後は戸棚にしまって光を遮って…

簡単なんだけどしまい忘れたり出し忘れたり結構手がかかる(;^_^A

待つことほぼひと月(´Д`) =3 ハゥー待望の蕾らしきものが

こんな感じ

デンカクとj002

デンカクとj003

蕾だった(>▽<)きゃー♪

たったの6個しかないけど咲いてくれるかな((o(^-^)o))わくわく

こんなに蕾が大きくなってmini_まなむすめ 001

mini_まなむすめ 002


とうとう咲きましたー(≧∀≦*)v

m_まなむすめ2 010 m_まなむすめ2 033

残りの蕾ももうすぐだね?(^-^)

来年はもっと早くから頑張って2度咲きさせるぞー\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ちなみに…  ま・な・むすこ です

mini_まなむすめ 008


つまらなそう?

その他 | Comments (6) | Trackbacks (-)

成り行きで行ったコンサートですが・・・♪

朝起きるとあたりが白い(゚∀゚;) またも雪が・・・

今日は初めて行くジュリーのコンサートなのに


このコンサート友人に誘われて成り行きで行くことになった訳ですが

これが行くまでにかなりスッタモンダありまして?

・・・って、最初は5日の夜に行く予定でした

ところが友人Aちゃんの親戚さんが危ないという連絡が入ったのがひと月ほど前

Aちゃんのつてでなんとか翌6日最終日のチケットと交換が成立したのが1週間前

でも…どうなることか???こればかりは神のみぞ知るってな訳でして(;^_^A


それでもAちゃんは無事5日にことを済ますことが出来ぎりぎりセーフ(´▽`) ホッ


がっ。。。Aちゃんのご実家は今大雪に見舞われている地方

はたして無事に帰って来れるのか???またしてもハラハラドキドキΣ( ̄□ ̄;) 

なんとか5日の夜中に新幹線で帰宅、ホントぎりぎりセーフとなりました


そしてお昼過ぎ家を出ようとすると・・・雪が舞ってる(≧З≦)

駅までの10分足らずの道のりのなんて寒いこと(*≧_≦*)

会場は渋谷のC.C.Lemon ホール(昔の渋谷公会堂ね)

JRの渋谷駅なんてここ10年以上行ったことが無い私

NHKや代々木体育館に行く時は地下鉄の駅を利用してたからなぁ?

でも、Aちゃんは何度も行ってるらしいからすっかりお任せしていたの

いつもはおばさん集団が駅から列をなしているのでついて行けばいいと思ってたんだって

ところが土曜日の午後の渋谷は若いヒトがいっぱいで(^o^;おばさんはどこ?状態 

で、さまよいながら・・・

寒いとはいうものの埼玉北部の寒さに比べたら大したこともなくて何とか会場へ到着

確かにおばさんがいっぱいだったヾ(≧▽≦)ノ

と、前説長すぎでしたね


で、肝心のコンサートですが

席は2階席の中央左より前から2列目、でも思ったよりいい感じだった♪

前半は座ってられるかなって思ったのが大きな間違いで

初めから最前列の方が立ちあがっっちゃったので仕方なく(゜?゜;)

お疲れのAちゃんかなりきつかったみたい(´▽`)はぁぁ・・♪

タイガース時代の曲も交えて20数曲、声もいいし声量も色気もあって素敵♡

もちろんMCもおもしろかった

遠見だったけどまだまだジュリー、ビジュアル的にはOK d (-_^)

ただね…ちょっと気になったのがお腹?(^m^)

残念ながらタイガース時代のジュリー、私まだお子ちゃまだったので知らなくて

沢田研二としてのヒット曲は2?3曲あったかな?ぐらい

もう少し知ってる曲を歌ってほしかったような?

でも61歳と言う年を感じさせないほどパワフルにステージを右へ左へ?

あのお腹であれだけ軽やかに動けるってすごいわー

それだけにお腹が残念でした(*≧m≦*)ププッ ってあくまでもお腹にこだわる私

私に言われたくなんてないよねー スミマセン。。。

最終日だったのでWアンコールの‘TOKIO’の時は会場総立ちで盛り上がりました



成り行きで行ったコンサートだったけどあっという間の楽しいひと時に寒さなんて吹っ飛んじゃいました

さすがスーパースター ジュリーだわ?

また来年も行っちゃおうかなぁ?('ー^*)ふふっ♪
趣味 | Comments (10) | Trackbacks (-)

雪だぁ?♪

我が家地方…ここ何年か雪らしい雪は降らず

夜中に降って朝はがちがちに凍ってたり・・・

ジャッキーは雪遊びしたことありません(_ _|||)

今年2度目の雪…1度目は舞っただけ

バイト帰りの娘を迎えに行った息子をジャッキーと迎えに出てみた←物好きなバカ( ̄▽ ̄;)

うっすらと積もった雪の上を夜中のお散歩d(≧▽≦*)ププッ


寒がりジャッキー・・・どんな反応する?

雪の降り初めはあまり寒くないのでハイテンションで歩く、走る♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

m_雪 004

結構喜んでるみたい♪

m_雪 015

m_雪 010

帰って来た車に近づいて…おかえり?←ジャッキー危ないってばΣ( ̄□ ̄;) 

m_雪 011

こんな少ししか積もってないのにスリップしながら走って行った(・_・;)ひぇ?

よかった(´▽`) ホッ息子がいる日で・・・私運転しないですんだ(^m^)

この車に関してはチェーンすら持ってないし・・・

明日の朝どーするんだろーかぁ? ┐( -"-)┌ さぁ...

m_雪 012

もっと遊びたそうなジャッキーだったけど

びちょびちょになってきちゃったので?

m_雪 019

部屋の中との温度差でレンズ曇っちゃいました(´▽`)はぁぁ・・♪

m_雪 022

明日の朝はもっと積もってるのかしら???
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム