I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチ比較。。。

久しぶりに会った友人とランチへ…

tennpo-gai-2_thumb_41ブラン・ヴェール3

以前勤めていた職場からほど近い Blanc&Vert(ブラン・ヴェール)さんへ

かねてから行ってみたいと思いつつなかなか実現できなかったお店です

panelimg5-2.jpg
サラダ、里芋のポタージュ、白身魚のテリーヌ、お肉のテリーヌ、ハンバーグ、真鯛のポワレ、グラタン、デザート

これ全部ひとりで食べたわけではないですよー("▽"*) アハ

私はお肉のテリーヌと真鯛のポワレをチョイス!美味しかった(*^^)v

素材の味を大切に、すべて手作り…店内も落ち着いた雰囲気で素敵♡

食後のコーヒーがまた美味しくて…




一方こちらは…娘たち

友人と新宿の絵本の国のアリスというお店で

いかにも女の子が好きそうなメルヘンな感じ(=^m^)クスクス

panelimg5-3.jpg


クーポン利用のコース料理で3500円ぐらいだったそうな。。。

お料理もおいしくて面白いお店なんですって♪

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!今時の女子大生ってりっちなのね?

私たちのランチなんて2000円かかってないのよ…

それでもぷち豪華な気分を味わえたつもりだったのにぃ( ̄m ̄*)

ちょっと悲しいくやしい母でした><。。
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

3月のお誕生会?♪

いちご狩りを楽しんだ後は近くのカフ‘いち’へ。。。

お誕生会から参加のひより家…既に到着してました

panelimg4-6.jpg
上段左から翔君、らっきー君
中段左からいちごちゃん、めろんちゃん、はなちゃん (ひより家)
下段左から凛ちゃん、北斗君とジャッキー

いちごでお腹いっぱいの筈だったけどしっかりいただきました(^m^)
panelimg4-10.jpg


そしてわんこケーキでお祝いヽ(*^∇^*)ノ*:・'

panelimg4-15.jpg

ジャッキー君14歳、いちごちゃん9歳、はなちゃん11歳、チャイ君2歳

お誕生日おめでとう

この一年も元気でいっぱい遊ぼうね?


ここで空ちゃん凛ちゃんのケーキを待つ姿が可愛くて思わずパチリ

まずはお姉ちゃんの空ちゃんからね?

panelimg4-8.jpg

隣でちゃんとお座りして順番を待ってる凛ちゃんも健気で可愛いかったです

mini_イチゴ狩り 127


お店の前で…なんだかやる気のないワン達(*≧m≦*)ププッ

mini_イチゴ狩り 134ri




その後ランで腹ごなしにひと遊び?♪

砂地のランにジャッキー戸惑っている様子

走りにくいし、砂が口に入るのが嫌なのか?ノリの無いジャッキー( ̄? ̄)ξ

口の周りばかり気にしてます


ラッキーMさんにいただいたシャツ…ホクちゃんとお揃いです

イチゴ狩り 193ri

早速着せてみました、どうもありがとうございます<(_ _)>

panelimg4-11.jpg


こちらでは翔君とホクちゃんの絡みが面白い…翔君いいキャラしてるヾ(≧▽≦)ノ

panelimg4-12.jpg

このおふた方のオチリも可愛かったです(=^m^)クスクス  らっきー君&翔君 (撮影…娘)

イチゴ狩り 183

最後にみんなで?じっと出来ないジャッキー悪い子( ̄m ̄*)

panelimg4-9.jpg

暑いくらいでしたけどとても楽しい一日でした

御一緒していただいた皆様どうもありがとうございましたm(__)m

また一緒に遊んでくださ?い
おでかけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

いちご狩り

連休初日、お天気にも恵まれて?♪


mini_イチゴ狩り 002


念願のいちご狩りに行ってきましたヽ(^∇^*ノ =з=з

mini_イチゴ狩り 049

こちらのハウスはカートに乗せていればわんこOKなんです

ハウスの中はいちごの香りでいっぱい((o(^-^)o))わくわく

mini_イチゴ狩り 006


みんなの目が苺に釘付けおいちいね?♪

panelimg4-3.jpg
ジャッキー君、チョコちゃん、凛ちゃん、空ちゃん、メイちゃん、北斗君、チャイ君、翔君
らっきー君のお写真がなくてごめんなさい

mini_イチゴ狩り 003

ジャッキー嬉そう♡

mini_イチゴ狩り 018
チョコちゃんはコンデンスミルクがお好き(≧∀≦*)v

mini_イチゴ狩り 044
メイちゃんは生クリームね♪

娘と私とジャッキーで100個以上食べちゃった(゚∀゚;)

ジャッキは10個以上食べたかしら???お腹大丈かな?

こんな食べ方もありですよ?*^∇゜)v

panelimg4-4.jpg

アイスもスポンジケーキも美味しかったぁ?^0^


mini_イチゴ狩り 054

入口で記念写真を撮っていたら…

ジャッキー突然喜びの舞を披露(>_<)あちゃ?!! (スリスリなんですけどね)

もぉ?勝手にしてって感じでした(*≧m≦*)ププッ

panelimg4-1.jpg

このあと・・・場所を変えてランチです(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!まだ食べるの('ー^*)ふふっ♪

続きは次回。。。
おでかけ | Comments (14) | Trackbacks (-)

久々のトリム。。。とタコ焼き?♪

ジャッキーおよそ3ヵ月半ぶりにトリム(;^_^A

よくもまぁ、こんなに長いことほっといたもんだー(* ̄m ̄)プッ

まるまるした羊さん?

m_トリム 001



先日トリマーさんへ予約の電話をした時のこと。。。

非常に混んでいるので終わるのが7時ぐらいになるとのこと

他の日に変えても状況はあまり変わらないとか(゜?゜;)

それならばと、お願いすることにして名前を伝えると…

終わるのが8時もしくは9時になるそうな(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

7時でも遅いと思ったのにそれから2時間もかかるなんて?

確かにガウガウする悪い子なのは認めるけど、それほどひどいのかぁ?・w(☆o◎)wガーン

ちょっとかなりショックな私Σ( ̄□ ̄;

m_トリム 005

問題児ジャッキーの完成図(≧∀≦*)v

((●≧艸≦)プププッヤギみたい、あまりよく写らなかったけど…実際はもう少し可愛いよ(^m^)

あっ…7時過ぎには終わりました お利口できたとは思わないけど?

トリム終了後ご飯の後で体重測ったら200グラムも減ってました( ̄_ ̄ i)タラー



ジャッキーのいない間に。。。

娘の希望でタコ焼き作りました

もう10年以上作ってなかったけど・・・大阪出身の親友Sちゃん秘伝のレシピで?

焼いてる時からいい匂い((o(^-^)o))わくわく

m_たこ焼き 003

m_たこ焼き 004
 
この日は義母も主人も夕食要らない日だったのでこれが夕食 ←かなり手抜き(^o^; (^o^; (^o^;
 
お味ももちろん ぐっ! d (-_^)

一人20個以上は食べたな。。。

Sちゃん、タコ焼きの道具を持って関東まで嫁に来ただけあるよー(*^^)//パチパチ
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

ついでにお散歩?♪

今日は息子と娘…とあるテストを受けに?

同じテストなので別々に申し込んだけど同じ試験会場で受験(^_^;

駅からちょっと離れた試験会場なので二人まとめて車で直接行った方がずっと早いしね?

はじめはお互い一緒に行くのを嫌がってたけど駅から20分近く歩くよりはいいと思ったらしい(^m^)

自宅からは50分ぐらい、道が混んできたので家に戻ってもまたすぐに迎えに出なきゃないし…

結局、テストが終わるまで周辺をフラフラ?

時間つぶしのためにジャッキーも一緒に

花園インター近くの道の駅で待つことに?

ワンコはあまりいなかったので貸し切りラン状態(≧∀≦*)v ラッキー

panelimg3141.jpg

風が少しあったけどなかなかのいいお天気

あちこちお手紙チェックして…

走って…

ひとりマックして…←これは私だったわ(〃∀〃)エヘッ★ 

ボールで遊んで…ジャッキーごきげんちゃん


今日はフリーマーケット開催中で人も車も多くてビックリしちゃった

panelimg3142.jpg

桜のつぼみもいい感じ…

サクラジェラートなんて言うのもありました

ちょっとしょっぱくて甘い?…桜餅のお味です (・・。)ん…微妙?

お隣のハウスではいちご狩りやってました

最近のいちご狩りってどこも苺が棚の上にあるのね?

待つこと2時間ちょっと。。。

ワンコと一緒だったので退屈することもなく('ー^*)ふふっ♪ジャッキーありがとね

もうすっかり春ですね?ヽ(*^∇^*)ノ*:・'

帰り道、国道沿いのある工場?の敷地で河津桜を見つけました*^∇゜)v

mini_道の駅 001
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

今度は大雪? 遊んでる場合じゃないΣ( ̄□ ̄;) 

3月だと言うのにまたまた雪(゚∀゚;)

天気予報では積もらないって言ってたのに・・・

panelimg1.jpg

またまた、散歩がてら遊んでみました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

ジャッキー雪大好き

今日も降りしきる雪の中 走る 走る

3月の雪 008ri

とても元気な9歳です(≧∀≦*)v


ウサギさんとご挨拶?

mini_3月の雪 028

散歩の後、こんなの出来ました 娘作

mini_3月の雪 035



な?んて遊んでいたお・気・楽・親娘でしたが、このあと。。。

わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

お風呂?♪

今日のお風呂は姉ちゃんが担当

夕食後の食器洗いとジャッキー洗い どっちにする?

・・・って言ったら ジャッキー洗いを選んだ姉ちゃんでした

今までの9年間の中で2度目のことです 超珍しい?(≧∀≦*)v

お利口にできるかしら?

ガウガウ言いながらも洗い終わったみたい(=^m^)クスクス

m_お風呂 003


ここでジャッキーらいおんに

m_お風呂 004

みんなびしょびしょになっちゃったヾ(≧▽≦)ノ

はい!バトンタッチね?

今度は私が拭き拭き?♪

m_お風呂 005

さすがに観念したのかおとなしい。。。

m_お風呂 007

濡れてるジャッキーパピーみたい

この後ドライヤーとブラッシング

ジャッキー今ロン毛なのでブラッシングにかなり手こずります(≧З≦)

絡んだ毛をとくのが痛いのでガウガウ

さすがにトリムに行かないとだね?

m_お風呂010

大格闘の末ケージに避難。。。かなり眠そう



わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

ひな祭り?♪

我が家のひな祭り・・・女だけでお昼にケーキとお寿司でお祝いね

何故か判らないけど満面の笑みを浮かべてるジャッキー♂

ひな祭り 003ri

そっかぁ?ケーキね?♪でも、あげないよー( ´艸`)ムププ

m_ひな祭り 015

仕方ない・・・ジャッキーも仲間に入れてあげるか(^m^)

m_ひな祭り 017
お雛様とパチリ



その後、娘と市役所で開催されている‘鴻巣びっくりひな祭り'へ行ってみました

鴻巣市は「関東三大雛市」のひとつに数えられていたところで

特にきものの着付けでは関東一という評判で、江戸の職人たちは競って鴻巣に修行にやって来たそうです

それが原因で江戸職人との仲間の間に「職人の引き抜き」などのトラブルが続き、

南町奉行所のお白州で争われたことも何度もあったとか…

明治になっても「鴻巣びな」の製作は盛んで「県内では、越谷6軒、大沢3軒、岩槻3軒に比べて、

鴻巣の人形業者30軒、職人300人」という記録がその活況ぶりを伝えています (HPより引用)

こちらに飾られている人形は全国からご家庭で眠っていたものを提供していただいたもので

現在全部で5147体あるそうです

土日には飾りきれない2000体ほどが屋外のエントランスに飾られます

こちらの他にもエルミ鴻巣(駅ビル)クレア鴻巣(文化センター)にも飾られています



さすがに今日は ひな祭り当日の午後とあって会場はヒト・ヒト・ヒト

残念ながらワンコは入れないみたい…でお留守番してもらいました


panelimg3-2ri.jpg
竹の中に小さいひな人形が・・・かぐや姫みたいで可愛い♡

ひな祭り 042ri
コレはすごいっ!巨大ピラミッドのようw(゜o゜)w (29段 6.45メートル 1766体)

ひな祭り 049ri
2階へ続く階段を利用して飾ってありました (21段 323体)

panelimg3-4.jpg

木目込み人形あり(私のと同じで懐かしかった)、等身大のものあり(ちょっと怖い)いろいろな種類のお雛さまが?

地元で購入した我が家のお雛様と同じお顔のものもありましたよ



そして待ちくたびれてたワンコと一緒にいつもの公園へ…

ひな祭り 083ri

雨続きでちょっと地面が柔らかかったけどこれだけ待たせたんだから遊ばなくちゃね('ー^*)ふふっ♪

4か月の姫ちゃん すばしっこくて可愛い♡

panelimg3-3.jpg

遊ぼって言いながらママさんの後ろへ隠れちゃうの。。。

ミニ柴となんチャラテリアのmixだそうで、ママさん曰くどれくらいの大きさになるのか不安なんだって・・・^0^


ひな祭り 074ri

ひな祭り 077ri
ちょっと風が冷たくて寒かったけど公園内の梅も満開に近い

久しぶりの公園遊びで張り切るジャッキーでした*^∇゜)v
 
ひな祭り 111ri

ひな祭り 108ri

ひな祭り 113ri

ひな祭り 118ri

リード付きでしたがかなり爆走してました ストレス解消???

今夜は早寝だな。。。 ( ̄▽ ̄)ニヤッ
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

手作りご飯見直し中。。。

昨年末からお腹の調子があやしかったジャッキー

いったい何が原因なのか???

我が家の場合、手作り食と言ってもお肉と野菜、海藻などのごった煮とご飯とカリカリフードを併用したもの

どうも今まで食べていた国産のフードが合わなくなったらしい

手作り食のみにすると調子がいいみたい。。。

じゃあ、いっそのこと手作りオンリーにしちゃう?

でも、手づくりオンリーはちょっと気が重い

それに何をするにもご褒美(フードをあげている)が必要なやつなので(;^_^A

いろいろ迷った挙句フードを変えてお腹の方は落ち着いた(ー。ー)フゥ

でも、この半年ぐらい耳やお腹にカイカイができたり治ったりの繰り返し

病院へ行けば抗生剤や抗ヒスタミン剤もしくはステロイドを処方される訳だが

完治は期待できず、ずっと薬を使い続けることになる可能性も(゜?゜;)

できれば薬に頼らずに治したい

そこでこんな本を読んでみた

m_手作り食 002


どちらも獣医師によるもので飼い犬を様々な病気から守るための手作り食の必要性と基本について書かれている

もともと家にあった1冊と合わせると三者三様の考え方がありいろいろ参考になった

今までなかなか生食には踏み切れない私だったが生食にも一理あると・・・

アレルギーに関しては息子の離乳期にかなり苦労したこともありその時の経験も無駄ではないようだ

どちらにしろ我が子の調子を見ながら一番合った方法で進めて行くことが大切という自分なりの結論に達した

ワンコの為に我が家のエンゲル係数あがりそうな予感もΣ( ̄□ ̄;) 

もちろんかかりつけの獣医さんにも相談し定期的な血液検査なども必要だけどね

m_手作り食 005
何でもクレクレの我が家の困ったチャン(=^m^)クスクス


飼い犬にばかりではなく大切な家族の健康のために人間様の食事作りにも気を使わないと(^o^;

かなり共通する点もあると思うしね("▽"*) アハ 




全然関係ないけどお友達のブログで紹介されていたコレ

m_PEN ももや 001


桃屋の‘辛そうで辛くない少し辛いラー油’

食べてみたくて…でも買い物に行くとすぐに忘れちゃう(^o^; あーいやだ 

先日息子がバイトの帰りに買ってきたの

息子のバイト先(某ドラッグストア)でも美味しいと話題になったそう^0^

早速試食…っていうか美味しくてがっつり

家族であっという間にたいらげちゃいました

写真はすでにカラッポのビンです(≧∀≦*)v

ご飯にとっても合いますよー

ご飯いくらでも食べられちゃう…ちょっとヤバイ(゜?゜;)

ラー油と言ってもネーミングの通りあまり辛くないです

何にでも合います

また、買って来なくては。。。
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
