I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

桜満開?♪

いつもの公園の桜が満開に?(>▽<)きゃー♪

mini_sakura part 2 001

早速ジャッキーとお散歩に。。。

mini_sakura part 2 013

でもこの日は暑くて暑くてロングリード持って行ったけどジャッキー全然走る気なしヾ(≧▽≦)ノ
 
mini_sakura part 2 014

風に舞う花弁がとても綺麗です…桜吹雪ってやつですね♡

mini_sakura part 2 007

暑くて仕方ないそうなので日陰に?

mini_sakura part 2 019

mini_sakura part 2 023

mini_sakura part 2 024

桜の花びら入りのお水を飲んでほっと一息(´▽`) ホッ

mini_sakura part 2 020

公園内をちょっと歩いては休む・・・と、すかさずおやつの要求が

mini_sakura part 2 028

mini_sakura part 2 050

いつもこの笑顔には負けちゃいます('ー^*)ふふっ♪

mini_sakura part 2 069

おやつを食べたら帰りたいモードのジャッキーでした( ̄▽ ̄;)

mini_sakura part 2 005

今年の桜もこれで見納めかな?

ちょっと名残惜しいような気もしますけどね



そして今日のこと…狂犬病予防注射がありました

場所はいつもの公園(近くてラッキー

何にも知らないジャッキーくんいそいそお出かけ?♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

あっという間の出来事でした

そうそう…はまだ綺麗に咲いてました


今年の注射済みを証明するプレートは、なんとボーン型で可愛いよ?♪

料理 001
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

大間木ドッグラン?♪

初めてのラン、大間木ドッグランへ行きました

渋滞覚悟で早めに家を出たハズが…途中までは余裕だったのにやっぱり(≧З≦)

その上公園内でドッグランがどこにあるのかが分からずウロウロ(*´Д`)=з

桜も満開で人もい車もいっぱい(☆o☆) ←言い訳するなって

sakura part 2 045ri

完全に遅刻しちゃいました、皆様ごめんなさ?い(*_ _)人


今回ご一緒していただいたのはいつものTOKI家、らっきー家、じゅん家

お久しぶりのライス家

そしてはじめましてのレオン家とマメミミ家です


m_大間木ドッグラン 030
TOKI家ジャッキー君

m_大間木ドッグラン 028
チョコちゃん

m_大間木ドッグラン 009
らっきー君

m_大間木ドッグラン 022
翔君・・・伏せしてお水飲んでます(=^m^)クスクス面白いね?

m_大間木ドッグラン 006
凛ちゃん

今日はじゅん家は凛ちゃんだけの参加

お姉ちゃんの空ちゃんはひとりでお留守番です

凛ちゃんとてもおとなしくて…空ちゃんが一緒じゃないからちょっと不安なの?

m_大間木ドッグラン 003
とてもいい笑顔のライス君

m_大間木ドッグラン 024
元気いっぱいで弾けまくっていたレオン君…若いっていいわぁ♡

m_大間木ドッグラン 020
ママに抱っこのマメちゃん

m_大間木ドッグラン 036
ミミちゃん…我が家が到着したときにはスリスリゴロゴロ、すでにケアンテリアと化してました(^o^; 

('ー^*)ふふっ♪すごく元気な女の子です

あらら・・・我が家のジャッキーの写真撮るの忘れちゃったよー・w(☆o◎)wガーン



大型犬用のスペースが芝の養生中で小型犬のスペースにいろんなワンちゃんが…

いつもながらジャッキーはマイペースであちこちふらふら?決して走らず

初めてのワンちゃんには恐々ごあいさつ…尻尾が完全にさがってました(*≧m≦*)ププッ

ビビリーは相変わらずですね('ー^*)ふふっ♪

初めての場所でも嫌がらずに自分からランに入るようになっただけでも

進歩といえば進歩よね(*^^)//パチパチ←なんて低いレベルなのぉ( ̄m ̄*)

panelimg7-1.jpg

朝は曇っていたけどランでは太陽ギラギラ。。。ちょっと暑すぎ?

ワン達もバテてきたのでこの辺でランチに・・・

桜をバックに集合写真、ここでじゅん家とはお別れです(空ちゃんが待ってるものね)

大間木ドッグラン 047
ジャッキー君凛ちゃんチョコちゃん翔君らっきー君マメちゃんミミちゃんレオン君ジャッキーライス君

ランチはワンワン広場ワングルへ移動して?

panelimg7-3.jpg


飲んで食べて、いつものごとくウエス談議に花を咲かせて…あっという間に?

お利口にしててくれたワン達ありがとうね?♡

panelimg7-2.jpg
一足先に帰られたレオンママさん、レオン君のお写真なくてごめんなさい<(_ _)>

とても楽しい1日でした

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました

また、一緒に遊んでくださいね?



追記ですが。。。今回M&H家の3ワンズ欠席のためとても寂しかったジャッキー“o(><)o”

その上ひとりでおやつ食べまくって食いしん坊がバレバレだったよ?ん(〃∀〃)エヘッ★
おでかけ | Comments (14) | Trackbacks (-)

さくら?♪

先週の土曜日、ちょっと肌寒かったけどお花見に((o(^-^)o))わくわく

場所は熊谷スポーツ文化公園です

m_sakura 279

この公園、我が家からは で20分ぐらい…ジャッキーが一番好きな公園です^0^

m_sakura 214

m_sakura 014

m_sakura 178

m_sakura 019

m_sakura 154

桜はまだ咲き始めたばかりみたい(ちょっと期待外れ(;^_^A)

でも、ジャッキー楽しそうに走り回ってました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

m_sakura 088

m_sakura 089


この日のために用意した10メートルの虹色ロングリード、かなり長いです

m_sakura 011

m_sakura 056

m_sakura 045


m_sakura 074

しつこいほど、繰り返してました

この後、ロングリードは禁止ですってアナウンスがあったの・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

うちのこと?ごめんなさぁ?い( ̄_ ̄ i)タラー



ローラー滑り台も体験したよ*^∇゜)v もちろんジャッキーはビビッてました(=^m^)クスクス

panelimg6-1.jpg

m_sakura 141


池のカモを追いかけて今にも飛び込みそう・・・Σ( ̄□ ̄;) 

panelimg6-4.jpg

泳ぐにはまだ早いよっ



m_sakura 225

ジャッキーの笑顔がたくさん見れました(≧∀≦*)v

人間にはちょっと寒くてホントは早く帰りたかったんですけどね?

m_sakura 190

きっと今頃は満開で綺麗なんだろうなぁ?♪ ('ー^*)ふふっ♪もう一回行っちゃう???
おでかけ | Comments (10) | Trackbacks (-)

シャンプーのこと。。。

只今シャンプー剤ジプシー状態が続いています

どれがいいのかしらね?( ̄? ̄)ξ

今のところはこの3点で比較

お風呂 012

?テルメディック ミネラルペットシャンプー 300mℓ 3990円
 ローズマリー・ティートゥリーの香りで泡立ち泡切れもよし 
 発泡剤が入ってるのがちょっと皮膚にはどうよ?
 洗い上がりも真っ白、ふわふわ?

?ソイウォッシュ 150mℓ(お試し用) 1500円
 無香料なので・・・なんともいえない独特の匂いあり
 泡立ちがとにかく悪い、洗っている気がしないほど泡立たない・・・発泡剤が入ってないので当たり前か(;^_^A
 つけ置き洗い(笑)がいいかも?
 でも洗い上がり超ふわふわ♡ 真っ白☆彡 匂いが驚くほどよくとれてます
 150mℓ3回ぐらいで無くなっちゃったけど…(^o^; 

?ジューイシャン 300mℓ 3400円
 ユーカリの香りで、泡立ちはやや少なめだけど泡切れもよし (発泡剤不使用)
 真っ白、ふわふわの洗い上がり
 

・・・とまぁこんな感じ、どれも真っ白ふわふわでいいシャンプーなんですけどね?

皮膚のカイカイについてはうちの場合どれもあまり変化なし┐(´-`)┌

お値段的には使用量を考えるとどれも同じような感じかな???

洗い上がりから言えば?が一番なんですけど。。。なにしろ匂いまでとれるからね*^∇゜)v

ただ…泡立たない分シャンプー剤をたくさん使ってしまう?ことと洗っていて泡立たないことに私が

イラッとしてしまうことが難点(;^_^A

それにお散歩後の足回りのみを洗う時は不便です


お口の周りが茶色い頃は人間用の‘コラージュフルフルシャンプー’を使っていましたが

コレは皮膚にはぐっ! d (-_^)

皮膚のことを考えるとまたこれに戻ろうかしら???


皆さん、どんなシャンプー剤をお使いですか?

これがよいっと言うのがありましたら是非教えてくださ?い(^_^;


049.jpg

   
わんこ | Comments (18) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
