I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

ねこじゃらし?♪

コレ何ですか?

雨で散歩が出来ずに暇してるワンコ(^m^)

ねこじゃらしを見せたら飛んできた

先週のことなのでラグがまだ冬もので暑そうだけど(;^_^A

mini_nekojarashi 001

ダスキンモップの類に反応がいいジャッキーのことだから、きっと好きだよね

猫と遊ぶみたいに顔の前で動かしてみると前足で捕まえようと必死(=^m^)クスクス

スキをつかれて奪い取られてしまったΣ( ̄□ ̄;) 

mini_nekojarashi 007

とてもお気に入りのご様子

でも。。。ちょっと使い方が? 噛むものじゃありませんからぁー(-"-;)

mini_nekojarashi 009

いつでもどこへ行くにも咥えて…長いのでアチコチ引っかかるのがちょっと不便ねぇ?

でも笑えるヾ(≧▽≦)ノ

mini_nekojarashi 006

「取ってくださ?ぁい」ってこの笑顔

mini_nekojarashi 008

でも、これがワナなんですよー

これ以上近づくと「ウ?ッ

くだらないけど、その遊びにつき合ってあげたらすっかりご満悦


そんなこんなで、しばらくすると・・・

ありっ?

mini_nekojarashi 010

破壊されてました(☆o☆)

mini_nekojarashi 011

「あ?あ。。。」って言うと済まなそうなお顔します

mini_nekojarashi 012

反省してるようにも見えるけど…そんなことないよね

先端のお毛毛、くちゃくちゃ食べてるし?( ̄m ̄*)

でも98円で結構楽しめたね♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

すでに夏バテ?

昨日、今日とあの不快な蒸し暑さから解放されちょっと一息(´▽`) ホッ

ホッとしているのは人間だけじゃなくワンコも^0^



夏至の日の21日のこと、暑かったけどまぁまぁ風があったし

私もバタバタ片づけものや大洗濯であちこち部屋をウロウロしてたので

我が家のリビングはエアコンをつけずにいたの

そしたらジャッキー暑さに耐えかねてか、お風呂場に行こうよって…

これって水遊びの催促なんです

ご希望通り湯船に入れてもらって遊んで?♪

mini_夏至 002 mini_夏至 004

遊びの後はざっと洗ってカピパラのよう…(=^m^)クスクス

mini_夏至 013


そしてその翌22日のこと…

この日も私バタバタ動き回っていたんですけど(午前中なのでエアコンつけずに)

ジャッキーなんか元気がない

骨のおやつをあげてみたけど一応受けとるものの 食べずに保留

具合が悪そうなときは食べ物を食べるかどうか?

これが食いしん坊ジャッキーの健康バロメーター(≧∀≦*)v

えーっw(゜o゜)w こんなこと今までなかったよー

ジャッキーが食べないなんて…こりゃ、たいへ?んΣ( ̄□ ̄;) 

でもアキレスに変えたら食べてた( ̄? ̄)ξ


どうやら暑くて、硬いものをガシガシ食べる気にはならなかったらしい

そういえば。。。今朝寝てるときからお腹がキュルキュル鳴ってたなぁ…

お散歩でのうんPは問題なかったよねぇ

ご飯もいつも通りのがつがつ食いだったし…


????????うーん((+_+))

でも元気がないのは事実

午後からエアコンを入れたら元気に遊び始めた(;≧∇≦) =3 ホッ

夜中もとても元気で兄ちゃんと遊んでた

なぁ?んだ、暑かったのかぁ(*´ー`)

mini_スヤスヤタマゴ 004 mini_スヤスヤタマゴ002
↑足で遊んで貰ってるΣ( ̄ロ ̄lll)



我が家地方、夏本番となると40度にもなる暑?いところ(*≧_≦*)

このくらいの暑さでやられてどうするって言ながら

この日は私も食欲がなかったなぁ(*'-'*)エヘヘ

やっぱり歳をとると暑さに弱くなるのかしら???

mini_スヤスヤタマゴ 007

ママちゃん、ケチらずエアコン入れてくだしゃいね?

ごめんね(*_ _)人。。。ジャッキー
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

邪魔するわんこ

ホントに蒸し暑い毎日(*´Д`)=з

でも雨が続くよりはいいかな。。。((+_+))

汗だくになっちゃうけど洗ったものは乾いてくれるし?

本格的な雨を前にいろいろ家中のお片づけ&お洗濯に励む私

一気に夏バージョンへ 今頃遅い (・・*)ゞ

先月は腰痛がひどくてほとんどなにもできなかったからね?ちょっと言いわけしました( ̄▽ ̄) ニヤ



ジャッキーのおもちゃもお洗濯

干していたらご丁寧に手伝ってくれるって…つるしたと同時にかみついて取っちゃうの

はっきり言って邪魔なんですけどね( ̄▽ ̄;)

mini_omocha 001
狙ってます↑

お外に干してる間、心配そうに眺めてる(^ー^* )フフ

mini_omocha 003



取り込んで片づけたと思ったらこんな感じに( ̄m ̄*)

mini_omocha 012

mini_omocha 017

mini_omocha 018

ほとんど頭が入ってるよー(=^m^)クスクス

mini_omocha 026


見事にぶちまけてくれました(o ><)oモォォォォ?ッ!!



わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

暑いのでママトリム?♪

梅雨本番とはいえ毎日蒸し暑い

例年、梅雨前半は気温が低めだった気がするんだけど・・・しかも雨も半端ない豪雨(≧З≦)

まるで梅雨明け間近ってかんじなんですけど? どうなちゃってるの?


100パーセント純毛着てるジャッキー暑いよね?

今日も朝から涼しい場所を求めてウロウロ?ハアハア

トリムの予約もかなり混んでるみたいだし・・・

しゃ?ねぇ?ママトリムだぁ?



まぁまぁ可愛いんじゃ?

いつも親ばかでスミマセン、自己満足ってやつですね(^m^)

mini_ままとりむ 001

mini_ままとりむ 002

背中はもちろんバリカンが活躍…ちょっと華奢な体型になったみたい(=^m^)クスクス

もちろんお腹もツルツルだよ?ん

今回は特に・・・しっぽに注目(≧∀≦*)v ←ここ娘の自身作ですって

mini_ままとりむ 004


トリム代ちょっと節約できたかしら(*⌒∇⌒*)テヘ♪

mini_ままとりむ 006


わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

なんでこーなるの?

記事が前後しますが・・・

ジャッキーの皮膚のカイカイもすっかり良くなったので

またまた動物病院へなんで???

例年5月にワクチンと健診をしているジャッキーですが

今年はカイカイがひどかったのでちょっと遅くなっちゃって(;^_^A


いつものことながら診察台の上でブルブル(これは演技?)よだれタラ?ン

皮膚の様子を見てもらって…OKっだねって

そこで無罪放免となるかと思いきや

なぜにエリカラ???

mini_エリカラ 008

ない頭で必死に考えてる(=^m^)クスクス

mini_エリカラ 006

今、注射って言った???( ▽|||)サー

mini_エリカラ 007

ワクチンも終わったし、血液検査の数値も問題なし

よかったね?ジャッキー(≧∀≦*)v

注射痛かったんだからいいわけないよね(*_ _)人

診察室を出ると

mini_エリカラ 003

mini_エリカラ 004

一応笑顔に戻りました…ハアハアしてると笑顔に見えるだけなの?(´▽`)はぁぁ・・♪



わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

早すぎます(-"-;)

昨日梅雨入りしたばかりの我が家地方ですが

今朝は抜けるような?青空

早朝から外の鳥の声に反応して警備に励むえらく迷惑なジャッキーくん( ̄? ̄)ξ

mini_エリカラ 010 mini_エリカラ 009


いくら梅雨の晴れ間は貴重とはいえ…こんなに早くから起きなくても( ̄m ̄*)

昨夜のカメルーン戦観てたから寝不足なのに

現在の時間…4時50分(*´Д`)=з



昨日病院でいただいたフィラリアのお薬

先生が2種類あるけどどっちがいい?って聞かれたので

どう違うんですか?と私。。。

メーカーが違うだけで成分は同じとのこと

いつものチュアブルタイプにボーン型のがあるけど・・・

じゃ、ボーン型でと

いただくときに先生が中身を見せてくれたら…今にもかぶりつきそうなジャッキーに大笑いヾ(≧▽≦)ノ

薬を飲むことに関しては全く問題ない ある意味お利口?なジャッキーでした

今年のお薬はこんな感じ

犬用です。たべられません。…ちょっとツボにはまってしまった("▽"*) アハ

mini_イベルメッグ 0010 mini_イベルメッグ 0011

欲しい欲しいのジャッキー(=^m^)クスクス

mini_イベルメッグ 001

ちょっと待ってねっ!

mini_イベルメッグ 002


おかわりくれっていくら可愛いお顔してもあげられませんよーだ

mini_イベルメッグ 007
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

怖い犬?♪

今日の我が家地方天気予報は‘曇り時々雨' だったけど…実際は曇りでうっすら日が射して?♪

洗濯物も乾きそうなまずまずのお天気゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ジャッキーのお散歩もバッチリd(≧▽≦*)OK

カイカイもすっかり良くなって…病み上がりのお姉ちゃんがマメに洗ってくれたお陰ね(昨日のこと)

mini_まったり 001

い?い・湯・だ・な?emoticon-0159-music 音符と、ご機嫌のジャッキー

メルくるちゃんを真似て手ぬぐいのっけてみた(^m^)

実はお姉ちゃん先々週も風邪でダウン

そしておとといも40度近い発熱Σ( ̄ロ ̄lll)

もしやインフル???なんて心配しちゃったよ(;^_^A

扁桃腺を腫らしたようで。。。19歳って厄年?後厄かな?

でも若いから回復も早いわ?ちょっと羨ましい母でした(*'-'*)エヘヘ


今日は娘も息子も同じような時間に学校へ…まるで戦場のようなあわただしい朝の洗面所

ふたりが出かけてしばらくすると相次いでふたりからメール

「都内めちゃめちゃ土砂降り・w(☆o◎)wガーン 最悪!!」だって・・・

へぇ?こっちは全然雨降ってないのにね?

ふたりとも傘持っていってなかったみたい(*≧m≦*)ププッ

電車で1時間ぐらいのところでもお天気がこうも違うことがあるんですね


一方こちらはお散歩の後でまったり眠そうなジャッキー

mini_まったり 007

昨夜お兄ちゃんが○ウンド・○ンで取ってきたスヌーピーを大事そうに抱えてます

頭を撫でようと、そお?っと手を出したらウーッってうなられました

mini_まったり 008

わかってはいたけど、やっぱり怖い犬( ̄m ̄*)










わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

ポピーを見に行ったよ♪

先週の土曜日、荒川の河川敷にポピーを見に行ってきました

毎年こちらではポピー・ハッピースクェアというイベント?が開催されています

見渡す限り果てしなく続く色とりどりのポピー…す、すごい(゚∀゚;)

今年は5月22?23日だったようですが気温が低かったせいかまだまだ十分綺麗でした

この日は曇り空で風が冷たくてはっきり言って寒かったです

携帯しか持っていかなかったのでお写真残念…って言うかボケてましたね(^o^; 

mini_ポピー 008

mini_ポピー 003

黄色いポピーは完全に咲き終わってしぼんでました

mini_ポピー 009

mini_ポピー 013



もう咲き終わっている畑のポピーは持ち帰り可能だったので…お留守番のジャッキーにちょっとだけ

mini_ポピー 002

しつこく白いポピーを探してる娘、白い子は少ないのよね?

mini_ポピー 001

食べられないので興味ない。。。だよね?ヾ(≧▽≦)ノごめん、ごめん

mini_猫かっ 026

連れて行こうと思っていたのですがこの日は今にも雨が降り出しそうな空模様…

なのでお留守番お願いしました

結局夜まで雨は降らなくて…一緒に行けばよかったね♪


関係ないけど、コンビニで何気なく買ったスウィーツ

mini_ポピー 028

堂島ロールには及びませんがクリームがふわふわで結構いけましたd(゚-^*) ナイス♪

ジャッキーこれちょっとだけあげるから許してね?(^人^)



おでかけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

カイカイがひどくなっちゃた><。。

先週末からカイカイがひどくなったジャッキー

特に寝ている間に掻いているらしく朝になると布団に流血の後が(☆o☆)

シャンプーしようと思いながらも娘は風邪で私は腰痛( ̄? ̄)ξ

やっと日曜日の夜にシャンプー決行

お腹にカイカイがい?っぱい出来ちゃって化膿してたの

2?3か所だと思ったらお腹にバリカンかけてよく見たら数えきれないくらいたくさんヽ('A`)ノェェェ

ホントは皮膚の調子が悪い時にバリカンはまずいんだけどよーく見たかったからね…ごめんねジャッキー

後ろ足もよく舐めてるせいか指の間が黒ずんできて・w(☆o◎)wガーン

最近皮膚の調子がよかったのでちょっと油断してたのよね?

慌てて病院へ

お腹に出来ているのは人間で言えばニキビのようなもので

殺菌効果のあるシャンプーでマメに洗ってあげるようにとのこと

かゆみ止めと抗生剤の注射とフィラリアの血液検査を・・・

フィラリアのお薬は皮膚の調子が良くなってから飲み始めることに

一日に3本もの注射針を打たれますます病院が恐怖の場となってしまった

可愛相なジャッキーでした

猫かっ 005ri



でも、注射のおかげで夜も掻かずによーく寝てくれて

朝には皮膚の赤みも薄くなって(*´Д`)=з

…で、今回病院でもらったシャンプーがこれ

お試し用に小分けしてもらったもの

カイカイ 003


まるでイソジンのうがい薬みたい(^m^)

薬用ヨードシャンプー

確かに成分的にはイソジンと同じらしい…

白い犬をこれで洗って茶色くならないの?って聞いたら

大丈夫ですよーって笑われちゃいました(〃∀〃)エヘッ★

ジャッキー、早く治ってね(^_-)---☆Wink




この日病院へ行こうと車を車庫から出そうとして…とんでもないことが起こったの

お向かいのお宅へ遊びに来ている方の自転車が邪魔で車が出ない( ̄_ ̄ i)タラー

エンジンをかけたまま車を降りて自転車を移動して車に戻ると

ジャッキーが中で暴れて車がキーロックされてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

エンジンがかかったまま私は車に乗れず

車も中途半端に車庫から出ている状態でとても邪魔になってるし

家の鍵も携帯も車の中

ど?しよう

義母が家に居たので家には入れたけど合いカギはないし…

バイト中の息子に連絡を入れて急いで帰ってきてもらうことに

がっ、その電話中に偶然ジャッキーがキーロックのボタンを再度踏んでキーロック解除('∇^d) ナイス☆!!

大騒ぎにならずに済みました(*´Д`)=з

エンジンをかけたまま運転席を離れてはだめですよね

そんなこんなでじたばた動き回ったせいでその後私の腰痛は超悪化“o(><)o”

鍵のかかった自転車を2台ほど動かしたのも腰に悪かったみたい

ん、もぉ?どうやってジャッキーをマメに洗うんだよぉ?最悪です
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム