I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

いただきもの?♪

お隣のクーチャン家からいただいたズッキーニ

クーチャン家からはいろいろなお野菜をいつもいただいてます(正確にはママさんの実家から)

これはクーチャン家の実家のお母さまがカボチャだと思って育てていたものなんだそうで…

すごく大きくて立派です

mini_wanko 029


最近私の周りでメロンだと思って育てたスイカのお話と似てますね?(^ー^* )フフ

カボチャもズッキーニも瓜の仲間なので苗の時は見分けがつかないのかもしれませんね

ズッキーニってイタリアンで外で食べたりはするけど家で料理したことはなくて・・・

いったいどうやって食べたらいいの?

たくさんあるからとにかく食べてみてって言われてもねぇ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そこでまたまたネット検索

mini_wanko 026
こんなの作りました

にんにくのみじん切りと一緒にレンジでチン

そこになんとお味噌と粉チーズを?

塩と胡椒であじを整えて出来上がり


そして残りの半分でこんなのも出来ました

mini_ひんやりジェルマット 008
ズッキーニのポタージュ

すべてミキサーが作ってくれたような簡単なもの

ほとんど味の主張がないお野菜なので(にんにくで香り付けしました)

何のポタージュなんだか家族にはわからなかったみたいです(=^m^)クスクス


温かいままでも冷たくしてもいいみたい



それから我が家に新顔が…♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

mini_ひんやりジェルマット 006


なんてことはない昔風の全自動洗濯機なんですけど(;^_^A

斜めドラムとか・・・今凄いのあるんですね

お値段見てビックリ(☆o☆) とても我が家は買えましぇん

前の洗濯機が10年以上も大活躍してくれたので

その間にどんどん巷の洗濯機は進化していたのですね

この子はどうかしら?

動いてるの?って聞きたくなるくらい静かです

ネットの口コミでは結構いい線いってるみたいなんですけど

機能はどうあれ新しいものっていいですね(≧∀≦*)v

当分の間いろいろと洗ってしまいそうな私(´▽`)はぁぁ・・♪

洗うのはいいんだけど…たたんで片づけるのがね?(*´Д`)=з
料理 | Comments (8) | Trackbacks (-)

お祭りが…><。。

ジャッキー用に祭り半纏をリメイクしたのでお祭りに行きたい私

熊谷のうちわ祭りに行こうかとも思いましたが…何せこの暑さ

凄い人混みなのでカートも使えそうもないしジャッキーには酷かしら?

そこで近くの団地のお祭りが土日にあるのでのこのこ歩いて行くつもりでした

土曜日6時半ごろとりあえずジャッキーを連れて外へ

あまりにも蒸し暑いのでやる気無し歩調ものろのろ?

がっ、少し行くと突然帰る帰るって( ̄_ ̄ i)タラー

なんで???

抱っこしても暴れるし方向転換してジタバタ早足で走る走る、ゴキブリのような後ろ姿ヾ(≧▽≦)ノ

こんな体力あったのかって驚くくらい(゚∀゚;) 地を這うような猛スピード

家の前でお隣のくーちゃんに会ったけど、とにかく家に入るって

せまい門扉の下を無理やりくぐろうとするからママさんに笑われちゃいました

(頭でかいんだから無理なのにね(=^m^)クスクス)


そしてそれから20分ぐらいであたりが不気味な暗さに包まれ

突風と雷鳴がヽ('A`)ノェェェ

真っ暗になってゴロゴロピカピカ

ジャッキーが怯えたのはこれだったのね

歳をとるにつれてカミナリ大嫌いになっちゃったもんね?

その後しばらく雷鳴が続きジャッキーはピアノの椅子の下に避難{{{{(+_+)}}}} ブルブル

何かに潜ると安心なのでしょうか?

狭くて窮屈なのに?

それから1時間ぐらいしてゲリラ豪雨(≧З≦)

今回の雷雨は激しくて4回も停電(すぐに復活したんですけど)

クーラーやファックス、いろんな電気製品のスイッチを入れなおしてなんだか落ち着かない夜でした

せっかくのお祭り残念だったなぁ?


そして翌日曜日も・・・(≧З≦)

前日ほどではないもののまたも雷雨

ジャッキーの半纏姿は日の目を浴びることはありませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

mini_祭り袢纏 021



あとは今週末、市の花火大会があるけど・・・花火は無理よね

ジャッキーにとっては花火も雷も同じように怖いものだからね?




わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

夏恒例!BBQ&川遊び♪

まさに関東地方梅雨明けの土曜日

名栗川へ川遊びに行きました

ジャッキー久々のお出かけに車の中からすでにハイテンション

…というか、昨日の準備段階から「行くの?行くの?」って

クーラーボックスを出した時点でお出かけを察知して落ち着きません(=^m^)クスクス

お水大好きなジャッキー今年も泳いじゃう?

mini_BBQ2010-07-17 010

mini_BBQ2010-07-17 012 mini_BBQ2010-07-17 061

まだ準備段階なのに入水のジャッキー('ー^*)ふふっ♪

mini_BBQ2010-07-17 014

そして笑顔♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

今週初めまで雨が続いていたので川の増水を心配してたけど大丈夫だったね

mini_BBQ2010-07-17 051 mini_BBQ2010-07-17 072
いつも可愛いTOKI家のジャッキーくんと美人さんのチョコお嬢様

mini_BBQ2010-07-17 002 mini_BBQ2010-07-17 070
専用のいすの上でチャイくんとお肉の出来上がりを待つ北斗くん

mini_BBQ2010-07-17 001
おすまし顔のメイお嬢様

メイちゃん今日は足の調子が悪いのか?ビッコひいてたけど大丈夫?

mini_BBQ2010-07-17 076
おバカ顔のジャッキー…奥にはTOKI家のジャッキー君が、ダブルジャッキーの図

あれれ・・・?ちょっと足りなくない?

今日はらっきー家が居ないんですよぉ?

らっきーくんと翔君のすがたがありませんΣ( ̄ロ ̄lll)寂しいね><。。


BBQの方も準備OKで?す カボチャが炭になってるけど 気にしないで?ヾ(≧▽≦)ノ
mini_BBQ2010-07-17 016

mini_BBQ2010-07-17 044
TOKIママさん作、肉巻きおにぎり…とっても美味しかった

たらふく飲んで食べて。。。ワンもヒトも大満足

ここでM&H家の庭でとれたメロン?が登場

メロンの苗として購入し育てた代物がこちらどう見てもスイカだよね ( ̄▽ ̄)

中身がどうなっているのか切ってみてのお楽しみ((o(^-^)o))わくわく

mini_BBQ2010-07-17 063 mini_BBQ2010-07-17 064
見事なスイカでした(≧∀≦*)v

良く熟れて食べごろ ぐっ! d (-_^) とても甘くて美味しかった

そして今日のメインイベント

ホクちゃん7歳のお誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'

mini_BBQ2010-07-17 021
TOKIママさん手作りのバースディケーキ 美味しそう

mini_BBQ2010-07-17 024
mini_BBQ2010-07-17 025

mini_BBQ2010-07-17 028
ケーキを目の前にして…とっても可愛いホクちゃん

これからも元気でいっぱい遊びに行こうね♪


最後にみなワンに泳いでいただいて…

mini_BBQ2010-07-17 040 mini_BBQ2010-07-17 054

mini_BBQ2010-07-17 056 mini_BBQ2010-07-17 060
チャイくん、ホクちゃんん、チョコちゃん、メイちゃん さすがみなワン上手です
[広告] VPS

ジタバタジャッキー今年の初泳ぎお疲れ様ぁ?(≧∀≦*)v


最後にみんなで・・・

BBQ2010-07EOS 010ri

名栗川はとても涼しくて過ごし易かったです

ご一緒してくださったTOKI家、M&H家の皆様ありがとうございました

今回参加できなかった皆ワン、是非リベンジしましょうね?
おでかけ | Comments (23) | Trackbacks (-)

祭り半纏みぃつけた?♪

先々週のお片づけでいいもの発見しました

クーチャンママさんのブログで子供用の祭り半纏をワンコ用にリメイクできることを知って

どこかにあった筈だけど探すの面倒で・・・

でも出てきたの(≧∀≦*)v

息子が1歳の時に着せた祭り半纏です

mini_祭り袢纏 006り

mini_祭り袢纏 003

mini_祭り袢纏 004

ぜーんぜんやる気のないモデルさん

ハチマキを噛むことに一生懸命です

mini_祭り袢纏 014

mini_祭り袢纏 015り

ねえねえ…真面目にやってよぉ?( ̄m ̄*) お座りっ!おやつあげるから?

mini_祭り袢纏 007

mini_祭り袢纏 018り

伏せじゃなくて・・・

mini_祭り袢纏 009り

mini_祭り袢纏 010

最後にお腹も見せていただけると・・・

mini_祭り袢纏 033り

ありがとね?

前身頃の裾を三角に折って前をスナップで留められるようにして

(そのままだとチッコがかかっちゃうからね)

ほとんど手を加えずに出来た ぐっ! d (-_^)

あとは来週のお祭りに着て行くだけね、鈴も付けてあげるね?

金太郎さんの腹がけもあるよー

楽しみ?((o(^-^)o))わくわく

ただ・・・お祭りに花火はつきものですが

この音をひどく怖がるジャッキー大丈夫かしら(=^m^)クスクス


ちなみにこちら

息子ジャスト1歳のころの猿回しの図(*≧m≦*)ププッ

mini_祭り袢纏 035ri

まさか22年後に同じものをワンコが着るなんて?(^_-)---☆Wink
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

タンポポの種キッズ

依然として皮膚の調子がイマイチのジャッキー

少し前まではお腹にニキビのようなブチブチが治ってはできの繰り返し( ̄? ̄)ξ

マメなシャンプーと朝晩2回のマキロンでのお腹拭き拭きが功を奏したのか?すっかり綺麗に(≧∀≦*)v

・・・と、安心したのもつかの間で

今度は背中にボツボツボツ(>_<)あちゃ?!!

‘ボツボツ’と呼ばれる可哀想なジャッキー(*≧m≦*)ププッ

背中はツルツルに剃っちゃうわけにもいかないし(^o^; 困っちゃう?

 


で…ジャッキー最大の楽しみであるご飯 ←急に話が飛びましたけど(;^_^A

穀類にサツマイモを使って豚肉とお野菜を煮込んだもの(お米を抜いてみたんだけど)

おろし納豆をトッピングして

mini_ご飯 001


大豆ってアレルゲンになりやすいから納豆も避けた方がよかったのか?

まっ、いいや・・・と、こんな適当なご飯でも喰い付きの良いジャッキー

作った本人としてはすごく可愛いと思う瞬間なのです


mini_ご飯 002

ご飯を前に神妙なお顔でお座り!


あっと言うい間に完食(^m^)

mini_ご飯 014

mini_ご飯 015

お皿も床の上もまんべんなく舐めて?と(=^m^)クスクス

ご飯 018り



ご飯の後は。。。歯磨きだよね( ̄▽ ̄) ニヤ ↓ここからが本題です

いろいろな歯ブラシを試してきましたが

最近はこれを使ってます 『たんぽぽの種キッズ』 かなりのすぐれモノだと思います 

mini_haburashi 003



ガシッと噛まれちゃっても360°全面がブラシとなってるのでくるくる回せば上下一度に磨けます

もちろん、回転させずに磨くこともできるし*^∇゜)v

『たんぽぽの種』と言うのが大人用でジャッキーのは子供用です

最近ではジャッキーもこの歯ブラシに慣れてきていい感じ?♪


こるらぁ?( ̄m ̄*)

mini_歯ブラシ 003

オモチャじゃないのよー ( ̄_ ̄ i)タラー
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

今日はちょっとだけ涼しいみたい?

毎日蒸し暑い日ばかりでうんざり( ̄? ̄)ξ

そんな中、一大決心をした娘

新しいベッドを買うために今まで使っていたロフトベットを解体しました

あっ、すでにマットレスは到着済みですΣ( ̄□ ̄;) 

母娘ふたりで力を合わせて金曜日に作業開始

これが結構大変な作業で・・・

主人がばか力で組み立ててくれたネジを緩めるところから始まって

なんとかバラバラにして粗大ごみの回収へと…(*´Д`)=з

ぶら下がり健康器なんかもあったのよー(時代を感じるでしょ)

今まで片づけようと思いつつ怖くて手をつけずにいた2階の押し入れの中等々

思い切って20年ぶりぐらいで?大掃除してみました(*^^)//パチパチ

あら、まぁ、出てくるわ出てくるわ・・・昔々の思い出の品々ヽ('A`)ノェェェ

捨てられなかった娘の七五三の小物とか浴衣とか可愛いベビー服とかいろいろ

(数点はやはり捨てられなかったんですけどね(^o^; )

いろんな思い出がいっぱいの品々を

面白おかしくバンバン捨て去りました(昨日やっと粗大ごみとして搬出できました)

捨てるのってちょっと気持ちいいかも(^m^)

もっと早くに手を着けていればお金もかからずに済んだんでしょうけどね?(ー。ー)フゥ


そんなこんなで今日はすっかりお疲れモードの私。。。

我が家地方毎日のように雨の予報が出ていたにもかかわらず

ほんの少ししか雨は降らず・・・大雨洪水警報はどこへやら???

ほんとに我が家は〇〇県なのかしらん?


な?んて言ってたら今日は降りましたよー (・_・;)ひぇ?

そんなわけで久々に涼しくてジャッキーもまったりです

mini_涼しいかも 005
よく寝てます

mini_涼しいかも 006
アップで・・・

mini_涼しいかも 009
起きちゃった(^o^; 

mini_り涼しいかも 013

mini_涼しいかも 017

また寝ちゃいました('ー^*)ふふっ♪

涼しい時に寝ておいた方がいいもんね。。。

私も隣でウトウト(_ _).。o○どころかグォ?ッでした(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はずかしぃ゚.:。+゚
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム