I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダニ ( ▽|||)サー

2週間ほど続けたお薬のお陰で皮膚のブツブツカイカイもすっかり綺麗になったジャッキー

お薬を飲み終えたところで見せに来てくださいと獣医さんから言われていたので病院へ

ちんたらしてたので午前中の診察時間ぎりぎり?(; ̄ー ̄A アセアセ・・

今日は何処行く♪?って余裕のジャッキー

実は昨日も病院へ向けて出発

途中念のため受付時間を確認すると…なんと休診日・w(☆o◎)wガーン

前は午後だけ休診だったはずなのにいつの間にか診察券に休診日のシールが貼ってあったの(;^_^A

行く気満々のジャッキーに悪いからちょっとドライブしてペッパラさんへ?

バーゲンの時期だからちょっと期待したけどこれと言って収穫は無し( ̄▽ ̄;)

日陰を散歩しておやつ食べて…ジャッキーとにとってはプチお出かけとなりました


そして今日はリベンジ?

すっかり今日も遊びに行くものと思ってるワンコ( ̄▽ ̄) ニヤ

途中踏切で待ってるときにジャッキーの眼やにを取ったり?

…とそこで(・・。)ん?

鼻のあたりに鼻くそかっ?

鼻の脇に頑固にくっついてる物体が?

どうやらダニ ・・.(++ )・・. ヒエ?

そう言えば昨日の散歩でフンフン念入りに植え込みに鼻突っ込んでたもんね( ̄m ̄*) バカ!!

即効、病院で取ってもらいました

フロントラインすると超興奮状態になることを理由に今年はつけなかったことを反省


耳のまわりや鼻の脇そして足の指の間につきやすいそうなので散歩の後チェックすることにしました

ところがっ。。。なんです

耳や鼻のチェックはなんてことなく終了

足の指の間を見終えた直後、なんとジャッキー噛みつきやがった(o ><)oモォォォォ?ッ!!

即効お腹を出すジャッキー

ハァ?(-"-;) 噛みついてから絶対服従って?

柔らかそうなピンクのお腹に噛みつき返してやろうかしらヾ(≧▽≦)ノ

鼻先をたたかれ自らケージに入った…反省はしてるみたい(1時間ほどふて寝)

BBQ201008 003り


その後 いつもの笑顔で出して?とアピール

ちょっとぉ? 寝て起きたら忘れてる?

ワンコってこんなもんなのね(-"-;)

今日は絶対にかまってあげないよー

おやつも抜きだよー

ご飯だってあげたくないくらいなんだから。。。

1時間ぐらいでは怒りと痛みが治まらない母でした
 
わんこ | Comments (18) | Trackbacks (-)

BBQ & 川遊び 第2弾?♪

またまた名栗川に行ってきました?♪

いつも通り下道で? ありゃりゃ?

今日はいつもと違ってちょっと道が混んでるみたいΣ( ̄□ ̄;)もしや遅刻か? 

いつも早くから場所を確保してくださるらっきーM家さまありがとうございます

お待たせしてしまった皆様ごめんなさいね

BBQセットとお肉持ってるのに一番最後の到着ですみませんでした(*_ _)人


実は今日のBBQの為に前日M&Hママさんとコストコで食材をゲット

今日のBBQは豪華だよ?((o(^-^)o))わくわく

BBQ20100821.jpg
このお写真はM&H家から勝手にお借りしちゃいました、ごめんなさい

はなちゃんとむぎちゃんのパパさん達が頑張っていっぱい焼いてくれました

暑い中をありがとうございます

もちろん、ホクちゃんパパさんも恒例のカレー風味の焼きそばに腕を奮って・・・
とても美味しかったですヽ(´▽`)/

今日はデザートも豊富♪
梨にブドウにスイカに?初めての半熟カステラも美味しかった*^∇゜)v

そして今月6日に5歳のお誕生日を迎えたむぎちゃん

mini_BBQ201008 049


お誕生日おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'

素敵なケーキはらっきーMさんが準備してくれました

周りはヨーグルトでずっしりとしたサツマイモのケーキにたちも大喜び



いつも名栗は涼しくて…って思ってたけど今日はかなり暑い

ワン達も自分からお水に入ってました

mini_BBQ201008 002 mini_BBQ201008 005
mini_BBQ201008 004

らっきー君がお水に入ってるのを見たのは初めてよ?♪
はなちゃんもとても楽しそう
ジャッキーも楽しんでる?


mini_BBQ201008 016 mini_BBQ201008 031

むぎちゃんはボードで…とても上手にバランスとって乗ってます

ホントは可愛いむぎちゃんの動画を載せたかったんだけど…モザイクのかけ方がわからないので( ̄▽ ̄;)

mini_BBQ201008 010

落ちてもスイスイ泳いじゃうとこはさすがです(*^^)//パチパチ

チャイくんとメイちゃんも挑戦('ー^*)ふふっ♪

mini_BBQ201008 020 mini_BBQ201008 021

翔君もはなちゃんもらっきー君もスイスイ泳いでたね

mini_BBQ201008 032 mini_BBQ201008 039 

mini_BBQ201008 034

とにかく暑くて・・・バテバテの私(*´Д`)=зいっそのことお水に入っちゃおうかぁ?

体力の無さをしみじみ感じちゃいました? あ?歳には勝てないΣ( ̄□ ̄;) 

あまり焼き焼き参加しないでごめんね?

でもタープの中でこんな可愛いお写真が撮れました

mini_BBQ201008 059 mini_BBQ201008 060
チャイくん                 北斗君
mini_BBQ201008 062 mini_BBQ201008 065
翔君                    らっきー君

そしてみんなで・・・

BBQ201008 086ri
はなちゃん、むぎちゃん、翔君、らっきー君、ジャッキー、チャイくん、メイちゃん、北斗君

とても暑かったけど楽しかったね♪

参加された皆様お疲れ様でした(^_-)---☆Wink



追記

あまった食材(お肉)いつもいろいろいただいてばかりの我が家(^_^;よいのかしら?
お陰様で息子の夕食ができちゃったmini_BBQ201008 090ありがと?

おでかけ | Comments (20) | Trackbacks (-)

シュロッセへ?♪

毎日、毎日、最高気温を記録してるけど

もう、いい加減にしてほしいですね?(*´Д`)=з


今日は娘が新宿へお出かけの予定だったんだけど突然のキャンセル(_ _|||)

せっかく用意してたのに…がっかりしてて可哀想だったので

ジャッキーと一緒にランチに行きました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

お盆も終わったし(ー。ー)フゥお疲れ様会ということで…(*'-'*)エヘヘ

久々のシュロッセ…娘は初めて?♪

1時過ぎに家を出発ギラギラ

途中ふとダッシュパネルに表示されている外気温を見てビックリ!!

40.5度ってなってました(ホントかい?直射日光当たってるからか?)


今日のシュロッセはトイプーちゃんのオフ会が1件だけで…ほぼ貸し切り状態

娘は生姜焼きセット、私は盛岡冷麺をチョイス

ジャッキーにはサツマイモのモンブランを?

お写真撮ってたら早くってワンワン怒っちゃった( ̄m ̄*)



もちろんスゥイーツも

あっという間に美味しくいただいちゃいました


今月のお写真は海のイメージね?♪

mini_シュロッセ 023


看板犬のチュチュちゃん(向かって右)とお預かりしてるノンちゃん

mini_シュロッセ 024
すごーくちっちゃいんですよ!ジャッキーの3分の1ぐらい?

人懐っこくて可愛かったです♡


こんな可愛いストラップも見つけちゃいました*^∇゜)v

mini_シュロッセ 025


娘のご機嫌も直ったしジャッキーも楽しかった?美味しかったみたい('ー^*)ふふっ♪



それから・・・

先日マミーママさんのブログで紹介されていた手づくりチキンナゲット

簡単!ってことだったので早速おやつ?に?


mini_シュロッセ 004

美味しいです(≧∀≦*)v

ちょっとタネが柔らかいので扱いにくいのですが

練ったタネを軽く冷凍してから衣をつけて揚げればいいかも?

そうそう、〇ックのマスタードソースもどきも作ったよ

あっという間に息子と娘のお腹へ消えちゃいました(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

mini_シュロッセ 003

欲しかったのにもらえなかった犬( ̄m ̄*)

ごめ?んジャッキーのご飯用の胸肉いっぱい使っちゃったのバレた?Σ( ̄□ ̄;) 
おでかけ | Comments (4) | Trackbacks (-)

おもちゃがいっぱい?♪

娘の部屋で寝ることになったジャッキー

夜2階へあがると当然のように娘の部屋へ・・・よくわかってらっしゃる('ー^*)ふふっ♪

ここは涼しいしジャッキーの好きなものがいっぱいあるもんね♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

って言っても、ジャッキーのおもちゃではなかったはずなのに

ジャッキーがいろいろ部屋中をがさごそして娘の物を勝手に持ってきちゃうんです

一度ジャッキーに取られるとよだれでべちょべちょになるので

仕方なく娘はあげることに。。。

今までこうやってどれだけの縫いぐるみを手に入れたことか(≧∀≦*)v


結論。。。ジャッキーにはみんな優しいのね(^_-)---☆Wink


今日はこれをゲットだぜ

mini_もらったの 003

ウーウー言いながらもポーズ取らされてる(*≧m≦*)ププッ

mini_もらったの 005

 とっても大事なんでちゅ!!の動画
[広告] VPS


ちょっとでも手を出すと危険、危険

噛まれるかと思った(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こうなることがわかっているくせに、ついかまいたくなる似た者バカ親娘ヾ(≧▽≦)ノ



mini_もらったの 010 mini_もらったの 011


とてもお気に入りでしばらくはどこへでも持って歩くことに・・・

でも、ご飯の誘惑には勝てなかったみたいょ

mini_もらったの 017 mini_もらったの 013
 
食べ終わると探してました

mini_もらったの 018

わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

カイカイ & クールバンダナ

ジャッキーまたまたカイカイがいっぱいできちゃって( ̄_ ̄ i)タラー

またまた病院へGO

こんな感じでお腹と背中にたくさんのブツブツが・・・
mini_かいかい 001 mini_かいかい 003


「この陽気だからなぁ?」と先生( ̄▽ ̄;)

今年は皮膚の調子が悪い子が多いんですって・・・

困ったことです(ー。ー)フゥ

注射2本と飲み薬を10日分いただいて

またもや我が家にとっては痛い出費><。。

でも、痒いジャッキーが一番つらいんだよね


皮膚の調子が治ったらトリムにって思っていたけど当分は無理ね

先生も「暑いんだろうなぁ…」ってしみじみジャッキーを見て言ってました

ってことは、今回もママトリムっきゃないね?

またまたジョキジョキされちゃいました



暑さ対策のために思いっきりスキバサミとバリカンで・・・

首の周辺をもっと短くしたいけど、どぉやったらいいんだ?

ジャッキーも我慢の限界でグズグズ言いだしたし

最悪なことにバリカンの電池切れ(≧З≦)

なので今日はこれでおしまい(*≧m≦*)ププッ

しっぽは外出中の娘のためにやらずにおきました


プロの手を借りずにこのままでいいのかなぁ?

くっ・・・かなりぶちゃいく

mini_かいかい 009

背中短くし過ぎたかも(>_<)あちゃ?!!

ごめんジャッキー

このままだとウエスティの姿からは程遠いワンコになってしまいそうヾ(≧▽≦)ノ

ウエスってただでさえ知名度が低いのに

「なんて言う犬ですか?」ってますます聞かれそうで怖い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



もうひとつのお話

いろんな方のブログで評判のクールバンダナを作ってみた

(クールネックシートというものを売ってたので)

名付けて‘なんちゃって しろくまのきもち’

mini_shirokumanokimochi 003

メル家のメル君のとお揃いっぽく見えるけど実はハート柄です

mini_shirokumanokimochi 010

つけ心地はいかがかしら?

mini_shirokumanokimochi 001

あら、寝ちゃった^0^



4月に骨折で入院した母が今日やっと退院できました

入院当初はボケちゃうんじゃないかΣ( ̄□ ̄;)なんていろいろ心配したけど、

元の通り(ちょいと小うるさいけど)復活(≧∀≦*)v

ご心配いただいた皆様どうもありがとうございました
わんこ | Comments (18) | Trackbacks (-)

夜中に引っ越し?

梅雨明けと同時に猛暑に襲われた我が家地方・・・

まぁどこも今年は猛暑ですけどね

夜の暑さも普通じゃない( ̄_ ̄ i)タラー

でもエアコンで寝るのが苦手な私は頑張って扇風機のお世話になります

当然私と一緒に寝るジャッキーも

でも、この暑さ…さすがに毛皮を着ているワンコにはつらそう

夜中に涼を求めてさまよってはハアハア

あまりに可愛そうなのでエアコンの効いた娘の部屋へポン

気持ち良さそうに娘のベッドでスヤスヤ(_ _).。o○

私はまた扇風機の部屋へ・・・

しばらくして何やら気配を感じて目を開くと

しろいぬを小脇に抱え仁王立ちしている娘の姿が(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

ジャッキー、私がいないことに気づいてピーピー言い出したって・w(☆o◎)wガーン

睡眠を邪魔されて切れる娘・・.(++ )・・. ヒエ? 怖いです

仕方なく私のお布団ごと娘の部屋へお引っ越し(午前2時のこと)

お布団をかぶって苦手なエアコンで寝ることになっちゃった

もちろんジャッキーは安心して爆睡です

娘の部屋のエアコンは古いものなのでお休みモードにセットしてもかなり冷えます{{{{(+_+)}}}} ブルブル

この夏私の体がもつかしら???

こうして娘と私とジャッキー仲良く一緒におネンネ?(^ー^* )



ひとり暑?い部屋に残された主人

あまりに可哀想なのでこれを買ってあげました

mini_ひんやりジェルマット 004


ひんやりクールジェルマット

これ今かなり売れてるらしいですよー

ワンの用のクールマットと原理は同じ

ワンコ用よりよく出来てます 当り前かっ(≧∀≦*)v

主人の感想はと言うと…結構快適だよーだそうです

mini_ひんやりジェルマット 002

チャッカリ寝てるしろいぬの図(´▽`)はぁぁ・・♪
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

暑すぎますΣ( ̄□ ̄;) 

ホントにもう嫌って言うほど暑い毎日(≧З≦)

昨日の朝なんて蒸し暑いったらないの(´Д`) =3 ハゥー

東側に建物が建っている日陰の道を選んでお散歩

日陰がないところは足早に通過

mini_朝散歩 003

始めは頑張って歩く

田んぼの稲もかなり成長して?こんな感じ

朝散歩 005ri

朝露?

朝露と言えばなんか爽やかな朝って感じがするけど

ちっとも爽やかじゃないし…単に湿度が高いだけ?

カエルさんおはよー暑いね

mini_朝散歩 004

田んぼが身近にあるくせに私、稲の花を見たことがありません

早朝しか見られないとか???ホント?

たとえ昼間も咲いてたとしてもこの暑さに見に行こうとは思わないけどね( ̄▽ ̄)

でも・・・一度見てみたいとは思ってるんですけど?


どうもお盆のあたり(8月中旬)に咲いてるらしい…(ヒトから聞いた話)

いつもは主人が朝早く家を出るので散歩も早いんですが

お盆はお休みなのでちょっとだけ寝坊します

その間に咲いちゃってるんですかね?

今年こそは見たい!!と、毎年思っている私です(〃∀〃)エヘッ★


そうこうしているうちに  (=^m^)クスクス

この後ろ姿結構可愛いと思っている私って変かしら(^m^)

mini_朝散歩 002

暑くなってきたのかハーハーゼーゼー

mini_朝散歩 001

任務が完了したらさっさと帰ろうね?♪

ただ今の時間午前5時51分・・・今からこんなに暑いなんて



わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

かっこいい?



('ー^*)ふふっ♪これ水中メガネじゃないですよー

グラサンですって・・・




朝の散歩の時、家から出て東に向かって歩く時、とてもまぶしそうな目をするので買ってみました

似合ってますか?

ジャッキー顔でかいので子供用のゴーグルでも代用可のような気が・・・(=^m^)クスクス


こうやって写真撮影の時はいいんですけど。。。

実際お外へ出て歩きだすと前足で取ろうとするんですよぉ(-"-;)

で・・・よーく見ると目の周りの毛がレンズの部分に張りついちゃって視界が悪そう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

目の周りの毛をきちんとカットしたら大丈夫なのかなぁ?



chieppiさ?ん…真似っ子しちゃいました(≧∀≦*)v
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
