I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

元気になったよー♪

またしてもおバカな事件を起こしてしまったジャッキーですが

日に日に回復してきました

病気ではなかったので回復は早いのよね(^m^)

ご心配をいただいた皆様ありがとうございました


月曜日に買ってあげたオモチャ(前記事で登場したモノ)

喜んだけど咥えて歩くだけで…あまりお気に召さなかったのだと思っていたんですが違いました

遊びたいけどまだそんな気力がなかったみたい

昨日になっていつものガウガウジャッキーになりました

mini_元気よー 005
ピーピー言わせてます

カメラを近づけるとガウガウ威嚇

具合が悪い時はあんなにひっつき虫だったのにね(=^m^)クスクス

‘そばに来ないで?’の動画
[広告] VPS


でも…ちょっと頑張りすぎるとすぐに疲れちゃいます

‘疲れちゃったの’の動画
[広告] VPS


mini_元気よー 007


体力がもとのように回復するのはまだまだみたいです

お散歩もちょっとだけ…行きはぐんぐん引っ張るけど帰り道はのろのろ?

無理をさせないようゆっくりリハビリかな?


もう吐くこともなくなったので家中の大掃除

雨が降るって予報で言ってたからね?

ジャッキーのお好みのゲロスポットとして(部屋のコーナーとかテーブルの下なんかが比較的多い)

部屋中あちこち敷かれていた新聞紙とトイレシートを撤去!!

そしてジャッキーもお風呂に?♪

すっきりさっぱり匂いもなくなりました(≧∀≦*)v

やっぱり部分洗いだけだとほのかに匂いが残っててね(´∀`)アハッ

mini_元気よー 011

じゃ…そろそろ歯磨きも再開しよーかぁ。。。
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ジャッキーの受難Σ( ̄□ ̄;) 

丹沢湖へのお出かけの続きをUPしようとしていた矢先の24日(金)

と言うか、すでに翌日、草木も眠る頃のこと

ジャッキーに大変なことが( ̄▽ ̄;)

異物を飲み込んでしまったのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

小さな小さなクマの縫いぐるみ(娘がピアス用に購入したもの)をなんと2個も

もともと縫いぐるみ系が大好きなジャッキー

もっと気をつければよかったんだけど(後の祭りです><。。)

ちょっと油断したすきにひったくられてしまった

1個は縫いぐるみだけだけどもう1個はストラップの金具がついたもの

mini_受難 006
これと同じものを飲み込んだ

こちらが返せと言えば言うほど興奮状態のジャッキー( ▽|||)サー

おやつで釣れば離すかと思ったのが甘かった

またやっちまったよー



消化できないものは吐くんじゃないかって一晩寝ずに付き合ったもののいくら待てども吐かず

胃の中に異物が入っているのでジャッキーも熟睡は出来ないみたい

朝イチで

ご飯は?って食べる気満々のジャッキーだったけどそんな場合じゃないよー

とにかくなんとかしないと…


受付で急を告げると即座に診察室へ

待合室の皆さまごめんなさいね

レントゲンで見たら胃の中にあった☆☆

1個だけ金具が付いていたのでレントゲンで確認出来たの


で…院長先生が「じゃっ、やるかっ!!」

…って何するの?ちょっとビビる私と娘

胃洗浄…?吐きやすくする液体を飲ませて吐きださせるんだって

太ーいでジャッキーの口に液体を流し込む

美味しくないから飲みたがらないけど看護師さんと先生達の3人で手際よく

5分も立たないうちにゲロッツ、ゲロッツと始まって…

2回目で1匹出た(>▽<)きゃー♪ヨカッタ

でもその後出るのはとろろのような泡ばかり

すんなり吐けば楽になるのに吐き気を必死に我慢するジャッキー( ̄? ̄)ξ

それと診察台の上のシートが少しでも汚れると吐きたくないらしくて…まったく困ったチャン

2本目の液体は途中で飲むのを拒否。。。無理やりやると噛みつきそうだったので

ちょっと気分転換に病院の駐車場を散歩、お外で存分に吐いておいでって(=^m^)クスクス

でも出るのはとろろばかりε=( ̄。 ̄;)はぁ・・・・

吐き続けるジャッキーも涙目で苦しそう…なんて可哀想な?


そこで先生2人が知恵を絞って鎮静剤の副作用を利用して吐いてもらうことに

鎮静剤を打つと普通15分ぐらいで吐き気をもよおすらしい…

しかし…ジャッキー昨夜あまり寝てなかったし吐くことに疲れていたせいか即座にオヤスミ

あまりに薬の効き目がよくて(白目だして足腰も立たなくなっちゃたの)

ショック状態に陥ったんじゃって心配したけど呼吸も体温も正常…

このまましばらく様子を見ることに

病院に置いていくことは避けたかったので家に連れて帰ることを希望

以前リンゴをのどに詰まらせて2日ほど入院した時

病院では一切、モノを食べなくてもう少し様子を見たかった先生を困らせた子

そんな事情をよーくわかってらっしゃる先生なので絶対安静を条件に許可を貰って

まるでまだ首の据わってない赤ちゃんのようにぐにゃぐにゃなジャッキーを連れて家へ

ちょっとでも私がそばを離れると立てない足でヨロヨロ後追いするジャッキー

不安なんだよね?

もう家事なんてそっちのけでゲロ臭いジャッキのそばで一緒にねんね

薬が覚めてくると再びゲロゲロ?

でも肝心のクマは出て来ない(≧З≦)そればかりか吐いたものに血が( ̄_ ̄|||)


約束の5時過ぎ、また病院へ

この頃にはすっかり覚醒して吐き気も落ち着いて

病院慣れしたのか開き直ったのかいつもと違って堂々と診察台の上にオン

先生にジャーキー貰うとパクパク3個も食べてた?♪

食べる様子を見て院長先生曰く…「うまく下から出るかもしれないし、このまま様子を見ましょう」と

もしも食欲が無くなって何度も吐くような場合レントゲンで位置を確認して手術ってことで

「今まで何例も診てるけど結構無事に出てくるもんだよー」って

診療時間外に何かあった場合のことを打ち合わせて

ちょっと安心?したようなしないような。。。


病院を出て5分、車の中でジャッキーまたも吐き始めた

さっき食べたばかりのジャーキーを吐いた

・・・と思ったら

五体満足な2匹目のクマも出てた(;≧∇≦) =3 ホッ


かなり苦しんだジャッキーだったけど一件落着

即座に病院へ引き返し嬉しい報告を♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

2人の先生看護師さん薬剤師さん総出で拍手でおめでとうコール

院長のジャーキーがよかったんだねって*^∇゜)v

ホントによかったヽ(*^∇^*)ノ*:・'

みんなの笑顔に涙が出そうになっちゃったの


こちらの病院はジャッキー赤ちゃんの時からお世話になっていて

ベテランの院長先生と若い女医さん2人態勢で治療方針を相談しながら

まるで家族のように親身になって対応してくれます

これで2度ほどジャッキーは命拾いさせていただきました

院長先生はじめスタッフの皆さまにホント感謝の気持ちでいっぱいです

それとジャッキー 苦しいのによく頑張った!!


そもそも飲み込んだジャッキーが悪いといえば悪い

自業自得なんだけどホントに嬉しかった



しばらくは血の混じった胃液を吐いてばかりのジャッキーでしたが

(一気にたくさん胃に入れるとすぐにまた吐いてしまうので)

一口ずつ徐々に、その晩は2時間置きぐらいに水分を摂らせて

なんとか吐かなくなったので翌朝からは1日4回食を開始

食べては寝てばかり、体重も500グラムほど減っていましたが

mini_受難 003
さすがに元気のないジャッキー

今日(月曜)はかなり元気に家の中を動き回るようになりました

1日で300グラム回復してたし…

毎度毎度おバカやってるお騒がせワンコ

前にも増してひっつき虫の甘ったれジャッキーになっちゃったけど

その後は吐くこともなく順調に回復してるみたい


皆さまどうぞ誤飲にはお気を付けくださいませね?

mini_受難 002ri
今日は元気(≧∀≦*)v

‘オモチャは大きいものに限るね’by ジャッキー

オモチャじゃないのに勝手にひったくって飲み込んだんでしょ( ̄∩ ̄#) ムカっ
わんこ | Comments (18) | Trackbacks (-)

渋滞・・・( ̄▽ ̄;)

連休初日いつもより早く起きてお出かけ

眠ってるところを起こされてご飯をもらうジャッキー

どんなに眠くても寝ぼけていてもごはんの喰い付きだけはいい(=^m^)クスクス


ETCの早朝割引は6時までだったのにちょっと出遅れ(^_^;

不満げな主人の怖い?運転に耐え与野インターから高速へ・・・

順調に走りだしたのもつかの間

池袋を過ぎ山手トンネルに入るや否や東名厚木で事故渋滞120分だってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

トンネル内の渋滞は最悪

トラックのエアブレーキの音にビビりだすジャッキー

諦めて帰りたがる主人をなんとかなだめて ( ̄▽ ̄)ゞドンマイ

東名へ入るころには少しは動くようになったものの

港北パーキングに入るのも一苦労だし凄い混雑(≧З≦)

その上暑い

トイレ休憩と軽めの昼食?おやつ(まい泉のヒレカツサンド)を…そして再び渋滞の列へ

あっ…じゃがベーが美味しかったよ^0^

そして着いたところは‘丹沢湖’ほぼお昼だったε= (++ )はひー

mini_丹沢湖&湘南 090

mini_丹沢湖&湘南 084

三保ダム

クーチャンママさんのブログで前に紹介されて(その時の記事はこちら)


ここは私の父の生家があった場所で今は人工の湖になっています

小学校の頃までは夏と言えばここに来て川遊びをしたり沢ガニを取ったり

それはそれはものすごい山奥なので夏でも涼しかった記憶が…

新鮮なキュウリやナスにトゲがあることを知ったのもここ

犬と猫を飼っていて猫には嫌われたけど

ジュリー(犬の名前…時代がわかるでしょ("▽"*) アハ)だけはしつこい私に付き合って遊んでくれたの

おとなになったら犬を飼おうって決めたのもこの時

子供時代の山猿のような私の最高の避暑地だったわけ

そこがダム建設の為に水没することは子供ながらに覚えていたの

それからウン十年の月日が過ぎて・・・



じいちゃん(私の父)の話によると「うちの庭の石垣が少しだけ水面から見えるから…」って

80過ぎのじいさんだけど昔のことはよく覚えてるらしい(^ー^* )フフ

じいちゃんの説明によるとどうやらここ

mini_丹沢湖&湘南 083



先日の台風9号の影響でアチコチ道路が寸断されてるらしくて湖一周は出来なかったの

湖面にも流木があったり水も濁っててちょっと残念

9月だというのにまだまだ日差しは暑いmini_丹沢湖&湘南 089り

でも湖面からの風はひんやりして気持ちよかったな?♪



ダム広場でジャッキーのお遊びタイム

草の上でスリスリ?mini_丹沢湖&湘南 003

とても楽しそうな笑顔です

mini_丹沢湖&湘南 005

と?っても広いんだけど私たちの他は2?3組しかいない(暑いしちょっと寂れた感あり)

そこでロングリードで…そのうちロングリードもフリーの状態(*'-'*)エヘヘ

お決まりのボール遊び♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

mini_丹沢湖&湘南 006

mini_丹沢湖&湘南 023

mini_丹沢湖&湘南 024



mini_丹沢湖&湘南 018

結構暑いのに好きだよね?この子('ー^*)ふふっ♪

mini_丹沢湖&湘南 037 mini_丹沢湖&湘南 064

mini_丹沢湖&湘南 052

mini_丹沢湖&湘南 055

mini_丹沢湖&湘南 060

mini_丹沢湖&湘南 045

何度も何度もお気に入りのライオンボール追いかけてました

mini_丹沢湖&湘南 051り
大変よく走りまちた(^_-)---☆Wink

しばらく遊んで…さてと次はどこ行く???

続きは次回。。。
わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

朝のお散歩復活?♪

昨日の雷雨…カミナリはそれほど酷くなかったけど雨は物凄かった(゚∀゚;)

このところ県南地域はゲリラ豪雨に見舞われてたみたいだけど県北の我が家地方はさっぱり…



6時半ごろだったかな?日の暮れが早くなってきたのでちょっと暗いけどジャッキーとお散歩に?♪

昼間は暑いけどさすがに夕方は涼しいね?なんてルンルンしてたら・・.(++ )・・. ヒエ?

カミナリだったの!!

モーレツな勢いで家路を急ぐジャッキー

玄関の前で一発大きな雷鳴(*≧_≦*)

恐怖に慄くジャッキーを見てやってくださいヾ(≧▽≦)ノ

mini_花火 004

mini_花火 005

mini_花火 009


怖がってるのに写真なんか撮ってる飼い主って…(´∀`)アハッ

ごめんねジャッキー。。。笑い事じゃないよね、でも可笑しい(=^m^)クスクス


雷雨の後は超涼しくなりましたよー(≧∀≦*)v

涼しいの通りこして寒い{{{{(+_+)}}}} ブルブル

今朝も足先が冷えるほど涼しい朝でした

ちょっと極端すぎるのよね?


昨日の恐怖のお散歩のお詫びを兼ねてジャッキーに「お散歩?」って言ったら

しっぽブンブン振っていそいそ玄関へ

ひと月ぶりに朝の散歩が復活しました?(≧∀≦*)v

ほんと予報どおり秋が来ましたワン♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

何処で寝る?

先日の台風のお陰でエアコン無しで寝られるようになって喜んでいたのも2?3日

また暑?い夜が戻っちゃった( ̄▽ ̄;)

…と言うか外はかなり涼しい風が吹いてるけど娘の部屋はその風が入らないので暑い

結局昨夜もエアコンのスイッチ・オン

まだエアコンが効いていないのでハアハア笑顔のジャッキー

(携帯で撮ってるので写真ボケボケだった?(;^_^A)

mini_寝場所 015


娘のベッドで寝るつもりみたい…

mini_寝場所 014

mini_寝場所 013
寝ちゃった可愛い?←親ばか

と思ったらそうでもない

mini_寝場所 005


今度は私の布団へ移動…しかも布団を横に使ってるし

これじゃ私が寝られないぢゃん( ̄m ̄*)

ジャッキーの寝るところはココでしょ

mini_寝場所 006


しばらくして…やっと定位置に落ち着いた

mini_寝場所 003

あら・・・ソックリ?(=^m^)クスクス

mini_寝場所 001

暑いのも今日で最後だって?

ほんとなのかぁ?
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

敵でしゅ。。。

掃除機が大嫌いなワンコ多いですよね

大嫌いというより闘う相手だと勘違いしてる我が家のジャッキー( ̄▽ ̄;)

掃除機をかけるときはケージに入れても大暴れするので2階に避難してもらいます

あっ…ジャッキーの為じゃないんですよー

掃除機を守るためなんです(*≧m≦*)ププッ

ホースに噛みついて過去に壊した掃除機 2台ほど

だから我が家の掃除機はいまだに紙パック式

ふとした瞬間に噛みつかれて現役君すでにホースも先端の部分も怪我してますΣ( ̄□ ̄;) 

お高い掃除機なんて絶対に買えませ?ん


でも夏の間我が家の2階は地獄のような暑さ(*≧_≦*)昼間はエアコンなんて効きゃしません

とてもジャッキーが居られるような環境ではないので

ちょっと考え方を変えて昔懐かしい箒を買ってみました

箒で掃いてカーペットはコロコロでゴミを取る

簡単でエコの掃除方法かも?

掃除機振り回すより暑くないので私も楽チン要は私の手抜きかな(*'-'*)エヘヘ

今日は片づけ中に発見した水遊び用のクジラのおもちゃにジャッキーは夢中

mini_掃除用具 010

チャーンスって思ったんだけどねぇ


箒にもコロコロにも挑んじゃうんだなぁ。。。このバカ犬( ̄m ̄*)

玄関で遊んでたはずなのに気配を感じ取って登場!!

mini_掃除用具 002

mini_掃除用具 003

mini_掃除用具 005


目の前を前後に動くもの = 敵(獲物)

ケンカ売られたと勘違いして猛反撃

あなたの抜け毛のせいでこうやってお掃除してるんだけどねー(o ><)oモォォォォ?ッ!!



別のお話

今期間限定で販売してるミスドの復刻版ドーナツ

懐かしくて即買いに行っちゃいました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

mini_復刻版ミスド 001

mini_復刻版ミスド 003
お写真撮る前に私が喰いついてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

美味しいでーす(≧∀≦*)v
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

いつまで暑いのぉ?

すっかりサボリ癖がついてしまったこのブログ

気がつけばもう9月に入って1週間が過ぎていたなんて?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

日中はまだまだ真夏の暑さ

今日も予想気温は39度だって

mini_ジャッキー9月 002
不自然に伸びてるわんこ もう片方の足はどこ?



でもね、夜のお散歩はジャッキー喜んで歩くようになりました*^∇゜)v

・・・というのも8月中は花火の音がどこかしらから聞こえてきたり←花火怖い犬

稲光がピカピカ(≧З≦)←カミナリ怖い犬

実際ゴロゴロ聞こえなくてもジャッキーにはわかるらしくて

いつもなら喜ぶはずの‘散歩’という言葉にもハウスに入って拒否るといった始末

それが最近やっと?

毎晩ルンルン♪出かけます(*´Д`)=з

9時過ぎの散歩は確かに涼しくなりました♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

ワンコってホントにゲンキンですね?

mini_ジャッキー9月 004
ゲンキンよりおやつがいいな


ただ…8月中旬あたりから全くと言っていいほど雨が降っていない為

アスファルトの汚れが半端じゃありません( ̄▽ ̄;)

散歩の後のジャッキーの足は悲しいほどグレーに変色!!

しろいぬさんにとっては死活問題です←ちょっと大袈裟だったね(^m^)



台風が来るようですが我が家地方は影響あるのかな?

ラニーニャだか何だか知らないけどまったく困ったものです

この暑さ・・・いい加減にしてくれぃ( ̄m ̄*)

ラニーニャ現象の時は「猛暑の夏」と「極寒の冬」になる傾向があるそうで・・・

秋は短く冬の訪れは早くなるとか?(*´Д`)=з

暑いのも嫌だけど寒いのも嫌いという我儘極まりない私

今年は辛?い



で・・・ジャッキー君

そろそろ朝のお散歩復活しませんかぁ?

あまりに暑くてすっかり朝の散歩が無くなってしまったけど(;^_^A

本人(犬)はいったいどう思っているのやらぁ?('ー^*)ふふっ♪

mini_ジャッキー9月 005




わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム