I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

ハロウィンパーチー?♪

30日、台風14号が関東地方に近づく大雨のなか

たくさんのしろいぬさんがカフェ We Love Dogs さんに集まりました *^∇゜)v



こちらのカフェは1度お邪魔したことがあるので楽勝で到着かと思いきや・・・着かなかったぁ(*≧_≦*)

我が家のバカーナビのゴリラ君( ̄▽ ̄;)

かなり近くまで来てるんだけど狭くて通れない道を曲がれと言うの( ̄? ̄)ξ

その上、目的地付近に到着したからって勝手にルートガイドを終了(゚∀゚;)

ホントに大バカ( ̄m ̄*)

そんなこんなで付近をウロウロ20分ぐらい走ったかしら?

住宅街なので一方通行の道が多いし道幅も狭い( ̄_ ̄ i)タラー

目的地を設定しなおしたものの

方向転換したら現在地がわからなくなっちゃったらしくて

だんまりを決め込むゴリラ(*´Д`)=з

もぉ?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



泣きそうになってる所へじゅんさん登場ヽ(*^∇^*)ノ*:・'

じゅんさんも道に迷って付近をウロウロしてたみたいで

ジャッキー号を見つけて着いて来たって・・・(^m^)

ごめんね。。。お役に立てないわー(;^_^A

でも、地獄で仏に出会ったくらい心強かったぁ

そしてじゅんさんに先に走っていただいてやっとのことで到着出来ました*^∇゜)v

じゅんさんありがとうございましたm(__)m


今日お集まりのワン達は全部で11頭

思い思いに仮装して可愛い?♡

ハロウィンパーチー 011 ハロウィンパーチー 016
メイちゃんと北斗君←おさげがとてもよくお似合いです('ー^*)ふふっ♪

ハロウィンパーチー 019
チャイくん・・・おねーちゃんが不参加なので遊べなくてごめんね

ハロウィンパーチー 085 ハロウィンパーチー 058
らっきー君と翔くん(らっきー君のお写真なかなか撮れなくて・・・しかもブレブレごめんです)


ハロウィンパーチー 020 ハロウィンパーチー 021
チョコちゃんとジャッキー君

ハロウィンパーチー 048
空ちゃん・・・じゅんさん手作りのワンピースが可愛いの♡

ハロウィンパーチー 023 ハロウィンパーチー 024
フックくんと小雪ちゃん

今回初めましてのフック君と小雪ちゃんはなんとタレント犬なんですよ^0^
全国あちらこちら撮影で移動されてるんですって・・・

ハロウィンパーチー 027 ハロウィンパーチー 022
うちのぶちゃいくジャッキーです
カボチャのかぶり物なんだけど片方お耳が出ない、しかもすぐに取っちゃうし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
後ろから見るとこんな感じです

特大ケーキにワン達も大喜び(≧∀≦*)v

ハロウィンパーチー 044

いつも食べてくれない翔君だけど今日は食べたよー!美味しかったんだね(^m^)


ハロウィンパーチー 064 ハロウィンパーチー 067

          ハロウィンパーチー 065
ジャッキーはいつでも何でも・・・d(≧▽≦*)ププッ



大人たちのメニューはこんな感じです

私が選んだのは限定6皿のハロウィンプレート
      
カボチャのキッシュ、とても美味しかった(o^-')b グッ!
panelimg10303.jpg


予約は2時間だったんだけど

楽しくおしゃべりしているとあっという間(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ホントはゲームもするはずでしたが

最後にみんなで記念撮影です

みんな思い思いの方向むいちゃって?><。。

ハロウィンパーチー 077



今日ご一緒してくださった皆さま、どうもありがとうございました
お天気にもめげずとても楽しいお時間が過ごせました(≧∀≦*)v
感謝、感謝ですm(._.)m ペコッ

ジャッキーがワンワンうるさく吠えてばかりでごめんなさーい(*_ _)人
来週の立川オフで、またお会いしましょうね?





わたくし事ですが・・・本日をもってプロバイダー変更します
新しいプロバイダーでスムーズにインターネットが繋がるといいのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もし繋がらなかった場合コメントのお返事が遅れます
皆さまのところへも遊びに行かれないかもしれませんのでご了承くださいね(*´ー`)
上手く繋がってくれることを祈るのみ(>人<*)ォ願ぃ…!!!
わんこ | Comments (20) | Trackbacks (-)

一気に冬?♪

昨日の夕方から一気に冬が来た我が家地方

風も強くて寒?い( ∇ |||)プルプル

我が家のリビングにもストーブが登場


今朝は早速使いましたよー

でっ、一番乗りのお客様は・・・


寒いね 004

ジャッキーでした(=^m^)クスクス


ストーブ大好きわんこです(≧∀≦*)v

お姉ちゃんも今朝は冬物のコートを着て行くべきか???かなり悩んでましたよー



カーペットも冬物に取り変えないとね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ちょっと悲しいこと・・・

ジャッキー久しぶりにトリムに?

今年は春過ぎから皮膚の調子があまり良くなくて

半年ぶりのトリムでした("▽"*)アヒョ


皮膚の調子はまずまずでしたが

目がね シュン(x_x;)

トリマーさんのお話によると

まだほんの初期段階だと思いますが黒目に濁りが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ジャッキーも12月で10歳を迎えます

やっぱりよる年並みには勝てずってことかな…

私も少し前からあれっ?て気になっていて

カメラのフラッシュを嫌がる様子もあるし・・・

動物病院の先生に相談したんですけどね

老化現象のひとつなのだとε=( ̄。 ̄;)はぁ・・・・

進行を遅くする目薬もあるけど効き目はそれほど期待できないそうで・・・


もちろんジャッキーはすごーく元気

あまり気にしないでしばらく様子をみてみることにしました


気にしないでって言われても気になる?

確実に老化は進んでるんですね。。。


トリトリ 005
久しぶりのトリムですっかりお疲れのジャッキー

トリトリ 006
あらまっ・・・寝ちゃった

わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

コスモスの土手へ?♪

毎年恒例コスモスの土手へ今年もまた行ってきました

もちろんジャッキーと一緒にね

mini_mini_コスモス 006

お陰様でジャッキーの体力も随分回復してきたみたいで

どこにも行かない毎日に退屈しまくりのジャッキー('ー^*)ふふっ♪

足ばかり舐めてるんじゃないのっ( ̄▽ ̄;)

ちょうどバッチイジャッキーを洗おうと思っていたので

もっとバッチくなってもらいましたヾ(≧▽≦)ノ

mini_mini_コスモス 004

久々のお出かけにテンションも上がって?

mini_mini_コスモス 009

mini_mini_コスモス 010

('ー^*)ふふっ♪毎年行ってるから慣れてきたみたい♪

どんどん走ってますヽ(^∇^*ノ =з=з

ついて行く私は汗だく

mini_mini_コスモス 012

2?3日前に様子を見に行った時はまだぽちぽちだったコスモスも満開ヽ(*^∇^*)ノ*:・'

雨も少ないので倒れてる株もないしまさに今が見頃*^∇゜)v

mini_mini_コスモス 039


mini_mini_コスモス 017
あぢぃ?

お天気も最高!日向は暑くて・・・ジャッキーもすでにロングタン

お口もドロドロだね

mini_mini_コスモス 037

mini_mini_コスモス 032

mini_mini_コスモス 031
黄色いコスモスもあったんだけど…お写真なかった シュン(x_x;)

来週のコスモス祭りはきっと賑やかなんだろうなぁ?


ココで動画を

ジャッキーどんどん走って行っちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(私の大きな声が入っちゃってます
[広告] VPS

なんだかすごく楽しそう?♪

私を見失ったのかと思ったけどそうじゃなかったみたい・・・

mini_mini_コスモス 027
かなり疲れてますお水もいっぱい飲んだよ

mini_mini_コスモス 046

予想通りバッチクなりました

でも、楽しかったね゚.+:。(´∀`)゚.+:。



今回もまたまたショックな一言を聞いてしまった・w(☆o◎)wガーン

口の悪いおば(あ)さん?連中に

「ぶたかと思ったら犬?」と言われちゃったの

まったくε=( ̄。 ̄;)はぁ・・・・

この辺の人はウエスティって犬種を知らないのよね、失礼しちゃう( ̄∩ ̄#) ムカっ

確かにトリムしてないからボロ雑巾のような犬だけど( ̄_ ̄ i)タラー

mini_mini_コスモス 051

お風呂に入ってすっきりしたね(≧∀≦*)v
おでかけ | Comments (22) | Trackbacks (-)

ひさしぶりに?♪

ご無沙汰してます、またまたいつものサボリ癖が・・・(;^_^A



いい訳ですが、ちょいと今凝ってるものがありまして?(〃∀〃)エヘッ★

mini_ビーズ 001

またまた私の中でビーズ熱が再燃しております

これは簡単なのでビーズの制作に時間はいらないのですが材料の調達に時間がかかってます

ネットでいろいろなお店を探してお値段と相談して←これがすごく大変なの( ̄▽ ̄;)

このビーズはココが安いけどメタルパーツはココのなのよね?・・・とか

とにかく同じお店で出来るだけ多く調達した方が送料がお得になるでしょ(*'-'*)エヘヘ


ややボケつつある頭をフル回転させて←ちょっとオーバーだったわね

画面とにらめっこε= (++ )はひー


このリングは古いビーズ雑誌のレシピを基に作ってみたところ

娘にえらく褒められて(自分でもかなり気に入って)

色違いを?♪

mini_ビーズ 005

そして駄目押し?♪

mini_ビーズ 007

パープル、ピンク、ブラックと3色?♪

mini_ビーズ 004

娘からブレスとかピアスなんかも注文されてますます燃えてます

もともと飽きっぽい性格なのでいつまでこの熱が続くやら?

熱し易く冷めやすい・・・この性格いくつになっても治らないんですよね( ̄? ̄)ξ

冷めないうちにいっぱい作っちゃわないとね

あ?ビーズ熱よ冷めないで?(>人<*)ォ願ぃ…!!!



そんな私に不満な子が・・・ココに("▽"*)アヒョ

mini_ビーズ 002

(´▽`)はぁぁ・・♪←笑ってごまかせないよねー
趣味 | Comments (8) | Trackbacks (-)

新しいベッド?♪

1年ぐらい前からジャッキーにベッドを買ってあげたいと思いながら

なかなか気に入ったものが無くて・・・

今使っているものはケージに入るサイズと言うことを前提に選んだものなので

ちょっと小ぶり

mini_ベッド0014
完全にはみ出してます(;^_^A

丸まらないと体がおさまりません

縫いぐるみ事件の後寝てばかりいたジャッキー

なんか窮屈そうでねー

ブログで前に見て‘いいな?’って思っていたものが

ちょっとデザインが変わってもっと私好みにー

思い切って購入してみました

リネンのベッドでカバーはもちろん中味も洗濯機で洗えます

ベッドというより布団?みたい

レースと怒りイカリの刺繍がかわいいでしょ?♪

mini_ベッド0017



はーい!ジャッキー君どーぞっ

mini_ベッド 004

これでMサイズです

ジャッキービローンと伸びてもはみ出しません(=^m^)クスクス

mini_ベッド 006

ふかふかでとても寝心地良さそうです

あらら…30秒で寝ちゃいました("▽"*)アヒョ

mini_ベッド 007


まだ夕方なのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ホント気持ちいいみたいです(≧∀≦*)v

mini_ベッド 009



その夜…いつもは私の布団に入って来たり寝場所を変えてウロウロするのに…

こーんな感じで朝までぐっすり

mini_ベッド0019

気に入ってくれたみたい?
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

はじめての海?♪

いまさらですが、先月の3連休のことをUPします

いろいろあってすっかり遅くなってしまった(;^_^A


丹沢湖で思いっきり走った後に到着したのは・・・海

そうなんです!ジャッキー生まれて初めて海を見ました

ここは湘南オフの会場の湘南海岸公園です

他にも海岸はあったけど最近はワンコが入れない海岸もあるみたいなので

ここならって・・・

海岸に降りる前にDOG DEPTさんで腹ごしらえ(今日何度目の食事でしょうね (・・*)ゞ)

暑かったけど2階のテラス席は海からの風が心地よかった?♪

mini_湘南 001 mini_湘南 002

         mini_湘南 005

ジャッキーもしっかりいただきました

そしていよいよ?

mini_丹沢湖&湘南 099

ジャッキー海だよー

まだ暑かったので家族連れもいっぱい遊んでました

mini_丹沢湖&湘南 100
砂地が歩きにくいらしくて固まる(=^m^)クスクス

mini_丹沢湖&湘南 102
慎重ににおにおして?
                            
mini_丹沢湖&湘南 107
おそる、おそる・・・海の水の味見?なわけないかっ(=^m^)クスクス

mini_丹沢湖&湘南 108
海水が気持ちいい?♪

私たちも裾をまくって入っちゃた*^∇゜)v

mini_丹沢湖&湘南 118
怖がるかと思ったけどまんざらでもない様子

ただ波が引く時の感触にビックリしてたみたい

mini_丹沢湖&湘南 125
だんだん波が荒くなってきたか?

波が怖いみたいで波が来るたび逃げてましたー

怖いんだけど娘に誘われると断れないジャッキー ホントは逃げたいよー


波をかぶってとうとう逃げ出しましたーd(≧▽≦*)ププッ

途中画像が切れたのはカメラマンも波をかぶってびしょ濡れ?(≧З≦)

mini_丹沢湖&湘南 127
もう嫌ですー

mini_丹沢湖&湘南 140
この後スタスタ歩いて行っちゃいました

mini_丹沢湖&湘南 123
この後夕方までゆっくり海岸をお散歩♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

mini_丹沢湖&湘南 135
ジャッキーも秋の海を楽しんでました

でもね。。。びしょびしょの体で砂浜を歩いたジャッキー砂まみれ

やむを得ず水道水でジャブジャブ洗われちゃいました

ちょっと寒かったみたい…ごめんね


この日は朝から運転手に徹してくれたパパちゃん…お疲れ様でした、感謝感謝です(*_ _)人

ほんとは厚木で開かれていたB1グランプリへ行きたかったんだよねー
おでかけ | Comments (16) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム