I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

新入りさん?♪

ホームセンターで見つけたこの子

珍しくウエスだったから買っちゃった(*'-'*)エヘヘ

ウエス 019

お顔のUPはこんな感じね

角度によっては可愛いかも(^m^)

ウエス 027

まずは、興味津津なジャッキーとご対面('ー^*)ふふっ♪

ウエス 004

もういいでしょ。。。ってくらい真剣に匂いを嗅ぐ

ウエス 007

その後、しばらく見つめる。。。

ウエス 006

反応が無いのでつまらないみたいねーヾ(≧▽≦)ノ

ウエス 017
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

生まれて初めてのぴーぴー

ひと月ほど前の出来事です (ジャッキーの記録としてUPします)

翌朝の食事の下ごしらえをしている私にジャッキーが しつこくねぇねぇ?

何?ご褒美でもないし…トイレは綺麗

とにかく何かを訴えているそぶりなので手を休めて・・・

玄関方へ行きたがっている?

今頃お散歩の要求???

ドアをあけるとさっと玄関へ行ってマットの上でうん○

うっそ?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 待ってぇ?の声にもかかわらず続行

最後の方はぴーぴーΣ( ̄ロ ̄lll)

本人(犬)も申し訳なさそうに・・・


でも…リビングのカーペットにされなくてよかった(´▽`) ホッ

ジャッキー、しもに関しては失敗することなど無いので

とても困ったお顔

そしてまだお腹が痛いのか不安そうに私の後を追います



ココで騒いではプライド傷つけちゃうと思って

褒めた、褒めた 「教えられてお利口だったねー えらいねー」って

この際、玄関マットなんて捨ててもいいし

リビングでされちゃうよりずっといいものね?


夜中だったけどジャッキーを外へ連れ出して、続きは外でしてもらうことに

しばらくフラフラして水様便を何度か

お腹も落ち着いたのか帰るってい言うので(言わないけどそんなそぶり)

時間はすでに12時過ぎてる

懐中電灯と水入りのペットボトルを持って後始末をする私、はっきり言って不審者ヾ(≧▽≦)ノ


ジャッキーにはビオフェルミン下痢止め薬を飲ませて様子をみることに。。。



そう言えば…朝、庭に緩めのてんこもりうん○があったわ

てっきり私、野良猫の仕業と思ってぷんぷん怒りながら処理したの

あれジャッキーのだったんだー

なんて観察力にかける飼い主なんだー (・・*)ゞ

ジャッキーは毎朝、朝イチで庭に下りて警備します

フンフンし回って、ちょっとだけマーキングして帰ってきます

その時にしてたのねー


全然気づかないから朝ごはんもおやつも普通どおりにあげちゃったし・・・

ジャッキーも普通にぺろりとたいらげてたし(^m^)

今まで下痢なんてしたことなかったからなぁ?


もっと気をつけてあげればよかった。。。





そう言えば、去年も同じ時期にやや軟便がひと月以上続いたことあったわ

12月は誕生日やクリスマスでケーキやご馳走いっぱい食べさせちゃうからなぁ?

食べ過ぎちゃってたのねー(゜?゜;)

それに寒いし。。。


その後しばらく様子を見ていたけど

落ち着いていたので、念のためもう1度外へ連れて行ってから2階へ・・・

もちろん2階は新聞紙とトイレシートを敷き詰めて(^m^)

私の布団でぐっすり寝てましたー

ジャッキーが動けばすぐわかるし?なんて言ってた私だけど

私も熟睡して。。。



朝5時ごろ、眠っているジャッキーを確認、部屋を見まわすと?

("▽"*)アヒョ 部屋の奥の方に何か黒っぽいものがある?

ジャッキー、自分でちゃんと起きだして、トイレシートを敷き詰めた中の1枚分のスペースにしてた

慌てて布団やジャッキーのおちりを点検

どこも汚れてない(´▽`) ホッ

なんていい子なんだろー、親バカ全開で褒めちぎる私

昨夜は水様便だったけど軟便になってるし、ひとまず安心(≧∀≦*)v


とにかく丸一日絶食が一番なので(去年の経験から得た結果)

ご飯は我慢してもらうことに

スポーツドリンクと下痢止めだけを飲ませて・・・


ご飯が貰えないことにふてくされてるジャッキーです(=^m^)クスクス

絶食 002
カメラを向けたら背中を向けちゃったわ

その後、散歩に行っても何も出ず(食べさせてないから当たり前だけどね)

夜になって

ご飯とささみのひき肉をおかゆ状にして様子を見ながらほんの少しづつ何度かに分けて

あっという間に食べておかわりを要求するけど

初めが肝心だからねー

遊んであげたり、なんとかごまかして。。。

翌朝から少しづつおかゆの量を増やして1日5回ぐらい

お腹もちょっと緩いかな?くらいで大丈夫そう

3日ぐらいかけていつもの食事に戻し完治ヽ(*^∇^*)ノ*:・'


また軟便が続いちゃうかとヒヤヒヤだったけど(^o^; 

お正月までに治って寄っかったね


やっぱり食べ過ぎには注意しないとねー

お腹の丈夫なジャッキーだけど

過信しちゃダメなんだとやっと気付いたお間抜けな飼い主でした(*゚ー゚*)ポッ


長々お付き合いいただいてありがとうございましたm(._.)m ペコッ
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

朝?♪

久しぶりに娘を駅まで送ったついでにジャッキーとお散歩?♪

今日は風もなくて暖かい?ような?

いつもの土手まで


久しぶりの土手でジャッキーハイテンション♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

朝日に向かって走ります

朝の景色 013


朝の景色 014
さすがに朝早い?せいかヒトがあまりいません(8時すぎです)

朝の景色 034
おちりも嬉しそう?♪ ←変態?



早朝しか見えない富士山、見えました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

コンデジしか持ってなかったのでボケボケですけど( ̄_ ̄ i)タラー

朝の景色 031


秩父の山も・・・

朝の景色 008


土手から見える山々はちょっと雪をかぶってとても綺麗♡

この写真ではわかりずらい。。。

なんかこういう景色をみると元気が出るって言うか。。。


朝の景色 019
ジャッキーも遠くにワンコ見つけて…

朝の景色 016
モデルさんをお願いしたけど、ご褒美忘れたので無視(-"-;)

そろそろ帰りたいのに・・・全然その気無しです(^o^; 

朝の景色 037

きっと気持ちがいいんだね?♪

朝の景色 053
帰りたくないお顔のジャッキー 目がちっこい(*≧m≦*)ププッ
わんこ | Comments (11) | Trackbacks (-)

冷え対策?♪

今日もとっても寒かったですねー

このところの寒さ…尋常じゃありません

寒いって思わないようにしよーって思っても無理だー シュン(x_x;)


そこで、奥の手

フットスパなるものをGET

要は足湯ってことフットスパ003


早速お湯を入れて・・・


・・・っと、そこでまたまたお邪魔虫

見よ!!この長ーい首(*≧m≦*)ププッ

お湯を飲まないのっ( ̄m ̄*)

フットスパ005


なんにでも興味を示すジャッキーです

真ん中のくるくる回転する部分を咥えて持ってかれましたー( ̄▽ ̄;)



15分のタイマーがついていて

ぶくぶく気泡が出ます

設定によっては振動もプラス出来ます

マッサージされてるみたいで結構いい感じ(≧∀≦*)v

10分後ぐらいから身体がポカポカしてきました

効果ある?

テレビでも観ながら毎日の習慣にしようかしら


さて・・・続くかなぁ?


その他 | Comments (10) | Trackbacks (-)

ドジなわんこ

日曜日、頑張ってリビングのフローリングにタイルカーペットを敷きつめ

ずっと気になっていた椅子の座面も張り替えました*^∇゜)v

パーカー 013


何せ、築25年以上のボロ家なので冬の寒さは厳しい・・・

フローリングもジャッキーの爪あとやら何やらで傷だらけ(≧З≦)

少しは寒さ対策になったかも?

ジャッキーも歩きやすくなったよね

ちょうど、子供たちが揃っていたので助かりました

おもに頑張ってくれたのは息子…割と器用で助かります


椅子の座面の張り替えは夏からやる気で材料は揃えてあったので

月・火と連日頑張りました(今頃かよーヾ(≧▽≦)ノ)


手伝いたいジャッキーですが、はっきり言ってお邪魔虫( ̄? ̄)ξ

アチコチ、ふんふんカリカリしては怒られてねぇ?


座面を外したイスの上にいつもの調子でピョン(゚∀゚;)

まるでバスケットボールがゴールに入ったかのように

すっぽりジャッキーイスにはまっちゃったの d(゚-^*) ナイス・シュート♪

本人(犬)何が起こったのかわからず( ̄_ ̄ i)タラー

即座に息子に救助されてましたヾ(≧▽≦)ノ

動画にとっておきたいほど面白い瞬間でした(≧∀≦*)v

ジャッキーには悪いけど笑えましたー


落ちはしなかったものの、ハナとお腹を擦ったみたい・・・

特にハナが痛かったらしい(*≧m≦*)ププッ

しばらくペロペロしてました


まさか、座面がないなんて思わなかったもんねー

パーカー 003り

わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

寒いけど・・・

毎日寒い日が続く我が家地方

飼い主は、寒いからお散歩に行きたくなかったりして("▽"*) アハ

だけど、許してくれないジャッキー( ̄? ̄)ξ

お散歩大好き♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

今日もルンルン?♪

寒いけど散歩 010
携帯で撮るとすごくブチャイク“o(><)o”


私が小さいお散歩で済まそうとしても容赦ありません・w(☆o◎)wガーン

寒いけど散歩 008


嫌だ(≧З≦)ってガンとして動かない(^o^; 

ずんずん歩きます

年をとるにつれて我儘になってるんでしょうかね????

かなり強気( ̄▽ ̄;)

でも今日はそんなに寒くはなかったかも?



近くのアパートの吹き溜まりみたいなところに勝手に入って行ったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

寒いけど散歩 009

お隣のクーチャン家の車に乗ろうとしたり・・・

寒いけど散歩 004

勝手にクーチャン家のお庭に侵入(☆o☆)

寒いけど散歩 002

強制収容されました(*≧m≦*)ププッ

寒いけど散歩 001



今夜…ほんの1時間ぐらいでしたけど、我が家地方、雪が降りましたー

センター試験の頃って雪になるのよねー

息子の時も朝から雪だったなぁ。。。もはや遠い記憶です






わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

2011年 成人式

1月9日 娘が成人式を迎えました

この日、こちらで成人を迎えた新成人1329名

会場は、晴れ着、スーツ姿の若者がいっぱい

若者の活気に寒さもどこかへ行っちゃった?

お天気に恵まれ、風もなく穏やかで暖かい成人式でした


2011成人式IXY 005

小、中学校で一緒だったCちゃんと懐かしい再会(地方の大学へ行ってしまったので、なかなか会えません)


2011成人式IXY 004

こちらは大学、バイト先が一緒(出身中学は違うけど同じ市内だったの)



2011成人式IXY 001

バイト先のみんなで記念撮影

新しいバイト先には同学年がいっぱい、この日はお隣の市からも写真を撮るためだけに集まったそうです

みんなとても楽しそうだね?♪


3年前の息子の成人式は自分の車で会場へ行ったきり深夜まで帰らず( ̄▽ ̄;)

親戚にお祝いをいただいている手前、写真ぐらいは撮りたかったんですけどー( ̄_ ̄ i)タラー

そんな訳で、簡単に終わっちゃった経験がありましたが

今回はそうはいきません(゚∀゚;)

早朝から美容院へ送り着付け&ヘアメイク

一度家に帰って気に入らないところをそれなりに修正ヾ(≧▽≦)ノ

そして会場へ送る

終わったらまたお迎え・・・

今回は中学の同窓会が夕方からだったので家族で写真撮る時間もありよかったのですが

同窓会の支度、そして送迎と付き人の私はクタクタε= (++ )はひー

一日中お姫様気分を味わった娘でしたーd(≧▽≦*)ププッ

2011成人式IXY 063

マイペースな不思議ちゃんが成人ねぇ?(まだ20歳になってはいないんですけどね)

最近は友達同士のような付き合いもでき、結構これが楽しかったりして^0^

とにかく無事に育ってくれてあ・り・が・と・う

これからは(も?)自分の信じた道を進んでください、母は応援してるからねー(^_-)-☆







家族 | Comments (18) | Trackbacks (-)

これベッドじゃないですから?♪

娘が冬休みを利用して大阪に 

旅行用にキャリーを購入しましたosaka 016



散歩から帰るなり新参者に敵意を燃やすジャッキー( ̄? ̄)ξ ワンワン

でも、開けてみたら・・・

(=^m^)クスクス

あっという間にIN("▽"*)アヒョ

osaka 003

osaka 015

ホリホリ、カリカリ…寝場所を整えてます

お姉ちゃんに怒られるよーΣ( ̄□ ̄;)

osaka 014

やっと落ち着いたみたい

決して居心地がいいとは思えないんだけどねぇ?

osaka 007

反対側にも入ってみました(≧∀≦*)v

osaka 005

あらまっ、寝ちゃったわ( ̄_ ̄ i)タラー



すっかり新しいベッド?と勘違いヾ(≧▽≦)ノ

キャリーに入って一緒に行っちゃう???




残念ながらジャッキーは置いて行かれましたとさっ d(≧▽≦*)ププッ

そして、これがお土産たち((o(^-^)o))わくわく

osaka 020

赤福はともかくとして

五感のロールケーキ「お米の純生ルーロ」なんですけど、これが激うま?

関東では手に入れることが出来ないことが残念><。。

デパートの催事場に期待しよーっと。。。

osaka 021 osaka 023

ジャッキーにもスポンジの部分をちょっとだけね

osaka 026

わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

氷川神社へ初詣?♪

氷川神社2011 002

1月4日、娘と氷川神社へ?

氷川神社2011 003


お天気はいいけど風が冷たいー( ∇ |||)プルプル


三が日は過ぎていたけど、まぁまぁの人出でした

氷川神社2011 001

屋台もいっぱいでいい匂い?♪



去年は気付かなかったんですけど

ココ、ワンコ立ち入り禁止になってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ジャッキー連れてこようかと思ったんだけど、連れて来なくてよかったわー(;^_^A

抱っこすればOKなのかな?

チワワちゃんとヨーキーちゃんが抱っこされてたような・・・???

お守りも、ペット用はなかったんだよねー( ̄m ̄*)




おみくじは‘末吉’これまたショック・w(☆o◎)wガーン

一応‘吉’の部類と言うことで (・・*)ゞ



お留守番のジャッキーには・・・

お土産のオモチャを進呈

この寒さにアイスのオモチャだよん ( ̄▽ ̄)

氷川神社 006

あら、わりと気に入ったみたいねー(*´ー`)

おでかけ | Comments (10) | Trackbacks (-)

祝 2011年?♪



明けましておめでとうございます

gantan2011 004

ご挨拶が遅くなりましたが・・・

本年もジャッキー共々、よろしくお願いいたします<(_ _)>


今年はお天気にも恵まれおだやかなお正月でしたね?♪

新しい年が皆さまにとって素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます


gantan2011 020


年末から、かなり気温が下がって乾燥してきたせいでしょうか?

それとも、サプリが効いてきたのか?

クロレラのおかげか???

よくわからないんですけどねっ・・・(;^_^A

梅雨時から悩まされ続けたジャッキーの皮膚のカイカイが落ち着いてきましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'

この調子がいつまでも続いてくれるといいのですが?
わんこ | Comments (20) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム