I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

きらいなの・・・

匂いに敏感なジャッキー

ワンコだから当たり前かっ(^o^; 



今夜もこの匂いに大騒ぎ?♪

ケージで寝ていたはずなのにねっ('ー^*)ふふっ♪



動画を撮ってみたので見てくださいね

こっ、この匂いは・・・?
[広告] VPS




オクラを茹でていただけなんですけどねー




でっ、ゆであがったので早速(=^m^)クスクス


okura 006
匂いを嗅いで?

okura 005
あれれ…?

okura 007
おもむろに顔を背けます


ジャッキー、オクラ嫌いなんですよー

でも、何故か茹でている時の匂いにそそられちゃうみたいです

多分、大好きなブロッコリーの匂いと勘違いしちゃうんだと思います

青臭い匂いがお好み???

小松菜やホウレン草の時も飛んでくるんです

でも、オクラだけはキッパリと拒否るヾ(≧▽≦)ノ

嫌なんだって(´▽`)はぁぁ・・♪



細かく切ってこっそりご飯に混ぜ混ぜ?♪

okura 008
こっそりではなく、堂々とトッピング!!

はい、ど?ぞ!

okura 016
あっという間に、きれいに食べちゃった*^∇゜)v


細かくすれば、嫌いなはずのキュウリもレタスもオクラもなんですよー


わっはっは?、母の勝利なりぃ? d(≧▽≦*)ププッ

okura 025り


わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

でけたっ(^o^; 

この4?5日、ブログもほったらかして必死に取り組んだ結果

ついに、コレ完成しました

でけたっ 014 でけたっ 015


せっかく出来上がったのでモデルさんに?♪

でけたっ 016

今日はとても暖かかくて (・・*)ゞ

着ろって言うから着てみまちたけど。。。ちょっと暑くね
でけたっ 017

そんなこと言わないでぇ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

きっと、また寒い日が来ると思うから・・・ねっ



実はこれ去年の今頃、編もうと思ってエクセルで編み図を作って編み始めたものの

春が近づいてしまい断念シュン(x_x;)根気がねぇ?



それで再チャレンジしたのでした

冬の初めにやり始めればよかったのにーまたしても今頃("▽"*) アハ


着れる日がありますよぉに?
趣味 | Comments (10) | Trackbacks (-)

にいたん?♪

ジャッキーピンチ(゚∀゚;)

不審者? 001

不審者に襲われた???



じゃなくて・・・

スノボ・ウエアを着たにいたんに抱っこ


でも、ジャッキーマジで焦ったお顔です

逃げたくて必死にもがいてましたヾ(≧▽≦)ノ



あまり家に居ないにいたんだけど

何故か、ジャッキーはにいたんが好き


この日はスノボーに出かける荷物の準備をしていました

手伝ってるつもりのジャッキーだけど(=^m^)クスクス


逆に遊んで貰ってました

だから、にいたん好きなのよねー♡

[広告] VPS




学生はいいですねー

お安いバスツアーですが仲間と志賀へ行くんですってー

こんなこと言ってる私だって、そんな時代あったけど(・・*)ゞ

あー、戻れるものなら。。。





にいたん 003

着替えを入れた圧縮袋の空気を抜くピューという音に反応したジャッキー

いきなり圧縮袋をガブリ


あーあ、怒られちゃったー
家族 | Comments (14) | Trackbacks (-)

降ったわ?♪

雪、降りましたぁ?♡

今回も予報は出てたけど、また降らないでしょなんて思ってたの(・・*)ゞ

でも、あっという間に銀世界ヽ(*^∇^*)ノ*:・'

明日には溶けちゃうかも?

で、ちょっとだけ娘と一緒にお散歩?♪

ゆき 032

雪だと何故かテンションが上がるジャッキー、やっぱり走るわー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

ゆき 023

いつもの駐車場でちょっと覗き(^m^) 足が短いねー

ゆき 020

側溝のニオニオも忘れない!

ゆき 034

肉球の跡・・・クマみたい?

ゆき 017
ホワイト バレンタイン になりましたね(^_-)-☆      valentine_003m.gif
わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

雪はどこ・・・?

今日は雪遊びのハズだった

我が家地方、昨日の予報では20センチの積雪?

楽しみにして起きた朝。。。雪はどこよ???

昨日は一日雪だったけど積もることはなく・・・(_ _|||)



雪掻きしないで済んだし、駅までの送り迎えも雪が無くて助かったんだけどね (・・*)ゞ

なんか、ちょっと残念な気が。。。




そんなわけで(…って、どんなわけ?)・・・シャンプー後お散歩へ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

昨日の雪で道路の汚れもすっかり洗い流されたから汚れる心配もない

シャンプー疲れ 009

タヌキ出没以来匂い嗅ぎが一層激しくなったジャッキー

側溝の穴にハナを突っ込んでる

シャンプー疲れ 010

そんなとこにタヌキは居ないから(^o^;

 


散歩の後

シャンプー疲れ 013

寝ているジャッキーで遊んでみた(^m^)

シャンプー疲れ 011

ミッキー柄のつなぎ、フードに耳がついてる

シャンプー疲れ 016

シャンプー疲れ 017

迷惑そうにあくびを連発

シャンプー疲れ 019

うるさいって、避けられちゃった
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

また、買っちゃった?♪

以前から、欲しいな。。。って言う気持ちはあったけど

まさか、買うなんて?♪

自分でもびっくりw(゜o゜)w


ホームベーカリー・・・

近所のスーパーで実演していたの。。。

もう、終わってから行ったんだけどすごくいい匂い?♡

娘とふたりで品定め?♪

でも、やっぱりお高いので諦め?((+_+))


その数日後・・・別のホームセンターで見切り処分品になっていた

機種のランクは下がるんだけどね (・・*)ゞ


今は米粉が使える機種が主流?☆

見切り品は米粉には対応してはいない( ̄_ ̄ i)タラー

いろいろ考えたけどパンが焼ければいいじゃん

何よりお値段が魅力的?

そんな訳で、衝動買い( ̄▽ ̄;) どーん

ホームベーカリー 008

買って来たその日にさっそく?夜中だよ

まだ、匂ってないと思うんだけど…わんこのハナは敏感(=^m^)クスクス

ちょうだい 021

部屋中、走り回って、匂いのもとを発見

立ち上がってハナをクンクンさせて踊ってます(≧∀≦*)v

ちょうだい 022
部屋が片付いてないことはスルーしてください(//∀//)

とりあえず早焼きコースで2時間後に完成

ホームベーカリー 006 ホームベーカリー 020

パンのそばには必ずしろいぬがヾ(≧▽≦)ノ

ホームベーカリー 015

うるさいから、早くあげてー

ホームベーカリー 017

やっと貰えたけど…がっつくからお写真ブレブレ(゜?゜;)

ホームベーカリー 016

指まで食べないでくださいっ




料理 | Comments (14) | Trackbacks (-)

節分にタヌキ(゚∀゚;)

今日の夕方、タヌキに遭遇

一瞬だったけどあれは確かにタヌキだった

車で通りかかると何やら動く黒い物体を発見

しかもふたつ。。。


車のライトに気づいて、慌てて道を横切って民家の庭へと入って行った

あの後ろ姿、猫にしては大き過ぎる

犬でもない。。。

でも走り方がなんともユニークヾ(≧▽≦)ノ

絶対に犬じゃな?い!!


ジャッキーの大好きなあの土手で見たのなら、別に不思議ではないけど

何故こんなところにタヌキが?

山が近いわけでもないし?

少し行けば田んぼはあるけどね

田舎といえども一応住宅街

マンションの向かい側でコンビニの駐車場のすぐ横・・・

24時間明るい場所なのにね?


とにかくビックリ?(@_@;)

ジャッキーが一緒だったらどんな反応したんだろー




今夜は節分

あちらこちらの家で豆まきが・・・

惠方巻きも美味しかった(≧∀≦*)v

ところで・・・タヌキってマメ食べるのかしら?

「お庭?外」って窓開けて、タヌキが居たら驚くよねーヾ(≧▽≦)ノ


いろいろ 001
「福は?うち?」のマメをすごい勢いで拾い食いする犬( ̄? ̄)ξ

お腹壊さないでね?

その他 | Comments (12) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
