I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

チャリティータンクでお散歩?♪

*)この記事は4月2日に発生したFC2ブログ障害の為コメントがすべて消えてしまいました><。。
  コメントくださった皆様ごめんなさいm(__)m




春はどこへ行っちゃったんでしょう???

今日も風がものすごーく強くて寒いです


午後になって、少し風がおさまったところでお散歩♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

were not alone 005

結構、テンション高めです?♪

were not alone 004

ネコちゃんがいたの(≧∀≦*)v

しばらく追いかけたけど逃げられまちた(^m^)

were not alone 014


were not alone 012

今日、ジャッキーが着ているのは‘i Dog’さんのチャリティータンクです

 『PRAY FOR US 

東北地方太平洋沖地震 被災地のペット達を救おう!

売り上げの一部を寄付というのは、よく見ますが、
こちらは、会社が製造原価を負担してくださって、
売り上げを、全額寄付してくださるのだそうです

(yuki-mameさんのブログからそのまま転載しました)



yuki-mameさんのブログゆきは、ウエスティ。で紹介されていました

早速申し込んだところ、今日到着

思ったより早くてビックリです(☆o☆)



were not alone  018

じーちゃん家の玄関が開くのを待ってまーす((o(^-^)o))わくわく

頭の中、りんごのことしかない奴(=^m^)クスクス
わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

計画停電。。。

計画停電、とうとう始まっちゃいましたね

初めの2日は来るか、来るかとバタバタ準備をして?

急いで食事の支度をして食べて

お風呂なんてものの5?6分(;^_^Aなんて時も・・・

でも、時間になっても何も起こらず(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


東電のプレスリリースを確認すると

同じグループ内でも停電する地域とそうでない地域があることが判明

3日目からはしっかり停電地域に入ってました


今日は午前と午後2度の停電が予定されていましたが午後の部はギリでセーフ

お隣のクーチャンと一緒に散歩中だったので

思わずヤッターって

「被災地の方の御苦労を思ったら何でもないよねー」

なんて言っておきながらも

やっぱり停電は避けたい、これが本音でした("▽"*) アハ




買い物に行きたくても停電時はお店も閉店

まぁ…ガソリンもなかなか入手できなので車も使えないし


ノートパソコンなら停電中もバッテリーが生きていればPCは動きます

でも・・・ネットは繋がらないのでつまんない



読書でも・・・なんてちょいと本を開いたら睡魔が?

昨日はかなり寒かった{{{{(+_+)}}}} ブルブル

灯油も節約したいということで

ペットボトルにお湯を入れてタオルにくるんで抱っこ

ジャッキーと一緒にお昼寝タイムとなりました(_ _).。o○

寒い時は寝ちゃうのが一番みたいです(^m^)

ねんね 010
このお手手が・・・可愛いの




東電の方も自衛隊の方も機動隊の方も福島で命がけだと言う時に

寝てる私って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



大規模停電を避けるべく頑張らなきゃ。。。と気合を入れ直したら




明日は計画停電中止ですって(^o^; 


停電前だとあんなにパワーアップしていろいろこなしてたくせに

停電しないとなったら、なんか気が抜けちゃったの (・・*)ゞ

その他 | Comments (12) | Trackbacks (-)

地震

3月11日(金)午後2時46分

地震?なんて軽く考えていたら、あっという間に・・・大きな揺れが!

ファンヒーターが即座に運転を停止したことで、これはデカイ( ̄▽ ̄;) と判断

と、同時にテレビもオフw(゜o゜)w

揺れがおさまるまでの時間がどれほど長く感じられたことか・・・


生まれて初めてこんな大きな地震を経験しまた

一時期、震度6弱と発表されたものの、その後5強に訂正

幸運な事に我が家地方家屋の被害はほとんどと言って無く

お陰様で家族も皆無事でした


ただ・・・地震と同時に停電、断水

特に停電は翌明け方まで続き

寒さと不安で眠れぬ夜を過ごしました

電気が無い生活って・・・最悪( ̄▽ ̄;)

すべてが電気に頼っているので何もできない

夜は真っ暗になっちゃうし・・・あたりまえかっ(;^_^A

実家は老夫婦の火災を防ぐためにとオール電化にしていたため、なおさら悲惨でした><。。


防災グッズも・・・

期限切れの乾パンが出てきたり( ̄_ ̄ i)タラー

まぁ、ラジオと乾電池が使えただけよかったかな?


地震に備えて頭より高い位置へ重い物を収納しない

食器棚の扉を固定しておいたこと等(普段は使いづらかったけど)

収納の見直しをしておいたことが功を奏し

落下による破損等の被害は避けられました

でも、2階の液晶テレビ、PCモニターは完全に倒れてました


庭にポンポンと挿して置いていたソーラー式の電燈?が停電中役に立ちましたよー

頭の部分だけテーブルに置いて一晩十分持ちました

晴れていたからこそですが・・・


日頃からの万全な備えの必要性を改めて感じた次第です



とりあえずライフラインも復旧しやれやれと思ったのもつかの間

今日からは東京電力の計画停電が始まるそうで

我が家地方は1日に2度の停電を強いられるみたいです( ̄? ̄)ξ

電車も運休、ガソリンも備蓄が底をついたようで

これからどうなるの???


余震も減ってはきたものの続いている状態です

なんか、体がいつも揺れている気がして・・・

まだまだ、不安な日々が続きそうです



直接被災された地方の皆様、心よりお見舞い申し上げます

また、地震、津波で亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます



んな、訳でして・・・

UPが大変遅くなりましたが、とりあえず無事でいることをご報告いたしました


心温まるお見舞いメール等いただきながら、なかなかそれに気づかず

返信が遅くなりごめんなさいね

とても心強かったです、ありがとうございましたm(__)m

その他 | Comments (10) | Trackbacks (-)

欲しい子、ハーイ!

いつのことからかは忘れましたけど、いちごが大好きなジャッキー

初めてあげた時は、酸っぱいのは苦手ですってお顔で

口から出してたんですけどねー


いちごを前にスタンバイ

雛祭り2011 001


はい、ここでちょっと芸を披露?♪


早く食べたくてフライング気味です。。。(´▽`)はぁぁ・・♪

[広告] VPS



ほとんど、お手と同じです(〃∀〃)エヘッ★

飼い主の自己満足ですがお許しください

この芸はMHC家のメイちゃんがとても上手なんです

ちゃんと手が上まで上がってるの、さっすがメイお姉さま(*^^)//パチパチ

メイちゃんに会う機会があったら正しいやり方を見せてもらってください

すっごく可愛いから('ー^*)ふふっ♪



雛祭り2011 003

雛祭り2011 004

雛祭り2011 005

雛祭り2011 006

雛祭り2011 007

ごちそうさまの後はお決まりの、ペロンチョ

連写したら、なんだかカメレオンみたいなのが撮れました

笑ってやってください(*≧m≦*)ププッ
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

おじゃの居ぬ間に・・・

さて・・・

どこへ行くのでしょう?

トリム 007

外は、またまた雪なんて降っちゃってます

トリム 005
どこ行くー?



おじゃ・・・ジャッキーのことを我が家ではいろいろな呼び名で呼んでます

他には、じゃじゃ、じゃこ、じゃじゃまる、じゃぴ、じゃぴこ、ぽん、ちゅんぬ・・・ちゅんぬってなんだ?


などなどいろいろ?(*'-'*)エヘヘ

今ではジャッキーも慣れて、これらのどの呼び名でも振り向きま?す?♪



雪のドライブを楽しんだ後?、ジャッキーは半年ぶりにトリムに?Σ( ̄□ ̄;)  



食いしん坊犬の居ない間にマックへ寄り道

トリム 001

さっぱりと美味しかったです*^∇゜)v

前回のアイダホバーガーも美味しかったけどこれも・・・

完全にマックの戦略にはまってます(^m^)


雪もこーんな感じに積もってました

トリム 002

なんちゃって?

トリム 003

娘作 ガトーショコラでした


いつもはクレクレってうるさいジャッキーだけど

居ないと寂しいねぇ?


今頃どうしてるかなぁ。。。

きっと、暴れてるよねーヾ(≧▽≦)ノ なんて

話題はジャッキーのことばかりです


可愛くなって戻って来ますよーに。。。



わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

ひな祭り?♪

桃の節句、雛祭り

春とは名ばかり、すっご???く寒い一日でした




今年はいつもあまり日の目を見ない三人官女さんをUPしてみました

皆さん、とても綺麗なお顔です*^∇゜)v




桜餅でも・・・と思ったのですが



近くのスーパーで見つけちゃったこのケーキヽ(*^∇^*)ノ*:・'

雛祭り2011 017

コージーコーナーの苺のチョコバナナロール

どうしても捨てがたくて、結局、購入しちゃいました(*'-'*)エヘヘ


ワンコも大好きです欲しがります


精一杯の笑顔でアピール('ー^*)ふふっ♪

雛祭り2011 028

真ん中のバナナをちょっとだけ…

雛祭り2011 029

もらったら、また笑顔ね

雛祭り2011 032

わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

寒いね

ここ2日、寒さが戻って来ました

お散歩パスしたい飼い主ですが

容赦ないジャッキーに連れていかれました(笑)


風が強くて?飛ばされてしまいそう。。。

ジャッキーもちょっと戸惑い気味でした



散歩の跡は・・・つまらなそうに伏せー

雨の日 002

このポーズ、なんとも可愛いくて好き?♡


わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム