I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

いた~っ!




最近やたらと庭でトカゲちゃんに遭遇します

ちょっと苦手なんですけどー(*≧_≦*)



案の定、ジャッキーも見つけちゃったみたい。。。(^o^; 

網戸を突き破るほどの勢いで突進



家中を走り回って、ピーピー、キュンキュン大騒ぎ

こうなるともぅ網戸を開けるしかないです


ハイヨー!ご自由にどーそ


とかげ 006

ブロック塀の上で日向ぼっこしてたようですが・・・


とかげ 007

チョロチョロっと外の草むらに隠れたんだと思います

とかげ 008

遠くに逃げてくれればよかったのに(゜~゜;)

塀のところを行ったり来たり平行移動、もぅ忙しいったら(=^m^)クスクス


とかげ 011

ハナを突っ込んでー

とかげ 017

アナタに捕まるわけないでしょ。。。(ー。ー)フゥ

…って言うか、捕まえでもしたらこっちが困るわー



昔々のこと、バッタを捕獲してイタぶってた野蛮なジャッキーです。。。


ミヽ(。><)ノ イヤァ~~~~!!




わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

暑い日~♪


先週の金曜、土曜と我が家地方気温30℃…さすがに暑いです

まだ、ストーブ片づけてなかった我が家…後悔

扇風機出さないとだわ・・・(;^_^A


やたらとお風呂場に行くジャッキー

お風呂好き? 003

覗いてる・・・入りたいのか?

お風呂好き? 006


ならば・・・と


バスタブにつきおとして入れてさしあげたー

とかげ 020

遊ぶんじゃなかったの?

とかげ 023


せっかく入れてあげたのに、出るんだってー(`ε´)


とかげ 028

とかげ 030

湯加減?水加減かな(^m^) 気持ちいいと思うんだけどねー


これからシャンプーだからいいのよー

作戦成功(≧∀≦*)v






ポチ君の応援ステッカーです

微力ですが私も協力させていただきました

sample ポチくんのステッカー

詳細はこちらから


わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

バラさん~♪



我が家のバラ

今年はこんな感じ~♡10日ほど前

バラ (3)
ムタビリス

バラ (6)
モッコウバラ

そして今
2011ばら2

バラ3

フロリバンダ マガリとブルームーン

バラ2011 014r
いじけて咲いてるカクテル

バラ2011 026r
この白いバラはこれから~


白いモッコウバラ黄色よりちょっと開花が遅いようですが・・・

さすがに盛りを過ぎたみたいです


今年はムタビリスが巨大化してしまいお隣のカクテルが遠慮がちに・・・

植え替えないと可哀想かも?



マガリ、ブルームーンは今が一番いい時ね

切り花にして家の中へ…とてもいい香りですヽ(*^∇^*)ノ*:・'

しばらくは、楽しめそう~♪






その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

白いむしが~?

夕食のメニューに叉焼を作りました

ほんとは一晩寝かせた方が味もしみこむし冷めて切り易くなるんですけど

時間が無かったのでー


ちょっと網戸越しにクーラーの室外機の上で冷ましてました

ネコが来なければいいけど…ネコちゃん叉焼なんて興味ない?


叉焼の匂い (7)

ネコちゃんじゃなくてジャッキーちゃんがヾ(≧▽≦)ノ

ネコの見張りお願ねー


叉焼の匂い (2)


わんわん吠え始めちゃた~

叉焼の匂い (8)


うるさいので仕方なく場所替え~

叉焼の匂い (13)
向きを変えて、どこまでもついてくるー

叉焼の匂い

我が家ではこの白い物体を『白いむし』と呼んでいます

コバエのように美味しい物にすぐに集り(たかり)ます d(≧▽≦*)ププッ


パンにもよくたかるのー ぶ~ん

 
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ちゃっかり~♪

ボサボサジャッキー

お顔のまわりだけでもなんとかしよー

おいで~


おいしいもの 014

おいしいもの 012

来ることは来たけど・・・

おいしいもの 007

ハサミを入れようとするたび顔を背けて~

おいしいもの 010

いうこと聞かないで逃げたー


あっそー(^m^)   



おいしいもの 001

ひとりでこっそり食べてたら~

おいしいもの 015

イチゴの匂いに誘われたって~

おいしいもの 002

あげないからっ

このピノ美味しいです*^∇゜)v

半分残しとくつもりが…全部(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

頂きもの~♪

嬉しいいただきもの。。。

ヤタローの楽寿久房

ヤタローって確か…静岡の('ー^*)ふふっ♪


バームクーヘンが一番人気の・・・あそこね


page ラスク


ゴマ、ハニー、チョコの3種類のラスク

とても軽くて上品な甘さ、美味しいです~♪


どれも美味しいけど…私はハニーが一番かな?


その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GWのプチおでかけ

GW中も仕事が忙しいらしい主人

子供もバイトが忙しいので

今年はどこへも出かけないものと諦めていたら

一日ぐらいどこか行こうかぁ。。。だって

((o(^-^)o))わくわく

どこへ連れて行ってもらおうかな?

行くとなったらサッサと決めないとまたいつ気が変わるか・・・(゜~゜;)


前から行ってみたかった昭和記念公園なんてどうかなぁ。。。


ジャッキーを洗う予定だったけど

お出かけしてからにしよー

なんて、いろいろ下調べをしていたんだけど・・・


遠いところは駄目だってΣ( ̄ロ ̄lll)

結局、いつもの熊谷運動公園に決まり(ー。ー)フゥ


熊谷だったら私ひとりでも連れて行けちゃうんですけどー(-"-;)ぶつぶつ



GWだよ 002r

知ってる公園だから自分からよく歩く、行く場所わかってるみたいね

GWだよ 005r

着いた!! ガラガラ~

GWだよ 010r


この日は午後から雨の予報が出ていたこともあってすでに曇り空

あまり人がいなくてジャッキーにとってはかえって好都合*^∇゜)v


さっそく爆走

GWだよ 021r

GWだよ 011-cropr
笑顔が可愛いです~♡

GWだよ 014-crop
ジャッキーの笑顔が見れたから良しとするかな('ー^*)ふふっ♪

ちょっと風が冷たくなってきたけど走り回るジャッキーにはちょうどいい

GWだよ 037r

「よしっ!」っていうと一目散に翔けてくるんだけど、ちょっと近づき過ぎー

GWだよ 041

やっぱりここではボール遊びが一番ね♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

GWだよ 087-crop


GWだよ 093-crop


GWだよ 036r

お楽しみの最中なんですけどー 雨がポツリポツリ

車に置きっぱなしだー

帰り支度を始めると・・・

GWだよ 159
ボール返してー

GWだよ 160
ココにあるですー 帰らないから。。。

GWだよ 161
もっと遊ぼーだって(^o^; 

GWだよ 162r
雨もまだ大したことなさそうだったので、ちょっと公園内をお散歩しよーって言ったらわかったみたい。。。

GWだよ 168
おやじと歩く楽しそうなおちり~♡


うんPをすると、即座にリードを渡されて…処理は私の仕事(*≧m≦*)ププッ

子供が小さい時のおむつ替えの時と同じだー( ̄m ̄*)


ジャッキーにおつき合いしてるうちに雨が本格的に~( ̄▽ ̄;)

車の中で

GWだよ 171

お風呂のあとー

GWだよ 173

いいよねー♡ 君は(^ー^* )フフ




おでかけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

初めて作りました~♪

去年のことですが・・・

ミシン購入しました


今まで使っていたものは母から譲り受けた40年物の初期の電動ミシン

まだ使えることは使えるんだけど

重い!うるさい!糸の調子が狂う!


思い切ってちょっとお高いコンピューターミシンに手を出してみた


何年か前にオモチャみたいな安ーいミシンをゲットしたものの

てんでお話にならなかった・w(☆o◎)wガーン




今回はどうかしら?



ご飯を食べてるジャッキーをパチリ

はじめて (5)


このタンク新しいミシンで手作りしたものです

ちょっとパツパツだったね (・・*)ゞ


家にあった生地を使ったので女の子みたいだー

どうしても、娘が小さい時に使った残り布が多いので

花柄とか、ピンク系が多くてぇ。。。




結果:ミシンはとても優れモノでした

あっという間に完成です*^∇゜)v


私の腕がどうのというよりもー

新しいミシンがと~ってもお利口なのです

やっぱり新しいものはいいわぁ~♪




次はつなぎを作ってみたいな~

…って初心者には無理かしら?


こーんな生地も買っちゃったんだけどー(〃∀〃)エヘッ★

生地 001

どぉ可愛くない?

趣味 | Comments (8) | Trackbacks (-)

親バカ~♪

ジャッキー寝てるー

寝た―

寝た― (4)
なんて、可愛い。。。親バカです(*_ _)人




あっ、起きちゃった(^o^; 


寝た― (8)


ごめん、邪魔しちゃったねー





以前息子にプレゼントしたウエス柄のネクタイ

入学式にしてくれました

しっぽ 007

ちょっと嬉しい母なのでした

これまた親バカ(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はずかしぃ゚.:。+゚

震災の影響で武道館が使えず入学式も縮小されちゃいました

仕方ないことだけどねー。。。




その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さくら~♪

4月10日 

ジャッキー、口のとこにイボが出来て…心配だったので病院へ


老化現象のひとつなんだって( ̄~ ̄)ξ

大きくなるようなら考えましょうってことで経過観察


今回は無罪放免ヾ(≧▽≦)ノ

ドキドキしたジャッキー、損しちゃったね(=^m^)クスクス

帰りに古墳公園へ行ってみたの


お天気はどんより曇り空だったけど日が出ると暑いくらいの陽気…だったと思う、確か (・・*)ゞ


桜は満開

さくら1


公園内もかなりの人出

さくら 015r

久しぶりの公園でジャッキーも嬉しそう~♪

さくら 027r


さくら 013r


震災からひと月たった今でもまだまだ余震が続いてちょっと怖いけど

こうやって桜は元気いっぱい咲いてるんだねー


さくら 039r
しみじみ~




たこやきが美味しそうでした

さくら 051

いや、美味しかったです*^∇゜)v

さくら 053

ジャッキーはいつでも食べる気満々なのね(^ー^* )
おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム