I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゼブラで遊んだよ~♪

ジャッキー久しぶりにお友達とのお出かけ

このところ雨ばかりで・・・
この日も天気予報は雨の確率かなり高し( ̄_ ̄ i)タラー


またダメかな?

実は私が川越に遊びに行くと必ず雨が降るーσ(^∇^;)ははー

今日も諦めモードで出発
思いのほかすんなり到着、雨も降ってない♪ヽ(^∇^*ノ =з=з


ところがっ、ジャッキーのお出かけセットを玄関に忘れて来るという失態
おやつとポイ太くんだけは車にあったけど Σ( ̄ロ ̄lll)

カメラもコンデジしか持たず、しかも充電も怪しい



すっかりTOKI家にお世話になってしまいました
ずーずーしくてごめんなさい(*_ _)人

いつものことながら、ありがとうございますm(__)m
あの蓋に小さな穴を開けたペットボトルとても使い易かったです d(-_^)good!!

帰り道、喉が渇いていたジャッキー、あのペットボトルから上手にお水が飲めたよー

これからも使わせていただきまーす
ちょっと使い方違うけどねー(*'-'*)エヘヘ


今回ゼブラで初めてお会いしたお友達

みんなすごーく元気に走り回って羨ましい~♡
きちんとご挨拶もせずにスミマセンでした

ゼブラ 006
かるびちゃん(お写真ぶれぶれでした)


ゼブラ 007
アルフィーくん

ゼブラ 009
ソアラくん


ゼブラ 004
ソアラくんとジャッキーの2ショット♡

積極的なソアラくんにジャッキー引いてます。。。


TOKI家のジャッキーくん
ゼブラ 026

チョコちゃん
ゼブラ 013r

翔君
ゼブラ 023r

翔君はやっぱりタライにイン☆ 
今回はそれほどドロドロにならずに済んでよかったね(^_-)---☆Wink

らっきー君はマイペース
ゼブラ 015



どうせジャッキーはビビりまくりでしょ。。。(^m^)

panelimg20110625.jpg

なんて思ってたら、ひとりでほてほて歩きまわってました
ここのランは好きみたいねー



前日の地獄のような暑さに比べると今日は曇ってる分かなり楽でしたけどやっぱり蒸し暑い

おヒトだけちょっと休憩、その間にわん達はクールダウン

ゼブラ 031
かき氷だと思って頼んだ抹茶ミルク、あれっ?(;^_^A

ゼブラ 035 

ゼブラ 038

 
雨もポツポツしてきたので、最後にみんなで~

ゼブラ 044r

短い間でしたけど、今日はいろいろお話できて楽しかったです

お陰様でポチ君の可愛いステッカー、手に入れることが出来ました

また、お目にかかれる日を楽しみに・・・

ありがとうございました




未分類 | Comments (20) | Trackbacks (-)

もう猛暑日。。。

暑いです( ̄_ ̄ i)タラー

我が家地方すでに30度超えてます

暑すぎます 004r
いないなぁ~と思ったら、ジャッキー玄関のたたきに・・・


ココが一番涼しい場所だものね

暑すぎます 005r

暑すぎます 007r

でも、ココジャッキーにとっては落ち着く場所じゃないんです


人が通る → 怪しいやちゅとワンワン

車が通る → お荷物来たでしゅ。。。ワンワン

…と警備に忙しくって(=^m^)クスクス


今、駅前通りを救急車が走って行ったので

無性に吠えたくなっちゃったみたいです( ̄~ ̄)ξ


暑すぎます 009r


やっと落ち着いてねんねー(_ _).。o○


6月からこの暑さ…勘弁して欲しいです

お昼過ぎに外出した時,車外気温35度だって・・・(°◇°;) ゲッ


ミヤネ屋さんの取材が熊谷へ来てたそうです

さて、今日の我が家地方、日本一の暑さとなるかっ???


確か去年の夏も取材に来たけど、そのときは館林?に負けたような。。。

違ったかもしれない、どこだったろー


きっとまたダメでしょう

ミヤネ屋さん来るとダメなんだ("▽"*) アハ

暑いの嫌だなんて言いながら、結構日本一目指してるみたいで~矛盾ですよね


午後からはジャッキーと水遊びでもするかな~♪




ちなみに、今日の我が家地方35.5度でした

本日の最高気温は館林の36.5度だったそうです

くっ、負けたー



さすがに夕方からエアコンつけちゃいましたよー (・・*)ゞ




未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

ママトリム~♪

かなり蒸し暑くなって・・・

ボサ子ジャッキー見てるだけで暑苦しいわー


トリマーさんもこの時期は混んでるようで・・・

どうするぅ???



仕方なくママトリム


お腹はバリカンを使ってチュルンチュルン*^∇゜)v

背中は・・・

トラさんになりそうな予感がしたのでスキバサミでチョキチョキ

今日は助手のおねーちゃんいないからね~

あとは相対的に~

一回り小さくなりました(≧∀≦*)v


お顔は目元をスッキリ!!


うーん。。。((+_+))

ママトリム2011 002r


写真に撮るとわかるんですけど・・・お耳がイビツ( ̄~ ̄)ξ

なんかダメダメだね


ママトリム2011 001

ジャッキー、すでにお顔が怒ってます

短時間で仕上げちゃわないと怒っちゃうのよねー( ̄_ ̄ i)タラー


これでどうだーっ

ママトリム2011 009rr

まぁまぁ。。。(^_^;

とりあえずしばらくはこんな感じで我慢してね



わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

やっとお風呂~♪

土曜日にを打って

翌日シャンプーの予定だったけど

病院の先生に聞いたら

ワクチンの後2~3日経ってからにしてーと言われてしまった


結構くっちゃいのに~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

シャンプーしてから病院行けばよかったなー(^o^;
 


翌日、ジャッキー午前中は寝てばかりで・・・かなりお疲れのご様子でした

やっぱり御高齢なのでダメージあり?

先生に聞いておいてよかったわー



先代犬は初めてのワクチンの後、高熱が出てビックリしたけど

やっぱりワクチンって多少なりとも身体に影響あるのかな?


でも午後からはいつも通り元気いっぱいのジャッキーに戻りました(´▽`) ホッ




で、やっと今日お風呂で綺麗になりました

013.jpg
お風呂の前はお決まりの湯船で水遊び~♪でも、今日はちょっと寒いかも?


お口の周りがちょっと色づいて来ちゃったので

アレをまた注文しました



神秘の水・・・これを使うと何故かお口の周りの変色が防げます

早速使い始めなくちゃね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



去年はカイカイ、ブツブツにかなり悩まされたジャッキー

どんな努力をしても全然治らなかったけど

最近はすっかりいい感じです*^∇゜)v


あっ、クロレラ飲んでるとぶつぶつが出来ないよーな?

今も継続して飲ませてます

でもまだ、これからの季節を乗り越えられるかどうか???

はっきりとしたことは言えませんが・・・検証中です



その代わりと言っては何ですが

お口が~・w(☆o◎)wガーン またまたクマゴローになりつつある状態

ブログを始めた頃のジャッキー

そりゃぁ、もぅ、すごい顔ですヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

興味のある方は覗いてみてね→ココ

皮膚のブツブツとお口の周りのクマゴロー

なんか関係あるのかしら???

どなたかご存知の方いらっしゃいますかぁ。。。

未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

黄色いお花


少し前の記事ですけど

すごーく蒸し暑い日が続いていた時のこと


ジャッキー女の子バージョンでお散歩~♪(=^m^)クスクス

黄色いお花 022
女の子バージョンなのに足あげチッコしてる(//∀//)


ふと気付いた道端の黄色いお花

黄色いお花 017


キバナコスモスかと思ったんですけど

よーく見ると葉っぱが違うみたいなの。。。

黄色いお花 019 キバナコスモス
???        キバナコスモス

ふーん。。。キバナコスモスのほうが色が濃いのね


うーん((+_+))なんだろー???



毎日ジャッキーが寄り道する場所だけど

今年はビックリするくらいこのお花がい~っぱい咲いてます

黄色いお花 015



そんな疑問を感じていたまさにその時

YAHOOのトップページにこのお花の事が載ってました

なんてタイムリーなんでしょ(☆o☆)


その時の記事はココ


これは「オオキンケイギク」という特定外来生物だったようです

知らなかったー

綺麗だから庭に欲しいわーなんてことは許されなかったのねー( ̄_ ̄ i)タラー



黄色いお花 1

こっちのお花も綺麗でしたー*^∇゜)v




その他 | Comments (6) | Trackbacks (-)

ちっくん




行ってきましたぁ~ってどこに?

( ̄ー ̄*)イヒヒ・・・

ジャッキーの大嫌いな病院へ


8種混合ワクチンとぉ、10歳の定期検診とぉ・・・

遅くなっちゃったけどフィラリアの予防薬をいただいてきました

5月中は病院がとても混んでいるのでずらしました

暑くなってきて蚊も見かけるようになってちょっと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


実は・・・出がけに

ジャッキーの診察券兼母子手帳のような

予防接種の証明書が入れてある大事な手帳が無くて

家中探し回りました

ジャッキーはすっかり行く気になっていたので玄関でワンワン大騒ぎ

ジャッキーの10年間の成長&病気や怪我の記録なのに><。。

一気に大汗かいちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


病院の受付でその事を恐る恐る話すと

病院で前回お返しするの忘れましたって

(´▽`) ホッ

そうそう前回は混んでたものねー



待合室では相変わらず

ワクチン 001

ワクチン 008

ドキドキ、はぁはぁ落ち着かない様子

車の中ですでに震えてたけど、どこへ行くのかわかってたのねー(=^m^)クスクス


そして呼ばれちゃいましたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


まずは体重測定から・・・

8.5キロ

( ̄□ ̄;)あわわ! 増えてるぅ~

前は8キロだったから500グラム↑

確かに抱いている腕が辛いハズです

ちょっと食べ過ぎかな?

ご飯減らさなきゃねー(´∀`)アハッ



血液検査の準備中

ワクチン 006


診察台の上で思いっきり出口よりに伏せしてます

ジャッキーお尻おっこっちゃうよー



ちっくん2回と検便

おしっこ検査は前回4月にクリアしてるので今回は無し

皮膚もお耳も今のところ落ち着いてるしねー


派手に怯えてる(多少演技入ってマス)けど、割とこの子おとなしいのよねー

難なく終了です

ワクチン 004
終わったので笑顔?…って言うかバカ顔ヾ(≧▽≦)ノ


待合室で結果待ち~

脱走を企てるも、何故か自動ドアが開かないー

ワクチン 003


なんでだろーねー('ー^*)ふふっ♪


そして結果~

血液検査もクリア、フィラリアの感染も無し

10歳の健診も無事終了

ひと安心です(≧∀≦*)v

手作り食の為この血液検査は私の方がドキドキなのよー(^o^;

ジャッキーの大好きな(笑)ボーン型のフィラリア予防薬いただきました

早速明日からねっ



お会計ですが・・・

諭吉さんが沢山消えていきましたとさっ><。。


ジャッキーが健康でいてくれるためだもの

パパさん頑張って明日からもお仕事お願いします<(_ _)> 


次はトリムだなー( ̄▽ ̄) ニヤ


わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

バラ園へお散歩~♪

4日の土曜日

前から行きたかった伊奈のバラ園へ行きました

お天気がいいのはよかったんだけど暑すぎです

伊奈バラ園 001r
駐車場をでるや否やジャッキーバテてます(*´ー`)

伊奈バラ園 003

満開時期はすでに終わっていましたが、まだまだ綺麗

伊奈バラ園 026r

3年前に行った時は無料でしたが、今回はシーズン中なので200円かかりました

わんこはタダです

駐車料金もないし広くてバラも綺麗だったのでお得


バラ園1

バラ園3

バラ園2

普段は、バラなど興味無い主人も携帯カメラで写真撮ってました

それくらい綺麗だったってことでしょうか(=^m^)クスクス


伊奈バラ園 022

すべてロングタンなの~

伊奈バラ園 013r 伊奈バラ園 014r

伊奈バラ園 018r ・・・だ、そうです(^_^;
 

お決まりの撮影スポット、ガンバレージャッキー!

伊奈バラ園 038r

この日は結構ヒトも多くて、ジャッキー観客の笑いをとってましたー (・・*)ゞ



さすがに人間も暑くて~(≧З≦)

バラソフトなるものをいただきました(お味は…ウ~ン((+_+))微妙)

伊奈バラ園 050r

あっという間に溶けちゃってお写真撮ってる暇ありませんでした

伊奈バラ園 053r
ちょっとだけ、舐めまちたー^0^



バラ園のほかにスポーツ施設や広場があり、こんなに暑くなければボール遊びでも・・・

と、思っていたのですが止む無く断念


帰りにホームセンターに寄って

勢いでバラアーチなんて買っちゃいましたー(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

伊奈バラ園 059r
ホームセンターでドサクサに紛れて焼酎をカートに入れたヒトがいました

信じられん( ̄~ ̄)ξ


はて。。。

狭い我が家の庭、どこにおいたらいいんだろーヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
