I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

わんわんシャーベット

トリムの時におまけとしていただいたおやつ

そのままでも、凍らせてもいいそうで~

凍らせてみた

シャーベット 022
これなにー?

シャーベット 003
クンクン。。。

ジャッキーは氷を喜ばないタイプなので(先代犬夏場はよく食べたけど)

凍らせたら冷たすぎて食べないのでは…と心配

シャーベット 011

シャーベット 017

シャーベット 018


んな心配は不要でした (・・*)ゞ

あげる前にちょっと味見~♪

うっすら甘いような。。。

じっくり味を確かめたかったけど、ジャッキーの目が真剣( ̄_ ̄ i)タラー

噛まれそうなのでやめときましたー

シャーベット 015

シャーベット 025
最後が食べにくいねー

シャーベット 016
もっとないのー


('ー^*)ふふっ

わんわんシャーベット 001

実は、買っちゃったんだー

でも、一日に一個までだからね(^_-)---☆Wink
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

にいたん。。。

7月の初めに誕生日を迎えた息子
学校にバイトに遊びにと忙しい毎日
家族でそろって食事もしてないまま~

そんな息子
只今、腰痛のためダウン
若いからすぐに治るかと思ったら
意外と重傷???
勝手にひとり夏休み???


家に居るので家族で
息子の好きなうなぎご飯(ウナギ節約術)

鰻とケーキ
残りを写真に撮るなんてー( ̄▽ ̄;)

娘がケーキを買って来てくれたので
ちょっと遅めのバースデイみたいでしたー

鰻とケーキ (2)
いつも、トップスのケーキ…どんだけ好きなんだー(;^_^A

欲しい欲しい欲しい・・・のわんこ
チッコまでしてアピール?(=^m^)クスクス

鰻とケーキ (3)
にいたん。。。オメデトー゚.+:。(´∀`)゚.+:。

毎日家で遊んでくれるにいたんがスキ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

トリムのあと(過去ネタ)

やっとこさ家について,ササッとご飯を貰う
食べ足りなそうだったので・・・

モグモグ  (12)

ん?

モグモグ  (13)

水分補給もかねて

モグモグ  (16)

スイカ

モグモグ  (17)

あー生き返った~なんてオヤジっぽいことは言わなかったけど(笑)

モグモグ  (22)

まだ、目線はスイカに釘付け

モグモグ  (28)S

じゃ、大きいままで

モグモグ  (34)

うまっ…

モグモグ  (39)

もっと、くだしゃい

モグモグ  (45)

ないよー…ってことで、食べ終わったら涼しい場所で爆睡でした

モグモグ  (2)

暑い中、長時間、疲れたよね。。。

こうなったら、母が修行するしかない???

わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

トリミング(過去ネタ)

もう2週間以上前のお話

まだ毎日蒸し暑くてウンザリしてた頃。。。

ジャッキーの皮膚の調子もよかったのでトリムに
(この頃はまだカイカイできてなかったー)

最近トリムが混んでいてなかなか予約が入らない
このあたりもワンコ増えて来たからねー
( ̄~ ̄)ξ

ジャッキートリム大嫌いだし
ジャッキーの場合
私から離れることがダメなので(分離不安が強い)
出来れば短時間で済ませたい。。。

2時までに連れて来てくださいといつも通り
かなり混んでいるので8時過ぎることもありますので…と
可哀想だなー


で、その8時になってもサロンからの連絡なし(゜~゜;)
何かあったのかとちょっと心配になって
電話を入れるともう少しかかりますとのこと。。。
結局9時半過ぎに我慢できずに迎えに~

無事終了
引き取り時間ほぼ10時でした(゚∀゚;)

まだ、あと2ワンズトリム中…のうちの1ワンはなんとウエス(でも、丸刈りだったのΣ( ̄ロ ̄lll))



お疲れ様のジャッキー(コンビニの駐車場の車の中で)
トリミング2011-07 001r

この後、地面に下ろすと大量のチーとウン

家に帰ってお水をがぶ飲み
飲まず食わずで8時間はかなりきつかったねー


おまけとしてコレいただきました

もらったの 001

お待たせしたお詫び?

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

涼しいね~♪

台風一過…まさに清々しい爽やかな一日でした
涼しい・・・というより朝夕は寒いくらい(^~^)

ひと月ほど続いたあの暑さから解放され気持ちいい*^∇゜)v

このまま秋でもいいんですけどー

そんな訳にもいかないでしょうけどねっ。。。


毎日暑くて延び延びになっていた庭の草むしり

今日は一気に捗りましたよー

豪雨のお陰で伸びすぎた雑草も面白いくらいスポッと抜けて
なんか楽しい~♪
あんまり頑張りすぎると明日が辛いので…なんて思ってたけど
庭の2/3ぐらいスッキリしました
残りの部分は日が当たってたのでパスです

いつやるんでしょうねー♪~( ̄ε ̄)


あっ、そうそう・・・

高く伸びていたバラの枝が綺麗に坊主になっているのを発見

なんでー???

枝を切ってよく見たら

なんと・・・

2センチほどのカマキリの幼虫が2匹、美味しそうに葉っぱを食べてました
( ̄∩ ̄#) ムカっ
カマキリって肉食じゃないの?

なーんてことより

私・・・カマキリが大の苦手(≧З≦)
子供の頃、玄関の前にカマキリがいて
入ろうとすると目があっちゃって( ̄_ ̄ i)タラー
ずーっと家に入れなかった覚えがあります“o(><)o”

よりによって、大事なブルームーンさんを食べちゃってるなんてー

許せん (`□´) ぬぁぁぁに!?

可哀想だけどなんて気持ちは微塵もないの
よそへ行っていただきましたー


今日みたいな涼しい日を逃しては~と頑張っちゃったけど
風が心地よくて汗はほとんど出ませんでした

よく頑張りまちた(*^^)//パチパチ←自分で言っちゃう(´▽`)はぁぁ・・♪




ジャッキーですが
エリカラ姿も板についてきた?昨日の写真です

erikara 007
諦めの伏せ

erikara 001
おやつも食べました


今日はエリカラから解放されたジャッキー
それはそれは張り切って警備のお仕事に励んでおりました
涼しいし、エリカラが引っかからないので動きもよくてね(=^m^)クスクス
家中思い切り走り回ってました


ご心配いただいたカイカイですが

erikara 014
今日のお腹

お陰様で、かなり綺麗になりました(≧∀≦*)v

このままの状態が続きますように。。。人(´▽`;)





わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

ムシムシ&すごーい雨

今日の雨、すごかったですねー

夕方ホームセンターで買い物を終え、出口でボー然としてしまった

雨のカーテンで駐車場の車が見えない(´口`)最悪↓↓

傘はあるけど、これじゃ車に乗るまでにびしょ濡れだわ


しばらく待機して雨が弱まったところでGO

ところが、ホームセンターの裏口で前の車が急遽Uターン???

前の道がほとんど川になってたー(゚∀゚;)



もう一方の出口は問題なく出られたが、その先の道がやはり冠水Σ( ̄ロ ̄lll)

かろうじて片側交互通行でノロノロ脱出

その後もずーっと渋滞がつづきやっと国道へ

国道は問題なくスイスイ走れたんだけど

家の近くの道もやや冠水


短時間にバーっと降ったからねー

降る雨と排水される雨のバランスがとれなくなっちゃったのねー

まぁ、冠水は一時的だったみたいですが

ビックリしました

一瞬帰れなくなるかと思った(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



昨日は蒸し暑くてホント参ったけど

台風の関東への上陸はないようで、ひと安心かな。。。






でもー、うちのジャッキー君

昨日の蒸し暑さで一気にカイカイが( ̄_ ̄ i)タラー

kaikai 001
お腹です


お腹から胸にかけて大量発生

昼も夜もカイカイしてます、なんて可哀想な(≧З≦)

薬を塗っても、舐めちゃうので困ります( ̄~ ̄)ξ

昨日シャンプーしたんだけど今日もお腹だけ部分洗いされました

でも洗った後、赤みが少し落ち着いてるようなので

今回は塗り薬でなんとかなるかも?

そして、とうとう、こんな姿に><。。

エリカラ 001

エリカラデビュー

初めてのことなので、嫌がりましたが

おやつ3個で納得です(^m^)


感覚が上手くつかめず、あちこちぶつかって思うように動けません

実際のお顔の2倍ぐらいになってるからね(=^m^)クスクス

家中をウロウロ~落ち着く場所が見つからない様子


でも、そのせいで

痒いのどこかへ行っちゃったみたい('ー^*)ふふっ♪

カイカイもしないし薬を舐めることもありませんでした

舐めたくても舐められないのかっ(´▽`)はぁぁ・・♪

作戦成功(*`皿´*) ウシシシシ


このまま、カイカイが落ち着いてくれるといいんですけどー



エリカラ姿が可愛いとお兄たん言いわれまちたー



犬の気も知らないで(-"-;) by ジャッキー



わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

あの日の恐怖が~

今夜、9時過ぎでしたか、関東地方、わりと大きな地震がありましたね

外出から帰ってジャッキーのご飯用意してた時で

地震っ(゚∀゚;) って思ったら

えっ、えっ、えっ。。。

ちょっと3月の震災を思い起こさせるような揺れにビックリ(*≧_≦*)



普段なら用意してる時からご飯に執着するジャッキーも

ご飯そっちのけで私のひっつき虫に~

ジャッキーまたまたリード付けられました


震度4ということでしたが

やっぱり怖かった~(;^_^A



先週の土曜日の朝もやや大きな揺れ

またまた最近、地震が増えて来たような気がします


あの3月の震災から4カ月ちょっと

あの時の教訓、忘れちゃだめってことですねー




その後あっという間にご飯を食べたジャッキー

クールタオル 001
なぜか、すごーく嬉しそう~♪ Booなお顔だよー

で、夜中のお散歩へGO~♪

今夜はあまり涼しくないねー

でも、こんな味方を用意しましたクールタオル 007

ひんやりクールタオル

濡らしてしぼって首に巻いて~冷んやりいい気持ち~♡

なんか、洗車で使うセーム皮にそっくりなのー

置いといたら、どっちがどっちかわからないかも???

湿ってると柔らかいけど、乾くと硬くなるらしい。。。

ちょっと、粘土みたいな匂いがあるのが気になるなー

そのうち消えるみたいだけど・・・



散歩の後は,暑そうなジャッキーに貸してあげました

クールタオル 003


クールダウン中

クールタオル 004

クールタオル 006

ひんやりと気持ちいいので寝ちゃいましたー

結構使えそうですな。。。





未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

敵もさる者

ダイエット中につきご飯を減らされているジャッキー

彼なりに犬知恵を絞っているのでしょうか???


最近はチッコの前に。。。

プリペイド 001

ご褒美を要求します


今まではチッコの後にご褒美のハズが( ̄▽ ̄;)


もちろん終わってからも当たり前のようにご褒美を催促d(≧▽≦*)ププッ


おやつが2倍もらえちゃう?


これじゃ、ダイエットにならないじゃん( ̄_ ̄ i)タラー


母の負けでしょうか("▽"*) アハ 




毎日暑いですねー


でも今日の散歩は比較的風が涼しかったので

ジャッキーの希望で大きいお散歩となりました


夜の散歩 001

久々に帰るのを嫌がってるジャッキー


現在時刻21時56分

よい子はもぉ寝る時間だよー







わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ダイエット中?

6月の健診でかなり体重↑のジャッキー

即、ダイエットはじめました


自分はなかなかできないダイエットだけど

ワンコには厳しい母なのです( ̄▽ ̄) ニヤ



足りません

あっという間に食べ終わっちゃったけど、いつまでもお皿をペロペロ


足りません (2)

その後、何かを訴えるような眼(*≧m≦*)ププッ



なんですかー

足りません (4)

食べ足りないようでした




記事をUPしようとして気付いたけど、7月に入って初めての投稿!
いくらなんでもさぼりすぎでしょ。。。(;^_^A
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム