I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

プ―さん大好き~♪

娘がディズニー・シーから帰ってきた日

ジャッキー、これがすごーく気になっちゃって・・・

いきなりお姉ちゃんを襲う

ジャッキー 015


ジャッキー 019
コレ欲しい~♡

でも、使い道が。。。(´ヘ`;)とほほ・・


そんなに欲しいなら~と

ジャッキー 014
ウサギさんに変身させてみた

こんなのつけなくても、耳がデカイのでウサギみたいなんですけどねー(*´pq`)クスッ

去年の今頃これがあったら年賀状用に使えたのにね( ̄_ ̄|||)



いつものことだけど、私にも可愛いストラップをくれました

今回はコレ!

ジャッキー 020

ひとつは親友のMちゃんに~♪

ひとつは自分用~♪

で、残るひとつを母に~♪

いつもありがとねー

年甲斐もなく携帯につけてますo(^-^)o



ウサギさんのカチューシャがもらえず、納得のいかないジャッキー。。。

ジャッキー 034

代わりにこれを進呈(これは娘が友人からもらったプ―さん)

ジャッキー 024

ジャッキーはプ―さんが大好きなので

早速ガブガブ…ちょっとプ―さんがかわいそう( ̄~ ̄)ξ

ジャッキー 025

写真を撮るだけなのにウーウー威嚇

誰も取るって言ってません( ̄m ̄*)

わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

寒いのね~♪


昨日から朝晩寒くなりましたね

ジャッキーもスッポリお布団にもぐるようになりました

ジャッキー 068

ジャッキー 070

でも、30分後にはこんな感じです

ジャッキー 072
出てる(*´pq`)クスッ

結局足もとの掛け布団の上で寝てました←これが結構重いのよ( ̄▽ ̄;)


明け方になると・・・

ねえねえって寝てる私をカリカリして、私の布団にもぐりこみます

秋も深まってきましたね




久々のビーズでこんなの作りました

ブレス


お揃いのブレスとピアス

ピンクは娘にブラックは友人Sちゃんの娘さん(娘の幼馴染)に。。。


気に入ってくれるかな?



わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

新顔さん~♪

新しい掃除機が我が家にやってきました(7月の話なんですけどね^^;)

ジャーン

もらったの 049
ホースは安全のためジャッキーの目に触れない場所で保管です


電化製品が新しくなるとちょっと家事がはかどるような・・・←気のせいです


買い換えた原因はモチロンこのお方

ママとリム失敗? 019
前科3犯だったかな?(-゛-メ) ヒクヒク

どうしても掃除機のヘッドに食いつく癖が( ̄~ ̄)ξ

掃除のときは2階に隔離、もしくはケージの中に入ってもらうんですけど

たまに。。。忘れて


‘がぶっ’


ガラスや粉をこぼしたりして慌ててる時にやられるんですよねー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ、こちらの不注意もあるんですけど。。。


何台壊す気?((+_+))



ホースが狙われることが多いんですけど

今回はモロにヘッドの取り付け部分に噛みつかれ再起不能でしたo(*≧д≦)o″

もらったの 036



先代さんはジャッキーのトリムと車内清掃に活躍していただくことに

ヘッドの取り付け部分が壊れただけで他は何でもなかったし・・・

ママとリム失敗? 017
短くなった掃除機さん、パイプ部分は処分、ホースもあちこちボンドで修復ヤレヤレ(-。 -; )




このお顔に騙されます(;¬_¬)

ママとリム失敗? 004r

セリフは母の願望で本人(犬)の意志とは関係ありません。。。





      ライン1



話は変わって・・・

娘が大学祭で使ったハロウィングッズをジャッキーにつけてみた

どの色が似合ってる?

ママとリム失敗? 007 ママとリム失敗? 010 

ママとリム失敗? 012  遊ばないでくだしゃい(ー'`ー;)ムムッ


わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

観劇、寒すぎですって・・・

おととい、友人と大井町の四季劇場へ観劇に~♪‘美女と野獣’です

モザイクアート 006


気温が下がることは知ってたけれど
何もこんなに一気に下がらなくても( ̄_ ̄ i)タラー
日曜日はエアコン使うほど暑かったのにねー

劇場内の空調・・・まるで冷房入れてますの?って感じで凍えてしまいそうでした
( ∇ |||)プルプル

休憩時間にクロークでブランケットを借りて凌ぎました


期待通り四季のミュージカル最高
病みつきになりそうです



帰り道、ちょっと新宿まで寄り道~♪

お目当てはシーザーの‘モザイクアートキャンペーン’
新宿駅のプロムナードに位置する巨大広告スペースです

モザイクアート 014 モザイクアート 015

モザイクアート 017

これ、小さな写真がた~くさん集まって大きなワンコができてるんです
(モザイクアートだからあたりまえだよね^^;)
すごいでしょ

ジャッキー見っけ
ちょっとぶちゃいくな写真だったわーΣ(|||▽||| )

すぐ近くにchieppi家のだいちゃんとりゅんちゃんもいたよーん(≧∀≦*)v

一番右のダックスちゃんの頭の上にいました

モザイクアート 018r


モザイクアート 008


シーザーの宣伝にウエスが使われているせいかウエスちゃんがいっぱいO(≧▽≦)O ワーイ♪
じっくり探せばもっとお友達わんこが見つかりそうでしたよ

夕方のラッシュが迫っていたし人通りも多かったので~そこそこに帰宅
モザイクアートの前で騒いでた変なおばさんは私です("▽"*) イヤン♪




かなり冷え切ってしまったせいかちょっと風邪気味です(またかよ。。。)

寒いの嫌~いo(*≧д≦)o″






おでかけ | Comments (9) | Trackbacks (-)

今年のコスモス

恒例のコスモス土手へふらり~♪

コスモス 031


デジカメも持たず行ったけど、まあまあ咲いてました

コスモス 025

コスモス 029

今年は黄色いコスモスがたくさん

満開になったら綺麗だろうなぁ。。。




・・・とコスモスに見とれていると

コスモス 027

こるぁ~ヾ(`ヘ´#)ノ


あえて何があったのかは追求しませんがー

いきなりスリすりし始めてどろどろになったおバカ犬です

( ̄○ ̄)



車のトランクでごしごし拭かれました

シャンプー決定




今週末にはコスモス祭りが開催されます

天気予報ではあいにく雨のようで( _ _ )..........o


わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ジャッキーがいない(゚∇゚ ;)エッ!?

最近ジャッキーは眠くなるとひとりで2階にあがります

以前は自らケージにこもって

私が寝るときに一緒にあがってたんですけどねー


この前、12時過ぎだったでしょうか。。。

息子が帰宅

普通、誰かが玄関を開けると必ずお迎えに出てくるのに出てこない

呼んでも全く音沙汰なし


ジャッキーがどこにもいな~い

( ̄□ ̄;)ギョッ

玄関もトイレもお風呂場も2階も庭まで探したけどいません

すでに休んでいた主人の布団の中も探したけどいないのー(*´pq`)クスッ


うっそぉ~



息子も娘も私も必死で探しました

夜中だというのに我が家大騒ぎ


おやつの入ってる缶の音をさせれば出てくるはずですが

この日は現れず


なんで~

どこいっちゃたの???


((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


でも、絶対家の中にいるハズ


ここまで探して見つからないなんて

残るは義母の部屋?

すでにお休み中なんだけど。。。


娘が探しに行くとベッドの下の隙間で

ぐっすりお休み中でした


義母の部屋はジャッキー立入禁止

たまたま開けっ放しになってるとき密かに入って

そのまま(*_ _).。oOぐぅぐぅ


おやつの音にも気づかないほど熟睡(*'ー'*)ふふっ♪

本犬も何ががなんだかわからない状態で救出されました


まさか家出?とまで考え心配して損しちゃったよー


ジャッキー 008r
アホづら~

わんこ | Comments (14) | Trackbacks (-)

カフェ見つけた~♪

先日娘とふらりとお出かけ、もちろんジャッキーも一緒ね

シュロッセに行くつもりだったけど、あいにくお休み( ̄▽ ̄;)!!ガーン

車の中であわてて検索

すると近くに室内ランのあるカフェを発見

ブールドーグ・フランセさん

ブールドーグ・フランセ 039


平日の午後で貸し切り状態

マスターのご厚意で2階のランをちょっと体験させていただきました


ヨーロッパ風の扉をあけるとそこにはなんとエレベーターが

ブールドーグ・フランセ 028

ブールドーグ・フランセ 031

階段の昇り降りが難しい大型犬にも配慮されてます


広いクッションフロアのランで思いっきりボールを追いかけるジャッキー

もちろん笑顔です

おもちゃもいっぱいありました

ブールドーグ・フランセ 002


[広告] VPS



お試しのつもりがお食事ができるまで遊んじゃった☆^(o≧▽゚)o

熱々のホットサンドとカフェオレ

ブールドーグ・フランセ 034
食べかけでして(●´艸`)ヾ

美味しゅうございました(≧∀≦*)v





1階にも小さなランがあってこちらは無料です

ここでも、おもちゃで遊ぶジャッキー

誰もいなかったからジャッキーおもちゃも独り占めだね

[広告] VPS



こちらのお店、店名からわかるようにフレブルちゃん(4頭)が看板犬です

お店にはいませんでしたが

うまく遊べるようなら連れてきてくれるみたい

オーナーさん曰く

あまり宣伝してないから、フレブルさんの飼い主さんたちの口コミで

フレブルさんのお客様が多いそうです

ウエスは珍しいって(゚▽^*)ぁは☆

我が家地方、ウエスはあまり見かけないものねー

でも、どんな犬種もOKですよーと。。。


今度はお友達と一緒に遊びたいねー

室内ランは夏場と冬場は結構混むそうですが

この時期はガラガラだそうです

わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

これは?

夏の終わりにご近所からもらった大葉

生えているのを茎ごと切ってくれたので水に挿してかなり楽しめたが

気づくと、根っこがたくさんw(°O°)w

大葉 (2)


鉢植えにしてみればーと言われたので100均の土と鉢に。。。



今から植えても枯れるだけなのでは?

と思ったけど結構元気だった(過去形)

大葉




がっ、あっという間に虫さんに食いつくされて茎だけになった( ̄▽ ̄;)!!ガーン


でも、副産物が(゚∇゚ ;)エッ!?

蒔いてもいないのに芽が出て~

ジャッキー 077


今はこんな感じ

何これ? 001

ツルまで出てきたー

何これ? 002



・・・ところで、これなぁに?

その他 | Comments (6) | Trackbacks (-)

栗ごはん

3週間ほど前に軽く風邪をひいて

治ったかと思うとまた。。。

なかなか、のどの痛みがとれずo(*≧д≦)o″

のど飴を舐めたら上あごを傷つけてしまったようだ

のどが痛いのか、上あごが痛いのか?

よくわからず余計にテンションダウン( ̄~ ̄)ξ

噛まずに済むやわらかいものばかり食べ続けた2週間




この2~3日、だいぶ良くなってきたようなので

何年振りかで栗ご飯を炊いてみた

と、言うのも

夕方行ったスーパーで栗ごはんセットがお安くなっていたから(;´▽`A``

ブールドーグ・フランセ 047



(ー`´ー)うーん・・・

やっぱり自分で味付けした方が美味しいみたい

ちょっと味が濃いかな。。。


メニューは ぶりの塩焼き、冬瓜のそぼろ煮、とん汁 + ケーキ


・・・と、かなり地味目なバースデー 渋いな( ̄▽ ̄;)




その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カニが来た~

過去記事になりますが。。。

先月の台風の上陸直前に北海道へと飛んで行った娘

運よく北海道は台風の影響もさほどなくて、楽しめた様子

ほとんど連絡がないことが無事の証拠(*´pq`)クスッ



ジャーン


ジャッキー 048

娘の帰宅より先に、突然届いたクール宅急便

中身は・・・

ジャッキー 076

でかくて怖いほどごついカニさん(花咲ガニ)とウニでした


(p≧∀≦q)〃わーい & (゚∇゚ ;)エッ!? びっくり!!

一応、お土産を頼みましたが、無理しなくていいよーと言ってしまったので^^;

それに、娘はカニもウニもあまりお好みじゃないし。。。


ところが、場外市場のイケメン兄さんに勧められてホイホイ買っちゃったんだってー(*'ー'*)ふふっ♪

試食したカニもウニもとても美味しかったそうです^^

恐るべしイケメン効果!

確かにかっこいいお兄さんに勧められたら私だって買っちゃうかも?



というわけで、さっそくジャッキー君の検閲です

がー

ジャッキー 058


あまり興味がありません

カニもウニも食べたことないしねー…あたりまえよね

ジャッキー 054

おっとウニにちょっとだけ反応、でもあげないから( ̄皿 ̄)うしししし♪


このカニさん、子持ちだったの それもかなりの子沢山

ジャッキー 075

新鮮だからこそ、ミソもタマゴも美味(b≧∀)グッド♪


たくさんのお土産たちの図

おみやげ1

お土産2

私の大好物、マルセイのバターサンドは娘も気にいって、もっと沢山買えばよかったーと言ってました



あまり期待してなかった北海道旅行だったけど、お土産かなり充実でした(*^^)v

イケメン兄ちゃんに感謝です(・・∂) アレ?



娘ちゃん、ありがとーだった(;´▽`A``
家族 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム