I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

食いしん坊~♪

手作りご飯を実行して早3年が過ぎ~
初めは物珍しくて苦にもならなかったけど
途中面倒になることも。。。
でも、おいしそうに食べる姿に何とかここまで続いてる?

今夜も。。。
ストーブ 016
忍び寄る白い影…じゃなくてジャッキー

1度に3日分ぐらい作るので、小分けして冷凍庫へ
今日はカジキマグロ、お野菜、高野豆腐etc.だよん~♡
今回はひじき、黒米、あずき、黒ゴマが入ってるのでやけに黒っぽかったー
食べるときに生野菜、ご飯、酵素、ビタミンサプリ等まぜて。。。
ビックウッドさんのフードもちょっぴり
お刺身や生食用のラム肉のトッピングサービスもあり、でもたま~にね(●´艸`)ヾ

ストーブ 013

鍋からタッパーへ移す時の気配(スプーンでなべ底をこする音)に気付いて飛んできます~♪
ケージで寝ている時も、2階で寝る体制に入っていても必ず(*´pq`)クスッ
カレー鍋を洗ってるときに来ちゃったりもします(;´▽`A``

ストーブ 017
で、小分けした後、ほんの一口だけもらえます
だって、すでにご飯はちゃんと食べてるんだもん

ストーブ 029
うまっ。。。o(^-^)o

ほとんど寝る前の習慣?
こんなに喜んで食べてくれるのだから、これからも頑張らないとだよねー( ̄▽ ̄;)


わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

冬の風物詩?

寒くなりましたねー

我が家にもようやくストーブさん!前からあったけど、とうとうスイッチON!
そしてー
ストーブ 009r
ストーブの前を陣取る犬
ストーブ 012r
。。。寝てる?


日中も日差しはあったけど風が冷たい
買い物ついでにジャッキー連れて近くの公園へ。。。
ところがー
大型トラックの取り締まり中?公園の駐車場に引き込んでなにやら~
とても犬連れて入る雰囲気じゃないね^^;

で、別の小さい公園へ急きょ変更
ストーブ 037
この季節、池は余計に寒いわ。。。

ストーブ 036r
足も治って割と楽しそうに歩く~♪

ストーブ 040r
じたばた~(*´pq`)クスッ

ストーブ 033r
笑顔~♪

ストーブ 044
落ち葉を踏みしめながら、におにお~

こうして周りの景色を見ると、もう冬ですねー
今年も残すとこひと月ちょっと。。。
月日のたつのが早いこと早いこと
こうしてまた、1年が過ぎていくのねー(;^_^A アセアセ・・・

わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

身体測定。。。

今年のウエスティパーティでは初めて『ウエスティの身体測定!』が行われました
何?何?。。。と、とりあえず列に並んで(・・*)ゞ

内容についてはオフィシャルブログより

  ウエスティのエキスパートであり、プロハンドラーとしてドッグショー等で大活躍されている、
  福山 貴昭先生(ヤマザキ学園 講師)主催です。

  内容は?
  体高や体重、わんちゃんの拒否がなければ歯数・尾の長さの測定をさせて頂きます。

  日本でのウエストハイランド・ホワイト・テリアの形態的傾向の把握を目的とした身体測定です。
  結果につきましては、学術上の論文や学会発表、その他犬種の向上を目的とした勉強会関連の
  成果発表にのみ使用させていただきます。

と、いうことだそうです


そのときのジャッキーの様子です

立川CR3r
順番待ち

立川CR4
ホェ??? 何すんねん

立川CR5
歯は嫌なのー

ジャッキーはウエスとしてはかなり大きいんだろーなぁ。。。(^m^ )クスッ
こんな爺さんだけど筋肉がすごいって‘アスリート犬’だねっだって・・・


実はこのお写真、当日会場にいらっしゃった凄腕白犬カメラマン
だいず館さん&そらの飼い主さん が撮ってくださったものです


ウエスティパーティのオフィシャルHPより閲覧できます(皆さんすでにご存じですよね)
当日の様子が手に取るように思い出され、あの興奮をもう一度楽しむことができました~♪


お忙しい中、しかも短時間で素敵なアルバムを作ってくださったお二方に感謝です

あまりにも素敵なお写真なので、早速いただいて(≧∀≦*)v
こちらでもUPさせていただきました


どれも好きなんですけど、特に2枚目のお写真。。。気に入ってます
確かにジャッキー、こーゆー表情するんですよー(*´pq`)クスッ
でも、腕のない私は、撮りたい一瞬をいつも逃してしまい・・・(_ _。)・・・シュン


だいず館さん&そらの飼い主さん

たくさんの素敵な写真をありがとうございましたm(__)m

楽しい楽しい大切な思い出です+.(´▽`)。+.゜+

わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ジャッキーのあんよー その後

  病院へ行く前のジャッキーの様子です

          あんよ 021
  じくじくしてる?指の間が見たいのだけど。。。怒るから無理ね

          あんよ 023
  怒ってるお顔^^;近づくと噛まれそう

          あんよ 024
  ご飯と散歩以外に反応無し


  病院で診察、指の間がかなりひどくただれて膿が~
  かなり痛そう。。。とのこと
  膿を出してもらってー
  お2本なり~~~
  うちでは猛獣になるジャッキーだけど先生の前では凄くおとなしい(・・∂) アレ?

          あんよ 036
膿を出したので腫れも引いてます
飲み薬をもらって帰りました
          ケンケン 006
  今回はちょっとひどいのでステロイド使うそうです

          あんよ 027
  ご褒美に大好きなリンゴもらいました

          あんよ 033
  おいちー

          あんよ 037
  足を舐めないの―( ̄m ̄*)


  痛み止めの注射のせいか家に戻ると比較的元気な様子。。。
  「お散歩する?」の言葉に快諾(*´pq`)クスッ
  こ~~~んな感じです(抱っこで、用を足したら戻る筈が・・・)
     [広告] VPS

  器用に3本足で歩いてます
  あまり歩かせてもと思い、後半は抱っこ~


  翌朝、庭に出てチッコの時、痛いはずの右足を軸にしてましたー
  (^m^ )クスッ 順調みたいね、でも、それ以外は右足をつかない
  まだ、ちょっと痛い?


  そして今日(日曜日)のこと

  お散歩も、小さく回ったのでは飽き足らず、もっとー
  駅までのロング散歩を難なくこなしました

  お陰さまで、すっかり元気に動き回れるようになりました(≧∀≦*)v
  ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ウエスティパーティ 2011~♪ その2

前回の続きです☆

たくさんのしろいぬさんに囲まれて幸せな時間を過ごしていた私~♡

・・・と、クーチャンママさんに声をかけていただいて

ここでサプライズ
会えちゃったんです、可愛いこの子たちに~♡

立川オフ2011 021r

メルママさんにお会いした瞬間。。。

はじめまして・・・ではなくて
きゃ~~って思わず黄色い声が出ちゃいました(●´艸`)ヾ

メルママさんとブログでのお付き合いはもう2年以上
まきぴさんとchakoさんとご一緒したときに、ジャッキーのこと「メル君に似てるね」と・・・
そのひとことをキッカケに、ブログへお邪魔したことが始まりでした

今はジャッキーが爺さんになってあまり似てなくなっちゃった気もするけど
表情によってはやっぱり似てるなって思うときもあって
とても他人とは思えず。。。(全く血縁関係はありません)
メルママさんとも「いつかメルくんとジャッキーの2ショットを撮りたいねっ。。。」と話してました

実は、今年の3月娘と新幹線で静岡まで会いに行っちゃおう計画を立ててたんですけど―
あの震災で。。。
でも、その前に電車に乗る練習を頑張ったけどジャッキーが全く駄目でね( ̄Σ ̄;)ブー

だからウエスティパーティでお会いできたなんて、感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
会場でまきぴさんから「静岡からメル家がそろそろ到着するよ」と聞いてはいたけど…

立川オフ2011 022r
おやつに目が釘付け(*'ー'*)ふふっ♪
初めての私にも抱っこさせてくれたメルくるちゃん、人懐っこくて可愛いのなんの
もう、メロメロでしたー
‘クレンジング要らず’ も ‘メル汁パック’も効果絶大でしたよーヾ(▽⌒*) キャハハハ
なんのこっちゃ~↑意味不明かな?

立川オフ2011 026r
ジャッキーでかいっ!! 念願かなって最高にうれしかった~♪

私の大騒ぎを横でじっと見つめてくれていた^^;
シャイでちょっと控えめなクーチャン、つなぎ姿が可愛いです♡
立川オフ2011 034r

もう1発!
立川オフ2011 033r

はじめましてのティアラちゃんは、クーチャンの親戚さんです
立川オフ2011 015r
クーチャンママさんのブログでよくお見かけしてた可愛い女の子
女子高校生のようなお洋服がとてもよく似合ってました

他にもたくさんのお友達にお会いしたんですけど・・・
写真がぶれてたり、ボケボケだったりして載せられなかったお友達ごめんなさい(*_ _)人

たくさんのしろいぬさんに興奮してかなり舞い上がっちゃってました(;´▽`A``



それから今回、気づけば、かなりたくさんのお買いものをしてましてー
特にこれは気に入ったので~

ジャッキーの着ている洋服とお揃いのスカル柄のスリング
ジャッキーのようなでかい子はなかなか入れるものがなかったのですが・・・(8キロはLLです)
これなら大丈夫! 早速使ってみました

立川オフ2011 051r
・・・って、この子はだあれ???(*´pq`)クスッ

あまりにも嬉しそうにスリングに入ってくれて、もぉ可愛すぎ☆^(o≧▽゚)o
この笑顔は皆さんに見ていただくっきゃないよね―
この後、ねんねしちゃったんですよ
このまま、連れて帰ってしまおうかなー(=v=)ムフフ♪
娘のお気に入り!MHC家のチャイ君でした

モチロンジャッキーも入れますが
立川オフ2011 040r

初めは、中で釣りたてのお魚のようにピチピチ跳ねてました・・・
そのうち座ると楽だってわかったみたいで落ち着きました(チャイ君よりかなり重い~)
ネットが付いていて頭をすっかり覆うことができるはずなんですけどー
ジャッキー頭はみ出しちゃうよ(;´▽`A``

他にもいろいろ買ってしまったのですがーそれはまたあとで。。。

今年、4回目にして初めて抽選に当たってウエス柄の陶器製の写真立てをいただきました
やったぁー(≧∀≦*)v
立川オフ2011 060r



最後にみんなでウエスティパーティのプレートをお借りして記念撮影

立川オフ2011 EOS 010r

この日の為にご尽力くださったスタッフの皆様お疲れ様でした
お陰さまで忘れられないほど楽しい一日を過ごすことができました
心より感謝申し上げます ありがとうございました m(__)m
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

ジャッキーまたもや病院へ~



ウエスティパーティ~♪ その2 をUPする予定でしたが
ちょいとPCの調子が悪いのか
画像をUPしようとすると画面が固まってばかりでできませーん><。。

なんでー∑(´□`;) ヤメテー!!

そうこうしているうちに。。。
ジャッキーにちょっとトラブルが(´ヘ`;)とほほ・・

散歩の後に足を洗っていると
いきなり猛獣に変身しちゃったジャッキ― ガォー
キャー 怖い~

どうも右後ろ足が痛い???
そう言えば、しきりに足を舐めてたな―
でも散歩の時は何でもなく歩いてたのに。。。

舐めちゃダメって言っても舐めるのでエリカラ装着!!
ところがエリカラ大嫌いのジャッキーだから
めちゃめちゃ嫌がって大暴れ~そして部屋中を大爆走
エリカラを外すために捕まえようとして噛まれちゃったよ( ̄▽ ̄;)


その後・・・
とうとう右後ろ足をつけなくなっちゃったの
ベッドでずっと横になったまま(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
大丈夫か?
「足見せて―」なんて言おうものなら、たちまち猛獣に~
大爆走の時に足を余計に痛めちゃったのかな?
あたしのせい(_ _。)・・・シュン
おやつを見せても、おもちゃを見せても反応なし
おやつは口元へ持っていけば食べる
でも、「ご飯?」って言ったらビッコひいて出てきた
すごく不安定でヨロヨロしてて。。。かなり痛い?
トイレでチッコをしたそうなんだけど、なかなかできない
「散歩?」って聞いてみたら行く気(゚∇゚ ;)エッ!?
抱っこで連れ出して、外で済ませました

ジャッキーにとって1番はご飯、2番はお散歩だということがわかったわ―
・・・って、今そんなことが分かってもねー( ̄▽ ̄;


とりあえず様子を見てみることに。。。

翌朝もご飯と散歩には素直に反応
足先を触ろうとするとすごく怒るのでやっぱり痛いのは肉球?
足見せてくれないかなぁ。。。 

(ー`´ー)うーん

そのうち遠目でもわかるほど肉球がパンパンに腫れてきた―


んな訳で、これから病院へ行ってきまーす

わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

ウエスティパーティ 2011~♪ その1

11月13日毎年恒例の立川オフに参加しました
今年も昭和記念公園近くの広場にたくさんのしろいぬさんが集まりました(p≧∀≦q)〃

ここ数週間、土日の度に雨続きで寒い日が続いていたのでどうなることかと・・・
でも、そんな心配も吹っ飛ぶほどの好天に恵まれ楽しい一日となりました
それにしても、ここまで暑くならなくても…( ̄_ ̄ i)タラー

今年は就活も始まるし家で勉強なんて言ってたハズの娘。。。
前日になって、やっぱり参加するってー
娘が一緒だと出発遅れるんだよねー^^;(ないしょの話)


すでに到着されていたMHCパパさんに出迎えていただいてTOKI家のタ―プへ
いつも出遅れで何の準備も手伝わず日蔭のお席を使わせていただきありがとうございます
貴重な日蔭を使わせていただけてホント助かりましたm(__)m

今年もたくさんのお友達に会えましたよ ヽ(*´∀`)ノ♪

立川CR2
北斗君、レオン君、パン君
メイちゃん、ジャッキー君、ヒカル君
岳君、ライス君、翔君
チョコちゃん、らっきー君
凛ちゃん、はなちゃん  (お名前追記しました、チャイ君は別の記事で紹介しますね)

集合写真、ほんの一部です、とても全部は入りきらない^^;

2011_立川R1
写真に写るために必死にわんこを抱き上げるのって疲れるんですよねー(〃´o`)=3 フゥ
今年は参加家族 316 参加わん数 404 (ウェスティ373 他犬種31)ですって~
会場中、しろいぬさんでひしめいてましたw(°O°)w

お買い物やゲームにとジャッキーそっちのけで飼い主が楽しんじゃいました~♪

でも、何よりも嬉しかったのは。。。

TOKI家のジャッキー君が最高齢わんことして表彰されたこと
15歳とは思えないほど綺麗で可愛いくて~♡
ジャッキー君☆・゚:*ヾ(o´∀`((ォメデ㌧♪))*:゚・☆
毎年毎年、今年こそはと期待していたので~
やったー!って O(≧▽≦)O ワーイ♪
これからも、元気でねー
みんなジャッキー君にあやかりたいって思ってるよー
ほんとにおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
立川オフ2011 056r
ジャッキー君パパさんの抱っこでねんね中・・・(‐‐).。oO zzz


遠く関西から‘クララちゃん’も元気に参加されてました
今年もお会いできて嬉しかったです♡
クララちゃん、病気に負けないで頑張ってね!
それに・・・あのみるちゃんの妹さん‘なのちゃん’にもお会いできました+.(´▽`)。+.゜+

chieppiさ~ん、駐車場でお会いしただけで、お話もできずに残念
探したけど結局見つけることができませんでした><。。
とにかくたくさんのヒトとわんこで溢れてましたから~


で。。。今年は我が家、サプライズでもうひとつすご~~~く嬉しいことがあったのです
それは、次回ということで・・・(*'ー'*)ふふっ♪

立川オフ2011 054r
我が家のジャッキーあほ面だわ( ̄▽ ̄;)
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ジャッキーが変(・・∂) アレ?

トリム失敗で変なジャッキーだけど。。。
この日(8日)、朝起きて庭に出たあとシッポを丸めてブルブル震えだした

寒いの?

それとも何かに脅えてる?

私も息子もジャッキーの ‘震える’ 様子に同じ思いが。。。

この震え方、2歳足らずで虹の橋を渡ってしまった先代犬の病状と全く同じ
あの時の嫌な記憶がよみがえって血の気が引く。。。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
まさか・・・ジャッキーも?

とりあえずご飯
震えながら食べてるけど、いつものガツガツした感じがないし
途中ちょっとお休み(吐くのかと思ったけど違った)
完食後、じっと伏せをしてる
いつもなら、もっと欲しい様子でカラの器をペロペロ舐めるのに。。。

やっぱり変!

おやつを見せるとゆっくりそばに来て食べるけど
後ろ足で立ち上がることもない
そう言えば、椅子に飛び乗ったりもしない。。。

足が痛いの?

抱っこしても別に嫌がる様子もない。。。
体中どこを触っても平気、痛いところはないみたい
ジャッキーは痛いとこがあったらガウガウ言って触らせないし
そういうときは、ほっといてーって、ケージに籠るハズ

ウーン((+_+))わからない?


大好きなお兄ちゃんの見送りに玄関に来たし

宅急便のお兄さんの気配にウーウー唸りながら玄関に来たけど
いつものように吠えないし元気がない

何でもないようにも思えるけど何か変!
おとなしすぎる!
オモチャを見せても遊ぶ気まったく無し!

散歩は?って言ったら喜んで行くって~♪
散歩中、うんPもチッコも普通どおり
歩き方も特に変わったことはなく・・・

大丈夫か?

ただ・・・走らないなー???
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

トリム失敗?



背中と胸がピンクになっちゃったジャッキー
トリムしちゃえば目立たなくなる???

ウエスティパーティももうすぐだし
いっちょ綺麗になっていただきましょう~♪

ということで・・・
嫌がるジャッキーをとっ捕まえて行ってきたんですけどねー
入り口で危うく脱走されるところだったー(;´▽`A`
`

数時間後。。。(ー'`ー;)ムムッ


なにこれっo(*≧д≦)o″ってな感じになりました><。。

お顔・・・一応丸い?
スカートの長さは4センチっていう話だったけどスカートある??
シッポはバリカンはかけないでとは言ったけど、何故にこんなにボウボウなの???
しかも足回りすごく短くされちゃって足がやけに細ーい

何とも笑える頭でっかちなわんこが帰ってきました
これがウエスティ?ヾ(▽⌒*) キャハハハ


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


どーするんだよー( ̄▽ ̄;)
これじゃ、立川に行かれない~


一応、母が手を加えてみました

トリム前(雑なママトリム)
ママとリム失敗? 019

トリム直後 ( ̄Σ ̄;)ブー 
エビさん 023
横から見ると目の上が庇(ひさし)になっていて何とも不細工
体が妙に小さくなっちゃったので、ふさふさのシッポがオモシロイほど不釣り合い
全身をお見せしたかったけど、ジャッキー警戒して丸まっちゃうので
うまく写真が撮れなかった

手直し後 (ー`´ー)うーん
エビさん 030
庇をなくして、気持ちふっくらしたような?
シッポもちゃんとニンジンにしたよー(噛まれたけどーヾ(`ヘ´#)ノ)
依然としてシッポは隠してますが・・・
短すぎる足回りはどうしようもなかったので諦め―^^;

背中のピンクは・・・
エビさん 033
わからなくなったね(´▽`)


皆様、こーんな不細工なウエスを見かけたら
ジャッキーですので~どーぞ笑ってやってくださいな
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

ピンクのウエス^^;


ジャッキーの湿疹、それほどひどくはならないけど
治ってはできての繰り返し( ̄~ ̄)ξ

何とかならないものか??

何の気なしに引っ張り出して読んだ昔買った本
生姜スプーン 004


シニアになると皮膚の活力の低下で湿疹ができやすくなると書いてあった

まさに、その状態だわー
ヨード剤とアスコルビン酸が不思議と効く?(゚∇゚ ;)エッ!?

生姜スプーン 006

今頃気づくなんて(;´▽`A`` 今まで何やってたんだ―

早速実行!!
ヨードは被毛が茶色くなって嫌だったので
アスコルビン酸(ビタミンCの原末)をぬるま湯に溶いて塗る方法を選択

なるほど・・・
塗った翌日湿疹は消えていた(p≧∀≦q)〃



ところが

塗った部分の被毛が日を追うごとにピンクに~

ピンクのわんこ 015
背中のとこピンクなの~ 胸の部分もだけど( ̄_ ̄ i)タラー
写真を撮った翌日にはもっと濃いピンクになったよー♪


よくわからないけど、何らかの化学反応が起きているらしい
ピンクのウエスって~(´ヘ`;)とほほ・・

目薬 008R

洋服着ればわからないって・・・d(ゝω・´)ネッ

許せっ、ジャッキー
わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム