I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もありがとう~♪

今年も残すところあと2日

1年ってあっという間ですね

今年はなんと言っても東日本大震災の恐怖が。。。

幸いなことに我が家地方は被害も少なかったとはいえ

ガソリン、灯油など物資がなかなか手に入らなかったり

計画停電で生まれてはじめて不自由な日常を体験

忘れられない1年となりました

わんこと一緒のお出かけもちょっぴり少なめ。。。


でも。。。家族がみんな元気で過ごせる幸せを改めて感じた1年でした



今年もお付き合いいただいた皆様に感謝です

ありがとうございました

来年もゆるゆると続けていくつもりですので、ジャッキー共々よろしくお願いいたしますm(__)m


お誕生日2011 088
巨大ケーキを前に、喜びいっぱい


どうぞ、よいお年をお迎えください






わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

メリークリスマス~♪

   メリクリ2

   お誕生日2011 060

      xmas2.gif

皆さんはどんなイブをお過ごしですか?

ジャッキートナカイ これからご馳走食べま~す(*^-゚)vィェィ♪

楽しいイブを~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ゆず湯~♪

昨日は冬至。。。
北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなり、昼が一年中で一番短く、夜が長い一日でした


カボチャを食べてゆず湯に入ると風邪をひかない?ということなのでー
我が家も。。。


ご近所から頂いたゆず投入
ゆず湯 001
なんか白いものがササーッと~(・・∂) アレ?

ゆず湯 002

ゆず湯 004
すご~く興味がある(^m^ )クスッ

ゆず湯 006
ジャッちゃんも入っちゃう?
って、声をかけたらすぐに逃げちゃったわ^^;

湯船=水遊び
と刷り込まれてしまったジャッキーなので遊ぶのはなんだけどね





それにしても,風が強くて寒い一日でしたね
にもかかわらず、ジャッキーご機嫌でお散歩しました~♪
今日の散歩はこの冬一番、寒かったぁー( >_<)


わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

ジャッキー11歳になりました~♪

12月18日  ジャッキー11歳のお誕生日  

ご心配いただいた足の方もほぼ完治?元気にこの日を迎えられたこと嬉しく思っています

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これからも、元気で楽しく過ごそうね、ずっとずっと一緒だよ


一昨年から誕生日のご馳走の食べすぎ?で、年末お腹が緩みがちなジャッキーなので

ケーキはまたあとで・・・と、いうことにして(ーー;)



お誕生日2011 112
お得意のレンジスチーマーで豆腐ハンバーグを作成中

お誕生日2011 117
すぐに気配を察して。。。 やって来ました―(*´pq`)クスッ

お誕生日2011 120
こんな感じでいいかな~♪

お誕生日2011 116
お隣のクーチャンにもおすそわけ、いつもお野菜いっぱいもらってるからねー

お誕生日2011 122r マテだよ―

ジャッキー お誕生日おめでとう 

お誕生日2011 123

お誕生日2011 128

ガッついてお肉は一口で食べちゃった
もっと味わってほしいのに(´ヘ`;)とほほ・・のどに詰まらせそうで怖かった( ̄▽ ̄;)

ハート形のお肉はクリスマスのお楽しみね


あとで死ぬほど大好きなリンゴをって思ってたのに・・・

へそ天でねんねー やっぱりシニアくんは早寝なの(´艸`)ククッ

rお誕生日2011 137
お腹がパンパン

夜中にバイトから帰って来たにいたんから、シーザーのプレゼントが

お誕生日2011 140r

いい夢見てね―

きっと食べてる夢だー

わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

雪が降ったよ~♪

寒い寒いと言っていたら
昨日はホントに雪が降りましたー(゚∀゚;)
初雪。。。それにしても今年は早いですね

今週は風邪をひいて肩こりがひどく( ̄~ ̄)ξ
背後霊をしょってるような状態がず~~っと続きました
そんな中、ボーーっとしてスーパーで買い物中に鍵を落とし・・・
もぉ、荷物はあるわ、車には乗れないわ、帰れないわで.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
(あっ、サービスカウンターに届けられていて助かりました、拾ってくださった方に感謝
ど、ど、ど~~っと疲れてしまいましたーo(*≧д≦)o″

おまけにジャッキーの足の治りもいまひとつ。。。(ー`´ー)うーん
まだ、病院通いが続いています
もぉ、どうしちゃったんだー(ノヘ;)
早く治って欲しいです―


んなわけで、大掃除などほとんど手つかずのまま♪~( ̄ε ̄;)

なのに~
ジャッキーに防寒用のスエットパンツなんか作っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

スエット 002
それにしても、足短いねーヾ(▽⌒*) キャハハハ
このスエットパンツはもう着なくなった私のトレーナーで作りました、一応エコ?

スエット 006

スエット 007

寒い日のお散歩もこれで安心(≧∀≦*)v

スエット 019

寒い中もずんずん歩いてました―





。。。具合が悪いとか言いながら、好きなことはできるんですよね―☆^(o≧▽゚)o
っていうか、もっと早い時間に散歩に行けよ―(●´艸`)ヾ
今の5時半は真っ暗なのね^^;
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

ジャッキー怪獣になる~♪

ジャッキーの目のこと
中心部分が白くなってることには気づいてたけど

目薬をさそうとすると

がぉ~~っ

・・・っと怪獣さんに変身(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


その上、目薬って使用期限が開封後20日と短い
あまりささずに期限切れなんてこともしばしば。。。


でも、やっぱり気になる

獣医さんも、あまり目薬の効果は期待できないけど― だそうで~
進行を遅くするかもしれないと。。。


どーしよー?と悩む母


そこで娘から 

ジャッキーの為にできる限りのことはやれーっと厳しいお言葉がっ



ジャッキー怪獣 と お姉ちゃん怪獣

どっちが怖い?( ̄_ ̄ i)タラー




先月からさしてますが
1日に3~4回って結構大変です

目薬 001
今月から、この目薬じゃないものに変わりまして…
今度のは効き目がかなり期待できるものだそうです、(でも、お高い(゚∀゚;) )

ジャッキーも慣れたのかそこまで怪獣にならなくなってきた\(><@)/ジタバタッ

イエイエ。。。



ご褒美がお目当てのようです(*´pq`)クスッ
目薬の後ろに映ってる大量のボーロちゃん様様で~す



目薬 003
今日はお姉ちゃんにガシッと捕まえてもらってますのー

わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

寒いっ。。。

寒いですね―( ∇ |||)プルプル
なんか、シャリシャリ雨とは違う音がすると思ったらー
短時間ですがあられが降ってましたー(かなり早朝)

で・・・先ほど明るくなったのでお散歩って思ったら、またあられー


で、我が家のジャッキーですが。。。
ご褒美 013
不満げなお顔。。。のせいではなく―

治ったと思っていた足がじくじく~
前回ほどひどくはないのですが、一応病院へ
足を舐めてばかりいるからいけないのよ―( ̄m ̄*)

またまた2本と飲み薬5日分(前回とは違うお薬)となってしまいました―
薬を飲みきったらまた様子を見せに行くんだって、お気の毒ねぇ~
これで治ってくれるといいのですが。。。( ̄~ ̄)ξ

今回もまた痛い思いをしてしまい、ちょっと可愛そうな気がして
昨夜のご飯に
ご褒美 014
ローストビーフをトッピングしてさし上げました

ご褒美 015
お座りのコマンドも興奮のあまり無視お尻が床につきません(^m^ )クスッ

ご褒美 019
がっつく

ご褒美 039r


ご褒美 026r ご褒美 028
                               長い舌(゚∀゚;)
この部分、ジャッキーがご飯の後いつも舐めているので塗装がハゲハゲになってます( ̄▽ ̄;)

ご褒美 055r

ご褒美 044
期待してる―(*´pq`)クスッ
どんなときでも、食欲旺盛なジャッキーなのでした♪~( ̄ε ̄;)


さてと、雨が上がったのでお散歩行ってくるかぁ~

すでに玄関へと急ぐ足音が☆^(o≧▽゚)o
寒くても元気で~~す

わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
