I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

トイレトレーニング完了(2月14日)

前回残念だった記事を載せましたが。。。

その2日後、トイレ完璧になりました(≧∀≦*)v

遊んでいてもちゃんとトイレに来て済ませることが出来るようになりました

よかったねセシル、これでやっとフリーになれるね

セシルにちっこを教えているとジャッキー自らお手本となってトイレでしてくれたり

兄ちゃんとしてなかなかいい仕事してくれてました(*^-゚)vィェィ♪

ジャッキーもありがとね


早速ジャッキー兄ちゃんをストーカー

セシル2 033
迷惑そうなジャッキー

セシル2 037

セシル2 036


逃げ回ってる情けない兄ちゃんです( ̄~ ̄)ξ
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

ダメだった( ̄_ ̄ i)タラー(2月12日)

トイレトレーニングを始めて1週間
リードでつながれている時は完ぺきになったので、フリーにしてみました

大喜びで家中走り回るセシル(狭い家なんですけどね^^;)
しばらくすると。。。
キッチンにお池が∑(゚◇゚;) ゲッ

喜びのあまりトイレを忘れたお嬢様です

まだ早かったのねー( ̄▽ ̄;)

セシル2 113
もう少し練習が必要ね(^_-)---☆Wink

セシル2 020

セシル2 030r



トレーニングに使っているこのボロい黄色いリード

初代ウエス“シロ”の時からトイレトレーニング専用で使ったもの

もちろんおチビだったジャッキーも使いました

普通のリードより長いのでカーテンのタッセルに引っ掛けて

寝起きやご飯のあと、そろそろかなって言うときはトイレのそばで遊ばせます

チッコが出たら外してもらえます

ただ・・・セシルはこのリードを執拗に噛むんです

トイレトレーニングが完了するまでもつかしら???

3代使った思い出深いリードなので噛み切らないでほしいんですけど―( ̄m ̄*)

こんな長いリードは今探してもないのよー

わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

7日目~♪(2月11日)

今日で1週間実際には、もう3週間たってます
セシルの成長記録として毎日UPしようと思っていたにもかかわらず、なかなか出来ません( ̄▽ ̄;)
早くタイムリーな更新をしたいのに。。。

セシル 208

体重を測ってみた

3.3キロ

ペットショップの記録では1月30日の計測で2.8キロなので、まぁ順調なのかな?


ご褒美として、いつもジャッキーにあげていたチーズボーロは大きすぎて食べられないそうなので
セシル用に小さめを用意

セシル2 065


主にトイレトレーニングに使います
ただ…あまりにもチッコの回数が多いので、ちょっと食べすぎたのかこの日のウンチは緩め( ̄~ ̄)ξ
フードをご褒美に使った方がいいのかな?


ちなみに
セシルのトレーニングにお付き合いして何度もボーロがもらえるジャッキー

8.3キロなり~

ちょっと太ったかも(;´▽`A``

セシル 152

セシル2 001

なかなか縮まらない体重差5キロのふたりの距離(ー`´ー)うーん

セシル2 003

原因はコチラのお方?


わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

6日目~♪(2月10日)

日に日にお転婆ぶりを発揮するセシル

化粧をしている娘に・・・「あたちもクルクルちて~ぇ」と

[広告] VPS


ちびっこいのにホントよく動くわこの子( ̄▽ ̄;)

セシルの素早い動きに何故か狩猟本能むき出しで追いかけるジャッキー

目が離せません(;^_^A アセアセ・・・


いつもは食っちゃ寝のジャッキーもほとほとお疲れのご様子・・・(‐‐).。oO zzz

セシル 131


↓これはセシルの居たペットショップからジャッキーへの
セシル 144

食べることはどんなに疲れていても忘れない(*´pq`)クスッ

セシル 161
ください~

わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

5日目~♪(2月9日)

この日のお気に入りはグッドキューズ

[広告] VPS


ジャッキーが興味を示さなかったガマボーン?もガリガリ

セシル 194

と、思ったら。。。乳歯が2本抜けました

セシル 121
ちっちゃい

大事な永久歯に歯石がつかないように、しっかり歯磨き練習しなきゃね(^_^)v

セシル 161
歯磨き嫌いな誰かさん、君も歯磨きするよー




そのあと、トイレ周りに敷いたマットも食いやがった( ̄m ̄*)

セシル 187

セシル 204

怒られたら、いっちょまえに怒ったお顔してます

反省してねー
わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

ピンクの靴&セシル4日目~♪

〈ジャッキー編〉

手術後先生から散歩の後シャンプー剤で足を洗わないようにと・・・

ジャッキーの場合ちょっとした刺激ですぐに指間炎を起こしてしまうので

毎日のように洗うのは避けた方がいい。。。

かえって皮膚のバリアーを壊すことになりかねないと・・・

それは前からわかっていたことなんだー

でもこの季節、散歩の後の足まっ黒なんだよねー( ̄▽ ̄;)


で、靴を履かせてみた

(* ̄m ̄)ププッなんだこの歩き方は

[広告] VPS



必要以上に高く足をあげるのは何故???


慣れてきたら今度はガンガン走るようになったんですけどー

[広告] VPS


これがいけなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

塞がっていた傷口からちょっと血が( ̄_ ̄ i)タラー



結局、靴を履かせるのは断念ということに・・・

まったくε=( ̄。 ̄;A フゥ…

厄介だこと




おまけ

ピンクの靴   17

ピンクの靴 18

この足、なんか笑えました☆^(o≧▽゚)o




〈セシル編〉

“女の子はおとなしい”は私の勘違い(・・∂) アレ?

[広告] VPS


だんだん本性表わしてきましたよー( ̄▽ ̄;)

[広告] VPS


セシルが遊んでるバットは新しいグローブを慣らす為のもので結構重いんです、チビのくせに力持ちね

1リットルの食用油入りのペットボトルや焼酎もウンショ、ウンショ運んできます( ̄~ ̄)ξ

隠したつもりなのに。。。


セシル 063r

トイレトレーニングの為、リードでつながれてます。
でも、すぐに椅子や棚の足に絡んでキューキュー鳴きます

甘ったれてもダメだからねー
厳しく躾けなきゃ


わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

3日目~♪(2月7日)

セシルにベッドを買ってみました

どーぞ。。。
セシル 107


でも・・・この日はジャッキーのご機嫌があまりよくない( ▽|||)サー
セシルにおニューのベッド、気に入らなかった?



セシルにご飯の前のお座りを教えている間に。。。
さっさと自分の分を食べ終えたジャッキーが横からセシルのご飯を食べてた(;^_^A アセアセ・・・

セシル 047
がつがつ

セシル 050
ジャッキーにちょっと食べられちゃっても全然気にしない性格みたい


セシル 082
セシルが残してないか、確認するジャッキー


セシル 083
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ バレた?

結局ベッドはジャッキーのものに~( ̄▽ ̄;)

セシル 185

結構我儘な兄たんなの^^;

わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

2日目~♪(2月6日)

ペットショップからの車の中でセシルがあまりにもおとなしいことにビックリ(・・∂) アレ?
女の子って、こんなにおとなしいの?

薄毛なので寒いといけないので早速洋服を着せる
ぐにゃぐにゃして着せにくいったら(;´▽`A``
首輪をつける時にしろ何にしろ、とにかくこの子はおとなしい。。。
ほとんど無抵抗、されるがまま
ジャッキーが初めて家に来た時と大違い(゚∀゚;)
ジャッキーはとにかくガウガウ嫌がって大騒ぎだったっけ( ̄▽ ̄;)

セシル 090
似合う?
女の子らしい可愛い洋服にあこがれてた母…満足


[広告] VPS


遊び方もしとやか???



前回のコメントのお返事が出来ていませんが・・・
ジャッキーが早く寝ようとうるさいので寝ます(‐‐).。oO zzz
ごめんなさ~~い
わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

うちの子になった日~♪

初日の様子です

ペットショップからバリケンに入れて我が家へ
玄関でジャッキーのお出迎え((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

ジャッキーまったくの無視
かと思ったら…気付かなかっただけ(*´pq`)クスッ


しばらくしてジャッキーがセシルに気付く、…とワンワン大騒ぎ
でも、セシルに吠えていたのではなく中に入っていたオモチャが欲しかっただけ(;´▽`A``


そしてご対面(p≧∀≦q)〃
[広告] VPS


くるくる回ってます(大きさの違いがよくわかります)
ジャッキーの尻尾がなくなっちゃってるってことは、怖いの?
この後、ジャッキーがセシルの背中にカプッ( ̄▽ ̄;)
セシル大袈裟にキャンキャン

んなわけで・・・
犬同士の付き合い方がよくわからないジャッキー爺ちゃん兄ちゃんなのでした

セシル 036
兄たんの抱っこで~♡

先が思いやられますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

嬉しいご報告~♪

まさかの展開なんですけどー

2月5日(日) 我が家に可愛い?女の子がやってきました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


昨年から近所のペットショップで見かけて気になってはいたんです

まさかとは思ったんだけど、節分にまだ。。。(´ヘ`;)とほほ・・

売れ残ってる?

セシル携帯2

セシルと言います

9月6日生まれ 2.8キログラムです もう5カ月になるのにちょっと小さすぎじゃ。。。

痩せっぽちでふにゃふにゃしてますが、よく食べてよく遊んでよく寝ます

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします 


あっ、肉球とおハナはまっ黒ですよ(≧∀≦*)v
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム