I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

ジャッキーに怒られた(3月13日)

どんどん図々しくなっていくセシル

セシル3 104
おちりの大きいウエス体型にもなってきたよ 洋服がキツ過ぎ^^;


怖かった庭もなんのその

ジャッキーと一緒になって狭い庭で追いかけっこ

ジャッキーの憩いの場はどこへ?

セシル3 042
狭い椅子の上も無理やり一緒~♡迷惑そうなジャッキー


とにかく朝から晩まで遊んで遊んでとしつこくジャッキーを追いまわし

挙句の果てにはガウガウ唸った


そこでさすがのジャッキーもキレてガブリ

それでもしつこいセシル

この日は何度も怒られてましたー



疲れたジャッキー早々と2階に上がってねんね(*_ _).。oOぐぅぐぅ

セシル3 043
兄ちゃんの居ない間にちゃっかりジャッキーのケージに入って寝てるー(;´▽`A``


後で気付いたのですがー

セシルの目と目の間が心なしか赤くなっているような???

ガブリの時ジャッキーの歯が当たったみたい

このくらいいいお仕置きだわ―( ̄皿 ̄)うしししし♪


セシル、少しはおとなしくなってー



そして翌日(14日)。。。

セシル、ジャッキーにあまりしつこくしなくなりました

ジャッキーがケージに入って寝てるときはひとり遊びをしています

わかったみたいね

意外といい子~♡

わかればいいの―










わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

生米事件(3月8日)

セシルが玄関でなにやら楽しそうに~♪

何してるのー

捕まえて口をあけさせたら輪ゴムをくちゃくちゃ( ̄ー ̄; ヒヤリ

慌てて吐きださせました

その後。。。セシルのうんpに( ̄□ ̄;)ギョッ

セシル3 044r
こんなん出ました!! 汚い画像をUPしてスミマセン(*_ _)人

モロお米です


どうやら玄関に置いてあったお米

ゴムで縛っていた口を開けてむしゃむしゃ食べた模様( ̄m ̄*)

一握りぐらい食べてたねー

セシル3 046



この後も2回ほど生米交じりの下痢便

もぉ 油断も隙もないったら(-゛-メ) ヒクヒク


セシル3 037
寝てくれるとホッとします(〃´o`)=3 フゥ
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

セシルひと月目(3月5日)

セシルがうちの子になってひと月

体重4.0キログラムになりました

セシル3 026


ずっと一緒にいるとよくわからないけど体長が伸びているような?

乗れなかった椅子の上にもヒョイッと乗れるようになったし

椅子からテーブルにダイブして怒られることも・・・


初めて買った洋服がアッと言う間に小さくなっちゃったw(°O°)w

チワワサイズは卒業です

今はトイプ―サイズかな?でも、かなりまだ小さいよね(・・*)ゞ

ひな祭り JS
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシルがゲロンパ( ̄_ ̄ i)タラー(2月29日)

セシルが、朝、食べたフードをもどした

犬は吐くことはよくあるので―

…と普通なら心配しないんですけどー

今回ばかりはちょっと心配が( ̄_ ̄ i)タラー



実は前々日、縫いぐるみの尻尾が無くなってた(;^_^A アセアセ・・・

前日プ―さんのハナが無くなった気がする(ーー;)


何でも飲み込んじゃうセシルなので危なそうなオモチャ撤去したんだけどなー

まさか、タオル地のシッポまで噛み切って飲み込むとは。。。

プ―さんのハナはプラスチックだったハズ
ジャッキーがさんざん遊んだもので、でもハナはついてたと思うんだけど・・・

どちらにしても、こちらの落ち度ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

お腹の中でつっかえてえる???


しばらく様子を見てみたが・・・
ちょっとだけ元気がないセシル
寝たいんだけどよく眠れないみたい。。。

食欲はあるみたいだけど吐いちゃうのよねー

夕方薄めたミルクを一口、二口・・・とここでまたもゲロンパ


成犬なら一晩様子を見てと思ったけど子犬なのでちょっと心配( ̄ー ̄; ヒヤリ
水分が取れないまま一晩置くのはねぇ。。。

というわけで、初めて動物病院へ
車に酔うセシルなので病院直前にまたもゲロゲロ~( ̄▽ ̄;)

ゲロまみれのくせに診察台で先生や看護師のお姉さんに愛想を振りまくセシル~♡

ジャッキーと違って人間好きー

腸のレントゲンを撮ってみたが、特に問題はないとのこと

タオル地の尻尾はレントゲンには映らないけどね

プ―さんのハナも映ってなかったし。。。

「飲み込んでないんじゃないの―」と


とりあえず吐き気止めと腸の動きを活発にする薬を飲ませてもらって帰宅

吐いても食べる気があるなら食べさせるようにとの指示

様子を見て、何度も吐くようならあまり衰弱しないうちにまた連れて来てーと

がっ、車に酔う子だから帰りもゲロンパ


夜になってフードを少し食べさせてみた

しばらくして一口分吐いたがまた食べちゃった

その後。。。何度か少しずつフードを。。。

一口分吐くもののまた食べてる

お腹が膨れたのかその後ねんね・・・(‐‐).。oO zzz


明け方・・・ゲロンパ(透明の液体)

朝はいつも通りご飯くださいビームがすごかったので2回分を3回に分けて~

吐かなかった(´▽`) ホッ


元気も戻ってジャッキーと追いかけっこも・・・

大丈夫そうね

翌朝、またも黄色い液体を吐いたものの、その後は順調

その後プ―さんのハナはウンチから出てきましたが、タオル地の尻尾は行方不明のまま。。。


とりあえず吐き気も治りすごく元気なセシルに戻ったので気にしないことに。。。


何でも食べちゃうセシルから目が離せませんo(*≧д≦)o″









わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

MHC家を訪問~♪(2月26日)

初めてのプチおでかけ~♪

セシルを連れてMHC家へ。。。

メイパパさんにセシルを見せに行きました

メイちゃんと
メイちゃんとの2ショット(MHC家のブログより勝手に拝借)

ジャッキーより優しく遊んでくれたメイお姉ちゃん~♡

[広告] VPS


セシル3 014
北斗君とご対面

セシル3 013
チャイ君にご挨拶

[広告] VPS



ジャッキーと
(これもMHC家のブログより拝借です)

ジャッキーとの2ショットも撮れました(≧∀≦*)v

とても寒い日だったけど、お庭でご一緒させていただき楽しかったです~♪

ジャッキーがワンワンうるさくしてごめんなさい、ご近所迷惑だったよねー(;´▽`A``

これからもセシルをよろしくお願いいたしますm(__)m

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

追いかけっこ~♪(2月23日)

大分我が家での生活にも慣れてきたセシル

ジャッキーとの仲もまあまあ。。。


最近では、突然、追いかけっこがはじまります

どどど~~っ

セシルの走る音はテチテチ軽やかだけどジャッキーが走るとすごい迫力(゚∀゚;)


日に一回はセシルの悲鳴が~( ̄_ ̄ i)タラー

ジャッキー頼むよー もう少しお手柔らかに~♡


でも、大袈裟なセシルだから、悲鳴の割にキズはどこを探しても無いよんo(^-^)o


ジャッキー兄ちゃん一応手加減してるのかな???


どんなに悲鳴を上げても、すぐにジャッキーに擦り寄るセシル

ジャッキーのことが好きなの?

セシル!! 頼りない兄ちゃんだけど、よろしくね☆^(o≧▽゚)o

セシル3 004

セシル3 003
どんなに怒られてもジャッキーのことが好き









わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めてのお風呂~♪()2月22日)

我が家にセシルが来て2週間がたちました

もともとみすぼらしい薄毛ちゃんでしたが
ボロ雑巾のようになっちゃったので娘がお風呂に入れてくれました

セシル2 222
おとなしい~♡

セシル2 225
おりこう~♡

セシル2 228
ブラッシングもされるがまま~♡




あっ、誰かさんがおとなしくないとは言ってませんけどー(*´pq`)クスッ

水遊びシャンプー (6)
誰かさんって、誰のこと???




セシル2 231
あっという間に真っ白ふわふわになりました*^∇゜)v

ヒトにやってもらうと楽だわ―


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

歩いた~(≧∀≦*)v(2月21日)

お散歩3日目、相変わらず歩かなかったセシルですがー

私がジャッキーとどんどん歩いていると

意を決して歩き始めた

セシル2 184
やれば出来るジャン

セシル2 179
いっちょまえに同じ場所でニオニオ

ジャッキーについて行くことに必死です

前に進むことしか頭にないセシル 

いつの間にかジャッキーを追い越しちゃったー

ジャッキーは後戻りすることもあるんだよー(*´pq`)クスッ

セシル2 177
ジャッキー兄ちゃんが居ない。。。(;^_^A アセアセ・・・



ジャッキーの姿が見えなくなると歩かないみたいです

こんなジャッキーでも頼りにされてるんだねー



この日初めてセシルが歩いてお散歩出来ました


でも。。。
うんPもちっこもしません( ̄~ ̄)ξ


家に帰って即座にトイレで用を足したセシルです

何のために散歩に行ったんだかC= (-。- ) フゥー


今まで男の子ばかりだったので散歩に出すと即座にちっこもうんPもできたから

それが当たり前のように思っていたんですけどー

女の子って違うの???







わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちびっこデビル~♪(2月20日)

こ~~んなおとなしそうな顔をしてますが。。。
セシル2 062

かなり激しいセシルです
じっとしている時がほとんどありません(;´▽`A``


干そうとしている洗濯物をビロ~~ンと盗む( ̄m ̄*)
セシル2 116


捨てたラップの芯を拾ってきては食べる( ̄m ̄*)ゴミ箱に入っちゃうのよー
セシル2 095


ジャッキーにもホントにしつこくて、ジャッキー椅子の上に避難
セシル2 077

でも、これも時間の問題!!
もうすぐ、乗れるようになるんだろーなぁ。。。

セシル2 080
ジャッキーが避難中も下でオモチャを咥えて忙しそうに走り回ってます




この顔がセシルの本性( ̄▽ ̄;)

セシル2 061
まさに、デビルo(*≧д≦)o″

その証拠に・・・セシルの前足の爪黒いの―(って関係ないかっ、でもウエスって爪ピンクじゃない?)
セシル何の子だ???
セシル2 110



そんなセシルだけど弱点がひとつ
セシル2 117
お外が怖い~!!

ヾ(▽⌒*) キャハハハ
サッシのところから先へは絶対に出られませ~~ん




今のところ、お庭が唯一ジャッキーの憩いの場なんです
まだ、寒いのにねぇ。。。兄ちゃん気の毒だわ(ー`´ー)うーん
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お散歩 その2(2月19日)

初めてのお散歩では1歩も歩かなかったセシルですが
ちょっとずつお外にも慣れて・・・

セシル2 129

セシル2 136
でも、やっぱり歩かない~

かなり頑固(ー'`ー;)ムムッ

セシル2 138
抱っこが安心なの―


そして、お隣のクーチャンとご対面

セシル2 124

セシル2 123

ご挨拶は上手にできました(≧∀≦*)v
どうやらジャッキーより犬づきあいは上手みたいね(*'ー'*)ふふっ♪
わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム