I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシルさんだけ太らせよう作戦~♪(5月13日)

今まで何度となく話題にしているセシルの体重のこと・・・

避妊手術後、動物病院の先生にちょっとお聞きしてみました


らっこ 017
長さは結構あるみたいだけどねぇ(*´pq`)クスッ



セシルはとても食欲がある子なんですが

フードだと体重に見合った量を食べるとお腹が緩んでしまいます

消化酵素、おから等、与えてみても効果なし

何種類かのフードを食べ比べてみましたが、どれも同じ結果でした

お腹にブツブツが出来て食物アレルギーを疑ったりもしましたがー

それもあまり関係ないようで。。。


湿疹について食物アレルギーではないと判断

身体は小さいけど立派な歯がしっかり生え揃っているし(歯壊魔だもの…)

フードを消化するのが苦手なだけかもしれないから

フードだけでなく肉や魚、いろいろな食材を与えてみてはとアドバイスをいただきました




そこで、思い切ってセシルも手作り食へ移行してみました

実際、すぐにお腹が緩くなる子に手作り食って・・・

もっとひどくなるんじゃないかと心配でした


がー


手作り食にしたところ、信じられないくらいお腹の調子がよくなりました

フードが苦手って言う子もいるんですね―(゚∀゚;)

手術直後4キロちょっと、その後もなかなか増えなかった体重ですが

ひと月後の今では4.6~7キロと、なんとか増えてきました


“セシルさんだけ太らせよう作戦”の一部です

らっこ 030
おやつのリンゴとバナナ

ジャッキーのはポチっと、セシルのはたっぷり~♪

かなり量に差があるんですけど。。。

らっこ 007

らっこ 006
ジャッキー、量まではこだわってないみたい(≧∀≦*)v

セシルはものすごく早食いなので、このぐらい差があっても同じに食べ終わります(ーー;)






それから・・・

ご心配をいただいたセシルの食べたトイレシートは、翌日無事に排出されました、多分。。。

本当にすべてが出たのかはわからないんですけど―( ̄~ ̄)ξ

吐き気もなくお腹の調子もいつも通り、よく食べよく遊んでいるので大丈夫と思います

(動物病院の先生にもそう言われました(・・*)ゞ)

今まで、つま楊枝を食べた疑惑、人間用ステロイド軟こうを食べた疑惑などなど。。。

食べてはいけないものを“いろいろ食べた疑惑”をお持ちのセシルさん

家で何かが無くなると、まずはセシルを疑う毎日ですが(;´▽`A``

なんとか無事に成長?しております


(かなり気をつけてはいるんですけど

予想外のジャンプ力でいろんなところに乗ってしまうおバカさんなのです)



このまま、無事に大きくなって欲しい。。。

ただそれだけが、母の願いです*:.。☆..。.(´∀`人)

わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

またもやセシルー( ̄m ̄*)(5月11日)

今日は初めて長時間の留守番を~

4時間ぐらいの予定でしたが、5時間ちょっとになってしまったー♪~( ̄ε ̄;)


ふたりともいい子でいられたみたい。。。とその時は思ったー


寝る時間になって

ケージを整えていたらセシルのベッドの下に敷いていたトイレシートが( ̄□ ̄;)ギョッ

留守番中にもしもベッドにちっこをされてもトイレシートが吸収するので

いいかな?と思ったんですが。。。


レギュラ―シートが5センチぐらい破られて無くなってる

ケージの中をどんなに探してもない( ̄_ ̄ i)タラー


どう考えてもセシルが食べたとしか思えない

おチビなセシルにしたら30×5センチってかなりの量じゃない?

C= (-。- ) フゥー


いつもと変わらずご飯もモリモリ食べて元気いっぱい暴れてたセシル

大丈夫なのか?

無事に出てくるのでしょうか???




またしても心配事が~

先代犬シロ、ジャッキー、そしてセシルとこれまで3匹のウエスティを育てましたが

こんな子初めて(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

もぉ~こちらの身が持ちそうもありません><。。

こんな子。。。いやだーヾ(`ヘ´#)ノ

セシルシャンプー 013

わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

久しぶりにジャッキーネタ(5月9日)

セシルのことにばかり気をとられる毎日が続いていますが

ふと、気がつくとジャッキーのお腹の皮膚がまっ黒に~><。。

アレルギー症状が出てしまいました( ̄_ ̄ i)タラー

これから気温が高くなるとまた始まっちゃうんですかねぇ、カイカイ( ̄~ ̄)ξ

そこで、ジャッキーのご飯を動物性のタンパク質から植物性に切り替えることにしました

切り替えたのがちょうどGWが始まったあたりから

2週間ちょっとたって。。。

黒ずんでいたお腹の皮膚の色ががだんだん薄くなってきました

カイカイもできてないしこの調子で綺麗になってくれるといいのですがー


今年1月の足の手術以降、お肉を減らしてお魚メインにしていた効果でしょうか

鼻の横に出来ていたイボも小さくなって今ではすっかり平らになりました

食べるものに気をつけると皮膚の様子も変わってくるみたい。。。

ちょっと不思議だけど今のところいい感じです







別のお話。。。


学校から帰ったおねえちゃんが玄関で傘を広げていました

セシルいつものように興味津々


と・・・

傘を広げた途端、セシルひっくりかえったーσ(≧∀≦★)

小さい折り畳み傘が大きくなったのでビックリしたみたい(*´pq`)クスッ

その姿が面白くて可愛くて~♡(写真が無いのが残念だわ)


それでも、ひるまずまたもや近づいてきたセシル

もう一度傘を広げたところ

虐待でも、受けたかのような悲鳴をあげてすごい勢いで逃げて行きました

かなり怖かったみたいですー

GW2012 047

いたずら防止に傘ひろげておけばいいかも( ̄∇ ̄)ニヤッ




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシルシャンプー~♪(5月7日)

くさくさセシルやっとシャンプーしました

抜糸後10日ぐらいはシャンプーしないように言われていまして・・・

みんなに臭い臭いと言われ続けたセシルさん(*´pq`)クスッ

セシルシャンプー 015

セシルシャンプー 018
綺麗になったじょー(。→‿◕。)☆

セシルシャンプー 016
ジャッキーが心配して覗きにきました

セシルシャンプー 020
もう臭くないでしゅよー

いくらかウエスらしいお顔になってきた???
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

GWも終わり~♪(5月6日)

今日の雷すごかったですね―

ジャッキーはブルブル震えてよだれタラタラ~( ̄_ ̄ i)タラー

抱っこされてても、可愛そうなくらい怖がってました

そんな中セシルはまったく動じずー

GW2012 030
ジャッキー兄ちゃんどうしちゃったのかしら?

[広告] VPS


何度も何度も繰り返してました

GW2012 024

ルー好きだね―とジャッキーもあきれ顔

で。。。お次は~♪

[広告] VPS

ひっぱりっこ

ルーちゃんは雷ちっとも怖くないんだね―

GW2012 028

(=v=)ムフフ♪

ルーの怖いものはねぇ。。。    

防災放送や車で売りに来るお豆腐屋さんのスピーカーから流れるラッパの音なんだー

あれが聞こえるとママに抱っこって言うんだヨ~



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

GW~♪(5月5日)

GWも残りわずか。。。

この時期って寒かったり暑かったりと気候が定まらないことが多いけど

今年は特にひどいですね


なんなのー???ってくらいのひどい雨( ̄▽ ̄;)

3日連続でウェザーニュースの豪雨予測メールが届いた我が家地方です^^;


避妊手術後、先月28日に抜糸も無事に済んだセシルですが

お昼寝してるうちに雨になっちゃったりして

今日までお散歩無しの日が続きましたー

まっ、これと言って不自由は無いんですけどね―(*´pq`)クスッ




セシルこの日で8カ月になりました(≧∀≦*)v

体重4.3キログラム、このひと月ほとんど体重が変わりません(゚∀゚;)

まさか、このまま大きくならないってことはないよねー

ちゃんとご飯あげてるのにおチビです><。。

娘がセシルの為にホットケーキを焼きました←ウソ

暇な休日のお昼がたまたまホットケーキだっただけですが

GW2012 013
骨型にしてみました

GW2012 005

GW2012 009

上がジャッキー、下がセシルです

ふたりともオオカミさんみたいな大きなお口です

骨型のが焼ける前に散々私の分を食べてましたー^^;

GW2012 004
よく食べるおふたりさんです


ジャッキーは指を噛まずに上手に食べてくれますが

セシルは。。。すごい勢いで指まで食べますー

痛いってばー( ̄m ̄*)









わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシル 初カフェ~♪(4月29日)

らっきーMさんからイチゴ狩りのお誘いをいただき参加の予定でしたが。。。

我が家のセシルさんお出かけにもお留守番にもかなり課題が多く(ー`´ー)うーん

(イチゴ狩りわんこNGなので~車で待機しなければなりません、ジャッキーだけならとも思いましたが。。。)

前日、セシルの抜糸も済んだので遊びに行くことはまったく問題ないんだけど。。。

抜糸の帰り道もまたまたゲロンパでしたけど―><。。

ギリギリまで悩んだ結果、イチゴ狩りはパス、シュロッセでのランチから参加することに

今年はジャッキーの手術があったりセシルを迎えたりといろいろあって久しぶりのお出かけです


らっきー君、翔君すっかり元気になってよかったねー

初カフェ 036

初カフェ 009


初カフェ 023
セシルと優しく遊んでくれるメイちゃん

初カフェ 022
嬉しそうな北斗くん

初カフェ 008
パパさんの抱っこでご機嫌なチャイくん

早速ご飯~♪ここのは美味しいんだよね~♡

050初カフェ

しっかり食べながら話も弾みますo(^-^)o

そしてスタジオで撮影タイム
今回のオブジェ、とても素敵でした

初カフェ051
らっきー家のブログから勝手にいただいちゃいました、スミマセンやっぱり綺麗に撮れてるね―

初カフェ 025
セシルもメイちゃんと並んで~

初カフェ 018
らっきー君翔君、正面むいてなかったわ

初カフェ 016
ジャッキーとセシル、いつもジャッキーって写真では笑顔(*´pq`)クスッ

せっかく摘んだイチゴが車の中で痛んでしまいそうだったので、今回は早めに。。。
久しぶりだったので、もっとも~~っとお話したかったです


イチゴ狩りでらっきー家MHC家からたくさんのイチゴをいただきました

初カフェ 044
家中イチゴの甘い香りでいっぱい

ありがとうございますm(__)m
早速ジャムを作りました
他にもいろいろいただいてしまって・・・いつもお気遣いありがとうございます



さて・・・
今回がセシルにとって初めてのプチロングドライブ(40分ぐらい)&カフェでしたが
結果は~
セシル行きも帰りもゲロンパ無し買い物もして帰れたよー

これと言うのも、ネットで車酔いにいついていろいろ調べて…実行してみた結果です
車酔いとは、自分の意志とは関係なしに周りの景色が流れることで脳がパニックを起こすことが原因だそうで
足もとがふらつかないように伏せをさせて周りを見せないといいそうです

娘の膝で伏せをさせてバスタオルをかけておさえてました(≧∀≦*)v
途中何度もむくむく起き上がってキョロキョロしたけどねー(;´▽`A``

初カフェ 043
やったでしゅ*^∇゜)v 

初カフェ 041
まぐれかも?






わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

退院翌日~♪(4月21日)

抜糸が済むまでセシルのお散歩はお預け~

「用をたす程度ならいいよ」って先生に言われたけど

セシル、お散歩でチッコもうんPもしないからその必要もないわ


で・・・

しばらくはジャッキーひとりでお散歩です

手術セシル 048

手術セシル 047

手術セシル 050

手術セシル 052

セシルが来る前まで、ず~~っとひとりで散歩だったのに、なんか妙に寂しそうね(´艸`)ククッ

ジャッキーの好きなコースを思いっきり歩くことが出来るのに

さっさと帰るジャッキーでした


一方、留守番中のセシルは・・・

手術セシル 053
あ~ぁ、ちゅまらない。。。

退院の翌日にはお腹の膏薬を剥がすように言われてたのですが。。。

しっかりくっついててなかなか剥がれない(;^_^A アセアセ・・・

まだちょっと傷が痛むみたいでお腹に触るの嫌がるのよねー( ̄▽ ̄;)

蒸しタオルで周りを湿らせて何とか取れました

ちょっとお腹の皮膚が赤くなってました




まだ元気がないように見えますが―

いえいえ、とんでもございません。。。

手術セシル 055
サッカーボールに八つ当たり?

手術セシル 057
ぶんぶん~♪

手術セシル 060






手術セシル 062
中の綿が出てる(;´▽`A`` また、食べたね―

手術セシル 069
破けてるし・・・

手術セシル 065
あっ、ハナが無い∑(゚◇゚;) ゲッ


(ー'`ー;)ムムッ


だぁれ―、こんなことしたのは?

手術セシル 067

破(歯)壊魔セシル健在です( ̄▽ ̄;)

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシル退院~♪(4月20日)

手術の翌日、お昼近くにお迎え。。。

こちらの心配をよそに元気でした(´▽`) ホッ


女の先生にと~~~っても可愛がってもらったみたいです

愛想がいいって得ねー(*'ー'*)ふふっ♪


家ではご飯を待つ時や起きた時、キャーキャーピーピーとてもうるさく騒ぐので

さぞかしうるさかったことと思いましたが

予想に反しておとなしくてとてもいい子だったそうです

この子、外面がいいのねー(* ̄m ̄)プッ


およそ20分の帰り道、しっかり2回もゲロンパしてくれました( ̄_ ̄ i)タラー

何にも食べてないのに吐くかー(〃´o`)=3 フゥ

しばらくシャンプーできないのに、こんなにくさくさでどうする( ̄▽ ̄;)


手術セシル 030
もともと小さいけど、もっと小さくなったみたい。。。

手術セシル 032
ご飯がおいしいね~♡

手術セシル 033
さすがに、ジャッキーを追いかける元気はないみたいです(^^;)

手術セシル 034
頑張ったご褒美のナイラボーンをカミカミ~♪


手術セシル 037

すぐに眠くなって抱っこのままねんねー(*_ _).。oOぐぅぐぅ

手術セシル 040

お腹の膏薬が痛々しいね

ゆっくり休んで元気になってね―



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシルの避妊手術(4月19日)

避妊手術の朝

どーしてご飯くれないの―と不思議そうなセシル
セシルのご飯 019

ルーちゃんこれから頑張らなきゃなんだよ―

なぁんて言ってもわからないよね


こんなに小さいのに。。。

ちょっとかわいそうな気もするけど


病院でいつもの通り愛想を振りまくセシルなのでしたヽ(´▽`)/へへっ




ひとりっ子生活に戻ったジャッキーは?と言うと

手術セシル 015

手術セシル 014
追いかけられなくてホッとしてるかと思いきや、なんか退屈そう(*´pq`)クスッ

久しぶりにささみジャーキーを作っていたら
手術セシル 019

手術セシル 016
どこからともなく、そばに来てました

手術セシル 022

手術セシル 025



ルーちゃん大丈夫かなぁ。。。ちょっと心配





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
