I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

仲良く病院~♪(6月14日)

貴重な梅雨の晴れ間に2匹のシャンプー

ぴっかージャッキー

ジャッキーの背中にカイカイ発見

この季節だもの。。。仕方ない?



ぴっかーセシル

一方セシルのお腹のカイカイはとても綺麗になりました(≧∀≦*)v

でも。。。お腹ゆるゆる~寒かったのかも?


仲良く一緒に病院行き決定

こーゆーことは仲良くしなくてもいいのにε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ジャッキーのカイカイ 015

ジャッキーは今のところ軽いので塗り薬を

セシルは便の検査、結果悪い菌は居なかったのでビフィズス菌をいただいて帰りました

ふたりともお注射なくてよかったねー(≧∀≦*)v

セシルは検査の時にビックリしておもらししたのー(o>Д<)b”シィッ

これには私もビックリだったわー



シャンプーと病院を一気にこなしたおふたりさん。。。(*_ _).。oOぐぅぐぅ

ジャッキーのカイカイ 001

ジャッキーのカイカイ 004

かなりお疲れー

今月の我が家のお財布。。。思いっきり軽くなりましたとさー><。。



わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

クマさん。。。(6月13日)

いつもならここでとっくに寝ているジャッキーがきちんとお座り(すでに夜中の12時半ごろ)

ちょうだい 001

なんで寝ないの?

ちょうだい 003

「待ってるの―」と可愛いくアピールo(^-^)o

ちょうだい 006

ジャッキーが狙っているのはお姉ちゃんのスマホのストラップ

“クマのジャッキーちゃん”

ちょうだい 009

2年近く前、クマのぬいぐるみ飲み込んで大変な目にあったのに。。。

懲りないおふたりさんです( ̄~ ̄)ξ

ちょうだい 004



わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

田んぼが~(6月12日)

今朝、トイレシートにポチっと血らしきものが数か所。。。(゚∇゚ ;)エッ!?

擦れたような感じなので出所は多分足???

トイレシートの上でウロウロするのは セ・シ・ルさんだけ

早速 調査開始

ジタバタしてなかなか見せてくれなかったけど

やっぱりセシル、右前足の肉球からでした


どーしたんだろう?

こんなとこジャッキー噛むわけないし。。。

梅雨 001

ちょちょいっと消毒しておきました


んな訳で。。。セシルさんお昼寝中にこっそりお散歩~♪

声を出さずにジャッキーの目を見て“おいでおいで”すると来るようになった

さすがー☆^(o≧▽゚)o


今日は寒いくらいだわ

梅雨 003

唯一残っていた家の近くの田んぼの埋め立てが始まりました、家が建つそうです

梅雨 014

稲の花を初めて見た場所だったのになー

とうとう、田んぼが無くなってしまったー

ジャッキーも不思議そうにニオニオ

梅雨 016
いつもの景色と違うことに気付いているみたい


梅雨 006
今にも降り出しそうな空、やっぱり梅雨だね




かたやお散歩お休みのセシルさんは雑巾を咥えて大暴れ

梅雨 019rr

せっかくお散歩お休みしたのに。。。何にもならん( ̄~ ̄)ξ
わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

梅雨入り~♪(6月9日)

今日ここ関東地方も梅雨入りしました

これからひと月ちょっとじめじめ蒸し暑い日が続くのかと思うとちょっと憂鬱です

予想では今年の梅雨は例年に比べて短めとか。。。



昨日はぐっと気温が下がりました

おとといまでは暑くて寝苦しかった我が家の2階

ジャッキーも布団の上でべろ~~んと伸びてましたが

明け方から冷えてきたので

こんな感じで布団にくるまって?と言うか、陥没してましたヾ(▽⌒*) キャハハハ

携帯 103


あら、起きちゃった

携帯 002

最近はセシルにすっかりブログネタを奪われてしまった感が強いジャッキーだけど

寝ながらよく笑わせてくれるんです (≧∀≦*)




わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

セシル9カ月目~♪(6月6日)

アタチがジャッキー兄たんの妹になって4カ月が過ぎました

かなりいろいろやらかして毎日ママと兄たんをいじめてますがー

手のかかる子ほど可愛いんだって思ってる 

グラビア 038

なかなか太れなかったアタチですが

今では5.2~3キロ、ふっくらいい感じなのー("▽"*) イヤン♪

グラビア 035

こんな感じで、どぉ?



ママからずーずーしい性格だといわれるけど、最近はもっと。。。かも (ノ∀\*)キャ

もしかしたら。。。

ジャッキー兄たんより強い?(ー`´ー)うーん  

ショップではず~~~っとボスやってたしぃ( ̄^ ̄)えっへん





でも、たったひとつだけ

褒められることがあるの

アタチ「ハウス!」というコマンドに逆らったことが今まで一度もないのσ(≧∀≦★)

どこにいても、どんなに楽しく遊んでいても

「ハウス!」の一声で必死でクレートに入るのー

一途にクレートに突進していく姿がとても可愛いいんだって

グラビア 041

親ばかのママちゃんなんて、こんなもんよね >( ̄^ ̄)< フフーン

わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシルのトリム~♪(6月1日)

セシル2回目のトリムです(前回はSDカードが壊れて写真なし)

なので・・・今回はたくさん載せようね

フィラリア予防薬 008

ヨダレかけがお地蔵さんみたいε=(>ε<) プッー!

フィラリア予防薬 015

失礼m(_ _"m)ペコリ バンダナでした

セシルはとても薄毛ちゃんなので、バリカンはかけられず伸びてきた毛だけをチョキチョキするだけ

首から背中、尻尾にかけてはボーボーだけど胸とお腹と足は地肌が透けて見えるほどなんです

あと、お顔も薄いのよねー


これは、あとになってショップの方から聞いたのですが

セシルはショップに来た当初、神経的に参ってしまったのか脱毛してしまい

暫くはお店に出せず、お隣のクリニックでケアしていたそうで・・・

そのせいか、未だに毛ぶきが悪いらしいのです( ̄~ ̄)ξ

その経緯を知っているトリマーさんも考慮してトリムしてくれています


今回は、お顔はあまりいじらないことにしました

もともと小さなお顔なのに毛が薄いときてるから、ウエス顔には程遠い。。。

ほとんどネズミ(´艸`)ククッ

ひたすらブラッシングあるのみ!!←TOKIママさんからの貴重なアドバイスです、頑張ります

被毛に良いサプリもあげてみようかなー

早く可愛いウエス顔になれますように。。。*:.。☆..。.(´∀`人)




セシルの横でへらへらしてるジャッキー (≧∀≦*)

フィラリア予防薬 006

実はこの日も雷雨、ジャッキー怖いのです

セシルの写真を撮りたいのに、私にひっついて離れません( ̄▽ ̄;)

そこで早速 耳栓、耳栓 

フィラリア予防薬 009
こんな感じ

セシルさんは危犬なのでケージにインしていただかないとね


怖がりの兄たんのせいで、アタチ迷惑してるのー

フィラリア予防薬 023

アナタが何でも食べちゃわなきゃ問題ないんだけどね―( ̄m ̄*)

わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ワクチンとフィラリア予防~♪(5月30日)

ジャッキーのワクチンとセシルの膿皮症の治療の為

ふたりともフィラリアの検査と予防薬もいただいてきました

セシルは9月生まれなので

去年はフィラリアに関して、お母さんからもらった免疫があったかな?

でも念のため検査、ふたりともクリアでした

毎年この時期はワクチンとフィラリアのお薬とで結構な出費><。。

今年は2匹分だからもっと。。。


フィラリアの予防薬、セシルは5.0キロなので今はSサイズ

5.5キロからMサイズになるので微妙なところです

ひと月後は5.5キロを超えてるのかな?

と言うことで、今回はひと月分だけいただきました

皮膚の抗生剤をもう少し続けるので

次回の診察で、どうなるか?

大きくなって欲しい様な。。。

お安い方が良い様な(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


フィラリア予防薬 001

お薬なのに、食べる気満々のおふたりさん(*'ー'*)ふふっ♪

何で食べるものだってわかるのかしら?


手術セシル 025


フィラリア予防薬 026r

とても貴重なおやつでも貰ったかのように美味しそうに食べてましたよ―(≧∀≦*)v
わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ジャッキーに耳栓~♪(5月29日)

土曜日に遊んだ疲れからか、翌日曜日は2匹ともひたすら(*_ _).。oOぐぅぐぅ

がー、ジャッキーが夜中に派手なゲロンパ( ̄□ ̄;)ギョッ

夜に食べた物ものがほとんど未消化のまま出ちゃいました

(汚い話でスミマセン)


お年のせいで胃腸も疲れてた?

お昼におうどんをあまりに欲しがったので、あげたけど

ちょっと食べさせすぎたのかな(ーー;)

セシルの方がたくさん食べたけど何でもない

翌朝はケロッとして、ごはんもしっかり完食してたけど。。。


お出かけの後は注意してあげないとダメなのね―と母は反省です(・・*)ゞ



そして月曜、火曜と我が家地方雷雨に見舞われ

いつものことながらジャッキーがえらく怖がっておりました

連日のことでちょっとめんどくさく可愛そうになったので

耳栓をしてみたところ。。。

ラン・デビュー 135
何故か片方しかない耳栓(そのわけは。。。)


なんとジャッキー落ち着いてるではないですか

フィラリア予防薬 010
ボクたん平気~♪~( ̄ε ̄;)←間抜け顔だけどね(^m^ )クスッ



よかったぁと(´▽`) ホッ 安心していたのもつかの間



ジャッキーが頭を振った時、片方の耳栓がポ~~ンと飛んだ

そこへすかさず登場したセシルが

パクリ もぐもぐごっくん


え~っ



あまりの早さに呆然としてしまいました



またまたセシルやってくれましたー



。・"(>0<)"・。ンモォ~


C= (-。- ) フゥー


( ̄m ̄*)


(-"-;)


。。。



翌日(正確には26時間後ぐらい、普通よりちょっと時間がかかりましたが^^;)

無事に出てきました


またもや寿命が縮む思いでしたよー(∀ ̄;)



ホントにこんな子いやだ~~~バタバタ\(><@)/バタバタ




あっ、でも雷怖がる子に耳栓はお薦めですよ―(*^ー゚)b


試してみてね―






わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ドッグラン デビュー~♪(5月26日)

先々週の土曜日のこと。。。いやぁ~随分前のことになっちゃって(・・*)ゞ


セシルさん朝から飲まず食わずでどこへ?

よだれダラダラでなんとか~

到着するや否やひとり朝ごはんガツガツ


久しぶりのドッグラン ゼブラです

ラン・デビュー 022r


セシルにとっては初めてのラン

日ごろジャッキーを追い回してばかりいるけど、ここでみんなに追いかけられてしまえー

ラン・デビュー 027

ラン・デビュー 028
物怖じすることもなく~若いもの同士チャイ君と走ってましたよ


今日はTOKI家、らっきー家、MHC家の皆さんと

4家族揃うのは久しぶりだったのでワン達も楽しそう



                                ↓ホクちゃんと翔君
1-1ラン・デビュー
  ↑おやつに群がるチャイ君とセシル          ↑メイちゃん



  ↓らっきー君                        ↓チョコちゃん
1-2ラン・デビュー
  ↑北斗君                          ↑チャイ君


日差しは暑いけど適度に風があって気持ちいい(^-^)g""

ラン・デビュー 102r

でもやっぱり暑~い^^;



4月にリニューアルされたカフェ(トレーラーハウス)で~

ラン・デビュー 054
とても綺麗な店内です

ワン達も涼んでました 寝ちゃった子も(*´pq`)クスッ

1-3ラン.デビュー

1-4ラン・デビュー



ひといきついたところでもう一度ランへ

セシルさんたくさん走りました 若いっていいわー

ラン・デビュー 092

ラン・デビュー 088
セシルの走る姿を撮るためにはデジイチ持ってこないとだわ( ̄▽ ̄;)

ラン・デビュー 089

ラン・デビュー 099
こちらのランではジャッキーもちょっとだけ走ります

ラン・デビュー 104
メイちゃんが何度も一緒に走ってくれました、アリガトメイちゃん、疲れちゃったよねー

ラン・デビュー 093
ご機嫌で走って、この時初めてお外でチッコもうんPもできました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

カフェで粗相することもなく、ホントお利口さん に見えるんだけどー

でも散歩中は・・・未だにお外ではしない( ̄Σ ̄;)ブー


ラン・デビュー 117
集合写真もバッチリね



このあと、We Love Dog さんへ移動して楽しくランチ

1-5ラン・デビュー

お腹ぺこぺこだったからあっという間に食べちゃったー

ラン・デビュー 131  ラン・デビュー 132
もちろんこちらも。。。別腹、別腹(=v=)ムフフ♪


ラン・デビュー 125
セシルはチアガールに変身です

実はこの服、もう小さくて着れなくなってしまいそうなので、皆さんにお披露目(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ラン・デビュー 126
眠くて仕方ないようです

ラン・デビュー 129
抱っこされてるこの子は、セシルに似てるけどチャイ君です

チャイ君はいつまでもパピーみたいで可愛いね

話は尽きず…あっという間に6時を回ってました

皆さん長々ありがとうございましたm(__)mとても楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



車の中で爆睡していたセシルとジャッキーでしたが

あと少しのところでやっぱりゲロンパ><。。

セシル、次回もめげずにガンバローね

めげそうなのは母です・・・( ̄▽ ̄;)
わんこ | Comments (6) | Trackbacks (-)

金環日食(5月21日)

日食グラスも手に入れることが出来ず、天気も???

半ばあきらめていた金環日食でしたがー

ご近所の方にグラスをちょっとだけお借りすることが出来て

見れちゃったー(p≧∀≦q)〃



これは、クラッカーの穴を通して壁に影を移したもの

ラン・デビュー 001

                  

ラン・デビュー 007

                  

ラン・デビュー 012

実際に、日食グラス越しに見えたものとは像が逆になっていました




いつも朝はのんびり寝ているジャッキーも

日食を見たくて起きてきました("▽"*) アヒョ

と言うのは、ウソです

クラッカーが食べたかったみたい

チーズクラッカーだったからね(*´pq`)クスッ


このあと、ご飯、ご飯とうるさく吠えてましたー


セシルは。。。 よーく寝てました←“寝る子は育つ”だといいけどー



手術セシル 016
その他 | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム