I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

るーこら!!(7月6日)

療養食を続けて5日がたちましたー

お腹はとってもいい感じです

このまま治ってくれるかなー?



食糞について、ちょっときつ~~く叱ってみた

るーはニワトリさんだからなー


ところが、翌朝、「出たよー」って得意げに教えに来た

やれば出来るじゃん




と喜んでいたのもつかの間~


今度は新聞の折込チラシと。。。

こんなもん食べてたー

12071 002

クロレッツ。。。


多分パパちんのかばんから失敬したものー

おのれー!るー



さすがにこれは辛かったようで、すべてに歯形を残すのみでした

食べなくて良かったけどー



異常な食欲の持ち主セシル

最近では、“るーこら”と呼ばれています(改名?)


12074 004
わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

療養食の食べっぷり~♪(7月4日)

今回処方されたのはコレ↓

他にもいろいろ種類はあったのですが

こちらの会社はもし食べなかったときの為に返品システムがあるそうで

日ごろ手作り食を食べているセシルを気遣ってくださいました

確かにどうしても食べないってこともある(先代犬で経験済み)ので親切なシステムだと思います

kkk 002

なんだなんだとヤジ犬登場

12-06 053

今夜のご飯

カリカリ以外はあげられないから支度も超簡単

食べるかな???

12071 004

勢い良く食べ始めたー


12-06 064

半分ぐらい食べたところで・・・旅に出た

12-06 066

ジャッキーのご飯が気になる様子

「るーちゃん、ジャッキーに食べられちゃうよ―」

って言ったら、戻って来て残りを。。。

12-06 067

たまたまかと思ったけど、毎回旅に出ちゃうのね―(*´pq`)クスッ



どこのフードでもお腹が緩んでたセシルだけど

こちらのフードはこ~~んなにたくさん食べてもお腹はいい感じ~♪



さすが、療養食かなり臭いがo(*≧д≦)o″

…って思ったけど、便を固くする何かが入ってるの?と疑いたくもなる


12-06 069

療養食4日目、今のところお腹の調子は(b≧∀)グッド♪とっても元気

このまま治ってくれるかな?

ただ…せっかく治っていた食糞癖が再発

あーあ、カミングアウトしちゃった


「るーちゃん



ああ~ 
わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシルのお腹(7月2日)

セシルまたまたゼり―状便(゚∀゚;)

朝ごはんの後、2度目のうんPで、今回はやや多め

このところうんPの調子も固めで治ったかと思ったのに。。。


C= (-。- ) フゥー


どうしちゃったんだろねぇ、るーちゃん


ブツを持ってまたまた

ブツを検査すると・・・目には見えないけど血液も混ざっていることが判明

ブツの正体は大腸の粘膜

何らかの原因で傷ついた大腸の壁を修復するために出されているもの

腸壁が傷ついてるので抗生剤、消炎剤を処方され療養食を食べることになりました


食べてくれるかな―って先生心配してるけど。。。

きっと大丈夫

だってセシルって味覚ないも~~ん(`ー´)イヒヒ




12-06 028

病院の往復で毎回ゲロゲロしてるものねー

この前なんて、せっかく飲んだハーブのお薬、帰り道できれいに吐いちゃったし

ヽ(~~~ )ノ


お腹もだけど車酔いも早く治さなきゃね(。→‿◕。)☆










わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ごめんねセシル(6月26日)

娘がセシルの爪を切ってくれました

原則セシルは娘の犬なのでー("▽"*) アヒョそうだっけ???


ジャッキーは爪切りの時、怪獣さんになっちゃうのでプロにお任せ~

おとなしいのが売りのセシルさん

前回は何とかおとなしく出来たんですけど―

今回はちょっと。。。


大暴れ(→o←)ゞあちゃー


なだめすかしてなんとかー

でも、最後の爪で。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




先代犬‘シロ’で慣れていたはずの私もちょっとビックリ(;´▽`A``


キャンと言う鳴き声と同意にセシル大出血(;^_^A アセアセ・・・

慌ててお線香を用意して

でも、暴れるセシルに蹴られてお線香は無残にも折れ、火事になっちゃうじゃん( ̄▽ ̄;)

そして・・・急遽蚊取り線香に変更したのでした

きゃいん、きゃいん泣き叫ぶセシル

まるで虐待でもされているかのよう・・・

ある意味虐待かなー???


ただならぬ気配に、吠えまくるジャッキーも相まって

さながら、殺人現場と化した我が家のリビングなのでしたヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、



血を止めるために蚊取り線香で焼くんですけど

熱い=痛いなのでなかなかやらせてくれません

暴れるたびに血しぶきが飛び散り

娘も私も血だらけでした(゜_゜i)


かなりてこずったものの、なんとか止血終了

セシルはもちろんのことジャッキーも娘も私もぐったりでしたー( ̄▽ ̄;)

私と娘の腕は引っかき傷だらけだー

セシルシャンプー 020

お詫びにチキンジャッキー作って差し上げましたー、食べね

12-06 047

今日の散歩はお休み。。。ゆっくり休んでね

12-06 051


。。。と、可愛そうなセシルさんなのでした、許して―ヾ(_ _。)ハンセイ…











わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

いじわるジャッキー~♪(6月23日)

12-06 001

なんてことはないピーピー鳴るアピルの縫いぐるみ?

何故か2匹にとても人気があります~


まずはジャッキーに進呈

12-06 005
嬉しそう~♪後ろで寝ているヒトはスル―してね^^;

12-06 006
奪い取ろうと狙ってるセシル


12-06 007
無視してるジャッキー

12-06 008

12-06 009
ひたすらスキを待つ

セシルはエビがあるでしょ。。。ハイ、どーぞ。カジカジして足み~んな取っちゃったけどね

12-06 010

自分のケージに持ち込むジャッキー ここなら安全???

12-06 012

12-06 013
取れるもんなら、取ってみろーとジャッキー

12-06 015
ケージの外から足を入れて取ろうとするセシル
12-06 017
わざわざケージから出て、アヒルを見せるジャッキー

12-06 019
またまたケージにIN!犬語でなにやら文句を言ってるセシル がるーヾ(▽⌒*) キャハハハ

12-06 022
結局。。。アヒルを背にして寝ちゃったジャッキー(爺ちゃんは早寝なのー)

12-06 023
やっとセシルのものに~

でも、セシル

ジャッキーのモノを奪うことが楽しいようで

ジャッキーが寝ちゃったのでつまらなくなっちゃった(*´pq`)クスッ


このアヒルのどこがいいんだかねー

最近はかなりセシルが強くなって、ジャッキーをわざと怒らせて楽しんでますー




ライン016



パパちん盛岡出張のお土産

盛岡と言えば冷麺だねー

12-06 027

やっぱり生麺は違う!!美味しいv(≧∀≦)v




わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

るー、その後。。。(6月21日)

ビフィズス菌のお陰でゆるゆるうんPは治ったものの

ゼリー状の便がほんの少し、それも2~3日に一度ぐらいの割合で。。。

???

食欲はバッチリあるし、すご~~~く元気なんだけどねぇ( ̄~ ̄)ξ

下痢してるなら絶食とか対処法もあるけど

いい感じのが出てるのよねー


こーゆー場合どしたらいい?



(ー`´ー)うーん




結局、またまた病院へ行くことに~

ジャッキーもカイカイ悪化の為、一緒に(´ヘ`;)とほほ・・



暴れるるーをガシッと押さえて便の検査 バタバタ\(><@)/バタバタ

チビのくせに力あるねー


便の検査ではこれと言って悪い菌もなく、きちんと消化されてるし

体重も5.2キロと減っているわけでもなく。。。



今のところ原因不明



次にまた同じ症状が出たらブツを持って来てーと言われ

もう少しビフィズス菌で様子を見ることになりました


食べさせるものはどうしたら?との質問には

これと言って特に無く、いつも通りでとのことでした



ジャッキーの湿疹もいつもの膿皮症

抗生剤を処方されました

あとは、こまめなシャンプーね


12-06 062 

12-06 060

困ったおふたりさんなのです



ライン016


12-06 030

我が家地方の今年の梅雨は、あまり気温が高くないせいか、いまだにシクラメンが咲いてます

もうすぐ、7月だと言うのにちょっとビックリでしょo(*^▽^*)o~♪





わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

目指せ!グラビアアイドル?(6月19日)

セシルに夏物のすご~くやっすいお洋服を買ったので撮影会を行いました

近くのホームセンターの何周年かの記念セールだったらしく

値札ですでに半額になっていたものをレジでぐっと値引きしていたので

ほとんど200円300円の世界でした いやー゚。(*^▽^*)ゞLucky


では。。。1枚目

グラビア 001
正面

グラビア 005
後ろ姿

グラビア 004r


すぐにぐにゃっと寝ころぶ、ちょっと色っぽい(*´pq`)クスッ


2枚目

グラビア 009
正面

グラビア 013
横向き

グラビア 014

後ろ姿を撮ろうとするとうっふ~~ん( ̄▽ ̄;)


そこで、おやつで釣ってみたところ。。。

グラビア 016


グラビア 017


グラビア 019

グラビア 018

“欲しい子ハ~イ”をするものだと勘違いヾ(▽⌒*) キャハハハ


グラビア 021

そこへ、おやつを見つけて駆け付けたジャッキーです


3枚目

グラビア 022
飽きてしまって座りません(-"-;)

グラビア 023
何とかお座り^^;

グラビア 025
後ろ姿

グラビア 028
またまたうっふ~~んって。。。C= (-。- ) フゥー

グラビア 029
そして伏せ


ちっとも言うことを聞いてくれないセシルなのでしたー

何故かセシルはいつもぐにゃぐにゃ

モデルさんへの道は険しいかー





出番がないジャッキーだったけど、ちゃんとお座りしておやつを待ってます(´艸`)ククッ

メイママさんから頂いたお洋服に着替えてもらいました

グラビア 046

グラビア 044

似合う?


そんなジャッキーが大好きだよ―


わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

るー、性格悪いよ―(6月17日)


何でもジャッキーの持っているものを欲しがるセシル

今日はコレ

百均で見つけたオモチャ

12-06 031

初めは。。。

12-06 034

12-06 035

そのうちに~

同じオモチャなのにどうしてもジャッキーのモノが欲しいセシル

[広告] VPS


いつもこんな感じ( ̄~ ̄)ξ


12-06 044

セシルがジャッキーのものを横取り

12-06 043

ジャッキーはセシルのオモチャで遊ぶ


これで一件落着かと思いきや、またまたセシルがジャッキーのものを狙う

同じものを2個用意してもダメなんです

そしていつしか・・・2つともセシルのもの


今日はジャッキーが強気だったので。。。

12-06 036

たった5分足らずでこのあり様( ̄▽ ̄;)

乱闘のあと

12-06 038

すご~~く暑い???

でも、楽しかったみたいだね~♪




わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
