I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

どこで寝てるの( ̄m ̄*)(9月17日)

最近のジャッキーは私より先に2階のベッドへ移動してご就寝


すべての家事を終わらせて、私もやっと2階へ




どーよ、この寝方(-"-;)


R_20120818013410.jpg


すっかり私の枕にアゴをのせてお休み中(*_ _).。oOぐぅぐぅ

この日はおねえたん旅行中につき隣のベッドガラ空きなのにねぇ( ̄~ ̄)ξ




寝てるときに触ると恐いジャッキーなので

迂闊に手は出せません( ∇ |||)



ちょっとでも近づこうものなら。。。



ガウ~ッ

。。。って、おかしいだろ




わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシル強し。。。(9月15日)

早速新しい洗面台でセシルのシャンプー

ゴシゴシ
R_120927 052


来たよ、ジャッキーが。。。
 
R_120927 054


このあと。。。

R_120927 055

いきなり立ち上がってセシルの口元をガブッ

その攻撃に対してガルル~~~と凄むセシル

ジャッキー即座に立ち去る


あまりの早技に、一瞬何が起ったのか?母は分からず。。。




私がセシルにかまうと、ちょっと許せなくなる心の狭い兄と


と~~っても向こうっ気の強い妹なのでした








わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

新しい洗面台が来た!(9月14日)

何やら嬉しそうなふたり

R_120927 029


セシル((o(^-^)o))わくわく

R_120927 031

ジャッキーも

R_120927 032

只今、洗面台取り換え工事中につきリビング以外はワンコ立ち入り禁止

そんなこと、ワンコにわかるわけもなく。。。

嬉しいのはこの私(●´艸`)ヾ

私の心が読めるのか、ふたりとも なんとなく嬉しそうに見えるから不思議

洗面台から出されたモノが段ボール箱に詰められて部屋中あちこち置いてあります



綺麗になりました

R_120927 033

これで、セシル洗えるねー

R_R_120927 034


今までの洗面台はもっとボウルの部分が大きかったのですが

底が丸くなっていたのでツルツル足が滑って恐いんだって―







わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

タオルドロボー(9月13日)

洗濯物を干していると必ず邪魔が…( ̄▽ ̄;)

犯人はセシル 盗られたものはタオル

湿ったタオルがたまらないみたい。。。
[広告] VPS


えっ、まさか君まで~(゚∇゚ ;)エッ!?

[広告] VPS

楽しそうで、つい。。。

そうだ、思い出した!!若いころはジャッキーもよくやったよねー(^m^ )クスッ







わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

メイちゃん、ずっとずっと忘れないよ(9月11日)

9月11日

ジャッキーのお友達 MHC家のメイちゃんが天国へと旅立ちました

11歳9カ月…早すぎる旅立ちでした


メイちゃんとはご近所さん、お散歩で出会いました

そう、初めて会ったウエスティの女の子でした

その後…ブログを通じて何度もご一緒しているうちに

出身犬舎も同じ2週間違いで生まれたとても近い親戚さんだと判明

もぉ、ビックリするやら、嬉しいやら


臆病で人見知りでお友達と遊ぶことなんてとんでもないと思っていたジャッキーを

公園やカフェやコスモスの土手へ誘ってくださったり

最近ではセシルとも一緒に走ってくれて

とても優しいお姉さんぶりを発揮してくれていました

これからも、まだまだお世話になるつもりだったのに。。。

まさかこんなに早くお別れしなければならなくなるなんて。。。


メイちゃんの最後の様子が、先代犬を亡くした時とダブり

同じ年頃の子を持つ身として。。。ショックはかなりもの



ママさんパパさんのお気持ちを思うと、涙、涙。。。かける言葉さえ見つかりません


メイちゃん安らかに。。。

メイちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします






前日(10日)の夕方

ママさんの計らいでメイちゃんと一緒に過ごすことが出来ました

もう、この時はかなり具合が悪かったと思います

でも、こんなに素敵な笑顔で。。。

R_NEC_0792.jpg


R_NEC_0790.jpg
大好きなママさんの抱っこで

R2_NEC_0801.jpg
みんなで。。。最後まで、メイちゃんに一喝されたジャッキーです、メイちゃんごめん


この24時間後にメイちゃんはお星様になってしまいました




メイちゃん、たくさんの思い出をありがとう

メイちゃんのこと、ずっとずっと忘れないよ。。。





わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシルの誕生日 続き

・・・前回の続きです



☆ジャッキーからね☆

なんて嬉しそうな(*´pq`)クスッ

再編集_1209-06 154

            待てよー

            再編集_1209-06 156

アッと言う間に完食

再編集_1209-06 159

            美味しいお顔も上手にできました

            再編集_1209-06 171




☆お待ちどうさま~ 主役の登場です☆

ハピバースディ


            なんか不安そうなセシル(後ろのケージ内でジャッキーが睨んでるし(~_~;))

            再編集_1209-06 175

セシル、さっきのろうそくの火に驚いたらしく、完全に引いてますがー

再編集_1209-06 177

            こちらはのんびり食べてます

            …と言うか大きいもの食べるのまだ上手じゃないんです

            結局、食べさせてもらいました(こーゆーとこ、まだ赤ちゃん)

           再編集_1209-06 195

美味しかったのかな?やっと嬉しそうなお顔になりました

再編集_1209-06 197

            美味しいお顔もバッチリ

            再編集_1209-06 199


プレゼント

再編集_2012-08 297

お気に入りの骨のオモチャとリサガスのジャンスカ

再編集_1209-06 091
セシルあっという間に大きくなっていて、すでにパツパツでした( ̄~ ̄)ξ

再編集_1209-06 208
早速、ガリッ、ゴリッ

気に入ってくれたみたいです



☆おまけです☆

その日のうちにジャンスカ破壊されました( ̄m ̄*)

再編集_1209-06 216

可愛かったのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

セシル1歳になりました

あの小さくて痩せっぽちだったセシルが

あっという間に1歳のお誕生日を迎えました

体重も6.6キロと今ではムチムチしています(//∀//)


うちの子になって7カ月

ホントいろいろやらかしてくれて・・・ありがとね^^;

母は寿命が縮むくらいドキドキハラハラの繰り返しだったよー

でも、日に日にワル知恵もついて?

随分言葉も理解できるようになったよね

何より、健康でこの日を迎えられたこと、嬉しく思います

これからも、ジャッキー兄ちゃんと一緒に楽しく過ごそうね



るーちゃん、お誕生日おめでとー★( ^ _ ^)∠☆PAN





早速、娘特製のワンケーキでお祝い~

再編集_1209-06 121
かなりバージョンアップしてるでしょ(●´艸`)ヾ

言っときますけど、ケーキ材料買いに走らされたのは母ですから~C= (-。- ) フゥー


再編集_1209-06 132

ハピバースディ


再編集_1209-06 140


セシルの誕生日なのに、セシル以上に喜びいっぱいのジャッキーです(^m^ )クスッ

ケーキ食べられるってわかるのねー



お姉たんに感謝しないとね(^_-)-☆


さてと・・・

セシルに先にケーキ食べさせたらジャッキー怒っちゃうだろうな( ̄_ ̄ i)タラー




わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

試作品のワンケーキ(9月5日)

娘がセシルの誕生日にワン用ケーキを作ろうと張り切ってます

今日は試作品ができ上がりました


この時期飾りの果物がなかなか見つからなくて

スーパーはブドウだらけ(;´▽`A``

キウィが彩りも綺麗だけどジャッキーが嫌いだから却下

メロンぐらいしかないの

梨も桃も色合いがよくないのでー

夏生まれの息子のケーキ作りの時も同じ悩みがあったなー

真夏にイチゴはさすがにないし、スイカじゃねぇ~

試行錯誤を繰り返し何とか完成(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


再編集_2012-08 291



ハート形のクッキーは、ブルーベリーで色づけしたけど薄くて目立たない

明日が本番…今夜は徹夜で準備するそうです(ホント?)

このケーキはお隣のクーチャンに味見してもらうことにしました(●´艸`)ヾ


連日ケーキ食べたら、またお腹壊れちゃうかもしれないからね



再編集_2012-08 173

期待してたワン達がっかり( _ _ )..........o

でも、ハートのクッキー貰って喜んでましたとさ






わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシルへのプレセント(9月2日)

お誕生日に何をあげようか?

このところ、まったく遊びに行ってないし

(●´^`●) ん~



買い物ついでに木のオモチャを買ってみた

(悩んだ意味もなかった^^;)



にわからないようにと思ったのに

あらら、ジャッキーに見つかっちゃったー

このあたり、さすが11年生きてると勘が鋭いというか^^;


でもジャッキーこーゆーオモチャ趣味じゃないでしょ。。。

ジャッキーは縫いぐるみが好きなんだよねー


。。。のハズがー

再編集_2012-08 223

こ~んなポーズで真剣にカミカミ~♪

再編集_2012-08 225


ジャッキーがこんなに食いつくなんて???この木、美味しいの???

再編集_2012-08 230




お次はセシル(やっぱり趣味じゃないから早めに交代)

やっぱりお尻をあげた同じポーズでカミカミ~♪

再編集_2012-08 235

再編集_2012-08 238


再編集_2012-08 244

あっという間に、こんなに細くなっちゃったー∑(゚◇゚;) ゲッ

再編集_2012-08 253








その後。。。

セシルさん、ピンポン玉ぐらいのツナ缶のようなものを吐きました

どうやら飲み込んだ木片が胃の中で膨らんだらしい(;´д`)トホホ…


せっかく気に入ったオモチャだったけど、取り上げましたー





さて、何にしようか???











わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

はじめての撮影会(9月1日)

セシルの実家で撮影会があると言うので申し込んでみました

実家と言ってもペットショップのこと

セシルはずいぶん長~~くお世話になったものね(*´pq`)クスッ

お隣の病院の看護婦さんにも可愛がってもらったようです

それくらい病院のお世話にもなったってことかな?


この夏はどこへも遊びに行けなかったので、せめて夏気分を写真にと思い浴衣姿で参加します

今日はその予行演習?

お祭り(7月下旬)に着せたかったけど忙しくなっちゃって着れなかったからねー

セシル、どんどん大きくなってるから着れなかったりして―(;^_^A アセアセ・・・


再編集_1209-06 075

        再編集_1209-06 082

再編集_1209-06 058

        再編集_1209-06 069

(→o←)ゞあちゃーパツパツだぁ

セシルさんの体型は尻デカというより肩幅とムネがあるの

こりゃ、来年は着れないねぇ><。。

再編集_1209-06 052

ふたりの距離がなんとも微妙(*'ー'*)ふふっ♪

本番は可愛く撮れてますように







わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム