I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

兄たんと~♪

誰が教えたのかセシルはお酒が好きらしい。。。


中でもカシスリキュールが大のお気に入り~♡

飲ませたことはないんですよ―


でも、キャップをあけると匂いで飛んでくるのです

油断するとふたを舐められてしまいそう



今夜は。。。


兄たんの缶ビールをガン見

R_12104 006







わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

たまには手作りおやつで~♪

今まで作っていた手作りジャーキーは

薄くスライスしたささみをレンジでひたすらチン~♪チン~♪チン~♪


この際電気代も上がったことだし・・・

レンジでチン~♪は1度だけ

R_12103 043




その後、天日で半日ほど乾す~♪

R_12103 057



途中 し・ろ・い・む・し がぶんぶんするけど気にしない♪~( ̄ε ̄;)

がっ、今日のむしは小さいけどかなりしつこい

R_12105 003

干してあるザルを狙うセシルという名のむし

R_12105 004

結構ジャンプ力あり

R_12105 007

長期戦の構え?




お天気が良ければ2時過ぎにはこんな感じに~

R_12103 055
1個減った(ーー;)

R_12103 060

半生なので爺ちゃんの歯にも安心(^_-)-☆

R_12103 062

ほどよい乾き具合で美味しいね




わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

食べちゃダメ~♪

R_12103 008


セシルが楽しんでいるのはラップの芯…じゃなくてペーパータオルの芯^^;

捨てようとしてたら盗られてしまったー



ラップの芯と違って柔だから、まずい( ̄▽ ̄;)

R_12103 007


随分楽しそうなお顔だけど、あなたコレ食べちゃうのよねー( ̄m ̄*)



セシルは何でも食べちゃう困ったチャン



今日の散歩でも。。。



なんか魚の皮みたいなもの咥えてるてると思ったら



ぎゃ~~~っo(*≧□≦)o ダメ~!!



カエルさんの干からびたもの






もぉ、セシル嫌いだわ(ノ_σ)クスン
わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ジャッキーお風呂につかる~♪(10月11日)

ジャッキーの最近の皮膚のお手入れ方法として

沐浴をしてみました
(保湿剤入ってます)



水遊びは好きだけどお風呂は苦手のジャッキー

おとなしく浸かる訳がない


…と、はなから否定していたのですがー

あら、ビックリ

R_12103 020
なんでお耳がたれるの?

おとなしいのですよ―



衣装ケースの湯船は思ったより浅くて
ジャッキーが浸かるにはお座りしてもらわないと(;´▽`A``

ジャッキーの足が思ったより長かったの(*´pq`)クスッ

でも、気持ちいいみたいでちゃんとお座り("▽"*) アヒョ






セシルはおとなしい子だから楽勝だよね

…と思いきや


R_12103 022

湯船でいきなりブルブル( ̄m ̄*)

R_12103 024

お湯を飲むな―( ̄∩ ̄#) ムカっ


R_12103 026

(-゛-メ) ヒクヒク




若い子には温泉のよさはわからないみたい。。。



ジャッキーの後でお湯がぬるくて悪ーございましたね( ̄Σ ̄;)ブー






同じしろいぬでも

R_12103 027
ふわふわでツヤツヤのジャッキーの背中、地肌もピンクo(^-^)o

R_12103 028
あまりふわふわしないセシルの背中、地肌も黒っぽいからすぐ汚れて見える( ̄_ ̄|||)


性格も違うけど毛質も全く違うふたり




わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

オリオン座流星群

ママちんが風邪をひいて具合が悪いって。。。

R_12106 008
仲良く?日向ぼっこ中のおふたり


今月2度目(||´Д`)o

朝晩の冷え込みが老体には辛いのです






オリオン座流星群なんか見たりするからでしょ。。。

R_R_12106 006


それしかないよね( ̄▽ ̄;)




わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシルのトイレ事情

汚い話題で申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

まずは、お詫びから。。。



見たくない方はスル―しちゃってくださいね



わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ジャッキー危うし( ̄ー ̄; ヒヤリ

またまたジャッキー誤飲しそうになってしまって


私の不注意なんですけどね

夏場に大喜びで食べていたワン用のゼリー

最後の2個。。。もう凍らせなくてもいいな―なんて思って

朝、テーブルの上に出して置いたのです


それを見つけたジャッキーがパクリ

咥えて逃げて行きました


セシルは何でも食べちゃうから気をつけてたんだけど

ジャッキーは。。。って、ちょっと不覚でした


忙しい時間帯だったので取られたことにも気付かず。。。

息子がなんかジャッキー咥えてるぞ―って





ジャッキーの性格は

咥えたものを離させようとすると飲み込んでしまう


これで今まで何度病院のお世話になったことか。。。
ここ(1昨年前の誤飲事故の記事)


あーどーしよー

(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ



声をかけるだけで気配を察しウーウー唸ってるジャッキー

最悪のパターン



しばし沈黙。。。。。


吠えようとしたジャッキー

口に力が入ったせいでゼリーのビニールカップが破裂

口から飛び出した


ラッキー(〃´o`)=3 フゥ

とっさにカップを回収


すんでのところで思わぬ展開

事なきを得ました


破裂したカップ
R_12103 014

息子に怒られ、いじけてハウスに籠るジャッキー
R_12103 016



でも油断した私がいけなかったんだよねー、反省(_ _。)・・・シュン




なんでもなくて、ホントよかったー

ジャッキーには長生きしてもらわないと。。。 (★>∀<)人お願い♪

R_12103 018

最後の1個はジャッキーにあげるよ~










わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

セシルの趣味

セシルといえば・・・破(歯)壊ですがー

もうひとつの趣味は。。。掘ることです


今日もお庭でせっせとお仕事(^^♪

今掘ってる場所は土が硬いから被害は無し


先代犬の“シロ”も穴掘りが好きでねー

せっかく植えた苗をよく掘り返してくれたものでした(しみじみ〜)

すごく昔の記憶。。。(T ^ T)



ジャッキーとセシル

全くと言っていいほど性質は違います

どちらかと言えば、セシルの方が先代犬と似たところがあるみたいです

ジャッキーは穴掘りはしないのよねー

先代犬と犬舎が同じだから多少血縁もあるはずなんだけど。。。似てないなー



被害はないとは言え、そろそろ止めさせないと(~_~;)

R_12104 011

土に爪のあとが。。。

R_12104 010


真っ黒なお爪

R_12104 009


お鼻にも泥

R_12104 007




おつかれさま〜 (ーー゛)足拭くよっ

R_12104 013






わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

嬉しいね(p≧∀≦q)〃

わたくし事ですが。。。

今月でまたひとつ歳を(〃∇〃) てれっ☆

いくつになったかは。。。数え切れなくてわからなくなっちゃったということでヽ(´▽`)/へへっ


今年は日比谷花壇のブーケとトップスのケーキを子供たちから

毎年のことだけど、やっぱり嬉しいですね

息子ちゃん&娘ちゃん、どうもありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



R_12103 003


R_12104 026  R_12104 027

これはわんたちから?





家族 | Comments (2) | Trackbacks (-)

撮影会の写真

ひと月以上前にジャッキーとセシルにモデルさんになってもらって

プロの写真家さんにとっていただいた写真が出来上がったのです



どれどれ〜


季節はずれ感は否めませんがー(・・*)ゞ

こんなかんじに。。。

R_12104 019
すでにフォトフレームに入れたものを写真に撮ったので光ってしまってます

R_12104 021

R_12104 022


早速部屋に飾って(*≧∀≦*)

撮影時、随分手間取らせてくれたジャッキー゚(゚´Д`゚)゚

何が怖いんだか知らないけど、嬉しそうな顔してる

撮影後にカメラマンさんから“ナイス笑顔”と言われてましたー( ̄m ̄*) ププ


ひとりずつの写真(A4サイズ)はプレゼントということで

大満足な出来上がりとなりました

単に飼い主の自己満足なんですけどねー(〃▽〃)




そのほか、お散歩バッグとステッカーを注文

R_12103 081
ルーちゃん、噛まないの―(-"-;)

R_12103 082


やっぱりプロのお写真は違いますねー


バッグはもったいなくて使えそうもありません(^^♪






わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム