I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

ちょっぴり嬉しい?2ショット~♪

決して仲がいいとは言えないジャッキーとセシル


いつも夕方になると2匹のバトルが始まります

セシルがジャッキーにおらおら。。。とケンカを売るのです( ̄▽ ̄;)

売られたケンカでも、しばらくはジャッキー無視してます

でも、だんだんセシルがエスカレートしてヤクザ娘にがるがる~


と、突如ジャッキーが凶暴に

激しくセシルを追いかけまわします

前は追いかけっこって感じでジャッキーが手加減してましたが

最近のセシルの生意気な態度にマジギレって感じなんです∑(゚◇゚;) ゲッ

セシル命がけで逃げ回ります( ̄ー ̄; ヒヤリ


そんな必死に逃げるのなら喧嘩売らなきゃいいのにねぇ( ̄~ ̄)ξ

この2匹仲良し兄妹にはなれないのかなぁ???




私がいるときはともかくいない時はどうなるのか?

ちょっと実験です

ウエスティパーティで2匹をおいてふらふらしてみました(競技のとき)

ふたりして私を探しているように見える(単なる思い込みかもしれないけど)

気付かれないようにそっと近づいてズームで

R_12115 127

あら、バレチャッタ^^;

でも、。。。寄り添ってる(´∀`)アレレ

R_12115 128

いつもこんな風に寄り添ってくれるといいんだけどね―

おねがいだから。。。仲良くして~



リーダーになるべき私がダメダメだからなのかなぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…




先日のセシルの流血からかなり多頭飼いに自信をなくしてしまった―。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!






わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

親バカなの。。。

ウェスティパーティで久々にデジイチを使ってみた

あんなに欲しくて買ったデジイチだったけど

最近はすっかりご無沙汰。。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


でも、やっぱり綺麗に撮れるわ←腕は置いといて~

R_12116 001
翌日も引き続きお疲れのジャッキー、寝てばかり

R_12116 008
翌日はすっかり復活のセシル

ちょっとモデルさんしてもらいました

R_12116 013
ふたりで~セシル見てないし^^; この距離間はなに?( ̄~ ̄)ξ

R_12116 017
いやに真剣なまなざし

R_12116 019
これは。。。

R_12116 020
こっちも真剣

R_12116 018
ご褒美狙いだったー

R_12116 028
セシルも。。。



なんて可愛い~

スミマセンm(_ _"m)ペコリ親ばか全開でした(//∀//)




またデジイチ使おうかなー



わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

お疲れ~

ウエスティ・パーティから順調に帰宅

まだ薬が効いていたのかセシルなんとか吐かず(´▽`) ホッ


ジャッキーは車に乗った途端爆睡だったけど

セシルは眠れず。。。




そのせいか、帰宅後はセシルケージに籠って出て来ない

R_12115 005
爆睡だわー

ご飯たべないのかな?

( ̄~ ̄)ξ ちょっと心配



朝も早かったしちょっと疲れただけだと思うけどー

お風呂はなしにした方がいいね




R_12114 030

ジャッキーはご飯食べてから爆睡、いつもと同じ~(゚▽^*)ぁは☆







わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ウェスティ・パーティ!2012~♪ その2

集合写真に無事おさまった後

グラウンドでは競技がはじまりました


毎年何らかの競技に出場させていただいていたジャッキーですが今年は応援組

もう、無理の効かないお年だしね~(どっちが?ってどっちも^^;)


“抱っこでダッシュ”のレオン君とママ がんばれー!!

R_R1_12115 018



“ずっと待て”ではチョコちゃんと北斗君と翔君が参加

ホクちゃんのお写真撮れなかったのごめんね

R_12115 118
チョコちゃん(真ん中)とママ

R_12115 120
翔君(右端)


R_R_12115 121
・・・と、ママ(らっきーMさん顔が超真剣)

ママと翔くんの頑張りで見事に1等賞☆・゚:*ヾ(o´∀`((ォメデ㌧♪))*:゚・☆

R_12115 126
翔君すごいよ(p≧∀≦q)〃頑張ったね!!


きっと、来年までにみんな練習して強くなってくるんだろうな―(。→‿◕。)☆

来年セシル頑張ってみちゃう?って無理だな―



競技の合間をぬってお友達探しっと。。。


お揃いのお洋服がとても可愛いこの子たちは

R_12115 113
奈良からお越しの ゆきちゃん、のんちゃんです

ブログではお付き合いがありましたが、お会いするのは今回が初めて~♪

実はゆきのんちゃんのママさんとは、朝、駐車場ですでにご対面していたのでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、会場ではなかなかお会いできずにいたのです




そして。。。今年も会えました(p≧∀≦q)〃

R_12115 088
1年ぶりのメルくんくるみちゃんです

メルくんとジャッキーは他人の空似だったけど(最近はジャッキーが老けちゃってね―あまり似てないのよ)


なんと、なんと   セシルがくるみちゃんと親戚さんだったことが判明したの(≧∇≦)キャー♪

なんか、勝手にご縁を感じてしまう母なのでした(飼い主の自己満足だけど)



でもね。。。親戚さんと判明する前に似てる?って思ったのー

①セシル、フラダンスするのね(パピーのころUPしてます)

②セシルもかなりの歯?破壊魔でしょ。。。

③お肌もちょっと黒くてすぐに汚れて見える損な毛質

④お腹がちょっと弱い

⑤ダメ押しで・・・ひどい車酔い(* ̄m ̄)プッ

お顔はくるみちゃんみたいに可愛くはないんだけどねーヽ(´▽`)/へへっ



4わん揃って撮るのは至難の業(;´▽`A``

メルママさんメルパパさんお手数おかけしましたm(__)m

R_12115 108




他にもたくさんのお友達にお会いしたんですけど。。。

お写真撮れなかったりお名前わからなかったり( ̄▽ ̄;)

記憶力の悪さをつくづく。。。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


締めは恒例のじゃんけんゲーム

今年は“負けたヒト”が勝ち進めるパターンもあったんですけどねー

何故にこーゆーときに勝っちゃうのかな∑(´□`;)


で、最後の最後でゲットできた?強引に貰って来たポチ君のポストカード(何にももらえなかったヒト用)

R_12116 044
額に入れたらいい感じ~♡


そんなこんなで雨もぽつぽつ降り出してお開きとなりました

今年もたくさんのお友達にお会いでき、たくさんのしろいぬさんに囲まれて

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

これも、ひとえにスタッフの皆様のご尽力のおかげと心から感謝しております

ありがとうございました<(_ _)>


これからも、ずっと開催されますように。。。

微力ですが何かお手伝いできればと思っております


スタッフの皆様お疲れ様でした(今日だけじゃなくずっと前から準備にお忙しかったことと思います)

本当にありがとうございました






        ライン006


この日いただいたたくさんの名刺とお土産と参加賞(ありがとうございました)

R_12116 055 R_12116 056


そして。。。最後に記念撮影

R_12114 028
左から、翔君、らっきー君、ジェイミーちゃん、チョコちゃん、チャイ君、セシル、ジャッキー、まる子ちゃん
ホクちゃんはこの時すでににイン☆^(o≧▽゚)o

みなさまお世話になりありがとうございました。お疲れ様でした。

駐車場でご挨拶もせずぴゅ―んと帰ってしまい失礼いたしました

セシルの吐き気止めの効果が切れる前に出発したかったので―(ーー;)

また、ご一緒しましょうね~



わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

ウエスティ・パーティ!2012~♪

やっと本題(^_-)-☆



R_12115 046

参加5回目のジャッキー&初参加のセシル たくさんのお友達に会いました

まずは、いつものメンバーから

R_R_12115 028
チョコちゃん

R_12115 042
翔君

R_12114 013
らっきー君

R_12114 001
北斗君

R_R_12115 034
チャイ君



そして・・・

R_R_12115 040
ジェイミーちゃん

R_12114 002
愛知からお越しのまる子ちゃん いつも女の子らしいイメージだったけど今日はすごくスポーティ~♡

R_12114 003
京都からお越しのクララちゃん このところ体調もよさそうでよかったね

R_12115 133
レオンくん

R_12114 008
フックくん

R_R_12114 005
セシルがご挨拶してるこの子は。。。

R_12114 006
ジーン君(お子ちゃま仲間よねっ)



雨の予報にもかかわらず、今年もたくさんのしろいぬさん

総勢378頭

ウエスティは354頭だったそうです すごいですよねーw(°O°)w

集合写真は。。。

R_12115 080

パパちん頑張ったけどちょっと入りきれてないみたいね^^;

で・・・どこにいるのかと言うとですねー

RR_12115 060


今年は写真撮影の随分前から陣取って最前列を確保いたしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

過去4年間ほとんど後ろの方で、我が子を掲げる手が疲れて疲れて

どこにいるのかさえ分からなかった><。。


拡大するとこ~~んな

R_12115 055
セシルとジャッキーとホクちゃん(ジャッキーの異母兄弟)


この後、競技に参加したりお友達と写真を取りあったり楽しいひと時は続きます

長くなっちゃったので続きは次回。。。





わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

到着です~♪

いよいよ相模湖に到着です

今年から会場が相模湖へ変更され,我が家地方からはちょっと遠いかな?

と心配していましたが。。。


なんのなんの、立川よりアクセス良いです(≧∀≦*)v

えっ、もう着いちゃったの?場所間違ってない?

・・・ってくらいあっという間に到着~♪

1時間半もかかりませんでした

R_R_12115 060



心配していたセシルの車酔い

何でもありませんでしたと言いたいところですが

吐かなかっただけー

出発から到着までヨダレだらだら~~~

トイレシートワイドサイズ、レギュラ―サイズ各1枚

ハンドタオル、フェイスタオル各1枚

ヨダレでぐちょぐちょ状態o(*≧д≦)o″

セシルさんかなり気分悪かったみたいです←可愛そうに><。。




出がけに少ししか食べさせてなかった朝ごはん

さっさと食べてもらいたかったのですが

ヨダレダ~ラダラした直後ではさすがに食べられなかったようで

しばらく車のトランクで休憩←何故にトランク?

ジャッキーとパパちんは先に会場へ行ってもらいました


続々しろいぬを乗せた車が到着

ヒトやわんこの声にますます落ち着かないセシル

社交的な性格のため、こんなところでもご挨拶に忙しい(〃´o`)=3 フゥ


スプーンで一口ずつ口に運んでやっと朝食が終了

なんて、手のかかる子なんだー^^;


お召し替えしたセシルを連れて会場へ入るとすでにお友達がたくさん~♪

またしても何もお手伝いできず( ̄_ ̄|||)

すでにセッティングされたタ―プにお邪魔させていただくことに

いつもいつもホントに申し訳ないっすm(_ _"m)ペコリ


急いで受付…今年は96番と遅くなっちゃったわー^^;


この後、ご挨拶もそこそこに‘ぽちくんのチャリティーグッズ’の販売の列に並んで~♪

(≧∇≦)キャー♪念願の“くぼた先生直筆の絵”をゲット

しかも、サインまでしていただきました

R_12116 045
可愛い~♡

R_12116 047
名前いれていただきました

嬉しくて嬉しくて…家宝です ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



並んでる間に・・お名前もお顔も存じ上げているものの

面識がなかったくりままさんともっちママさんにご挨拶が出来て感激~♪

それから、お買いもの~♪

R_12116 054
kaoさんの手作り石鹸とシルデビさんのカラー&リードを購入

手作り石鹸、去年も買いまして・・・とてもよかったのでまた。。。

シルデビさんのカラーはジャッキー用に赤を持っていたけど

セシルに赤、青はジャッキー用に~♪



ココで、ふと気付いたけど。。。

まだ、1枚もお写真撮ってませんでした~( ̄▽ ̄;)!!ガーン



会場の様子やお友達のお写真撮らなくっちゃねー


。。。とい言うことで続きは次回です














わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

相模湖へ向けて出発するぞ~♪

いよいよウエスティ・パーティ当日

まずはネットでお天気チェック、予報では15時以降雨が降り出すらしい。。。

最後までなんとか曇りでお願いしたいものです



早速セシルさんを起こさないとね


出発予定時刻は7時

1.5時間前だから5時半にお薬投与!!

現在時刻5時20分 セシルおはよ~。。。



って、全然反応なし^^;

起きないよー( ̄▽ ̄;)


昨日の夜は早寝させたんだけどね―



「まだ寝るです」ってケージに入ってしまいました





我が家地方から相模湖まではナビによると1時間半ちょっと

渋滞も考えて2時間半みれば間に合うと推測

でも、もし酔い止めが効かなかった場合、途中休憩があるかも?



何とかセシルを起こして5時45分ふやかしたフードとお薬を。。。

その後は2度寝してもらうハズのセシルも絶好調

お出かけ察知犬に変身


お薬が効いて吐かずに到着できますように。。。



さてと、ジャッキーも起こさないと

R_12116 002

かなり眠そうなジャッキー







わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシルへの贈り物~♪

セシルの誕生日にとMHCママさんからとても素敵なが届きました

セシルにはもったいないくらい素敵なラッピング、開けちゃうの惜しいな

R_12113 022

可愛いお洋服とおもちゃとおやつ

R_12113 021

早速試着してみようね((o(^-^)o))わくわく

おやつ目当てだからすぐにお座り

R_12113 012

「うっふ~ん」じゃないの(-"-;)

R_12113 013

そうそう、そんな感じね

R_12113 015

クマさんのあったかそうなトレーナー

おデブなセシルがバレチャッタけど。。。すごく可愛い

メイママさぁ~ん、御心配なく!着れましたからぁ~(p≧∀≦q)〃

ウエスティパーティの衣裳はこれに決まりだね


お次はコレ

R_12113 019

ε=(>ε<) プッー!頭でっかち~

実はこのツナギ欲しかったんですよ―

ありがとうございます<(_ _)>これからの季節に大活躍です





で。。。

完全に蚊帳の外でいじけてるこのお方

R_12112 046

「ジャッキーは何着て行こぉかぁ?」

R_12112 047

単に「行く」に反応しています(´艸`)ククッ


わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシルまたまた病院へ

セシル病院へ行ってきました

ご心配いただいた左目は問題なく完治していました(´▽`) ホッ


今回の通院の目的は。。。

酔い止め薬をもらうことなのです


相模湖までの長~~い道のり吐かないわけないよねー( ̄~ ̄)ξ

現に、たかが15分弱の今日の通院でも行きと帰りで2度も吐いてるし


C= (-。- ) フゥー

もぉ、どーしちゃったんだろーねー、この子は。。。



車に乗せる1時間~1時間半前に少量の消化の良いおやつ等と一緒に投与

セシルさんのせいで当日どんだけ早起きするのかな―o(*≧д≦)o″


薬の効き目は11時間!!

帰りの為にもう一度飲ませないとなのです


行きさえ無事なら帰りは寝るだろうから大丈夫かもしれないけど。。。



それから、キャンセルしたトリム

先生からOKをいただいたので、ちょちょいっと簡単に済ませました

もちろん、“サロン・ド・ジャックンママ”です(笑) メルママさんのパクリでした


R_12108 042
でかいパピヨン状態



R_12112 042

あら、ぼーぼーだったわ とかしてみましょ

もう1枚 どーだっ

R_12112 043



これで、ワン達の準備は出来たしぃ。。。

あとは天気だなー(ー`´ー)うーん

せめてでお願いします(★>∀<)人








わんこ | Comments (3) | Trackbacks (-)

コスモス祭り(10月20日)

この夏、足を骨折した主人

ようやく杖なしで歩けるようになったのでリハビリを兼ねてわん連れでコスモスの土手へ~♪


あら、車だらけ^^;

全然気づいてなかったけど、今日はコスモス祭りでした(地元の情報知らな過ぎだろ

そう言えば、朝、花火の音でジャッキー怯えてたよーなー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



R_12105 020

毎年何度も来ている土手だからジャッキー余裕でモデルさんが出来ました

R_12105 022

セシルは気が散っちゃって落ち着かないの( ̄~ ̄)ξ

ちっともカメラ目線が出来ません

R_12105 029

このピンクの縁取りのコスモスが綺麗

R_12105 031

セシルもやっと笑顔が。。。


R_12105 038

ちょっとおやつタイム

こうして並んでるとセシルもずいぶん大きくなったもんだー(なんかコロコロね(*´pq`)クスッ )

R_12105 044

例年、黄色のコスモスは咲き終わってたけど今年は間に合いました

R_12105 045

空模様がちょっと怪しいけど雲間から差し込む光がとてもきれいです

途中わんこにもたくさん会いました~♪

あいさつ好きのセシルさん大忙し(*'ー'*)ふふっ♪

R_12105 050


会場は屋台が出ていたりステージで地元の高校生のチアリーディングも披露されていました


こんなマスコットも(゚∀゚;)

‘ひなちゃん’って言う名前みたい。。。です

はじめて見たわー

R_12105 053

久々のお出かけに大満足のワン達でした(≧∀≦*)v

パパちん、土手のアップダウンはちょっときつかったみたい^^;

来週のウエスティパーティ、大丈夫かなぁ。。。








わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム