I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャッキーはママトリムで我慢ね

ジャッキーのお顔がかなりでかーくなってきたのでちょちょっとカットしてみました

R_12122 013
カット前

R_12123 024

うん(^-^*)スッキリ~♪





R_12123 027
おぉ、首がボウボウだった(゚o゚;;

寒いのでジャッキーのトリムはちょっとお預けです



わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシル、ヤギに~(≧∀≦*)v

12月6日のことなんですがー

セシルトリムに行きました

ウエスティパーティの前に行く予定だったけど流血事件があって延び延びになっていて。。。


R_12121 001

セシルやぎの出来上がり~(*´pq`)クスッ

R_12121 002

なんか、寒そうね~


R_12121 005

薄毛だけど、器用におリボン付けてもらってました(*^-゚)vィェィ♪





今日のセシル(12月13日)

夕方またまたちょっとだけ。。。ゲロッ(゜_゜i)

でも、これはお腹の空き過ぎだったかも?


ちょっと少なめのご飯では満足せず、何度もおねだりに~♪


ジャッキーとのバトルも再開

娘に部活のお誘いも(*'ー'*)ふふっ♪

昨日も元気だと思ったけど今日に比べると寝てることが多かったなー

ゼリー便は最初の1回だけだったし

抗生剤も飲みきって結構いい感じになってきました*^∇゜)v



わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

セシルその後。。。

ママたんが白菜とお肉のおかゆを作ってくれたので

喜んで食べまちた

R_12124 012

最近ちょっと太っちゃって7キロになっちゃったので、いいダイエットになったとママが言ってまちた

R_12124 018

ジャッキー兄たんもおかゆのお付き合いです

8.5キロもあるんだってー、痩せなきゃ( ̄_ ̄ i)タラー


R_12124 021

んで、寒いけど警備も頑張ってます(≧∀≦*)v


でも。。。夜にまたちょっとだけゲロッピしました(´ヘ`;)とほほ・・



わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

セシルお腹弱すぎでしょ。。。

セシル、昨日の朝ご飯の後に突然ゲロンパ

母にゲロかけたし(´ヘ`;)とほほ・・


そのあと片づけの最中に今度はトイレでゼリー便、しかも血便?


どうしたセシル

(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

性格とは裏腹にとても胃腸はデリケートら・し・い



またも病院へ。。。

便の検査では特にこれといった悪いものはなし

でも大腸菌がふつうより増えてるから下痢症状がでたのだろうと

でも、なぜに血便?


うちの子になって10カ月

何度お腹壊したかしらん???


この寒さがこたえたか?


ジャッキーはお年寄りだから寒さ対策ばっちりだけど

セシルは若いからいいかと思ったのに(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


とりあえず抗生剤3日分と、そのあと乳酸菌で腸内環境を整えるようにと指示されました



それから、セシルのお腹でちょっと気になることがあって。。。

お腹の真ん中ちょっと左寄りにやわらかい膨らみがあるのです

なんだろう?と気になっていたので診ていただいた


ちょうどおへそのあたり。。。セシルおへそないけど

ヘルニア?脂肪腫?

今のところ考えられるのはこの2つ

まだ小さいのでしばらく様子を見ることになりました


心配の種がひとつ( ̄~ ̄)ξ

いつの間にか消えて無くなってくれるなんてことはないのかなぁ。。。

悪いものじゃありませんように *:.。☆..。.(´∀`人)



病院への往復でまたまた車酔い2回(→o←)ゞあちゃー

派手にゲロってくれました><。。


必然的に胃の中がからっぽになって、お腹も休めるからちょうどいいか

ヾ(▽⌒*) キャハハハ って、笑うしかない


掃除洗濯に追われた一日でしたー


でも、本犬いたって元気です

R_12118 167
寒いからくっついてるのかしら?

R_12118 169
お尻くっつけて寝てました(*´pq`)クスッ


この写真ではセシルスカートだけど、早速ツナギに着替えました

夜は腹巻きしましょうか(。→‿◕。)☆



わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシルの夜練!

遊びたくて遊びたくて仕方がないお年頃のセシル

ジャッキーはセシルの遊ぼう攻撃を無視して寝ちゃうの(*_ _).。oOぐぅぐぅ



そこで、バイトから帰った娘が部活の夜練(よるれん)と称してお付き合い~♡

とても楽しそうにボール遊び~♪

R_12115 006

せっせ
 
R_12115 007

せっせ

R_12115 008

R_12115 009r


たった4mぐらいだけど初日は30回

翌日は50回

それでもまだ足りないらしいので

翌々日は100回

ほとんどしごき状態だよ( ̄▽ ̄;)

R_R_12115 012

まだまだ物足りなそうなセシルです


疲れてよく寝てくれるからいいけどね~ (≧∀≦*)


わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

おいおい、セシルぅ(;^_^A アセアセ・・・

お気に入りのお散歩コースでセシル暴走( ̄ー ̄; ヒヤリ


ココを勝手に自分のテリトリーに決めたらしいセシル


R_12117 020




なんと。。。

R_12117 031


ひとりでリフティングの練習をしていた小学生にガウった

R_12117 023


小学生に追いかけられボールをぶつける振りをされ

R_12117 026

ピーピー鳴きながら逃げるセシル

R_12117 025


自業自得でしょ( ̄m ̄*)


なんて向こうっ気が強いのかしら。。。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


R_12117 035

風邪が強くて寒~い日の出来事でした







わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

地震こわ~い

今日の地震。。。ビックリしました

ここ関東でも結構な揺れでしたもの

揺れていた1分間がものすごく長く感じて・・・思わず

来たか(゚∀゚;) と構えちゃいました



ジャッキーは即座にそばに来たのですが

地震初体験のセシルさんは「おいで」と言ったにもかかわらず、追いかけっこと勘違い

喜んで走り回ってまして。。。(→o←)ゞあちゃー

日ごろの躾けがなってないことを痛感しました( ̄× ̄)b゙NG!!

セシル躾け直さないとだわ―



ジャッキーはテーブルの下でブルブル震えてました

テレビの津波警報のただならぬ気配を感じ取ったのでしょうか?

私も、あの日(3.11)が思い出され恐かったです




震源に近い東北地方の方 大丈夫だったでしょうか?

この先1週間は震度4程度の余震に警戒が必要とか。。。


R_12118 069


やはり日々の備えが大切と考えを新たに致しました









わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

お気に入りのお散歩コース

最近お気に入りのお散歩コース(最近と行っても11月中旬のこと)

R_12112 012

去年まで田んぼだった場所を埋め立てて新しい道が出来ました

ただいま分譲中です

勝手に入っていいのだろーか?しかも犬連れ(;´▽`A``

R_12112 017


車も来ないしちょっと2匹を自由にできるのです

R_12112 018

このまま売れないでくれるといいなー(・・*)ゞ



R_12112 015

今日のお土産。。。

R_12112 030

ヤクザ娘にふさわしい場所(^m^ )クスッ



わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

2段ベッドをめぐる争い?

数週間前。。。

お昼寝中のセシル

R_12108 010

ジャッキーのケージの上なのです、一応2段ベッド状態

R_12108 014



そして別の日。。。

R_12108 015

あれっ、この子はジャッキー?

R_12108 019

ジャッキーも上の段で寝たかったみたいね(*'ー'*)ふふっ♪

R_12108 016

何とも、不満げなセシル



このあと、セシルがジャッキーに文句を言うのです( ̄▽ ̄;)


[広告] VPS







わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

2匹の距離

娘がスィートポテトを作っています


すると、どこからともなくやって来てスタンバイする2匹


RR_12108 029


あげるなんてひと言も行ってないのにねー(^m^ )クスッ


R_12116 059
美味しく出来ました



別の日。。。

散歩の後、足を洗う順番を待っている2匹

R_12116 057

狭い玄関マットの上で自然にくっついてる2匹


セシルがケンカさえ売らなければ問題ないのにー(-"-;)




こんな場面も・・・(゚∇゚ ;)エッ!? 今思うと懐かしい~♡(今年の4月)

セシル3 078
恐れ多くもジャッキーが食べている器に顔を突っ込むセシル(゚∇゚ ;)エッ!?

セシル3 077
迷惑そう(*'ー'*)ふふっ♪

セシル3 080

怒らなかったジャッキー

優しい兄ちゃんなんだけどねぇ。。。





わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
