I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

イチゴ狩り~♪

前記事のお出かけ先は。。。いちご狩りでした

R_R_1326 058



我が家からはとても近いんですけど

セシルの洗面器を忘れて戻ったのでちょっと遅れてしまいました^^;

皆さまごめんなさいm(__)m




今日ご一緒していただいたのは

R_1326 001 R_1326 004
翔君らっきー君 翔君はミルク付きのイチゴしか食べないんだよねー(*'ー'*)ふふっ♪


R_1326 018 R_1326 041
とても可愛いふたりの女の子 もっちちゃんティアラちゃん

R_1326 026


R_1326 036 R_1326 045
フック家の小雪ちゃんジーンくんフックくん

R_1326 030
ジャッキーとセシル

R_1326 057
ジーン君とセシルの挨拶風景(* ̄m ̄)ププッ


ハウスの中は汗だくになるほどの暑さだけど、外は風が強くて寒~~い

今年のイチゴは粒も大きくて甘くてとてもおいしかったですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

1時間の制限時間内に何個食べたのかな―???

今年もイチゴたんまり食べて大満足(≧∀≦*)v

R_1326 054

イチゴ狩り初参加のセシルさん ご感想はいかが(*'ー'*)ふふっ♪

ホントはあんまり食べさせたくなかったんだけど、ジャッキーと一緒にかなり食べちゃった

これから車での移動があるけど大丈夫だろうか( ̄_ ̄ i)タラー


お決まりの集合写真

R_1325 037
らっきー君翔君 ジャッキーセシル もっちちゃん ジーン君フック君 ティアラちゃん

みなわん可愛く撮れました↑暑くてたまらないワン達

らっきー君翔君が引っ込んじゃってた



そのあと、カームカフェ(オンリーワン)へと移動です


我が家は、午後から用事でぬける姉たんと帰り道ゲロンパのセシルを家へ送って。。。

のつもりでしたが、ランで走りたいであろうセシルをひとり家に置き去りには出来ず

仕方なくひとりで2匹を載せて少し遅れてカフェへ~

遅れて行ったのでカフェでのお写真はなし

R_1325 043
自分が頼んだエビと春野菜のフィットチーネだったかな?

でも、これが正解!!すごく美味しかった*^∇゜)v



寒くて外に出たくなかったけどワン達の為にちょっとだけランへ

R_1326 076
ボール大好きもっちちゃんとジーン君

R_1326 070
ジーン君とセシル 内緒話?

R_1326 063
しつこいセシルにジーン君嫌気がさしてます

R_1326 087
翔君も楽しそう~♪

R_1326 067
ワンコ列車 (≧∀≦*) 1両目コユタン 2両目セシル 3両目ジーン君

R_R_1326 081
小雪ちゃんを誘うセシル

R_R_1326 080
格闘?

R_R_1326 069
おしとやかなティアラちゃん

R_R_1326 078
もっちちゃんのお尻を追いかけるジャッキー 

爺ちゃんのくせに嫌ぁねー

R_R_1326 089
一緒に楽しそうに走っているように見えるけど ジャッキーは迷惑なはず^^;

R_1326 099
フク母さん曰く、ジーン君による“こゆ狩り”だそうです 

そばで、どう接していいかわからないセシルが可笑しい(*´pq`)クスッ

カフェではおとなしそうにしてたけど

ランではヤクザなセシルをお披露目してしまいました―( ̄▽ ̄;)


その後もカフェでまったり~

R_1325 044
パパさんの腕で眠そうなフックくん


そして、最後に集合写真

R_1326 110
翔君ティアラちゃんらっきー君ジャッキーセシル小雪ちゃんジーン君フック君もっちちゃん

寒くて早く終わりたい~ワン達でした


今日はたくさんカフェでお話できてとても楽しかったです

遠くからお越しいただきありがとうございました、お疲れ様でした

また、ご一緒できますように~(^_-)-☆











わんこ | Comments (8) | Trackbacks (-)

車酔い克服作戦成功か?

日曜日,ジャッキーとセシルを連れてお出かけしたんですけどねっ




セシルの車酔いを防ぐためにちょっと工夫を。。。

それはコチラ

R_1325 046


車に乗ったら楽しいことがある


おやつがもらえる


車の中でミルク味のガムを食べててもらうことにしました


食べたら⇒吐くんじゃないかと、今まで出来なかったんですけどね


いつものメンバーさんからのアドバイスを実行しました

ご協力ありがとうございますm(__)m



車に乗る =  楽しいをアピール


その結果・・・片道30分ほどの距離でしたが

ガムに夢中になっている間に目的地へ到着


吐かずに済みました


R_1322 028




この作戦で徐々に距離を伸ばしていこうと思います





R_1325 047

往復1時間ほどで食べ終わりそうになったガム


次はもっと堅いガムにした方がいいかもね☆^(o≧▽゚)o









わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシルは ネコだった?

ホリホリが大好きなセシルに娘からのプレゼント

絨毯掘るのは当たり前

クールマットもウォームマットも瞬殺しちゃったセシル



ネコ用 段ボール製の爪とぎはいかが?

[広告] VPS


興味を持つようにとジャーキーフレーバーを付けたのがいけなかったらしい。。。

母のおせっかい^^;

[広告] VPS


かじる方が楽しくなっちゃった^^;

コラ~~~ッ、カスを食べないっ( ̄m ̄*)











わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

新しいオモチャ

セシルさんご愛用のカミカミするオモチャ

R_1324 007

ココまで噛んでいただければ、オモチャも本望でしょうね

カケラ食べちゃった疑惑大ありだけどー( ̄▽ ̄;)



そこで、今日は新しいオモチャを進呈

はい、どーぞ

R_1324 009

大好きなマローボーンだよ

R_1324 012

ジャッキーにはピーピー鳴るカニさんの縫いぐるみを、どーぞ

R_1324 014


ふたりとも好きな場所でそれぞれ好みのオモチャで遊ぶ~

R_1324 015

R_1324 025

そのうち、きっと。。。

ジャッキーの新しいカニさん、セシルに取られちゃうんだけどね―( ̄~ ̄)ξ






わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

命日

今日は12回目の先代犬“シロ”の命日でした

早いものでもう12年もたってしまったー

しみじみ~

R_1323 056

お花と煮干しとミルクとフードをお供えして

あの頃は手作り食なんて、まだ考えてもいなかったころだったね

好きなおやつは煮干しだったかな(*´pq`)クスッ

R_1323 065


ちなみに“シロ”はこんなお顔

R_1323 058

“シロ”が守ってくれてるからジャッキーもセシルも元気に過ごせるんだよね

「シロ、ありがとう これからもよろしくね」




今朝の我が家地方、かなりの冷え込み~

氷点下3度?


庭のバケツの水が。。。


R_1323 032

凍ってました―

R_1323 033

厚さ1センチ弱ってとこかな―


今年は寒いよねー




わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

散歩の後は。。。

かなり不満そうなお顔のセシルさん


R_12122 003


散歩の後、足を拭いてもらうのをひたすら待っているのです


R_12122 005


いっつもジャッキーが先なんだから・・・ ( ̄∩ ̄#







わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

今日のセシル~♪

寒いと言っても日差しは徐々に春めいて

日中は暖かかったりもする


ちょっと目を離したすきに、またもセシル庭で~(→o←)ゞあちゃー

R_1322 016


大穴掘った




そっちがその気ならこっちは。。。

R_1314 026


洗ってやったー*^∇゜)v

R_1314 027





いつまで続くこの闘い ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ジャッキーが変。。。

過去記事です


2月3日(日)

朝はご飯の支度の時ウロウロしてたジャッキーだけど

その後ほとんど動き回らない



呼べば来るし

おやつもご飯も食べたから食欲はあるみたい


夕方の散歩では靴下と靴を履かせると普段は玄関ででかけるのを待つのに

(最近雪が残ってたり地面が濡れてるので靴下を履いて靴を履く毎日なのです)

伏せをしたままリビングにいるし



なんかいつものジャッキーじゃない


夜のご飯の支度をしていてもそばに来ない

でき上がったら食べたけど



その晩、夜中に何度も震えてた


(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


ジャッキーどうしちゃったんだろう???




翌朝

ご飯は完食、でも散歩はとぼとぼ。。。うんPは普通


(ー`´ー)うーん


どこか痛いのかな?何かがおかしい。。。




チッコを持って病院へ

セシルが来てから病院通いをほとんどしてないジャッキー

お歳だしすご~~く心配( ̄▽ ̄;)



待つこと15分


血液検査ほぼ異常なし

(肝臓に関する値がちょっと高めのものがあるけどそこまで問題じゃないそう)

チッコ検査まったく問題なし

熱も無いし、呼吸も心音も正常

???



ただ…ず~~~っと前から気になっていた足の肉球の赤み

またちょっと赤みが増していた



そう言えば、このところ前足を触るとすごく怖い

服を着替えさせるとき噛まれること数回><。。

(もともと足を触られるの大嫌いだし、歳とって頑固になったからだと思ってた)


これが原因?



肉球の赤みが落ち着くまでステロイド入りの軟膏を塗って

家の中でも靴下着用+エリカラ

散歩の時は靴を履かせるということで様子を見るようにとの指示



内臓に異常が見つかったんじゃなくて良かったけど

ホント、ジャッキーって足のトラブルばかり( ̄~ ̄)ξ

アトピーが影響してるから仕方ないんだけどね




で。。。ジャッキーの可愛い?エリカラ生活が始まったのです( ̄m ̄*) 




あんなに元気がなかったジャッキーだったけど

軟膏を塗って靴下を履いたら元気に動き回るようになりました

(´▽`) ホッ

何せ歳だから、すぐによからぬことを考えてしまう母なのですよー(●´艸`)ヾ


R_1322 185
ご飯待ち中~♪


なぁ~~~んだ

すごく心配しちゃったけど、とりあえず元気です

でも、これからずっと靴を履く生活になっちゃうのかな???




ココだけの話、犬に靴を履かせてるのって

はたから見ると超おバカに見えるらしい( ̄_ ̄ i)タラー



ちゃんとした理由があるんですどねー(^^;)






わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

おニューのエリカラ~♪

R_1314 175

この憂鬱そうな子は・・・エリカラ大嫌いなジャッキー



なんで、こんなことに。。。とご本人は不機嫌そのもの



訳はともかく、母はこのエリカラすごく気に入ってます

だって可愛いんだもん~

それに柔らかいから首痛くないでしょ

R_1314 177

やっぱり怒ってる?




わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

こんな日の散歩はo(*≧д≦)o″

我が家地方、冬は北風がびゅーびゅーなんです

この風が無ければそれほど寒くないんですけどね―


この日(2月16日)は日差しはあるのに風がすごい 

さむ~~~い( ∇ |||)プルプル

この冬一番の寒さかも?



お散歩辛い><。。


なので、セシルさんにはお休みしていただこうと。。。

未だに散歩でうんPもチッコもしません(ひと月に1回ぐらいチッコはする?)


R_1322 040

完全装備で散歩するジャッキー(^m^ )クスッ

ちょっと着せ過ぎたかな。。。

R_1322 045

向かい風にも負けないじょー





ジャッキーとひと回りして今日の散歩は終了のはずだったのだが


まぁ、とにかくうるさいセシルさん

いつもビービーギャンギャンガルガル賑やかだけど

おいてかれた恨み?からか大騒ぎ


仕方ない。。。連れてってやろー

R_1322 049


セシルって薄毛だから風の影響が写真ではわからないみたい☆^(o≧▽゚)o

毛がなびかない―(^m^ )クスッ


威張りんぼが歩き方に出てるわ

R_1322 056

ちょっと進むと後ろを振り返って私がついてきていることを確認する

何度も何度も、その繰り返し



R_1322 057

リードでつながれてるんだから

いなくなっちゃうなんてことはないんですけど―



疑り深いセシルなのでしたー(* ̄m ̄)ププッ





そうそう・・・

前にセシルがケンカを売ったサッカー小僧と再会したの

なんとビックリ!!

(・・∂) アレ?



お友達になっちゃいましたー






わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム