I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャッキーお腹治りましたo(^-^)o



翌日とてもよいうんPが出たジャッキー

徐々にご飯の量を増やしてます

慎重に時間をかけていつものご飯に戻さないと

1度目の下痢はこれで急ぎすぎて失敗した( ̄_ ̄ i)タラー



「絶食 + 葛湯」 療法はなかなかのようです

お腹を休めるって大切ですね

ただし…全身状態が良い(熱もなく食欲、元気あり)下痢の場合のことです




そして4月14日

ジャーン

R_1343 026


こんなにたくさんのイチゴが届きましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

TOKI家、らっきー家、MHC家の皆様からのプレゼントです

どうもありがとうございます 

新鮮でとっても甘くておいしかった~♡

お疲れのところ、届けてくださったMHCママさんありがとうございましたm(__)m


R_1343 033

家中イチゴの香り~

ワン達が気づかないはずないですよねー

R_1343 027

ジャッキーのお腹がちょっとまだ不安なのでちょっとだけね(^_-)-☆



今日はイチゴ狩りの予定でしたが

前日、母絶不調で寝込んだので欠席となりました(ノ_σ)クスン

残念、残念、残念

ジャッキー、セシル ごめんね

このおとし前はきっと。。。(;´▽`A``















わんこ | Comments (4) | Trackbacks (-)

ジャッキー順調です




絶食の翌日

サツマイモと鶏肉いりのおかゆをもらって、ちょっと落ち着いた感じのジャッキー

R_1343 013
お腹が空いて、超早起きでした

このおかゆ・・・ちょっとお味見したら甘くておいしい~♡

R_1335 137

散歩の足取りも少しはしっかりしてきたような。。。

R_1343 021

お顔は爺さん顔だったわ^^;

R_1343 023



こちらは、ちっくんして来たセシルさん(狂犬病)

今日はおとなしく過ごしてくださいな―

R_1343 017











わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

絶食その後。。。



絶食といっても、水分補給は大切

ただ。。。ジャッキー普段お水はあまり飲まないタイプ


R_1335 138



仕方なく?昆布、煮干し、干しシイタケで取ったお出汁で葛湯を作って

お腹の調子を見ながら飲ませてみた

ヒトのお腹には良いと言う葛湯だが

果たしてワンコに効果があるのかは疑問?


でも、空腹のジャッキーは喜んでくれた様子

その後お腹も落ち着いてるし(´▽`) ホッ

R_1335 167

こんなときでも、ジャッキーの葛湯を我先にと狙うギャングのようなセシル(ー'`ー;)ムムッ





明日の朝にはおかゆあげるからねー

もうちょっとの辛抱だよ

頑張れジャッキー








わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

最近のジャッキーのお腹事情

雷雨の後急に気温が下がったのが原因なのか?

セシルと一緒にデンタルおやつを食べさせちゃったのがいけなかったのか?


このところ、ジャッキーお腹がよろしくなくてー

実は3月下旬からもう3回ほど下痢してるんです( ̄~ ̄)ξ

生まれて初めて下痢で病院にかかったジャッキーなのです


病院での便の検査では特に悪いものは見つからず

病院で薬をもらうとすぐに治っちゃうんですけど。。。

なぜこうもぶり返しちゃうのか?

困ったものです

C= (-。- ) フゥー




今回は明け方突然ベッドから飛び降り外へ出たいと大騒ぎ

そして軟便(間に合ってよかったわ)

その後2度ほどゲリッピ―


朝食抜いて落ち着いたように思えたけど

翌日も軟便

翌々日もちょっと下痢気味(ー`´ー)うーん

かかりつけの病院がお休みだったし

そこまで緊急を要する状態でもないと判断したので

思い切って丸1日絶食させてみた


食べたい子に食べさせないのって凄く酷

R_1342 019


ごめんねー><。。











わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

春の嵐も去って・・・

久々の更新でして^^;

ずっとほったらかしにするとこんなになっちゃうんだー

と、自分のブログを見てビックリでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



さて。。。

UPすべきネタはあったんですよー

まっ、それは後日ぼちぼちとってことで




4月7日 暴風雨の翌日のこと

夏のような日差しを楽しむおふたりさん

R_1335 154

仲いいんだか?(*´pq`)クスッ

R_1335 157

腹巻きを欠かせないセシル どうやら暑いらしい(^m^ )クスッ


R_1335 160

おブスε=(>ε<) プッー!  怪獣みたいだねー



暴風雨に備え、リビングの前の日よけを外したので

いつもと違う景色に見入っていたようです


でも、昨日の我が家地方 雨はすごかったけど風はほとんど吹かず

予報の出ていない日の方がよっぽど強風だったわ

前日、家の周りを片付けまくった私は何だったのか( ̄m ̄*)



しばらく日向ぼっこを楽しんだ後

激しい雷にビビりまくったジャッキーなのでした( ̄▽ ̄;)









わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
