I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

最近のふたり~♡



日中は夏のような暑さの我が家地方

先週はかなりの暑さ(30度超え)にワン達バテバテ~


特にジャッキーは満面の笑み~♪何がそんなに嬉しいの?

R_1356 011



じゃなくて。。。

暑さではあはあしちゃってます


爺ちゃん暑さに弱くなった?

こんな日の散歩はとぼとぼ。。。




でも夜になるとぐ、ぐっ~~と寒くなるのです

朝はもっと寒いのですよ

5月って過ごしやすい季節だったんじゃ?


あーなんて住みにくいんだろぉ…この地域









セシルが図々しくなったせいか

最近はこんな感じ(ジャッキーのケージ)で一緒に寝ているおふたりさんです

R_1356 009

ただ寝てるだけなのに

可愛いと思っちゃうバカ親です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
















わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

ブタさんのお耳~♪

R_DSC_0062.jpg 
イワシのすり身
R_DSC_0064.jpg
ブタ耳

メイママさんからいただきました

ありがとうございますm(__)m


セシルの歯磨き用にさっそく~♪

かなり固そうだったのでしばらく楽しめるかな・・・

って思ったけど

歯戒魔セシルさんの歯はタダものじゃないわけで

あっという間にこんなん(゚∀゚;)

セシルは食べてる最中に取り上げても怒らない←ココ可愛いとこ

R_1354 011


早過ぎでしょ、これじゃ歯磨きにならないじゃん

R_1354 128


まずひだりねー

R_1354 007


次みぎ~

R_1354 015


もう1度ひだり~

R_1354 122



おいしいねー

最後にレディとは思えないるーちゃんらしい食べっぷりを披露☆^(o≧▽゚)o

R_1354 129

んがーっ



ブタ耳さんもイワシのすり身も大好評


また、よろしくお願いいたします*:.。☆..。.(´∀`人)







わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

草むしりでバテバテ∑(´□`;)

草むしりの翌日はももの後ろの筋肉痛がひどい

すでに昨日の夕方から足ががくがくしてたから覚悟はしていたけどね


バラもかなり無法に伸びきってたのでチョキチョキ

R_1353 003

お陰さまで玄関が華やかに~ 傘は見なかったことにΣ(|||▽||| )



で、今日はお昼寝したい気分だけど

昨日かなり汚れちゃったおふたりさんをお風呂に~

お天気いいから青空シャンプー~♪(お外で乾かしてみただけ)

R_1355 006

R_1355 008

先に終わったジャッキーは室内へ避難中


R_1355 009

R_1355 010

あー犬になりたいっ。。。








話は変わって

R_1353 006

コストコの戦利品(ツナ、レッドグローブ、胸肉、チーズ)

お隣のクーチャンママさんから譲り受けたもの


さくら鶏の胸肉はわんこ用とチキンナゲット用に

マスカルポーネと言えばティラミスでしょ(^¬^)


って、作る気はあるんだけど身体がついてこなくてー




わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

一緒に草むしり~♪



猫の額ほどの小さな庭でも雑草さんは日々元気に成長するのです

マンション育ちの私にとって”憧れの庭”は今や”苦痛の庭”となり(´ヘ`;)とほほ・・



今まではゴミ出しのついでにチョコチョコ抜く程度でしたが

さすがにこの時期になると、気を入れてやらないと追いつかなくなりました

お手伝いしてくれると言うおふたりのご協力で。。。


R_DSC_0052.jpg

最近のジャッキー、お外で撮る写真はすべて目が点

白内障が進行してるから???

ほとんど足手まといでしたが・・・楽しいかも


R_DSC_0059.jpg
脱走の可能性のあるセシルさんはリード付きで

R_DSC_0053.jpg


ジャッキーは大丈夫と油断していたら


なんとなんと、この爺さん。。。

車庫のわずかな隙間から、ほてほてと音もなく脱走~(゚∇゚ ;)エッ!?


一度スイッチが入るとまだまだ十分走れちゃうジャッキーなので

危ない危ない(;^_^A アセアセ・・・



爺さんといえども、油断は禁物ですねー

未だにかばんの中身も万引きする爺さんだしね( ̄▽ ̄;)








わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

新しいベッド~♪

2段ベッド(ケージの上のこと)が大人気なので

同じものをもうひとつと探していたのだが

いざ探すとなかなか同じベッドは見つからず(_ _。)・・・シュン


似たような形のやや小ぶりのベッドを購入、並べて置いてみた


R_1351 016

新し物好きのジャッキーが早速(*'ー'*)ふふっ♪

R_1351 018

新しいベッドの寝心地はいかがでしょ?

ジャッキーにはちょっと小さと思うよー


R_1351 198

出遅れたるーちゃん、ジャッキーのケージでふて寝




夏日だった昨日とは比べ物にならないほど寒い夜o(*≧д≦)o″













わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

連休最終日~♪

なんてことはないお散歩

玄関を出るときは2匹とも行く気満々~♡

R_1352 008


何故か立ち止まるセシル

R_1352 010


ジャッキーがなかなか来ないせい?


ジャッキーはパパちんを待ってるんです(*'ー'*)ふふっ♪




パパちんが一緒に散歩に行くんだってーw(°O°)ww(°O°)ww(°O°)w


珍しい、珍しい、珍しい。。。雨でも降るんじゃない?

(≧∀≦*)


R_1352 013

ちゃっかりパパちんの登場を歓迎しているように振る舞うジャッキー

だてに12年生きててないな (≧∀≦*)

みえみえの点数稼ぎ(´艸`)ククッ






喜んで歩きだしたジャッキーだけど、今日はちと暑い

(この日の我が家地方 気温27度の夏日)

3時の日差しは老犬にはきつ過ぎるようで・・・歩かないー


R_1352 018

休憩タイム多すぎです

R_1352 019

パパちんに引きずられながらも立ち止まって待ってるセシル

R_1352 022

そんなセシルも暑い暑い

R_1352 024


パパちんに引きずられまいと今度は座り込むセシル

チビだけど思ったより頑固




コイツ、結構頭イイ?







わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシルさん穴掘り再開( ̄~ ̄)ξ

現行犯逮捕直後のセシル容疑者



R_1351 003

R_R_1351 012



凶悪犯のお顔、しかも何度目か数え切れない再犯

R_1351 011

鼻の穴まで泥詰まってました( ̄m ̄*)

しばらくやらなかったから石を敷いて綺麗にならしてあった庭が~

お風呂に入れたばかりだったのに足も顔も泥だらけC= (-。- ) フゥー



罰として?洗面台で強引に顔と足を洗われたセシル

R_1351 015



おとなしく洗わせるところは可愛いんだけどねー♡

ジャッキー兄ちゃんと違って(*´pq`)クスッ












わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)

セシル日向ぼっこがお好き~♪


GW、もう終わっちゃいますねー^^;

ほんとあっという間。。。

世間様はいろいろお出かけされているようで羨ましい~♡

我が家はの都合がつかず



連休初日だけお出かけしたものの、その後わんこはお留守番ばかり

お天気いいし、どっか出かけたいのにねー


すっかりお腹の治ったジャッキーと

R_1351 024
くれくれビーム発信中


ヤクザ娘るー

R_1351 213
エアコンの室外機の前で日向ぼっこ中

暑さに耐えられなくなると室内に戻ってお水をガブ飲み~



この娘が元気すぎてねー(´ヘ`;)とほほ・・











わんこ | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム