I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

今度は何?

7月27日ママトリムの後

さっぱりご機嫌のジャッキー



IMG_5796.jpg


爪切りと肛門腺絞りへ(トリマーさんにお願いしてます)

・・・と、そこで

トリマーさんから血液が混ざってますとの報告が( ゚Д゚)

確かにここ数日お尻を気にする動作が見られたような

翌月曜日、またもや病院行きとなったジャッキーです


肛門腺炎で抗生物質と腫れ止めの処方

今まで肛門腺はあまり溜まるほうではなかったんだけどね

今後気を付けてあげないと。。。







わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

熱中症になっちゃうよ

水遊びが大好きなジャッキー

IMG_5785.jpg
今日も楽しく~?




こちらはセシルさんリビングの窓が開くとすぐに脱走

IMG_5784.jpg


この暑さに甲羅干しですか?

この表情はなんなのでしょう?



本日の我が家地方 気温38度、高温注意情報発令中


エアコン使用中は窓を閉めちゃうのでしょっちゅうセシルさん締め出されてます


自分で限界が来ると窓をカリカリを発信しますが

私も忘れちゃうことがあって・・・危うく


マジで死んじゃうよー







わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

性格の違うふたり



こちら掃除機と仲良くできる子

スイブルスイーパーとコロコロには噛みつく・・・

IMG_5942.jpg

吸われても平気なところがビックリ



こちらことごとく掃除機と闘う子

IMG_5940.jpg

ケージに入れられていてもワンワン、ギャンギャン吠えまくる

過去に掃除機3台を破壊してます



どちらも同じ飼い主が育ててるんですけどねー(*´ω`*)

なぜ、こうも違うのぉ。。。?







わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャッキー、また病院?



背中の傷も治ってひと安心したものの

なんか元気がないような。。。


いつもよりお水をよく飲むようになったし

ちっこの量も増えてます

それに・・・大きな声では言えないんですけど


寝てる間にちょっとだけ漏れるのですよ ほんのちょっと



ジャッキーはしもに関しては完璧だったハズなのに



腎臓悪い?それとも膀胱炎?


再び検査となりましたが異常はないようで


またしても足裏が赤くなっていたので、今回はそちらの治療となりました

元気がないように見えたのはまた足の裏が痛かったんだねー


と、言うわけで

漏れについては年のせいでちょっと筋力が弱ってきちゃったらしい。。。(/_;)


IMG_5500.jpg

じいちゃんになっちゃったんだねー


でも、可愛いからいっかぁ~ 親ばかです(#^^#)




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スイカっておもちゃ?



珍しく丸ごとスイカをいただいたので引き取り先探しています

丸のままじゃ冷蔵庫に入らないので床に放置(;'∀')


さっそく検品を始めるセシル

IMG_5848.jpg

セシルはこんな大きなスイカ初めてかもねー


IMG_5852.jpg

始めは控えめだったんですけどー


IMG_5859.jpg

ちょっと目を離したすきに大胆に~

ヘタにかみついたり、転がしたり、爪でガリガリ( ゚Д゚)


IMG_5861.jpg

こんな、キズモノになっちゃいました

おもちゃじゃないんだけどねー



キュウリが大好きなセシルはスイカの皮には興味があるのですが

中の甘いところはもっぱらジャッキーが担当しておりました










わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑い日はプールに限る?

じじいになってもお水好きは変わらないようで。。。

我が家のプールバスタブでの水遊びに夢中です

ジャッキーひとりで30分以上遊んでます


IMG_5773.jpg

セシルはあまりお水が好きではないらしく

覗いてますが、入れてもすぐに出てしまいます



今年もこうやって遊ぶジャッキーの姿を見ることができて嬉しいです



IMG_5801.jpg

ご機嫌ちゃんでセルフドライ中








わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

流血事件がありました(過去記事)




これも確か6月のこと

取っ組み合いのけんかが勃発


ブロッコリースプラウトをあげたところ

ジャッキーは食べたけどセシルは食べずに床に放置

くれくれって言ったのに。。。


放置されたものをジャッキーが食べたことで

セシル激怒

2匹で団子状態に。。。





そして流血

流血したのはわたし。。。2匹を引き離そうとして被害にあいました(ーー;)


ドラキュラに噛まれたような小さな2つの傷


IMG_5462.jpg
この日は長袖着てたからこのくらいで済んだけど



犯人はコイツ

IMG_5546.jpg




食べないくせにジャッキーが食べたら怒るなんて

"(-""-)"


罰としてお外に閉め出されたセシルでした


それにしても

けんかの原因がブロッコリースプラウトって???


なんだかな~









わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャッキーの背中

健康診断で少々肺に疑惑を残しつつもOKをいただいたのが6月のこと

同じ月の24日に背中のイボ?のようなふくらみが破裂

様子を見ていたが、かさぶたからの出血が続くので受診


急きょ切開、脂肪の塊を取り除きました


IMG_5687.jpg



IMG_5689natu.jpg

ハート柄の包帯も可愛いでしょ



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日はさすがに暑いね

不安定なお天気が続いている我が家地方

日中の気温は30度前後



このくらいで暑いなんて言いませんよー

例年なら体温を超えるくらいの暑さですからねー

その上うれしいことに夜は気温がぐっと下がり

まるで避暑地のようなのです

このまま、夏よ去ってくれー



と、いう勝手な願いが叶うはずもなく。。。あたりまえかっ(;´∀`)

IMG_5917.jpg
去年のタンクがパツパツ


暑さでわんこのびてます


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

手のかかる娘です

なんだか猫のおしっこ臭い我が家のリビング

???



臭いのもとは。。。セシルさんの額

IMG_5885.jpg
洗面台で待機中



朝から庭でなにやらやらかしたらしい(-"-)



洗われても大人しいから許す?

IMG_5903.jpg

んなわけないだろー



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム