I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

真似っ子セシル~♪

ジャッキーの好きな場所はこのリネンベッドの上なんだそうです←この言い回しについては後日詳しく

IMG_5872.jpg


ジャッキーが居なくなるとすかさず占領するセシル
IMG_6009.jpg

何でもジャッキーのものを欲しがるこの性格はおチビのころから変わらない

そして。。。

IMG_6076.jpg

寝てる姿もほぼ お・ん・な・じ・~ (´▽`)



こちらは、ご飯が遅いと抗議中のふたり

IMG_5923.jpg

見事に同じポーズね(;´∀`)

IMG_5924.jpg


はいはい、わかりました




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

出遅れちゃった~♪

最近よく見られる寝姿

ほんとによく寝てるんです

しかも寝方がだらしないと言うか・・・ジャッキー(;'∀')

IMG_6061.jpg



こちらはセシル

IMG_6063.jpg

眼を開いているように見えますがこれも寝てます




寝てるはずのセシルさん登場

IMG_6023natu.jpg



そのわけはこれ! 
IMG_6079.jpg

アジを焼いてました(ワン用)

美味しいにおいに反応するのはセシルの方が早くなりました


もちろんジャッキーも来ますけど

IMG_6074.jpg
出遅れちゃったの満面の笑み? 爆睡してて気づかなかっただけよね






そうそう、ジャッキーのご飯を台の上に乗せてみました

IMG_6078.jpg

キッチンを模様替えしたときに余った百均の棚なんですけどね(^^;

高さがちょうどいいみたいだったので・・・進呈


台に乗せてから、食後にゲップをしなくなったような気がします





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

富士山行きました

連休中5合目へちょっくら行ってきました(母のみ)

何せ、バス旅行なんて久しぶりだったので

ワクワクドキドキ遠足前の小学生のよう

前の晩寝られるかしら?って心配したのですが、思いのほかよく寝られて(*'▽')



過去に1度だけ行ったことがあるのですが覚えているのは“寒い”という2文字のみ

世界遺産にも登録されたことだし、今度はしっかり記憶に焼き付けてこようと。。。


巷はよ~く晴れていたのですが到着時は残念ながら雲の中、山頂は拝めず

ひとだらけ~(+o+)バスだらけ~

IMG_6665.jpg


がっ、しばらくして

IMG_6710.jpg

雲が晴れ山頂が~


ブドウ狩りして松茸御膳をいただいてワインなんかも試飲して大満足の母でしたが


1382799856074r.jpg

ひたすら母の帰りを待ち続けるワンふたつ

特にジャッキーはずっとこの場所でいじけてたそうです

ごめんね





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱりこの子は。。。

暑かった今年の夏もようやく終わりを告げ

我が家のプールも閉園しました(*'▽')


10月に入ってからも暑かったですよねー

ジャッキーよく水遊びしました

IMG_6024.jpg

るーちゃんはいつも覗いてるだけ

IMG_6036.jpg
というより、ジャッキーのおもちゃ狙い

おもちゃと一緒に放り込んでみた

IMG_6039.jpg

遊ぶ気ある?

IMG_6048.jpg

いえいえ、やはり・・・

IMG_6050.jpg

この子は壊す気なのでした(/_;)


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

るーちゃん初めての川遊び~♪

お誕生日の少し前のこと、川遊びに行きました


春ごろ、一時車酔いを克服したかに見えたセシルでしたが

その後またゲロゲロセシルに逆戻りしまして・・・


この日も30~40分の道のりで2度も


こんな状態でお水に入るかな?

・・・との心配も何のその

ジャッキーについてスイスイ~♡

IMG_6082.jpg

こちらはジャッキー

IMG_6104natu.jpg


何も臆することなく、どんどん泳ぐるーちゃんなのでした

IMG_6085natu.jpg

なんか、別の動物にも見えます(≧◇≦)

何が何でもジャッキーの後を追って

IMG_6086.jpg

上手に泳げたので水着を着せてあげました(*^^)vビキニよ!

IMG_6094.jpg

得意のへの字口で頑張ってます

IMG_6093.jpg

途中コーギーちゃんを誘ってみたりして(´艸`*)この子も川遊び初めてだそうです

IMG_6108natu.jpg


こんな長閑なところならもっと早く連れてきてあげればよかったと思った母でした

IMG_6109.jpg

IMG_6099.jpg

また、来年も行きたいねー




季節外れなUPでスミマセン
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

るーちゃん2歳になりました~♡

・・・って

ひと月以上も前なんですけど(^^;



9月6日セシル無事に2歳のお誕生日を迎えることができました

IMG_6120.jpg
市販のち~~~ぃさ~~ぁいケーキでお祝い

セシルお誕生日おめでとぉ~

IMG_6128.jpg
これでふたり分?

IMG_6132natu.jpg


取り分けたケーキに目が釘付けのるー ジャッキーはカメラ目線

ジャッキーケーキ盗られないようにねー(´艸`*)

IMG_6198.jpg
おいしいお顔

来年もまたジャッキーと一緒にお祝いできるといいねー


撮影中、上手にモデルさんができたジャッキーさすがです

それに引き換え何度もフライングしちゃったセシルさん2歳なのでした


IMG_6193.jpg
お誕生日なのにいっぱい怒られまちた







わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

白さが違う~♪

シャンプーの後並んだふたつの背中


よーく見ると色の違いが(´艸`*)

IMG_5819.jpg
しっぽのないのがジャッキーです



IMG_5827.jpg

ジャッキーは白と言うよりピンク


IMG_5815.jpg
いじけモードのセシル


セシルは洗ったばかりなのに黄ばんでみえる(´艸`*)

この子背中にひとすじクリーム色の毛が。。。



さてさて、これからセシルさんはバリカンよー

地肌が黒っぽいのでバリカン直後はグレーのウエスになっちゃいます(≧◇≦)




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

涼しくなりました

あんなに暑かった夏もいつしか終わり過ごしやすくなりました



何よりそれを証明できることはねっ ( *´艸`)


ジャッキー 散歩で走る走る

やっぱり暑さがこたえてたんだー



食欲旺盛で元気なジャッキーにひと安心


7月の末から治療を続けていたジャッキーのおしり

その後再発を2度ほど繰り返し

今は何とか。。。

このまま完治してくれるといいなぁ~


先週の日曜日に簡単にママトリムされたおふたりさん

IMG_6487r


2匹いっぺんだと、どうしてもるーちゃんが手抜きになってしまって('◇')ゞ


ごめん<(_ _)>







わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のご飯はなぁに~?

またしても長らくご無沙汰のジャッキーブログ

マメな更新をこころがける筈だったのに・・・母ちょっぴり不調><。。

目がねー、首がねー、頭がねー(PC禁止令しかれてました^^;)



ひと月以上前の記事だけど、とりあえずUPね^^;


ブログおさぼり中、我が家のキッチンがちょっぴり模様替え~


とても使いやすく明るくなって(^^♪


ただね。。。

オーブンレンジの位置が低くなったのでちょっとねぇ(;'∀')

IMG_5471.jpg
中身を確認中

IMG_5475.jpg
いい匂いでしゅ~?

IMG_5478.jpg
これはジャッキーとセシルのご飯材料をチンしたところ

電子レンジの場合はまだいいんですけど。。。


オーブンでスペアリブなんか焼いちゃってると大変なことになっちゃいます

熱くなってるオーブンにハナが触っちゃったりしたら大やけど




期待の大きいいおふたりさんには柵の向こうでお待ちいただいてます


IMG_5915.jpg

もうすぐできるよ―

でもこれ、わんこ用じゃないよー




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム