I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あたち言葉がわかるのー

今日はるーちゃんのド・アップから

IMG_5689R.jpg

「散歩」という言葉を間違って口にしてしまった結果がこのお顔


IMG_5690.jpg

「行く」という言葉でも・・・

IMG_5691.jpg

お昼を過ぎるといつでも出発できる体制のセシル


散歩と似たような音の言葉でも勝手に散歩と判断します

IMG_5710.jpg


すでに玄関でスタンバイ中




わかった、わかった


るーちゃんのご希望通り行ってきまぁ~す


でも・・・

「ご飯」と「おやつ」と「散歩」はどの子もみんな理解できる言葉だよー


ちなみに

ジャッキーは嫌なことをされると「やーだー」と叫びます←ホントよ

IMG_5765.jpg

るーちゃんまだまだねー





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

早く寝たいのに。。。

寝る時間が来てジャッキーに声をかけても

聞こえたんだか聞こえてないんだか。。。

(*´ノ0)<オォォォィ!!




しつこく何度も名前を呼ぶと やっと

IMG_5435.jpg

でも、すぐにまた


IMG_5437.jpg


ねんねー ε=Σ( ̄ )ハァー 

IMG_5444.jpg


こんな時はコレ

IMG_5452.jpg

じゃっきーにぴんとがあっちゃったけど、ご褒美用のおやつ

IMG_5453.jpg

どんなに眠くてもおやつの魅力には勝てない

これ食べたらチッコしてまたご褒美貰ってぇ

やっと2階へ(`⌒´)イライライラ!




IMG_5457.jpg

お次は自分だとわかっていても知らんふりのセシル

これまた腹が立つ(-_-;)


私がジャッキーを連れて2階へ上がってる間に

ケージから出てちゃんとチッコ

「どうだっ」と言わんばかりのお顔




少しでも早く寝たいのに毎晩こうやっておふたりさんとスッタモンダ


正直疲れる(+o+)





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

と・も・食・い?

早速、昨日のフライパンで

IMG_7296.jpg

見事に可愛いパンケーキが焼けました

食べちゃうの可哀想かも?

IMG_7301.jpg

トッピングしたらなんだかわからなくなっちゃったけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

美味しそう~

IMG_7316.jpg


ちんと座って待ってても

IMG_7312.jpg

コレ、るーちゃんのじゃないから




最近のヒット作

IMG_7319.jpg

【CLUB HARIE】のバームクーヘン

IMG_7317.jpg

デパ地下で見つけて即買い

我が家のお気に入りは‘ねんりん家’だったけどこれもいけるー


ねんりん家はドライタイプだけどこちらはしっとりタイプ

どちらもお薦めです

IMG_7315.jpg

で、ジャッキーはどっちにする?


おねーちゃんのパンケーキをもらってました

共食い?




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンケーキください

先月あたりからパンケーキ作りにはまってるおねーちゃん

家じゅういい匂い~♡

IMG_7232.jpg
作品その1

「くださ~い
IMG_7225.jpg

私じゃなくて作ってるひとに言わないとねっ





いいタイミングで見つけちゃった

IMG_7276.jpg

くまのがっこうのジャッキーの顔の形のパンケーキが焼けるフライパン

いまは本屋さんでフライパンが買えるご時世。。。



只今、検品中のセシルさん

IMG_7291.jpg


記念写真撮ってあげるねー (='m')くすくすっ♪

IMG_7285.jpg



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうすぐ2年

セシルが何かお探し中

IMG_7138.jpg

すっぽり入って考え中

IMG_7147.jpg

カゴを噛んでみる

IMG_7148.jpg



こんなカット前にもあったような。。。

2年ほど前


セシル 208
カゴを食べるセシル(生後5か月2.8キロ)

うちの子になったばかりのころ

セシル2 031
カゴにすっぽり入れちゃってるセシル


早いものですねー
 

IMG_7144.jpg


るーちゃん大きくなったねー(現在 7.3~4キロ)

IMG_7141.jpg

お顔もずい分ウエスらしくなって。。。(TωT)ウルウル




と、ひとり感慨にひたるバカ母でした


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

季節外れのクリスマスツリー?みたい


ジャッキー用に作りました

クリスマスをイメージしてしまう色合い、柄も。。。(^^;

IMG_5588.jpg

ホントは誕生日にと思って計画してたけど

思わぬアクシデントで遅くなった


後ろ開きの服は脱がせやすいのです(脱ぐとき怪獣さんになっちゃうジャッキーだから)


勿論、シマムラベビー服のリメイク品です(´艸`*)←とってもお安い

IMG_5590.jpg

るーにもおまけ

雌豹をイメージしてたんだけど なんか。。。


へんなの~


IMG_5595.jpg IMG_5594.jpg

IMG_5598.jpg IMG_5602.jpg


同じ形のもので作ったのに?

生地の違い?

セシルの生地はフリース、ジャッキーはモコモコのパジャマのような生地


う~~~ん(ーー;)・・・




この後セシル用をちょっと手直ししたけど。。。

裃(カミシモ)のような感じが抜けず微妙


ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)




モデルさんのせい???









わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

背中にボツボツ

お風呂です

この日は日差しが温かかったので一番気温が高い時間帯に

もちろんお腹が不安なジャッキーも湯船でまったり~♪



何をされてもおとなしい←これセシルの売り


IMG_5324.jpg



IMG_5323.jpg

でも、最近。。。

反抗するようになって。。。

IMG_5328.jpg

お顔にシャワーがかかることを何が何でも拒否します

ゆすげないじゃん

噛むことはないけど。。。大騒ぎ

お風呂場で逃げる逃げるヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


そんな悪い子に可愛いカラーを買っちゃったよ

IMG_5341.jpg

可愛くてるーにはもったいない




と・・・セシルの背中にボツボツ発見Σ(゚∀゚;)『・・・・・』

かなり大量


先月よりすっと増えてる


2歳になったらアレルギー検査してみるって。。。

もう、とっくに2歳過ぎてるー

やっぱり病院行くかなー



また、車で吐くのかなー


(´・д・`)ヤダナー






わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒いけどお散歩は欠かせない

予報通り寒い一日(15日のお話)

ひぇ~~ 風はないけど空気そのものが冷たい。。。


IMG_7793.jpg
青空だけどと白い雲とグレーの雲が。。。



こんなに寒くても行く気満々のおふたりさん

IMG_7748.jpg

ちょっと着せすぎ?モコモコになっちゃった


IMG_7750.jpg

さっさとしてねー





散歩の後は。。。


IMG_5585.jpg


本日ストーブの前を独占したのはジャッキー

るーちゃん残念でした

お腹よく温めといてねー




先週お腹壊したから、なかなかシャンプーできなくて。。。Σ( ̄y ̄||)クサッ!!






わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

るーちゃんとおもちゃ

ジャッキーのお腹はは順調です

たぶんこの調子で回復していくと思います


IMG_5523.jpg

四六時中キッチンをウロウロ

しっかり食べててもウロウロしてる子だけど。。。




不満タラタラのセシルには新しいおもちゃを進呈

IMG_7713.jpg

自慢の歯をさらに研いでます

IMG_5549.jpg
ガリッ ゴリッ

古いおもちゃは回収

IMG_7717.jpg

ここまで噛んでもらえばおもちゃも満足でしょう


噛んでるというより食べてる?




そうそう。。。

近くのスーパーの入り口に繋がれてた子

ウエスちゃんだよねー

IMG00128 ウエスちゃん


全然吠えないしピーピー鳴いたりもしないし

どこかの誰かさんたちとは大違い


知らない人についていっちゃダメだよー


って。。。写真なんか撮ってる私が一番不審な存在だけど(;'∀')


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今朝のジャッキー

その後お腹の方は順調らしく、昨夜はぐっすり眠ることができました

部屋じゅうトイレシート敷き詰めたけど使わなくて済んでよかったー


IMG_5493r


すでに少なめの朝ごはんをもらったのですが。。。

ラッキーな落下物があるのではないかとキッチンをひたすら警備中なのです




徐々に普通のご飯に戻していかないと

去年は焦りすぎて失敗してるからね


お腹がすいてるのに可哀想だけど、ちょっとだけ我慢ね


午後からはセシルを絞めたり?( *´艸`)´

お気に入りのおもちゃで遊んだりと元気になってきた感じ

でもお散歩で何度かコケてたけどね





一方セシルは。。。

なぜかず~~~っと母のストーカーしてます


IMG_5499.jpg


ジャッキーだけ何度もお外に出してもらえることが不思議で仕方ありません


IMG_5507.jpg




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
