I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

雪は懲り懲りです

先週の大雪から1週間

IMG_6229.jpg

まだまだこ~んなに雪が残っている我が家地方

今日はやっといつものお散歩コースを歩くことが出来ました

民家の周りは雪掻きができていますが水路沿いなどまだまだ雪だらけです

両脇に2匹を抱えて歩かねばならない道もあり疲れましたー(+o+)




雪大好きセシルさんも・・・

IMG_6207.jpg

60センチ越えの雪に固まる(2月15日)

IMG_6205.jpg

IMG_6224.jpg

お隣のクーちゃんと立ち往生してました

IMG_6221.jpg

雪を掻いてもらってやっと。。。


IMG_6192.jpg

IMG_6197.jpg

IMG_6211.jpg

走り回れるようになりましたとさ


若いっていいわねー♡



そんな元気なセシルさんですが

またもやゼリー便+血便で伏せっておりました(おとといのこと)

IMG_6230.jpg

散歩のたびに雪に入ってたし食べてたし(;´∀`)

冷えちゃったのかなー



ちょっとお留守番がいつもより長時間だったせい?

寂しい血便なのかなー





1度だけだったので、きっと後者でしょう。。。

今は元気!!懲りずに雪に入っては怒られております




私も生まれて初めて吹雪のような夜の運転を経験いたしましたー

怖かったよー












わんこ | Comments (2) | Trackbacks (-)

そんなに雪が好き?

一日に2度も雪で遊んだのに

家族が玄関に行くたびにお外へ出たがるセシル


仕事から帰ったおねーちゃんにおねだり

ふたりで行くのかと思ったら

セシルが迎えに来てくれました←寒いし迷惑?なんですけどね(+o+)


IMG_6108.jpg


画像からもお分かりのように暗い。。。そして寒い

IMG_6110.jpg


でもセシル楽しそう~♪

IMG_6130.jpg



IMG_6131.jpg

かなり頑張らないと前へ進めない

IMG_6132.jpg

お顔が険しくなった

IMG_6146.jpg

そしてとうとう動けなくなっちゃった

IMG_6169.jpg

IMG_6153.jpg

救出された



それもそのはず、ジャッキーと一緒の時はまだ飛び出していた杭

IMG_6163.jpg

今はほとんど頭しかでていないのです

IMG_6142.jpg

ワダチなら走れます!(^^)!

・・・と、全然懲りないセシルさんなので

ちょっといじわる

IMG_6172.jpg

雪だまりにポン!とか



その後も駐車場の前で雪かき中のおにーたんに雪をかけられたり←ちょっと可哀想じゃない

IMG_6177.jpg

可愛がられてました(虐待?)


 
IMG_6181.jpg

見事な雪玉 どうやって取るんじゃいo(´^`)o ウー

IMG_6183.jpg

貧相なお腹の毛にまでも  (*^m^)o==3



初めての雪を心ゆくまで楽しんだセシルさんなのでした



雪で遊ぶとお腹がすくらしく

ご飯前からクレクレ攻撃で大騒ぎのおふたりさんでしたよ

IMG_5740.jpg


そう言えばスキーの時ってお腹空いたよねー

ご飯の後はどんな物音がしてもいい匂いがしても

爆睡していました



IMG_6186.jpg

積雪測定不能 40センチぐらいかな?(ものさし足りず)

まだまだ降ってますよーΣ(^∇^;)えええええ~


風邪ひいてるおねーちゃん作
IMG_6185.jpg




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪で遊ぶ13歳~♪

お昼過ぎ

お散歩の時間ですとジャッキーが言うので(?)

IMG_5994.jpg

ジャッキーだけのつもりが。。。おまけ付き


IMG_6000.jpg

シニアだけどやっぱり犬だ

IMG_6023.jpg

結構ノリノリで走ってます~♡

IMG_6005.jpg

セシルお決まりの遊ぼう攻撃でジャッキーに体当たり

IMG_6007.jpg

迷惑だよねー

IMG_6026.jpg

ってお顔してるけど

IMG_6035.jpg

許してくれないセシル

IMG_6065.jpg

逃げるジャッキー

IMG_6047.jpg

追いかけるセシル ちょっと雪に埋もれ気味

IMG_6057.jpg

IMG_6058.jpg


雪を食べて透明なチッコを何度もするセシル(/_;)お腹壊すよ

IMG_6085.jpg

IMG_6082 - コピー


ジャッキーのお腹も心配なので退散

IMG_6089.jpg

ふたりとも足を雪玉だらけにして帰って行きました

まだまだ走れるジャッキーに感激~

元気でなにより(*^^)v




IMG_6104.jpg

この時点での積雪軽く15センチ越え~(≧◇≦)

まだまだ降り続きます

ちょっとぉ~これからどうなるのさっ



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

い~ぬは喜び庭駆け回り~♪

3度目のうちの子記念日を迎えたばかりのセシル

我が家地方、セシルが来てからまだ雪らしい雪はなく。。。


セシルにとって今日が初めての雪



まず、固まる

IMG_5961.jpg

と、思ったら いきなりダッシュ
 
IMG_5957.jpg

嬉しそう~♪

IMG_5973r

雪をお味見 おハナの雪が可愛い

IMG_5959.jpg

テンションアゲアゲ~♡

IMG_5977.jpg

思いっきり走る 見ていてこっちも楽しくなっちゃった

IMG_5980.jpg


犬(セシル)は喜び庭駆け回り~♪

シニア(ジャッキー)はソファーで~♪( u _ u ) クゥゥゥ。o◯  


IMG_5776.jpg

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ




只今の積雪 およそ3~4センチ

IMG_5948.jpg

まだまだ降るよー






わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

YUKI~♡


朝起きると一面の銀世界

珍しそうに見つめるジャッキー

IMG_5889.jpg


バラのつぼみにも雪が。。。

IMG_5892.jpg



ジャッキーに遅れること数時間

セシルも真っ白い世界に釘づけ。。。


IMG_5907.jpg


我が家で唯一雪仕様のジャッキー号は朝から大忙し

今日も仕事のお兄たんとお姉たんを送り込んで~

電車通勤のお兄たん帰りはどうなる???


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒いねー


昨日からホント寒いです

IMG_5660.jpg
ずるずる~

毛布を被ったまま移動するのうまくなったね(^^)b



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

かろうじて積もった?

とうとう降っちゃいました

雪。。。


今までは舞う程度だったけど

今回は予報より早く降り出してあっという間に~銀世界キレイです


このまま降リ続くとちょっと大変?というところで。。。

IMG_5849.jpg

我が家地方積雪2センチってとこでしょうか




 
3時前に帰宅した私にしつこくせまるるー

その時間帯はかなり降ってたから無視


ジャッキーは朝のうちにしっかりお散歩しちゃったからおとなしいし



そのうちこ~~んなお顔になっちゃった

IMG_5829.jpg
相変わらず人相(犬相)の悪いセシルさん=おブス



5時だけどまだ明るかったし雪もやんでたのでちょっとだけお外へ

IMG_5837.jpg

と言ってもかろうじて雪があった庭

IMG_5843.jpg

ひとならべの雪

IMG_5845.jpg

それでもあちこち掘り返してドロドロになってました

IMG_5847.jpg

ご満足いただけましたでしょうか?








IMG_5821.jpg

ジャッキーはお部屋でぬくぬく肉まんにくぎ付けー






おっと忘れてましたけど

るーちゃん本日3回目のうちの子記念日です








わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム