I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

どーするセシル


え~~~っつ



狭いケージに2匹で入ってます

IMG_0291r

よーく見るとジャッキーは爆睡だけどセシルは起きてます

そうよねー

普通セシルが居ればジャッキーは遠慮するんですもの。。。


IMG_0293r

この日はジャッキーかなり眠かったようでセシルの存在に気づかす。。。入った

るーちゃん どーするの?

IMG_0294.jpg

ケージから出るにはジャッキーを踏みつけることに。。。

寝てるジャッキー踏んだら。。。当然怒るよねー

寝てるときって、そりゃかなり怖いよねー

出るに出られない状態



安易におやつを見せると。。。

おバカなセシルが先に出ようとしてケンカになっちゃう気がするのでー



そっとジャッキーに話しかけて 

驚かさないようにケージから連れ出しました

(さすがジャッキー、こういう時長く生きてる分言葉が通じるからね)



うまくいってよかったー

内心ドキドキだったよー






IMG_0298.jpg

セシルさん、自分のケージの方がのびのびできるでしょ

これからは、ジャッキーの場所盗らないように


なんて言ってもわからないんだろーなー


このバカ娘。。。






わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

侵略者セシル

またしても、ジャッキーのケージを占領するセシル

どうやら、このベッドが気にいってるらしい。。。

IMG_0329.jpg

ソファーのクッションもなかなかの人気なんだけど

IMG_0330.jpg



次の日、今度はソファーを占領するセシル

IMG_0334.jpg

ジャッキー君、ふらふらしてるから場所盗られちゃったじゃない。。。

IMG_0333.jpg

仕方なく、洗濯物のうえで~って。。。

やめてー

IMG_0337.jpg

自分のケージが空いてることを教えて差し上げました





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

盗られたー

IMG_0301.jpg
  
IMG_0303.jpg
後ろで大あくびのセシル アンタ何様だー



仕方なくソファーで寝ることにしたジャッキー

IMG_0307.jpg

IMG_0310.jpg



IMG_0311.jpg


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

この匂いは~♡

匂いにつられてやってきたセシル

ココはお風呂場です


IMG_0277.jpg

我が家のお風呂場カーテンもライトも暖色系なので画像が赤っぽくなりました

IMG_0281.jpg

お風呂の洗剤の柑橘系の香りがお気に入りのご様子

IMG_0286.jpg

泡を舐めるのはやめなさい(ーー;)


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

忙しいけど。。。

梅雨入りを前に忙しい母(梅雨入り前日のお話です)

IMG_0265.jpg 

IMG_0267.jpg

相手にしてもらえない2匹はつまらない伏せ

敷きっぱなしのカーペットも洗って片づけないと(^^;



お薬使ってるから来ちゃだめですよー

IMG_0272.jpg



IMG_0275.jpg

なんて可愛いストーカーさんたち


今、癒されてる場合じゃないんだけどね(^^;




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アタチはアタチなの~♪

些細なことで母に噛みついたジャッキー  しばらくハウスの刑だよ

IMG_0221.jpg
本人(犬)悪いと自覚している様子 おとなしいと言うか いじけてる


コチラ 全然関係ないのに付き合ってハウスしてるセシル

IMG_0224.jpg
変な奴





でも、そのうちに。。。

IMG_0228.jpg

濡れてる雑巾を見つけて。。。大暴れ(普段ならすぐにストップかかるんだけど)

IMG_0247.jpg

うんしょ、うんしょ~♪

ジャッキーとのけんかにつかれた母。。。るーちゃんやりたい放題を許す(*´σー`)エヘヘ

IMG_0256.jpg

楽しく遊べました

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

GWのお出かけ

GW中のこと(すでにひと月以上も前のことだったわ)

とあるキャンプ場で。。。

自然の真っただ中、日差しは強いが日陰に入ると寒いくらい


初めて靴を履かされたセシル

IMG_0007.jpg
靴をカミカミ

IMG_0018.jpg

のどか~


IMG_0036.jpg

鳥の声に反応して立ち上がるジャッキー

IMG_0037.jpg


IMG_0043.jpg

勇敢に立ち向かうと言いたいところだけどしっぽが下がってる(^^;

IMG_0053.jpg

お返事は意味不明な笑顔 

IMG_0062.jpg

セシルはじっと動かない




結局。。。

IMG_0099.jpg



IMG_0076.jpg

この2匹仲がいいんだか?




この日は、珍しくセシルさんゲロンパ無し


車酔い克服の日は近い?


おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム