I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

世にも不思議な。。。

数日前の散歩での出来事です

散歩も終盤に差し掛かって、ふと気づいた

ジャッキーの後ろ足の靴が片方ない

でも、こんなことはよくあることで

すぐに来たコースを逆戻り

普通だと脱ぎ捨てられた靴がポツンと落ちてるんだけど



ない~( ̄0 ̄;

なんでー


を家に置いてもいちど

ないのー



辺りが暗くなっちゃったのでその日はあきらめて



翌朝

やはりないっ

昼頃また探すも無し

夕方の散歩でも見つからない



ひとつ考えられることは。。。

お散歩コースにはの縄張りが


子猫たちの格好のオモチャになっちゃったのか?




ひとつ足りない靴を見るたび



寂しいような悲しいような(+_+)

でも、もぉボロボロだったんだけどね(//∇//)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

田んぼアートの前に。。。





春分の日、お留守番してもらうワンコのためにワンコサービスです

古墳公園でお散歩~♪

IMG_1051.jpg

IMG_1052.jpg

お天気がいいのはいいけれど暑いんだなー

IMG_1057.jpg
るーにしては珍しく可愛い笑顔

IMG_1064.jpg

あーんな上まで登れるかな?

IMG_1061.jpg

すでに疲れてるジャッキー

IMG_1068.jpg
頑張って登ります

IMG_1073.jpg
途中ちょっと休憩してー

IMG_1075.jpg
やっと

IMG_1083.jpg
到着

上からの眺めは。。。

IMG_1092.jpg



IMG_1097.jpg

かなり暑かったけど満足していただけたようです






わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

光合成?

セシルさん 日向ぼっこ中

お日様大好き



日向が気持ちよくなったねー

それでもしばらくすると玄関でクールダウン

夏の時期は暑くなりすぎてクールダウンしながら吐いてたバカ娘です


我が家ではセシルの日向ぼっこを

光合成と呼んでます

セシルの場合 酸素使って二酸化炭素排出



ちょっと違う(^^;




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

田んぼアートを見てきたよ



残念ながらわんこはNGなのです



平成26年度図柄『古(いにしえ)の行田』
*クリックすると大きくなります

こちらがその下絵です

田んぼアート

古代蓮の里にて


その他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシルの寝姿

今朝は涼しい?いや寒いくらいでしたね

ジャッキーまるまってます



こちらはセシル

幽霊型


キョンシー型


カエル?

お恥ずかしい(/▽\)♪


ところで‥キョンシーって知ってる?


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシルが悪い!

8月7日のこと (またしても過去記事でスミマセン)

原因らしい原因もなく流血事件がありました


セシルが突然ジャッキーに唸って

団子状態(/_;)


被害者その1

IMG_8041.jpg
ジャッキー

目じゃなくてよかったです

被害者その2
IMG_8077.jpg
わたし


最近セシルはちょっと調子に乗ってるというか。。。

ジャッキーが弱くなってきたというか。。。

セシルの方が断然強気なのです

なにかにつけて喧嘩を売るのはセシル

制止しても再び噛みつきに来る性格の悪さ

犯人
IMG_0731.jpg

ちょっと目があっただけですけどー



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お誕生日のお約束

この日のご飯はアタチの大好きな肉団子でちた

IMG_8094.jpg
セシルは肉団子LOVEなのです

IMG_8098.jpg


あっという間に食べ終わってジャッキー爺ちゃんのお皿も。。。

IMG_8101.jpg

爺ちゃんったらニンジンさん残してたのでアタチが食べてあげまちたー

えへっ



IMG_1007.jpg


ここからは内緒のお話なんですけど。。。

「もう3歳になったので車で絶対にゲロ吐かないね」って、ママと約束したんですー



実現できるといいねー

実現してくれぃ

頼むよ るーちゃん



食後はメイママさんからのケーキでもう一度記念撮影

IMG_0989.jpg
美味しそう~

IMG_0981.jpg
食べる気満々


あ~~ん

IMG_1006.jpg

このケーキママがひとりで食べっちゃったんです




だってるーちゃん、一度にたくさん食べるとお腹壊れるじゃない

メイママさん ご馳走さまでした(^_^ゞ(母)






わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日の地震

我が家地方結構な揺れでございまして( ̄0 ̄;

3.11程ではなかったものの

近いものはありました


考えてみると 今まで緊急地震速報時、ひとりということがなかったんですよねー

昨日はじめてひとりで2匹をまとめるのにあたふた\(+_<)/

何かドキドキしちゃいました

そんな私の心を感じ取ったのか怯え震えるジャッキー

かたやリードを手にしたことで散歩だとはしゃぎ回るセシル(´д`|||)


大地震だったらどーなっていたことか?

瞬時に2匹を取っ捕まえいかに安全な場所に身を寄せたらいいのか?

ちょっと考えさせられました


ジャッキーはそばに来るけど

問題はセシル



こいつ どーしよー(^^;



また、あの音に神経過敏になりそーです



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

名栗川で泳いだよ

*前の記事の続きです

あまりお水が好きではないセシルでしたがスイスイ泳いでます

IMG_0758.jpg

でも。。。流れの早いところにハマり~ 沈んじゃったの

IMG_0762.jpg

IMG_0777.jpg


IMG_0767.jpg

その後はもっぱらビキニ姿で若い男を悩殺してましたー(´艸`*)




ジャッキーもソロソロとお水に入って~

IMG_0786.jpg

IMG_0778.jpg
キミはもぉ泳がなくていいよー

IMG_0827.jpg
楽しんでいたようです

来年もまた来ようねー 約束だよ


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

BBQ in 名栗川 (8月3日のこと)

過去記事ですが、恒例のBBQの様子をUPします

いつものメンバーで2年ぶりのBBQ

お天気にも恵まれ楽しい時を過ごしました

IMG_0805.jpg
ノアくん

IMG_0793.jpg
チャイくん

IMG_0800.jpg


IMG_0804.jpg


そして。。。

IMG_0807.jpg

TOKIママさん手作りのケーキでセシルのサプライズバースデーを祝っていただきました

IMG_0812.jpg

セシルよりジャッキーの方が嬉しそうなんですけどー

よかったねーるーちゃん


皆様ありがとうございましたm(__)m


この様子。。。何か足りないと思いませんか?

そうです!!らっきー家が不在なのです残念

寂しかったよ~

次回はぜひ一緒にBBQしましょうねー




このあと。。。

雷雨でびしょびしょになっちゃったんだー

こんな年もあるよねー

って、楽しい思い出になりました





わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
