I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

この秋一番冷え込んだ朝

今朝は寒かったですね

案の定‥

我が家で一番お腹の弱いセシルさん

朝から血便でしたー



朝ごはんどーしよっかなー


急いでつなぎにお着替え


食欲は有るみたいなので

いつもの半分ぐらいにしとこ




足りなかったらしい



しつこく探してます


ねんねのケージを冬仕様に変えました

昨日のうちに変えてあげればよかった

ごめんね


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

カート買っちゃいました

衝動買いと言えば衝動買いだな~f(^_^)


セシル寝てます

でもね。。。

今までのカートは多頭飼い用ではなく

明らかに重量オーバー

無理やり乗せてたわけでー

IMG_7912.jpg
こんなん

そんな窮屈そうでもなかったんだけど

つぶれたり横転したりがあたりまえ

2匹にとってとても危険な乗り物でした

(@^^)ゞ ポリポリ



早く買えよー


これでやっと‥



今度は20キロまで

リードフックも4コ付いてます


おふたりさん、快適ですかぁ?



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママトリム完了

昨日今日と2日がかりで2匹のシャンプー&トリムが終わりました

怒濤の2日間(@_@;)

特にジャッキーは噛まれる危険と背中合わせ

しぱらく皮膚のトラブルとは無縁だったジャッキーだったけど

膿皮症再発です

ほんの3箇所だけど

油断は禁物

心してかからねばー


毛質も細くなって絡みやすいから

毛玉が~( ̄0 ̄;

大格闘の末なんとか撲滅

なんて手のかかる爺さんなんだろー


かたやセシルお嬢様

おとなしくていいんだけど

こいつグニャグニャ

しかもすぐに横になる怠惰な女

これもまたやりにくい((( ̄へ ̄井)

シャキッとせー(*`Д´)ノ!!!



いちおーこんな感じに出来上がりました

WPまでにちょいちょい手直ししてっと


楽しみですね

Westy Party

晴れるといいなー




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと届いた

新しい靴とジャッキー



セシル買ってもらえなかった腹いせ?



新しい靴を噛むのはやめなさい


パパちんのお土産

新鮮なプルーンがこんなに美味しいとは‥知らなかった




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食べ過ぎ注意

わんこ用のさくら鶏(コストコの鶏胸肉)をちょいと拝借して


中華ちまき(これがいける)と


ナゲット

最近我が家ではまってるチョレギサラダで夕食完了

ジャンキー過ぎるメニュー(^o^;)


わんこには


待ってる 待ってる


ジャッキーは出来上がるまでずっと待ってるタイプ

セシルは自由気ままに遊びに行って出来上がった気配で飛んでくるタイプ

でけた





ジャッキーがこぼしてないか確認中

ジャーキーにするとあっという間に完食

ヒトもわんこも食べ過ぎ注意


また作るねー



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨の散歩は疲れますー

昨日の朝の散歩

小雨の中、なかなかポイントが見つからないジャッキー

もぉ~、早くしてよーと母の怒りはMAXに(*`Д')凸


結局ドロドロで帰宅⇒お風呂

またしてもこのパターン

然も、なんだかベトベトした△の種のようなものが。。。

足にも顔にもたくさん

なかなか取れない~

w(☆o◎)w



大暴れの挙句トリムまでされちゃいました

ご近所さんにわんこ虐待してると思われてるかも(;´Д`A ```

お互いお疲れのため写真ありません



そして今朝もまた小雨

お散歩どーする?ジャッキーくーん

IMG_1479.jpg
寝癖すごいんだけど(シャッタースピード早すぎで暗くなっちゃった


・・・って、こんなお顔で見つめられると憎めないんだよねー

♡(///∇//)♡




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

るーちゃん、約束が違う

熊谷文化スポーツ公園でお散歩~♪

IMG_1109.jpg

IMG_1112.jpg

ここは2匹とも大好きな場所


IMG_1123.jpg

やっぱり日向は暑かったー

IMG_1153.jpg

この日はいつもは芝生養生中で立ち入り禁止の綺麗なラクグビー場で試合がありました

ここ先代犬とよく来たころ(15年前かな)は

みんなが自由には入れる広場だったんだけどね。。。


暑くてバテバテのジャッキー

IMG_1144.jpg

。。。を先に行って待ってるセシル

IMG_1150.jpg

若いっていいわねー


でも、こーーーんなに元気に走り回ってたセシルさん

帰りの車で。。。

恒例のゲロンパー

゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡そんなぁ!!


るーちゃん、あのお約束は~???

あとちょっとでお家に着くとこだったのに

残念

。・゚゚(ノД`)あ゙~ん





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシルの居場所

お天気のいい日はいつものように日向ぼっこ
‥って

あらら?

居ないわ!Σ( ̄□ ̄;)


確かに外で物音がしてたのに

ジャーン


居ました

まさか乗るとは

(割りと高さあります)

セシルあなどれない(  ̄▽ ̄)





その後はいつ見てもここにいます

座布団でも用意します?



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジャッキーの服選び

急に朝晩冷えてきました

そろそろジャッキーにも服を

‥っと思うのてすが

去年辺りからちょっと厄介なことに

゜゜(´O`)°゜


服を着せるときは自分から着るのですが

脱がすのに一苦労

たちまち怪獣に~( ̄0 ̄;

怖~い


そうは見えないんだけどな。。。



タンクトップならまだいい

袖のあるものは危険危険

噛まれるかも

前開きもしくは背中開きの服ならなんとか



でもね

あまり種類がなくてー

困ってまーす


頑張って手作りするしかないかなぁ


ホントに気難しくなってきちゃって



今朝の散歩でも段を上がるか考え中


ジャッキー何事もすんなり受け入れづらいお年頃なの(^o^;)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のコスモス

去年は台風で行きそこなっゃったので

今年は、早々行ってきました(11日のお話)

ちょっと早すぎたような。。。

IMG_1229.jpg

IMG_1231.jpg

コスモスの背がまだ低いし花も少ない

IMG_1192.jpg


そんななか、黄色い花だけは沢山咲いてました

黄色は早咲きなのかな?


でも、翌々日はスーパー台風の上陸

ダメにならないといいなー


IMG_1223.jpg

モデルのおふたりさんは笑顔

ジャッキーは眩しいだけだけどね

IMG_1244.jpg
この角度のセシルは実力150パーセント

IMG_1245.jpg
珍しく可愛く撮れたのでもう一枚←親ばかスミマセン

IMG_1247.jpg
しつこく(^-^;

IMG_1290.jpg


IMG_1253.jpg

IMG_1299.jpg


コスモスの見頃はまだ先なのに

駐車場は驚くほどたくさんの車が

しかも、地元以外のナンバーばかり

 そして気づいた

今夜、花火大会なんだーって

地元民は毎年見てるからあまり興味が無かったりして。。。



2階の窓から見えた花火

IMG_1372.jpg

アナウンスもとぎれとぎれに聞こえて来て

それなりに楽しめました~♪

アナ雪のメロディーが聞こえてきたけど

残念ながら花火は見えませんでした(≧σ≦)しょっく!!

IMG_1376.jpg

でもこの時期の花火って、ちょっと寒いわー


打ち上げ場所が離れているので

ビビリ犬ジャッキーは気づきません

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

↓コスモスの写真も一応UPです
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム