I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

3連休は那須へ~♪の続きの続き


注) ほとんど1年前のことなので思い出せたことだけUPしますね

お宿はメゾン ド ブランさん

素敵なお食事に満腹!!

IMG_1897.jpgIMG_1892.jpg
IMG_1893.jpgIMG_1895.jpg
IMG_1896.jpgIMG_1901.jpg


IMG_1899.jpg
欲しそうなジャッキー


食事の後はTOKI家のお部屋で飲んだり食べたり

おしゃべりで盛り上がりました

このとき結構大きな地震があったんですけどまったく気づきませんでした






翌朝は。。。IMG_1906.jpg


昨日お宿についたときにサプライズがありました

WPでお会いしたクプルちゃんセシルちゃんと遭遇したのです

同じお宿にセシルがふたり

なんて素敵な偶然でしょう~♡


チェックアウトまでみんなで遊びました

IMG_1914.jpg
セシルちゃん

IMG_1928.jpg
クプルちゃん

IMG_1919.jpg





IMG_1983.jpg> 
IMG_1978.jpg

IMG_1974.jpg

IMG_1986.jpg


IMG_1909R.jpg


IMG_1913R.jpg

IMG_1946.jpg



セシルちゃん家とはここでお別れしてSAGAWAYさんへ


IMG_1995.jpg

IMG_2004.jpg

ママたちがお店を回ってる間看板わんこしてました

IMG_2011.jpg

IMG_2026R.jpg


そしてらっきー家の案内でアウトレットへ

ここからは各自自由行動そのまま解散となりました

IMG_2032_20151108170218af5.jpg


IMG_2055.jpg
本日最後の集合写真

ご一緒してくださった皆様お世話になりました

とても楽しかったです

また遊んでくださいね






アウトレットでいろいろゲットしてきました
IMG_2083.jpg

IMG_2080.jpg
ずーーっと探していたセシルのスカート ジャッキーのサロペットパンツとお揃いです




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

3連休は那須へ~♪の続き

もみじ大吊橋のあと我が家は皆さんと別行動で

ステンドグラス美術館へ~♪


お日柄もよかったらしく結婚式の真っ最中でした

IMG_1846.jpg

歴史を感じさせる素敵なステンドグラスの調度品の数々にうっとり~

ランプ気に入っちゃいました~♡

室内撮影禁止なのでお写真ありません


2階のバルコニーで



館内カートOKとのことでしたが思ったより通路は狭く段差も

カート担いで移動するのも大変なので

ジャッキーだけカートイン パパちんと入り口付近のソファでお待ちいただきました

イギリス様式の館内にウエスティはバッチリ溶け込んで

他のお客様たちからはぬいぐるみだと思われたそうな。。。あはは

ジャッキーがおとなしくしてくれてよかった(^_-)-☆

IMG_1842.jpg

IMG_1850.jpg
お土産を選んでる間もカートでおとなしくお留守番のジャッキー

肉球ストラップ作りを体験する予定でしたが。。。

一目ぼれで急遽こちらをお買い上げ

 
素敵でしょ~



そして。。。

皆さんと合流予定のカフェエヘと向かいます

あっと言う間に着きました

cafe genius
Cafe Genius さんです

看板犬のゆきお君がお出迎え~

IMG_1856.jpg

こんにちは~♡
IMG_1852.jpg

ちょっとこの横顔セシルと似てませんかー?

IMG_1864.jpg
おやつをいただいてご機嫌なおふたりさん

オーナーさんとウエス話に花が咲き。。。

食後はランで。。。

IMG_1871.jpg
ジャッキーはマイペースでウロウロ

IMG_1875.jpg

セシルは大好きなチャイクンとおらおら~♪



そしてお次は。。。

銀猫GLASSさんへ

こちらはガラス工房

足型を取ってガラスで肉球を作ってくれます

簡単そうですがわんこのご機嫌次第

頑固じじいに出来るかなぁ…

先ずはセシル

IMG_1877.jpg

むぎゅっと前足を捕まれてー

IMG_1879.jpg

あっという間に完了です

さてさてお次は問題児(爺)

後ろ足にしてみました

IMG_1885.jpg

おっ、綺麗にできたじゃん!


早起きして車に揺られ

吊り橋渡りぃのランで走りぃの~

かなりお疲れのわんこたち

誰ひとり抵抗することもなく終了いたしましたとさっ


そのあと

ラスク屋さんへ寄って全種類のラスクを頬張りお買い上げ

NASUのラスク屋さんr


今夜のお宿へ



ラスク屋さんのすぐ裏手がお宿でした

( 〃▽〃)


長くなっちゃったので続きはまた~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

3連休は那須へ~♪

またまた放置癖が出た~(;'∀')

スマホ投稿があまりにも簡単で

PC敬遠しちゃうんですよー


うだうだしてる間に1週間

薄れつつある記憶をもとにUPします~


今回の旅行はお天気全く気にせずに出発

目指すはもみじ谷大吊橋

そして。。。予想通りの展開を見せてくれたセシルさん

大谷PAでちょっと休憩

うちが一番ビリ到着だろーなーってな感じで目的地到着

IMG_1737.jpg
紅葉の見ごろは過ぎちゃってたね

あれ?。。。誰もいない('◇')ゞ

場所間違えたか???

と不安になっているとらっきー家到着(´▽`)

IMG_1732.jpg
翔君こんにちは~♡ セシルさんお着替え中でした

IMG_1733.jpg
こちらはらっきー君 こんにちは~♡

。。。と続々皆さんご到着です

IMG_1745.jpg

さぁ~吊り橋渡りますよー

IMG_1747.jpg

IMG_1750.jpg
ビビリージャッキー果たして渡れるか?

IMG_1754.jpg
ジャッキー兄たん大丈夫?



。。。との皆さんのご期待?にはそわず

IMG_1836.jpg

ジャッキーはなんてことなく歩いてまーす


IMG_1752.jpg
足下から湖面が見えるんですけどね

結構怖いでーす

IMG_1837.jpg

この辺りを過ぎてから橋が揺れてねー(≧◇≦)

もう渡るっきゃないんだけど。。。渡り始めたことを後悔した母でした

IMG_1759r.jpg

意外なことに、今回はノア君とチャイ君がヘタレ組でした(私も。。)



対岸で橋をバックに記念撮影

IMG_1770r.jpg
肝心の橋がない

もう1枚
IMG_1790r.jpg
みんながカメラ目線になるって難しいわ

IMG_1815.jpg


IMG_1834.jpg
ノア君楽しそうね

お山の大将セシルさん
IMG_1831.jpg

IMG_1829.jpg


さてと。。。

渡ってきちゃったからには戻るっきゃないのよねー


今日はこのへんでおしまい。。。

続きはまた。。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママトリムも手慣れてきた なんちゃって。。。

今日はセシルさんから



ぷぷ。。。ぶちゃいく



こんなんでいいですか?



格闘の末ジャッキーも終了


トリムグッズもお陰様で増えましたー



来世ではトリマー目指すかな~





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

日向ぼっこ禁止令

ソファーでテレビを楽しむ犬


セシルさんです


昨日のセシルまたもやお腹がきゅるきゅる~

元気だけど微妙に不調

とうとう病院行き

検査の結果 特に気になるものは無し

お腹に悪さをしている菌を排出させて

よい菌を増やそう作戦ですって(^^♪


行き帰りの車酔いは?

自宅の車庫入れ中に

モォ~

お薬は家に帰ってからね

という先生の判断の勝利です


そして今朝

日向ぼっこ禁止令発令中


お外に出して~~

ダメー




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Westei Party 2014 続きだよん 

早いもので楽しかったあの日から1週間がたってしまいました

まだ、UPし終わってない自分に(;'∀')


で。。。

今年は競技には全くエントリーしてなかった我が家ですが

そのわけはですねー

セシルって追いかけられるのが大好きな子

後ろばっかり気にして走る子

そのうえ 捕まえようとすると喜んで逃げる子

‘抱っこでダッシュ’には不向きなんですー

なのに、抱っこでダッシュに強引に飛び入り参加しちゃいました

( ̄∀ ̄*)エヘヘ

IMG_1638.jpg
大きくフライングしていたセシルを戻してー

IMG_1639.jpg
かと思えば、後ろむいちゃうし。。。

やっぱりコイツダメそう(ーー;)

IMG_1641.jpg
走り出した ガニマタだけど

IMG_1642.jpg
得意のへの字口  走ってる感がないっ


結果は。。。

ジャーン デカシタセシル
IMG_1667.jpg

まさかの成績をいただいちゃいました スミマセン



お友達のノア君は すご~~くかっこよく走ってたよー
IMG_1636.jpg


待て待てゲームではチャイ君と翔君が参加

このゲームレベルがどんどん高くなってると思う

IMG_1659.jpg
チャイ君とママさん 頑張ってます

翔君は優勝候補だと勝手に決めてて
のんびりしてたのでお写真撮りそこなっちゃいました ごめんねー



そして

あの‘クプル&セシルの成長記’のセシルちゃんとご対面

IMG_1646.jpg


ダブルセシル(ちゃん)です

IMG_1655.jpg
セシル緊張気味

お声をかけてくださって嬉しかったです

そのうえ、手作りのおやつまでいただき本当にありがとうございました<(_ _)>


それからもうひつ。。。

うちの爺さん ジャッキーが年長賞をいただきましたー

IMG_1602r.jpg

初めは1年なんてアッと言う間だと思っていた

それが11歳を過ぎたころからかな?

1年がとても長く感じるようになって

こうして今年もまたWPに元気な姿で参加できたことがすっごく幸せなことだって思うようになった

今では近しい親戚さんもほとんど虹の橋を渡っちゃって寂しいかぎり

一日一日を大切に楽しい思い出をいっぱい作っていこうと思ってる

また来年も元気に参加できるといいなー

あの場で一緒に喜んでくれた皆様本当にありがとうございました

母はとっても嬉しかったです



最後になりますが

毎年沢山の白犬さんとの楽しいイベントを企画してくださるスタッフの皆様に

心よりお礼申し上げます


IMG_1687.jpg

また来年も~(やってね)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

セシルやっと復活

血便おさまりました

今回結構時間かかりました

たぶんもぅ大丈夫だとー


日向ぼっこは欠かせません



温まったらねんね

べつに教えたわけじゃないのに

体調不良の時は自分のケージで寝る

本能なんでしょうかねー


食欲も回復したようで頻繁にキッチンをチェック

焦りは禁物よ



今朝の私のご飯を狙ってます



あげたい気持ちをグッとこらえてー

しっかり治そうね

只今ふたりは留守番中


WPの続きは帰ってから‥

出来るかな?



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もWPに参加しました

我が家今回で7度目の参加でしたが

これほどお天気を気にした年は初めてでした

ネットのお天気を何度確認しても

晴れて欲しいのはやまやまだけどせめてでとの願いもむなしく

相模湖東インター付近で弱い雨が~

今年は参加も少ないだろうとゆっくり目に出発したのですが

会場入り口には車の列が。。。

ここまで奇跡的に車酔いせずに来たセシルさんでしたが

突然(≧◇≦)あちゃー もうちょっとだったのに残念

結局例年通りアタフタとした会場入りでした

IMG_1539.jpg
お着替えも済んで。。。

さぁ Westie Party! 2014 の始まりです

IMG_1705.jpg


IMG_1520.jpg
翔くん チャイ君とご挨拶も早々に

お買い物!お買い物~

欲しいものがいっぱいあって迷っちゃう~♪

そしてお友達めぐり

IMG_1532.jpg
ノアくん
IMG_1530.jpg
チャイくん

IMG_1545.jpg
翔くんらっきーくん

IMG_1625.jpg
MOMOちゃん 受付番号1 7時半ごろすでに到着してたんですってー

我が家そのころまだ家に居たわー

IMG_1550.jpg
ライス君

今年はパン家不参加で残念でした

セシルと同い年のあんちゃんにも会いたかったなー

IMG_1557.jpg
ぬいぐるみみたいなマメミミちゃん

IMG_1573.jpg
フック君 クマモン姿でした ジーン君はふなっしーだったんだよ

後で全身を撮るつもりだったのに忘れちゃったー

IMG_1553.jpg
お次はもっちちゃん ふなっしーの女の子版が可愛かった~♡

IMG_1607.jpg
ピーチ家のひかりちゃんとまひるちゃん

IMG_1612.jpg
クラ家のきなこちゃん

IMG_1566.jpg
初めましてのみかんちゃん ジジィがしつこくてごめんね

女の子らしくてジャッキーお好みだったのかな(#^^#)

IMG_1615.jpg
ダニエル君

IMG_1620r.jpg

とーってもおしゃれなまる子ちゃん



いつの間にかパラパラしていた雨もやみ、思っていたより寒く無かったです

これが白犬パワーってやつですかねー

IMG_1587.jpg
集合写真

IMG_1579.jpg
トイレに行ってる間に集合してたので焦る焦る 何とか間に合いました

今年は最上段 この位置だと自分たちがどこにいるのかわかりやすくて良かったわ

今年の参加わんこ 295頭 うちウエスティ 275頭だそうです

ホントにすごいですよねー


あー疲れた

長くなるので今日はこのくらいで 続きはまたね



そうそう、病床に伏せるセシルさんは。。。


IMG_1716.jpg
微妙にまだだめ~(/_;)

今日は病院お休みだし・・・

元気?にお散歩してるし食べてるんだけどねー


IMG_1718.jpg
早く治ってくれない とちゅまらない。。。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

わんこ | Comments (10) | Trackbacks (-)

セシル復活ならず

依然として血便が続いているセシル



いつでもどこでもママくっつきなのです


毎晩恒例のふたりのバトルでは

めちゃめちゃ爺さんに襲われてましたー

爺さん、もう少し広い心を持とうねー


お顔が怖い

るーちゃんにママを盗られました(ーー;)



只今ふたりでお留守番中

大丈夫かなぁ

やっぱり病院かな?


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セシルが大変~( ̄0 ̄;

昨日はとても元気にWPに参加したセシル

帰りのクルマではなんとかゲロンパ無し

寝なかったから怪しいとは思ってた


早めのご飯も完食してねんね(-.-)Zzz・・・・


そして朝

ジャッキーが起きた時はまだ寝てた

その後ご飯ができて起こしに行くと

クレートの中から悲鳴

プラスただならぬ臭気

えーっ( ̄▽ ̄;)

セシルさん大量の○○○まみれ

洗ってる間もゲーピー

ぶるぶる震えてる

手早く乾かしてタオルにくるんで抱っこ

暴れだしたので降ろすとまたもピー

しかも血液混じりの水状態

これは行き?


抱っこしてると眠りだした

セシル片手にジャッキーのご飯

ジャッキーも空気を読み取って心配そう‥

ごめんねジャッキー

ご飯遅くなって



その後



大好きな場所で日向ぼっこ

落ち着いたらしい



ケージでねんね

爺ちゃんよりも弱い3才児ってどーよ





今日は昨日使ったたくさんのものを洗って干して

‥のはズだったのに

セシル絡みの汚れ物の大洗濯大掃除で大忙し

あのときクレートごと浴室へ運ぶべきだったー

きゃー!Σ( ̄□ ̄;)



お昼過ぎキッチンでがさごそしてたら

ジャーン


おふたりさんお揃いで(^^)

まさかセシル食べるってかぁ無理無理

んな訳で‥

セシル復活(たぶん)

一番大変だったのは母?

あー疲れた


WP の記事は後日(^^;

長々スミマセンでしたm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム