I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いつものラン

こちらに来たらお決まり

いつものランでひとっ走りのセシルさん

今回も運よく貸し切り~♪



毎回ジャッキーに絡もうとするセシル



いい加減諦めなさい



あくまでマイペースを貫く爺さん



セシルもひとりでヘロヘロになるまで走りました



その後ボーダーコリー2頭の登場で

お疲れセシルはご挨拶のみ済ませて

(挨拶しないと気がすまないタイプ)

一緒に走ることは遠慮してました


大きいわんこ怖いらしい


雲が多いけど浅間山綺麗





クレクレ~♪





ブチャイクセシル  やっぱりカット失敗だわ ごめんね

早く伸びてくれないかなー(^^;



ちょっとだけもらえて笑顔



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お山 あれから1年

早いもので北軽デビューから1年がたちました

今週のお山は素晴らしいお天気

今までで一番の週末となりました


お山と言えば雨

という印象が強い昨年でしたが

今シーズンは今のところ晴れの日が多いみたいです


我が家地方の暑さに比べたら別世界

帰りたくないー


今朝も爺さん頑張って歩きます



でも大丈夫



半分ぐらい歩いたところでカートインします



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

何かいます

復活セシルさん

朝からハイテンション


ミーアキャットみたいなセシル

庭で何かを発見したようです







一体何が?

怖いのでスルーしました

割とビビリなセシルなので

大物だったりすれば悲鳴を上げて逃げてきますから(笑)



30分ぐらいたったでしょうか

やっとお戻りです


お疲れさん

元気になってよかったね






わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

きゅるきゅる

お腹きゅるきゅる中につきお休みしています


ちょい暑すぎるかな?


最近調子よくてコロコロムチムチしてきたセシル

自主ダイエット?


夕べ桃さん喜んで食べてたけど

食べ過ぎたのかな?


お昼過ぎても何も食べずケージにIN おとなしすぎです

ちょっと心配。。。




夕方ケージから出てきてお散歩を要求(でも外は土砂降り)

元気になった?

夜は鶏さんのおかゆをもらって復活



ほっ(;´Д`)




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご機嫌次第

雨の予報の朝

涼しいせいかジャッキーの足取りも軽い



ボサ子になってきたね



昨日シャンプーしたから今日はちょっとだけお顔チョキチョキしてみます?

疲れない程度にね



爺さんのご機嫌がいいといいんだけど(^-^;


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

いい仕事してくれます

我が家の外交担当セシルさん

愛想を振りまきながらお散歩中



只今夏野菜真っ盛り

結構いい仕事してくれてます






ジャッキーがバギーでお散歩デビューしたので

持ち帰りも大丈夫


今日もたくさんのお野菜ゲットだぜー



ナスデカイw(゜o゜)w



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

病院へ

先日の後ろ足ぴくんが気になったので

ジャッキーを連れて

その後まったく異変はなし



血液検査、尿検査、心臓の検査などなど。。。

特に気になるところはなし

疲れちゃったんじゃないのーと言われました


5月の連休明けにも血液検査をしていますが

肝臓の数値少し下がってました

そこで、このまま薬は使わず今まで通りの手作り食を継続

引き続き要観察


そして今回の血液検査

結果 この年にしては立派な数値と言えます

とのこと

軽度の肝疾患はあるけどね



お水いっぱい飲むから腎臓も心配だったけどクリア



やったー嬉しい(≧▽≦)



このまま食生活に気を付けてー

ただ

長時間の散歩は心臓に負担がかかる


後ろ足も弱っている


年を考えてくれぐれも無理をさせない生活を~

肝臓だけじゃなく内臓も肉体もそれなりに老化が進んでいるわけで。。。

ホントに無理は禁物なのです


ジャッキーよかったね

この夏も元気に乗り切っていこうね(*^^)v



かなりお疲れのご様子です

できれば病院も無しにしてくだしゃい

それはちょと(^^;




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スイカとキュウリ



わたくし的には似た者同士のスイカとキュウリ

我が家の2匹の好みはどちら?



スイカ派 ジャッキー



キュウリ派 セシル とハッキリ別れます






ごっしょさま~♪






桃さんはどちらも大好きです




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

白糸の滝と旧軽銀座

朝の散歩


ジャッキーはすこしね


なんかジャッキーばかり

ごめんセシル



最終日はお姉ちゃんの希望で少しドライブ



20160727105754296_2016072711192676f.jpg

20160727105728203_20160727111928da5.jpg

ここは涼しくてマイナスイオンタップリ

気持ちいい

ジャッキー重たいけど


そしてお土産を旧軽銀座で調達


ひぇ~♪

連休だけにヒトヒトヒト

しかもかなり暑い

ジャッキーには無理無理

腸詰め屋のテラス?でジャッキーと母だけ休憩

一見縫いぐるみ的なジャッキー

観光客に大人気

やめてー

勝手に触ると怖いよー

軽い食事を済ませて

早々に退散


疲れました



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

朝から晴れてます

朝の散歩



ジャッキーは途中で抱っこ

カート忘れてきちゃったのよ(^^;


ブルーベリーでセシル走らせて~♪

ジャッキーもほてほて





突然の天気雨で皆さん帰られたのでまたも貸し切り

すぐにやみました


走るよー





ソフトクリームもらってご満悦



雲が晴れて綺麗だったのにカメラを向けたら雲が~(^^;




ご満足いただいたところでにんげんさまのみ打ちっぱなしへ

お姉ちゃんの打ちっぱなしデビュー

お留守番のジャッキーが心配と言いながら結構打ったわ



午後は薫製作りだよー


…って

走って打って母はへとへとです




わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
