I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またまた雨のお山です



どしゃ降りなのでデッキの下で



雨にも負けず歩きたい娘

でもお顔が濡れるのはちょっと…

どうやらセシルはお水が嫌いらしい
わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

対称の図

お山へ向かう車内で


左 セシル 右 ジャッキー

ワンズ同じ向きでねんねです

わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々の流血事件



ご飯の時ジャッキーが食べ終わったセシルのご飯の器を点検するのは日課なんてす

なのに


この日はセシルが突然怒った

ジャッキーの目の上に噛みついたのです

当然黙っていないジャッキーも反撃

何とか引き離したものの




ジャッキー目の上と鼻の上を負傷

セシルは顎からかなりの出血

いくら老犬でもジャッキーの方が大きいので強いのです


犯人確保

出血の割にセシルのキズはすぐにふさがってケロリとしています




ケージ閉じ込めの刑がくだりました


原因は?

心当たりは無いこともなく

実はセシルのお腹キュルキュルで

ちょっと体調不良気味

セシルは自分に弱みがあるとき

攻撃的になるのです

いつもは噛みついたりなんて全くしません

何をされてもされるがまま

ジャッキーは怖がりでビックリしたとき

特に高齢になってからは

嫌なことされると噛みつきますが


セシルに怒ることはありません

喧嘩はいつもセシルから

ご飯時とか玄関のチャイムが鳴った瞬間とか

喧嘩になるのは年に一度ぐらいなんてすけどね

今回も軽い喧嘩で済みましたが

喧嘩がもとになって爺さんがダメージを受けることが心配です


セシルのさん

もう少しお手柔らかにね

後期高齢者なんたからねっ


翌日の傷の様子



翌々日



ほぼわからないようになりました

犬って回復早いですね

ひとまず安心



未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お祝いはセルフで

セシル5歳になりました



るーちゃんの好きな肉団子でお祝い~♪



一瞬で完食



プレゼントは



しっかり歯のお掃除してね



うーん いいお口のあけかたです


わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋のはじまり

お山はもう秋の気配



朝晩かなり冷えてきました



寝てるハズのジャッキー君

ヨーグルトの匂いに気づく



まだまだ嗅覚は健在



もう1びき増えた



もらう前からペロンチョセシル



わかりました 今あげるから



わんこ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム
