I love ウェスティ☆ジャッキーと一緒

人見知りのウェスティ・ジャッキーと過保護な母の日常
TOPわんこ ≫ コスモスが・・・

コスモスが・・・

今年も楽しみにしている荒川土手のコスモス

様子を見にジャッキーとちょっとだけ

mini_002.jpg

mini_007.jpg

花少な?っΣ( ̄□ ̄;) 

mini_021.jpg




先週の台風の影響なんでしょうね?ちっとも咲いてないし綺麗じゃない(≧З≦)

mini_045.jpg


ほとんどのコスモスが倒れちゃって…可愛そう><。。

月末はコスモス祭りなのにそれまでに復活できるのかしら???

ちょっと心配です

mini_056-2.jpg

ジャッキーボケてた

mini_047.jpg

誰かのいたずら?花を取ってはいけないんじゃあ・・・でも綺麗


コスモス迷路でのお散歩楽しみにしてたのになぁ。。。


       ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


話は変わって・・・

娘がまだ小さかった頃コスモス土手へのお散歩が幼稚園の恒例行事でして

でも体が弱かった娘はコスモス土手に遊びに行くといつも熱を出し・・・

肺炎になって入院してました

喘息があったので熱が出るとすぐに肺炎になっちゃうの・・・

娘も「コスモスは嫌いだっ・・・」と言ってずっと行ってなかったんです

当時コスモスは娘にとっては天敵?って周りのヒトに言われてました(´▽`)はぁぁ・・♪


そして今回ジャッキーと一緒に十何年振りかで土手へ・・・♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

その晩からのどの痛みが(≧З≦)

やっぱりコスモスにやられてしまったようで(゚∀゚;)

さすがに熱は出ませんでしたが?

どうやら娘はまだまだコスモス解禁とはなりそうもありませ?ん><。。





スポンサーサイト
わんこ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
コスモス、やっぱり台風で倒れちゃったんですね。
昭和記念公園のコスモスも、だいぶ被害に遭ったみたいだけど、係りの人が総出で、倒れたコスモスを手作業で直していました。
そのおかげで、復活したみたいです。

この間入間公園に行ったら、ここのコスモスも全滅でした。

荒川土手も、楽しみにしていたのに、残念でしたね。

娘さん、コスモス、天敵なんですね。
何でなんでしょうね?
コスモスって、とっても可愛いお花なので、なんとかコスモス解禁になるといいですね。
2009年10月14日(Wed) 14:51
編集
あっ、ちょっと前に言って場所のコスモス?
そっかぁ・・・台風のせいで倒れちゃったかぁ・・・
時期的にも見頃はもうちょい先なのきゃな?
「コスモス祭り」なんてのが開催されるくらいだから
きっと見事に咲いてキレイなんだろうなぁ~☆
コスモスの中をお散歩だなんて素敵♪
楽しみだねん。(*^-^*)

娘さん、コスモスとの相性が悪いんだぁ~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一体コスモスの何が原因なんだろ??
2009年10月14日(Wed) 20:19
chieppiさんへ
編集
あの台風、風がすごかったですよね~
我が家揺れてましたもの(^o^; 
やっぱりどこも被害甚大でしたね…
雨が多いとコスモスがダメになるって聞いてたんですけど風も><。。
何とか立ち直ってくれることを祈るばかりです

娘は土手の強い風がダメなのかもしれません…
この季節、特に土手は風が強くて…
大人になったらもう少し丈夫になってくれるかと思っていたんですけど┐(´-`)┌
いつまでたっても手のかかる奴です(ー。ー)フゥ
2009年10月14日(Wed) 20:26
メルママさんへ
編集
そうです~
去年もお友達と行ったんですけどとっても綺麗で…
今年もって思って楽しみにしてました
コスモス祭り…ある意味町おこしみたいなものですけど (・・*)ゞ
例年観光バスでたくさんのヒトがいらして賑わいます
何とか持ち直してほしいです(^-^)

コスモスの季節って寒くなり始めるし土手は風が強いのですぐに風邪ひいちゃうんでしょうかね(≧З≦)
いくつになっても手がかかる奴です…
2009年10月14日(Wed) 22:44
編集
コスモスの花粉アレルギーなのかしら。
それとも土手が寒かった?
ガーベラとかマーガレットとか
キク科のアレルギーはテレビで見たことがありますが
コスモスにもあるのかな???
2009年10月15日(Thu) 00:02
編集
コスモス、台風で倒れてしまったんですね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ほんとお祭りまでにはピーンとなるとよいですね!

娘さん、コスモスアレルギーなんですね(涙)
うちの旦那はユリがちょっと苦手みたいです。
花粉がやっぱりダメなんですかね。
治るとよいですね!

一番上の「土手でしゅ~~♪」のジャッキーくん
すんごくいい笑顔!かわいいです(^ー^* )フフ
2009年10月15日(Thu) 13:20
マーチさんへ
編集
コスモスのアレルギーってあるらしいですね~
花粉症だからきっとそうなのかもしれません(≧З≦)
もともと喘息だったのでいろいろアレルギーがあって嫌になります
子供でも産めば体質が変わって治ったりするのかしら??
2009年10月15日(Thu) 21:41
まきぴさんへ
編集
どこもコスモスはかなり被害を受けてるみたいで残念です
あと1週間で持ち直すかしら?ちょっと望み薄><。。

コスモスアレルギーあるみたいですね~
きっとそううなんだ~(≧З≦)
春も秋もひどい人は1年中何らかのアレルギーがでるみたいだし…(ー。ー)フゥ

ジャッキーの顔笑えるでしょ(*≧m≦*)ププッ
でもそれもまた可愛い♪←親ばかです<(_ _)>
風でぐしゃぐしゃでした
土手は大好きな場所なので走り回りたくてリードで首が閉まるほどかっ飛んでました(^-^)
2009年10月15日(Thu) 21:48
編集
お久しぶり~。

ウチの近くにも君コスモス名所があるけど
行ったことないわ‥。
いっぱい咲いてるときれいでしょうねぇ♪

コスモスって、何かアレルギーの原因になるものが
あるのかしらね。
ウチの長男も小さい頃喘息だったけど、コスモスは
大丈夫だわ。
愛らしいコスモスをじっくりと見られないなんて
残念だわねぇ。
お大事に^^
2009年10月16日(Fri) 23:21
まえくみさんへ
編集
お返事が遅くなってすいません<(_ _)>
今週はバタバタして落ち着かなくて…ブログの更新もさぼり気味でして…

たくさん咲いてるとコスモスの海みたいで綺麗なのよ!
是非行ってみて~
アレルギー…あるみたいですよ
花粉でしょうかね??
だいぶ丈夫にはなったんですけどねぇ~今も中耳炎で伏せってます
もぉぉぉ…いい加減にしてくれぃ(-"-;)って感じですわ~
2009年10月19日(Mon) 23:51
編集
あら~~~コスモスがかわいそうに、倒れてますねぇ。
自然の災害はこんなところにも・・・ですね。
復活してきれいに咲き誇ってほしいですね。
ジャッキーくん、うれしそう。
お嬢さんは、もしかしてブタクサかセイタカアワダチソウのアレルギーじゃ?今の時期、すごいらしいですよ。
雑草のアレルギーって、結構ありますから。
クララもすごいです。
あまり草むらにはつれていかにようにしてますが、なかなか自然のものは除去できないですからね。
お大事にしてくださいね。

我が家の息子、今週末「日本武道館」でのインカレに出場します。月日のたつのは早いものす・・・。がんばって勝ち上がってほしいな~。
2009年10月20日(Tue) 02:20
クラママさんへ
編集
今日ひとりでちょっと土手を見に行ったらだいぶ復活してました(^-^)
去年ほどではないけれど綺麗になってました(ー。ー)フゥ

今回の中耳炎はひどいみたいで学校しばらくお休みです(インフルエンザだと思われちゃうって心配してます)
娘はアレルギー検査ではヨモギ、イヌ、ネコって出たんですけど…イヌ飼ってるし(^m^)
でもブタクサにも反応してるみたいですね
クララちゃん、雑草のアレルギーもあるんですね、可愛そう。。。

息子さん剣道頑張っていらっしゃるんですね!
クラママさんも応援で上京ですね~
御健闘をお祈りしています

2009年10月20日(Tue) 20:45












非公開コメントにする
プロフィール

jackun mama

Author:jackun mama
ウェスティ大好き(^^♪・・・愛犬にめろめろな母(親バカ?犬バカ)の日常を綴る不定期な日記です

ジャッキー 
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♂
2000年12月生まれ
おっとりマイぺース
ちょっと臆病でママ命のわんこ♡

セシル
ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア♀
2011年9月生まれ
誰にでも愛想を振りまきおとなしそう?
に見えるが・・・実は気の強ーいヤクザ娘

ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ブログ内検索フォーム